コードブルー 恋愛関係!藤川先生と冴島が妊娠?!

コードブルー 恋愛関係!藤川先生と冴島が妊娠?!

月9「コードブルー3」が7月17日から始まりましたね!

初回は懐かしいレギュラーメンバーの顔触れにツイッターでもドラマファンが喜びのツイートをしていました。

その中で話題になっていたのが、比嘉愛未さん演じるフライトナース冴島はるかと浅利陽介さん演じる藤川一男の関係。

なんと…10年の時を経て2人は付き合ったいたようなんです!

そこで今回は恋愛関係はどうなっているのかについてなどコードブルー3について詳しくご紹介したいと思います!


コードブルー3のあらすじとは

かつて救命救急センターでフライトドクターの候補生として共に日々を過ごしていた5人は、それぞれの人生を歩んでいました。

白石恵と藤川一男は研修課程を修了し、フライトドクターとして活躍。

冴島はるかもフライトナースの頼れるエースとして活躍しています。

一方、主人公の藍沢耕作はフライトドクターとしてではなく、脳外科医の道を究めるため日々勉強に励んでいました。

プライドが高く熱心な医師だった緋山美帆子は、列車脱線事故の救命作業中に高所から落下したことで致命傷を負い、多くの壁にぶつかりましたが、現在は産婦人科医として働いています。

それぞれの道を歩み始めた5人の人生を描いていきます。

コードブルー 藤川と冴島が付き合い始めた?

なんと、付き合っていたというよりも・・・同棲して妊娠までしているびっくりな展開。

ちなみに2人の役柄を念のためおさらいすると・・・

◆フライトドクター藤川一男

フェロー時代は落ちこぼれだったが、整形外科専門の救命医として救命救急センターを支える立場に。

白石と共にフェローたちを育てるため日々奮闘している。冴島を温かく見守り続けている一面も。

◆フライトナース冴島はるか

恋人を失った過去と向き合い、乗り越えた現在もドクターヘリに乗り続けている。

誰からも信頼され、目標とされるフライトナース。現在、ある秘密を抱えているが、誰にも言えないでいる。

この冴島の「ある秘密が・・・」妊娠のことなんですね。

でもどうして秘密!?妊娠してたら・・・

さすがにハードな救命の仕事こなせないですよね。

第2話で藤川に「今、仕事が楽しいから」「産むかどうか決めていない」と衝撃の発言をした冴島。

それにしても、10年前のへっぽこ藤川先生からは想像できない展開。

まさか、冴島さんをゲットしちゃうなんてびっくりです。

確かに藤川先生、10年ぶりに見ると大成長を遂げてて少しカッコ良くなっていたので、少し納得です。


冴島と藤川に結婚はあるのか?

そもそも一緒に暮らしているから結婚してるんじゃないの??と思った人もいるようですが、おそらく名前(名字)が変わってないので、結婚はしてないかと思われます。

もちろん職場だけは旧姓で仕事する女性も多いと思いますが、もし2人が結婚していたら、それをわかるような、シーンを初回で作ってくると思います。

なので、おそらくまだ結婚はしていないと思います。ということは、今後結婚はあるのか??という問題。

妊娠していることを隠しているようなので・・・

もしかして子供ちゃん産まないという可能性も???

おそらく紆余曲折あって、結婚→出産だと思いますが…。

コードブルーで冴島と藤川の関係についてツイッターの反応をまとめてみた

そんな2人のびっくりの関係にツイッターも騒ぎになっていました。

「コードブルーの何が驚いたって、藤川先生が冴島さんと同棲してて、冴島さん妊娠って。。藤川先生大金星じゃないか(笑)あ、藍沢先生と白石先生の間には恋愛入れるなよー!そこは必要ないから!」

「藤川先生、冴島看護師が同棲 藍沢先生が片思いしてる感じだな 白石先生にだけど鈍感ぽいな白石先生は」

「え!いまコードブルー見たんだけどさ! 冴島と藤川付き合ってんの?!結婚か?!まじで!!!!」

「ところで昨日のコードブルー観たけど、藤川先生と冴島が結婚してる?っぽくてほんわかしました」

「コード・ブルー何がよかったって藤川冴島」

「個人的にはとにかく、というかコード・ブルーファンみんなだろうけど、藤川と冴島が一緒になってたのが嬉しかったなぁぁぁぁぁ。セカンドシーズン見た直後だから余計泣ける」

