コードブルー 新海先生とは誰?年齢やその後はどうなった?

コードブルー 新海先生とは誰?年齢やその後はどうなった?

懐かしい面々が帰ってまいりました『コード・ブルー』!!

山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さんとキャストは誰一人かけることなく奇跡の再集結となりました。

そこに今回新しいキャストが追加されていますが、今回注目してみたのは、脳外科にいた藍沢耕作(山下智久)とバチバチにやりあうのではというような雰囲気のあった、同じく脳外科医の新海広紀。

懐かしの安藤政信さんです!!最近またドラマに戻って来てくれつつあり、とても嬉しいですね!

そこで今回は、その新海先生は誰なのかなど触れつつコードブルー3についてご紹介したいと思います!


「コードブルー3」脳外科の新海広紀の俳優さんは誰?

お名前は安藤政信さんです!懐かしいですね。『サトラレ』は有名でしたよね、泣ける良い作品でした!!

生年月日は1975年5月19日産まれの現在42歳。神奈川県出身。身長175cm。

おうし座のO型。既婚。

主に若い頃から映画での活動をメインにされてきた方で、映画出演作品はとても多いです。

載せきれないので、ざっくりと紹介したいと思います。

映画出演作品

・『キッズ・リターン』(1996年)デビュー作
・『イノセントワールド』(1998年)

・『鉄道員(ぽっぽや)』(1999年)
・『スペーストラベラーズ』(2000年)

・『バトル・ロワイアル』(2000年)桐山和雄役
・『サトラレ』(2001年)主演・里見健一役

・『69 sixty nine』(2004年)
・『悪夢探偵』(2007年)

・『スマグラー -おまえの未来を運べ-』(2011年)
・『ソード・ロワイヤル』(刀見笑、2011年、中国映画、ウー・アールシャン監督)主演・料理人役

・『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』(2016年10月22日)鰐戸一役

テレビ出演作品

・『聖者の行進』(1998年1月/TBS)高原廉役
・『青の時代』(1998年7月/TBS)澤木朱里役

・『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』第6話(2016年11月9日/日本テレビ)桐谷歩役
・『君に捧げるエンブレム』(2017年1月3日/フジテレビ)神村錬役

ざっくり挙げて、こんな感じでしょうか。

昔はたくさん姿を見ていた俳優さんでしたが、一時期あまり日本では活動しなくなり、結婚や育児を経て、最近またテレビでお見掛けするようになってきた気がします。

嬉しいです!!年齢的にも40代にもなり、若かった頃と比べて深みのある、余裕のある雰囲気が感じられてきているような気がします。

主役というよりは脇を固めるような、周りからサポートしていくような。

これからの『コード・ブルー』でもそんなふうに藍沢と絡んでいくのか、良いヤツなのか悪い人なのか?になりますよね。これから注目していきたい人物ですね!

ドラマ「コードブルー3」新海広紀役は安藤政信さんの年齢は?

まずは、安藤政信さんのプロフィールについて簡単にご紹介していきたいと思います。

安藤政信さんは、1975年5月19日生まれで現在42歳。

1994年にスカウトされて芸能界入りした安藤さんは、1996年の北野武監督作品『キッズ・リターン』で俳優デビューを飾ります。

この作品では、第20回日本アカデミー賞新人賞を始めとして、その年の映画賞を総なめにするほど高い評価を獲得。一気に注目を集めることになりました。

テレビドラマにおいては、TBSの『友達の恋人』(1997)、『聖者の行進』(1998)、『青の時代』(1998)で立て続けにメインキャストとして出演。

しかし、『青の時代』以降はほぼテレビドラマに出演することがなくなり(2012年まで)、映画の世界を中心に活躍していくことに。

その作品群の数々は『バトル・ロワイアル』(2000)、『亡国のイージス』(2005)、『さくらん』(2007)など様々で、常に高い評価を獲得し続けます。

ちなみにU-NEXTでは安藤政信さんが出演している映画が31日間無料でいくつも見られるのでおすすめです。

個人的には藤原竜也さん主演の『バトル・ロワイアル』を久しぶりに見たらハマっちゃいました!

13年ぶりのドラマ出演となった2012年の『東野圭吾ミステリーズ』(第6話)以降は、少しずつドラマ出演も増え、『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』や単発ドラマ『君に捧げるエンブレム』などに出演。

そして今回、民放の連続ドラマには『青の時代』以来のレギュラー出演となる安藤さんは、今回のオファーを受けた理由について…

「『君に捧げるエンブレム』(今年1月3日放送)でご一緒したスタッフの、ものをつくる真剣さ、向き合い方に惹かれたというところが大きいです。これから作品に入ることが楽しみであり、皆さんが積み上げてきたシリーズに新たに入るということでドキドキしています」

…とのコメントを残されています。『君に捧げるエンブレム』で一緒になった脚本の安達奈緒子さん、プロデューサーの増本淳さん、演出の西浦正記さんと同じ制作陣であることが大きかったようですね。

果たして久々の連続ドラマでどのような演技を披露してくれるのか…要注目です!


