コードブルーの柳葉敏郎と戸田恵梨香は共演NGなの?

コードブルー の柳葉敏郎と戸田恵梨香は共演NG?!だから黒田先生は出演がない?

「コードブルー」に柳葉敏郎さんが出演していないことから、戸田恵梨香さんがブチギレした先輩俳優は柳葉敏郎さんではないかと疑いがかけられているようです。

その影響で共演NGになったかも?と推測されています。

いったい、なぜ戸田恵梨香さんはブチ切れてしまい、柳葉敏郎さんがブチギレた先輩俳優と特定されたのでしょうか?

そこで今回は、戸田恵梨香さんと柳葉敏郎さんに注目してご紹介していきたいと思います!


戸田恵梨香のプロフィール

本名      戸田 惠梨香

生年月日    1988年8月17日

出生地     兵庫県神戸市灘区

身長      163 cm

血液型     AB型

職業      女優

ジャンル    テレビドラマ、映画、CM

活動期間    1999年~

小学校の頃から芸能活動をしていた戸田恵梨香さんは、事務所フラームに招かれて中学卒業を機に上京します。

女優としては2000年10月にドラマ「オードリー」でデビューしており、2005年には「ビクター・甲子園ポスター」キャンペーンモデル等と最初はモデルとして活動をしていたようです。

それから2006年6月公開の映画「デスノート」で映画初出演ながら、監禁シーン等の演技力で高評価で知名度を上げていきました。

そして2007年「LIAR GAME シリーズ」で連続ドラマ初主演、映画「うに煎餅」で映画初主演をして更に活躍していきます。

更に2008年から始まった「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- シリーズ」、「BOSS シリーズ」等と多数のドラマ・映画に出演していきます。

それだけでなく、2010年から始まった「SPECシリーズ」では今までにない役で知名度と共に演技力の幅の広さを見せており、今度はSPECで演じたズボラなイメージが定着するほどとなりました。

その後もドラマ「書店員ミチルの身の上話」「リスクの神様」「リバース」等、映画「日本のいちばん長い日」「無限の住人」やデスノートにも再び出演と幅広く女優として活躍しています。

戸田恵梨香のこれまでの役どころとは

シーズン1、シーズン2で戸田恵梨香さんは緋山美穂子を演じていました。緋山はフライトドクターを目指すフェローのひとりです。

緋山は負けず嫌いで突っ張っているところもあるのに、はっきりとものを言い人の心にも入り込んでくるようなフェローです。

病院内の他科との間で問題を起こすこともありますが、実は常にもろいところがあり患者のことは人一倍思い、自分のことのように考えてしまうところがあります。

シーズン1とシーズン2の間に放送されたスペシャルドラマで緋山は、ドクターヘリで駆けつけた現場で事故に巻き込まれ心破裂の重傷を負ってしまいます。しかし、同じフェローである仲間たちに命を救われました。

シーズン2では重傷を負ったことで残ってしまった後遺症を治すためにオペを受けるかどうかの葛藤や、緋山が脳死と判断した少年が心停止で亡くなった時に家族に同意書を取らなかったことで訴訟問題になり苦しむ姿が描かれていました。

個人的にシーズン1の緋山よりもシーズン2の緋山のほうが、患者に寄り添っている感じがして好きだなと思います。

シーズン1からシーズン2にかけて1番成長が感じられるフェローが戸田恵梨香さん演じる、緋山美穂子だったと思います。


戸田恵梨香のコードブルー3の役どころとは

コードブルー3でも戸田恵梨香さんは緋山美穂子を演じます。しかし、今回演じる緋山はフェローの緋山ではありません。

コードブルー3は医者や看護師としてキャリアが10年以上になり、それぞれの道を歩き出している5人の姿が描かれます。今回の緋山はフェローとして日々奮闘していた翔北病院を離れ、周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいます。

シーズン1、シーズン2でりょうさんが演じていた産婦人科専門のフライトドクター、三井環奈と絡みが多かった印象があるので、緋山は産婦人科医としての道を歩んでいるのかなと個人的に思いました。

フェローから一人前のドクターになった緋山美穂子を戸田恵梨香さんがどう演じてくれるのかが見どころの役どころなのではないでしょうか。

戸田恵梨香が先輩俳優にマジキレは誰?コードブルー出演なしから柳葉敏郎で特定?