「藤川と冴島のはおめでとうだけど、白石と藍沢もそういう関係になるのはだめだよ コードブルーは恋愛ものではないよ」

「コードブルー追っかけ再生して今見終わったけど 藤川先生と冴島さんどーしてこーゆー関係になったのかを知りたい。サイドストーリー的なの欲しいです←」

びっくりですが、祝福モードの2人の同棲。

妊娠して子供ができたなんておめでたいことですよね!

ちなみにやっぱり2人が結婚していると思っている人も多かったです。真相はどうなのでしょうか?

確実なことは第1話だけじゃわからないですね。

また、新垣結衣こと白石と山下智久の関係については、あまり良い反応ではないみたいですね。

やっぱり藤川先生って応援したくなる、そんな愛らしいキャラクターなんですね!


第2話と第3話で早くも進展が?あらすじネタバレとは

そんな2人の恋愛?結婚に関して第2話と第3話であらすじネタバレ情報が入ってきました。特に第3話は衝撃です・・・!

まずは、第2話のあらすじの一部です。そんな折、開放骨折の患者、宮本望海(古畑星夏)が救急搬送される。

17歳の望海は妊娠していることがわかり、駆けつけた父の勉(平山祐介)はHCU(高度治療室)でほかの患者が寝ていることも顧みず大声で娘をしかり始める。出産を望む望海に勉は大反対しているのだ。

妊娠で悩んでいるのは、この親娘だけではなかった。

藤川は冴島はるか(比嘉愛未)の懐妊を知ったものの本人から話してくれないため聞くこともできずに思い悩んでいた。

藤川は、そのことをうっかり白石や緋山に話してしまう。そこには藍沢もいた。妊娠患者が来たことで、無理矢理2人のエピソード入れてくる感じですね。

しかも冴島は藤川に妊娠のことを隠している・・・出産することを悩んでいるようですね。

「うっかり白石や緋山に話す」ってことは、2人の交際、もしくは結婚はメンバーの仲で公認なのでしょうか?そしてそして衝撃の第3話のあらすじです。

ドクターヘリで搬送中の患者が嘔吐。

吐しゃ物を浴びた冴島は呼吸ができなくなり意識を失い、ほかの乗員たちも徐々に意識が薄れていく。

連絡を受けた藍沢は患者が毒物を飲んでいたことを疑い、到着と同時に除染を進めるが・・・。

妊娠してなくてもヤバイのに、妊娠している冴島が毒物を浴びてしまったかもしれないって、ヤバイですね!!

これは子供をあきらめるパターンでしょうか?なかなか衝撃的な回になりそうな予感です。

ちなみに冴島さん、藤川との恋愛の前には、イケメンとの悲恋がありました。正直、藤川とは全然違うタイプです…。

コードブルー3の見どころとは

「コードブルー3」の見どころはなんといっても主題歌。実は2008年に放送されたシーズン1から主題歌はずっと変わりません。

主題歌を歌うのは、Mr.Children。主題歌は「HANABI」です。

「コードブルー」のエンディングで流れます。描かれるストーリーは壮絶で衝撃的な内容を含みます。視聴者的にもまだ緊張感の残る最後にMr.Childrenの「HANABI」。

これ以上ピッタリの主題歌はないと思います。シーズン1からずっと「HANABI」なので、それ以外がしっくりこないというのも大きい。

ですが、その歌詞が「コードブルー」の内容にマッチしていることも注目したいところ。

「コードブルー3」の中で印象的なセリフを集めてみました。

この記事を書いている時点では、まだ第1話しか放送されていませんが、それでも印象的で心に残るセリフはいくつも出ています。

「コードブルー」最大の見どころは、セリフの”強さ”かもしれません。医療ドラマという性質上、どうしても重たいテーマになりがち。

それに伴って扱うセリフもどんどん強く、心に響くものが多くなるような気がします。

今後の恋愛展開が楽しみですよね!

コードブルーの藤川と恋愛関係をもっている冴島が妊娠?!についてでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。