コードブルー3の基本情報

放送時間:毎週月曜日21:00~

放送局:フジテレビ

放送開始日:7/17~

脚本:安達奈緒子

音楽:佐藤直紀

主題歌:Mr.Children「HANABI」(TOY’S FACTORY)

プロデューサー:増本淳

協力プロデューサー:中野利幸

演出:西浦正記(FCC)、葉山浩樹、田中亮

コードブルー3のあらすじネタバレ

大人気シリーズの3期!『コードブルー2017』のあらすじをご紹介します。

文中にはストーリーのネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意ください。

■あらすじ

翔陽大学附属北部病院救命救急センターで、ドクターヘリに搭乗するフライトドクターの研修を受けていた医師たちの研修後の様子を描くアフターストーリー。

研修で優秀な成績を残した藍沢耕作は翔陽大学附属北部病院の脳外科医として活躍。

難易度の高い手術を次々にクリアし、日本の医療界が注目するドクターへと成長しました。

研修生時代の藍沢耕作の同僚だった白石恵と藤川一男も翔陽大学附属北部病院で医師を続けていて、白石恵はフライトドクターの指揮官を、藤川一男は救命センターの整形外科専門のドクターを務めています。

ドクターヘリの看護師として藍沢耕作たちを支えた冴島はるかも救命センターに残留。

看護師チームの主力となり、皆から信頼される存在になっていました。

一方、藍沢耕作の事をライバル視していた緋山美帆子は翔陽大学附属北部病院に残らず、産婦人科医に転身し、周産期医療センターで活躍しています。

フライトドクターの研修生だった藍沢耕作たちも、10年以上経った今では後輩に医療技術を伝えるポジションへと変わり、これまでとは違う形でドクターという仕事と向き合う事になりました。

大切な家族を失ったり、運命の相手と出会ったり、と私生活面でも大きな変化が生じようとしている中、藍沢耕作たちに厳しい試練が待ち受けていて…。


コードブルー3のキャスト

シリーズ3期『コードブルー2017』に登場するキャストをご紹介します。

◆藍沢耕作 役:山下智久

翔陽大学付属北部病院の脳外科に勤務している腕利きのドクター。

救命センターのフライトドクター研修を受けた経験を持つ。

研修医時代から自身の医療スキルに絶対的な自信を持っていて、脳外科医となった今でも難しい手術を数多くこなし、医療技術の向上に努めている。

2017年4月から放送される『ボク、運命の人です。』で亀梨和也さんと約12年ぶりにタッグを結成する事が大きな話題になった山下智久さん。

月9ドラマへの主演は『5→9〜私に恋したお坊さん〜(2015年10月~12月)』以来、通算5回目となります。5回目の月9主演は歴代3位タイの大記録!

月9の顔ともいえる山下智久さんがクールでカッコいい藍沢耕作役を好演して、視聴率低迷に苦しむ月9の救世主になる事ができるのでしょうか。

◆白石恵 役:新垣結衣

翔陽大学附属北部病院の救命センターで働く医師。父親・博文は有名医科大学で教授を務めている。

藍沢耕作の研修医時代の同僚で、研修卒業後もフライトドクターとして活躍し、現在はフライトドクターチームの指揮官を担当している。

2016年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で演じたヒロイン・森山みくり役の熱演が話題になり、時の人となった新垣結衣さん。

2011年7月から9月にかけて放送された『全開ガール』の鮎川若葉役以来、ちょうど6年ぶりに月9ドラマへの出演を果たします。

2期までの白石恵は弱々しくてお医者さんとしてはやや頼りないキャラクターでしたが、フライトドクターチームの指揮官になった3期ではもっと頼りがいのあるキャラクターになるのでは?と予想しています。

◆緋山美帆子 役:戸田恵梨香

周産期医療センターで働く産婦人科医。

翔陽大学附属北部病院の研修医時代は腕のある藍沢耕作と白石恵に強いライバル意識を持っていた。

フライトドクターになる事を夢見ていたのだが、研修後に翔陽大学附属北部病院を辞め、産婦人科医に転身した。

『LIAR GAME』の神崎直役や『BOSS』の木元真実役、『SUMMER NUDE』の谷山波奈江役など、フジテレビの人気ドラマへの出演が多い戸田恵梨香さん。

フジテレビの連ドラに出演するのは2015年7月から9月にかけて放送された『リスクの神様』のヒロイン・神狩かおり役以来、2年ぶりになります。

戸田恵梨香さんは気が強い女性役が合う女優ですから、1期の頃から緋山美帆子役はハマり役だと思っていましたので、久しぶりに緋山美帆子役を演じる戸田恵梨香さんを見る事ができるのは本当に嬉しいです。

