コードブルーの恋愛相関図!恋愛の行方や結末は・・・

コードブルーの恋愛相関図!恋愛の行方や結末は・・・

コードブルー第1話が放送されましたが、前作の1st、2ndから更にパワーアップしていましたね。

お馴染みのメンバー5名が再び再集結し、つい興奮してしまいますよね!

新人フライトドクター・ナースが新たに登場したのと、今回のコードブルーは、恋愛が盛り込まれていたのには、正直驚きました。ネット上では賛否両論の意見が多数上げられてましたね。

コードブルーファンにとっては、恋愛は不要!と思う方もいるかもしれません。そこで今回は、コードブルーの藍沢と白石、藤川と冴島の恋愛の行方をご紹介したいと思います。

誰と誰が恋愛関係になるのか、予想したいと思います。今後どうなっていくのか、ますます楽しみになること間違いなしですね!

また、コードブルー3についても少しご紹介したいと思います!


コードブルーの相関図!冴島と藤川の恋愛の行方は?

比嘉愛未さんが演じる冴島は、フライトナースのエースで、新人の雪村の指導も行ってますよね。

7年経った今も、クールで優れたナースの印象です。しかしコードブルーの相関図で冴島は、「現在ある秘密を抱えているが、誰にも言えないでいる」とされてました。

第1話が放送されるまでとても気になってましたが、その秘密とは妊娠だったんですね。

冴島は藤川に、「話があるから、、」と言って、まだ妊娠の事を話せずにいました。

藤川は冴島のバッグを落とした時に、手帳の中から「妊娠7週目」と書いた書類を見つけます。藤川は冴島の妊娠を知って、とても嬉しかったでしょうね。しかし、冴島は「まだ産むつもりはないから、、」と藤川に断言していました。

いやあ、まさか藤川と冴島の2人が、そんな関係になっているとは思わなかったです。妊娠7週目という事は、早く決断をしなければ流産してしまう可能性が高いですよね。藤川の行動が、今後2人が結婚できるかどうか決まっていくと思います。

しかし、ネットではコードブルーに恋愛はいらない!といった意見がとても多く上がっていました。私は2人の関係について嬉しいのですが、妊娠となると微妙ですね。

第1話から妊娠の事実が発覚してしまっているので、産んでほしい反面、冴島のフライトナースを見たい思いもあります。今後の2人の行方に注目ですね。

コードブルー相関図!藍沢と白石の恋愛の行方は?

コードブルー3では、藤川&冴島の他に、藍沢と白石の恋の行方が気になります。

関連図では描かれてはいませんでしたが、第1話で恋愛展開に発展しそうな雰囲気でしたよね。

もともとコードブルー1、2は脚本家の林宏司さんが書かれていました。林さんは「救命病棟」や「医龍」などの、医療系ドラマ全般に手がかれている方です。

しかし、コードブルー3では脚本家が変更されて、安達奈緒子さんという方が担当しているのです。

安達さんは、「リッチマンプアウーマン」、「失恋ショコラティエ」などを手掛けてます。

Twitterを見てみると、安達さんが脚本と決まった時点で、恋愛方向に持っていかないで!

といった意見がすごく多かったんです。私はその意見とは間逆で、藍沢と白石の恋の行方が楽しみなんです。

確かに救命医療に恋愛は不要かもしれませんが、白石のピンチを藍沢が救ってくれました。

私が白石の立場なら、男の子の命が救えるか境い目の時、藍沢が助けに行くシーンは、特に良かったですね!

藍沢が更にカッコよく見えました。この先2人がどうなっていくのか、更に楽しみですね!


コードブルーの原作とは

コードブルーには、原作はないようですね。これまで、シーズン1、シーズン2が、2008年と2010年に放送されています。

今回のコードブルーのシーズン3も、原作などはないでしょう。

オリジナルのドラマということになりますね。なので、どういう展開になっていくのかは、ドラマを見ないとわからないというところがありますね。

コード・ブルー。シーズン3も、結末まで楽しめそうですよね。

コードブルー3の新メンバーとは

◆名取颯馬/有岡大貴

フライトドクターの見習い(フェロー)、名取颯馬として新シリーズの『コードブルー』に参加するのはHey! Say! JUMPの有岡大貴。

山下智久演じる藍沢の後釜的存在とも思える配役ですが、演じる役どころは少し違うようです。

自らの成長に貪欲な藍沢に性格に対して、名取は医療に関する技術があるにもかかわらず情熱を傾けられずにいます。新シーズンでの中心人物となるのではないでしょうか?

◆灰谷俊平/成田凌

端正な顔立ちで今注目を集めている若手俳優の成田凌の出演も決定しました。

成田が演じる灰谷俊平はまじめで人柄のいい人物ですが、医療における技術が劣っていることにコンプレックスを抱いています。

プロデューサーの増本淳は成田が出演していたドラマ『大貧民』の演技を見て、彼の優しい一面があまり知られていないのではないかと感じたことから、灰谷役に抜擢したと語りました。

◆横峯あかり/新木優子

名取や灰谷と同じくフライトドクターの見習い・横峯あかりとして参戦するのは新木優子です。

新キャストフェローの中で紅一点の存在となります。

幼少期に見た医療ドラマをきっかけに医療業界を目指したという横峯は、持前の明るさと素直な性格で目の前に現れる壁を越えていきます。

◆雪村双葉/馬場ふみか
馬場ふみか演じる雪村双葉はプライドが高く人一倍、向上心も強いナース。

そのためか実力以上の発言をしてしまうこともしばしばあるようです。

比嘉愛未演じる冴島はるかの後輩にあたります。

ドラマ経験の浅い馬場ですが、それを全く感じさせない演技で雪村役を勝ち取ったようです。

本作でより一層彼女の知名度があがるのではないでしょうか?


コードブルー3の見どころとは

かつてはフェローとして切磋琢磨してきた5人。

それぞれの道で成長してきた5人が、救命救急センターの人手不足というピンチによって再び集結します。

命を扱う医療ドラマなだけに、一部ショッキングな描写もあります。

胸にズシンと響く重たいテーマ。ストーリーの濃さは、ほかのドラマの比ではありません。

面白いドラマというよりは、毎話絶句してしまうようなドラマです。前シーズンを見ていなくても入れるように工夫してあるのもうれしいポイントですね。「コードブルー3」の見どころはなんといっても主題歌。

実は2008年に放送されたシーズン1から主題歌はずっと変わりません。主題歌を歌うのは、Mr.Children。主題歌は「HANABI」です。

「コードブルー」のエンディングで流れます。シーズン1からずっと「HANABI」なので、それ以外がしっくりこないというのも大きい。

ですが、その歌詞が「コードブルー」の内容にマッチしていることも注目したいところ。

「コードブルー」最大の見どころは、セリフの”強さ”かもしれません。医療ドラマという性質上、どうしても重たいテーマになりがち。

それに伴って扱うセリフもどんどん強く、心に響くものが多くなるような気がします。

今回のコードブルーは、恋愛が見れそうなのでどうなっていくのかとてもドキドキですよね!これからの展開は見逃せませんね!

もし見逃してしまっても配信など使って見ていただきたいほどの最高のドラマです!ぜひ、見てくださいね!

コードブルーの恋愛相関図!恋愛の行方や結末は・・・についてでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。