「『ちょっとやめてもらっていいですか』って言いながら(浅利の頭を)守ってて。で、なんか(先輩の)歯止めがきかなくなってたんで、プッツンきちゃって。『ありえない!』って言った覚えはあります」

戸田恵梨香さんは2017年7月28日放送のバラエティ番組「ダウンタウンなう」にて、ある飲み会の席で先輩俳優にブチギレてたという浅利陽介さんのタレコミが紹介されました。

その飲み会では浅利陽介さんが先輩俳優からけっこう本気で頭を叩かれながら、30分ぐらい説教をされていたのです。

それを見かけねた戸田恵梨香さんはブチギレて、その先輩俳優に食って掛かったようです。


先輩俳優にマジキレは柳葉敏郎と特定?共演NGに?

戸田恵梨香さんがマジギレした先輩俳優は、酒癖の悪さと説教の前科があり、なぜか「コードブルー」に出演していないことから、柳葉敏郎さんではないかと言われています。

実は柳葉敏郎さんの酒癖の悪さは業界では有名です。

実際に和田アキ子さんと飲んだ時には酔った勢いで勝手に100万円相当のロマネ・コンティを開けたり、酒席で事件を起こした市川海老蔵さんに「自分より酒癖が悪い」と言わしめたこともあります。

それだけでなく、塚本高史さんや勝村政信さんを連れてきて飲んだ時は「俳優とはこうあるもんだ」と説教しながら、塚本さんの内股を何度もつねったりと同じような同じようなことをしていたようです。

そして、月9ドラマ「コード・ブルー」では1、2stシーズンにも出演して人気の役を演じていた柳葉敏郎さんですが、なぜか出演していません。

そのことから「コードブルー」主要キャストの戸田恵梨香サイドから、柳葉敏郎さんが共演NG指令が出ていた可能性があったのではと推測されています。

このように酒癖の悪さと説教の前科があり、好評なのになのに「コードブルー」に出演していないことから戸田恵梨香さんがブチギレした先輩俳優は柳葉敏郎さんと言われています。

コードブルー3の見どころとは

今回のコードブルー 3シーズンは、一人前となった彼らが新たな現場で教育する立場となり活躍します。

また、成長した彼らを山下智久さん・新垣結衣さん・戸田恵梨香さん・比嘉愛未さん・浅利陽介さんがどう演じるのかも注目してください。

また、新たに出演するキャストについても有岡大貴さんをはじめ、豪華メンバーとなっており期待がかかります。

そして、全ての作品に出演している5人が再び集結し「リアルな医療現場」を届けてくれると思います。

新人フェローの3人が、救急チームの中で、どう成長していくのか、医師としての自覚が芽生えるのか、この2点が見所です。

新人フェローにはそれぞれに短所があり、それをうまく救急チームのメンバーで補っていけるのか。

そのフェロー3人の指導係でもある、白石がどうやって関わり、チームをまとめていくのかも見所です。医師としてのスキルだけでなく、統率していく能力が必要とされる中、白石はどう成長していくのか。

新しいキャスト陣の演技にも注目です。他にも、一度は救命救急を離れた藍沢先生が期間限定ながら救命救急に戻ってくることになりました。

若手の医師が育っていなく過酷な労働状況になっている救命救急で藍沢先生がどのように活躍するのか、そして救命救急にどのような変化をもたらすのか、仲間との関係そして恋愛はどうなのか。

そして現代の救命救急医療にはどのような課題があるのかを視聴者が観ていて熱くなったり、命について考えさせられたりと注目ポイントが多いドラマであると思います!

ぜひ、見てみてください!

コードブルー の柳葉敏郎と戸田恵梨香は共演NG?!だから黒田先生は出演がない?についてでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。