◆藤川一男 役:浅利陽介

翔陽大学附属北部病院で働く整形外科医。フライトドクターの指揮官で研修医時代の同僚・白石恵と一緒に救命センターで活躍。

おだてられるとすぐに調子に乗ってしまうお気楽な性格。

研修医時代の恩師・黒田脩二を心の底から尊敬している。

『キッズウォー3』に搭乗した不良少年・風間一平役でブレイクを果たした浅利陽介さん。

最近は『相棒season15』で特命係の2人に嫌々ながら協力する、サイバー犯罪対策課の青木年男役を演じ切り、クセのあるキャラクターが多い中でも独特な存在感を放っていますよね。

月9ドラマへの出演は『リッチマン、プアウーマン(2012年7月~9月)』の安岡倫哉役以来、5年ぶりになります。

しっかり者が多い作品の中で、浅利陽介さん演じる藤川一男は典型的なお調子者でしたけど、年をとっても同じ性格のままなのか、というところにも注目です。

◆冴島はるか 役:比嘉愛未

翔陽大学附属北部病院で働く看護師。
救命センターに所属していて、フライトドクターに同行するフライトナースとして重要な役割を担っている。

サバサバした性格の持ち主で、言いたい事をハッキリ言わないと気が済まない。

朝ドラ『どんど晴れ』でヒロイン・浅倉夏美役を演じて以降、数多くのドラマ・映画に重要な役どころを演じている売れっ子女優・比嘉愛未さん。

『コードブルー』シリーズ以外にも、『DOCTORS〜最強の名医〜』で看護師役を見事に演じ切っているので、「比嘉愛未さん=看護師役」というイメージをお持ちの方も多いようですね。

1期・2期では白石恵と激しく言い合うシーンが話題になりましたので、3期でも白石恵とのバトルを見せてくれるのではないでしょうか。
■新メンバー

◆名取颯馬 役:有岡大貴(Hey!Say!JUMP)
翔陽大学附属北部病院の救命センターで働くフェロー。

名取総合病院の跡取り息子で医療技術はあるが熱意に欠ける。

ジャニーズ事務所のHey!Say!JUMPのメンバーで、ドラマ出演も多い。「掟上今日子の備忘録」では、新垣結衣さんとの共演も果たしている。

担当プロデューサーによると、名取は嫌な奴なので、嫌な奴だけで終わらないように、有岡大貴の少年らしさに期待しての抜擢となった。
◆灰谷俊平 役:成田凌

翔陽大学附属北部病院の救命センターで働くフェロー。

名取颯馬とは対照的に、医療技術にコンプレックスを持っているが、救命救急の仕事にまじめに取り組む姿勢を持つ。

成田凌さんは前クールの「人は見た目が100パーセント」で美容師の榊(さかき)を演じ、一躍人気となった若手俳優(23歳)です。

カリスマ美容師役から、頼りないフェロー役を演じる事になり、そのギャップをどう表現するのか楽しみです。

◆横峯あかり 役:新木優子

翔陽大学附属北部病院の救命センターで働くフェロー。

医療ドラマに感化されフェローになったが、現場でのリアルな状況に衝撃を受け、自信を無くす。

新木優子さんも前クールの「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「100万円の女たち」に出演しており、今や引く手あまたの女優の一人。

今回のコードブルーには激しいオーディションに勝ち抜いての出演となった。

◆雪村双葉 役:馬場ふみか
翔陽大学附属北部病院の救命センターで働く新人ナースり。

プライドが高く気が強い。救命救急へのやる気は人一倍あり、フライトナースの冴島(比嘉愛未)も期待を寄せる。馬場ふみかさんはドラマや映画への出演経験もあるが、モデルとしての印象が強い。

今回のコードブルー出演をきっかけに女優への転身を図る。

◆町田響子 役:伊藤ゆみ

翔陽大学附属北部病院のドクターヘリ運行スタッフ。翔北救命救急センターの指令室でドクターヘリの運行管理を行っている。

伊藤ゆみさんは、ICONIQ(アイコニック)の名前で歌手活動をしていたが、2016年から女優業をメインに活動するにあたり、伊藤ゆみに名前を戻した。

伊藤ゆみさんは鳥取県の生まれだが国籍は韓国。歌手のGACKTさんと付き合っていたが、現在は破局。

◆新海広紀 役:安藤政信

翔陽大学附属北部病院の脳外科で働く医師。

藍沢耕作(山下智久)のライバル的存在。安藤政信さんは、ドラマやCMにも出演しているが、映画に軸足を置いた活動をしている俳優さんです。

山下智久さんの10歳年上ですが、今回はライバル役となり、2人のエースの戦いも楽しみです。

2016年には、ちょっと過激な写真家としてもデビューしており、そちらの活動にも注目が集まります。

コードブルー3の見どころとは

今回の3rdシーズンは、一人前となった彼らが新たな現場で教育する立場となり活躍。

成長した彼らを山下智久さん・新垣結衣さん・戸田恵梨香さん・比嘉愛未さん・浅利陽介さんがどう演じるのかも楽しみですね!

新たに出演するキャストも豪華メンバーとなりそうで期待がかかります!

全作に出演していた5人が再び「リアルな医療現場」を届けてくれることでしょう。

コードブルー 新海先生とは誰?年齢やその後はどうなった?についてでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。