コードブルー 冴島はるかの秘密となにか?藤川と結婚するのか?

コードブルー 冴島はるかの秘密となにか?藤川と結婚するのか?

毎週コードブルーが楽しみすぎです。コードブルーのおかげで月曜日からうれしい!っていう方が多いみたいですね!

そんな中気になるのが比嘉愛未演じる冴島はるかですね。

2話の予告では「まだ産むか決めていない」って言っていましたよね。

そこで、今回は冴島はるかの秘密や妊娠出産についてご紹介していきたいと思います!


コードブルー3のあらすじとは

以下、コードブルー3、1話のあらすじです。

医師として10年以上のキャリアを持った彼らは仕事もプライベートも自分の人生と向き合い始める年代に達しそれぞれの道を歩みだしていた。

藍沢耕作(山下智久)は翔陽大学附属北部病院の救命救急センターを離れ、脳外科医として研鑽をつみさらなる高みをめざし日々オペを行っている。

藍沢耕作は、脳外科医としてオペを日々行なっているということです。フライトドクターとは別の道に進んだということですが、最終的には、救急医療に戻りたいと思っているようです。

白石恵(新垣結衣)は人手不足の翔北救命救急センターで今やフライトドクターのスタッフリーダーとして奮闘していた。

かつてはともにフライトドクターを目指していた緋山美帆子(戸田恵梨香) は、翔北病院を離れ周産期医療センターで産婦人科医としての道を歩んでいた。

そして、白石恵は、フライトドクターのスタッフリーダーになっているということです。出世?したということですよね。

また、緋山美帆子は、産婦人科医になったということです。フライトドクターとは別の道に進んだということのようですね。冴島はるか(比嘉愛未)は、今もフライトナースとしての道を究め続けエースとして活躍中。

また藤川一男(浅利陽介)も白石と共に翔北救命救急センターを支える整形外科専門の救命医となっていた。彼らの成長を語る上で橘啓輔(椎名桔平)の名を挙げないわけにはいかない。

そんな橘は救命医として活躍を続けているが現在、息子についてある厳しい局面に立たされていた。橘が葛藤する理由とは。冴島はるかは、今も、フライトナースとして活躍しているということです。そして、藤川一男は、整形外科専門の救命医に。

また、橘圭輔は、息子のことで悩んでいるようです。どんなことで悩んでいるのでしょう。と、ここまでは、これまでの面々の変化ですね。

そんな救命センターに新たにフライトドクターを目指すフェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田 凌)、横峯あかり(新木優子)、フライトナースを目指す雪村双葉(馬場ふみか)がやってくる。

フェローたちは使い物にならないと救命センターの誰もが嘆く中、白石は人材不足の中、彼らを戦力にするしかないと必死に育てようと努力する。

そして、今回のコードブルー3では、新しいメンバーも登場します。新たにフライトドクターを目指す3人、名取颯馬、灰谷俊平、横峯あかりと、フライトナースを目指す雪村双葉がやってくるということです。

コードブルー3は、白石が、この4人を育てていこうとする物語のようですね。

脳外科医として信頼を既に得ている藍沢には強力なライバル、新海広紀(安藤政信)が現れる。

脳外科では世界屈指の水準を誇るトロント大へ臨床医師として選ばれるかどうかの席を争っていた。そして、藍沢は、ライバルの新海広紀と争っているということです。

コード・ブルー、シーズン3の1話は、これまでのメンバーが今どうしているのかと新しいメンバーたちの活躍などが見られるようです。

冴島はるかが藤川と同棲&妊娠!

コードブルー3の1話では、藤川先生が帰った家にいたのはパジャマ姿の冴島はるかでした!

パジャマ姿で寝起きの冴島ってめっちゃかわいかったですよね。

「もう、5時?」って起きてきた冴島をまだ寝ててって部屋に戻した藤川先生もかわいくて、仲良しカップルなんだなって思いました。

コードブルー1&2では、藤川先生の方が冴島を好きで好きで仕方なくて、もうアピールしていました。

それでも、冴島には忘れられない人がいて藤川先生とはぜったいにつきあわなさそうだったので、2人がつきあうことになったきっかけが気になりますよね(^^)

◆冴島の妊娠が発覚!

冴島をまた寝かせるよう部屋にもどした藤川は冴島のカバンにぶつかって中身をぶちまけてしまいます。

バッグの中からでてきた手帳に挟まっていたのは「冴島はるか 妊娠7週」という検査結果。藤川はうれしそうににやっとしていましたね。


藤川とは結婚してないし出産もなし?

でも、妊娠検査の結果には「冴島はるか」って名前が書いてあったんですよね。

管理人は「あれ?藤川じゃないんだ」って思いました。ってことは、冴島と藤川はまだ結婚していないっていうことですよね。

藤川は妊娠を喜んでいましたが、冴島は藤川に妊娠のことを伝えていない様子。

しかも、2話の予告では「まだ産むかは決めていない」って冴島が言っているんですよね。結婚と妊娠の順番が違うとはいえ、好きな人の子供を妊娠していたらうれしいはずですよね。

冴島が藤川に妊娠を伝えられないのは何かしら理由があるようですね。しかも、冴島本人は出産するか迷っているみたいなので何か理由があるのか気になりました。

冴島はるかの秘密とは

コードブルー3の冴島はるかの紹介の中には「ある秘密を抱えているが、誰にも言えないでいる」と書かれています。

まだ、ドラマの中で冴島の秘密は明らかにされていないので真実はわかりませんが、どんな秘密があるのか推測してみました。

◆産休や育休の不安

冴島はるかはフライトナースとしてシーズン1からずっと活躍してきました。

もし、出産となると産休&育休で第一線からしばらく離れることになります。現在の救命センターは新人フェローが使えなくて、大変すぎる状況。

そんな中で冴島がチームから離れることになったらこれまで以上にチームが大変な状態になることは必死。それを思って今のタイミングで出産するとは言えないのかもしれません。

冴島は真面目な性格なので、人手不足が目に見えている中で産休をとることに罪悪感を感じているかもしれませんね。

◆田島を忘れられない

冴島はるかはずっと忘れられない男性がいました。それが亡くなってしまった田島悟史(平山浩行)冴島の中にはいつも田島への思いがあって藤川からのアタックも相手にしていなかったんですよね。

コードブルー2の5話で田島のお別れ会をしたときに「彼は私の光でした」とコメントしていて、冴島は田島のことがとっても好きだったんだなって伝わってきて泣けました!!

それだけ好きな相手だったので、藤川とつきあいながらもまだ心の中には田島がいるのかな、なんて思いました。

ただ、真面目な性格の冴島なので藤川と遊びでつきあうとは考えられないので気持ちの整理ができたのかなとも思いますね。

◆親との関係が悪い?

冴島はるかの生い立ちや経歴などはドラマの中であまり詳しく描かれていないので推測の域をでませんが、もしかしたら冴島は親との関係があまりよくなかったのかもしれません。

冴島といえば、いつも冷静にナースの仕事を務めていて冷静で一本気なイメージ。仕事一筋な感じで簡単に人を信用したりしないような印象も受けました。

もしかしたら、子供の頃にあまり親と仲良くなくて自分が親になるっていうことに躊躇があるのかもしれないなって思いました。

子供のことを嫌いではないにしろ、親になることが想像できないかもしれないですね。


冴島はるかのまとめ

コードブルー冴島はるかの秘密はなにか、藤川との結婚や出産はしないのかについて調べてみました。

冴島が妊娠したのにあんまりうれしそうじゃないのが気になりました。

出産しないかもという発言も意味深なので人にはわからない冴島の葛藤や秘密が隠されていそうですね。

冴島の妊娠で救命センターでの展開がまた変わってきそうで今後もコードブルーから目が離せませんね!

コードブルーで冴島はるかの秘密となにか?藤川と結婚するのか?についてでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。