anone 猫の種類や名前とは?ドラマのキーになるのはペット?

anone 猫の種類や名前とは?ドラマのキーになるのはペット?

2018年1月の日本テレビ水曜ドラマとして始まるanone(あのね)!

主演は、広瀬すずさんで、10代最後の連ドラ主演となります。

脚本は、坂元裕二さんです。同局のヒット作「Mother」(2010年)、「Woman」(2013年)の脚本を務めて以来、日テレドラマを5年ぶりに担当となります。

そんな気になるドラマですが、その中でも気になるのがペットの猫!

そこで今回は、anoneに登場する猫についてご紹介していきたいと思います。


anoneの基本情報とは

2018年1月スタートします。

日本テレビ 毎週水曜日 午後10時~午後11時

脚本 :坂元裕二

演出 :水田伸生

プロデューサー:次屋尚

主題歌:未定

櫻井翔さんが高校の校長先生役を演じる事が大きな話題になっている『先に生まれただけの僕』を手掛けた水田伸生さんが『anone』の演出を担当しております。

『Mother』と『Woman』でタッグを組んでいた坂元裕二さんと水田伸生さんの日テレ連ドラゴールデンコンビが再結成されるのですから、周囲の期待が高まるのは必然なのかもですね!

ドラマ anone 猫の名前とは

劇中の猫の名前はわかっておりません…。

広瀬すずさんが命名したのは「あのちゃん」恐らくこのドラマanone(あのね)からとっているのだと思われます。

anoneのドラマが始まった際には猫の名前にも気にしてみてくださいね!


ドラマ anoneの猫の種類とは

ドラマanoneに出演する猫ちゃん。種類が気になるところです!調べたところ、品種は「アメリカンショートヘア」だそうです。

猫の種類で「アメショー」よく耳にしますよね!それもそのはず、猫の種類ランキングで常にトップ10に入るほど人気の品種なんです。

どんな特徴があるか説明すると、性格はおとなしく素直で好奇心旺盛な面もあり、人懐こくしつけがしやすいですね。

環境適応能力もあるため、犬と子どもとも仲良く暮らせると思われます。

犬を飼っている広瀬すずさんの家でも問題なさげです。

値段は10万~20万円ほどします。少し高めですが、大人になると値段は若干下がるみたいですよ!

広瀬すずさんが飼ったことにより、アメリカショートヘアを飼う人が今後増えるかもしれませんね。

ドラマ anoneの猫を広瀬すずが本当に飼っちゃった?!

現在、映画やドラマCMに引っ張りだこの広瀬すずさん!

まずはプロフィールをご紹介しますね!

生年月日:1998年6月19日

出身地:静岡県静岡市

血液型:AB型

身長:159cm

職業:モデル、女優

事務所:フォスタープラス

姉・アリスが専属モデルをつとめていた雑誌『Seventeen』のイベントに母と来場した際、現事務所の社長から声をかけられたことが芸能界に入ったきっかけとなりました。

2012年8月に開催された『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」のグランプリに選ばれ、同誌専属モデルとして芸能界デビューしました。

姉妹で『Seventeen』の専属モデルを務めることになりました。12月、ベネッセコーポレーション「進研ゼミ高校講座」のCMに起用され、CM初出演しました。

2013年4月期ドラマ『幽かな彼女』(関西テレビ)で女優デビューしました。

9月に公開された映画『謝罪の王様』でスクリーンデビューしました。11月には山下達郎の「クリスマス・イブ(30th Anniversary Edition)」ショート・フィルムで初めて主演を演じました。

2014年4月、大塚食品「MATCH」のCMで姉・アリスと姉妹初共演しました。11月、第93回全国高等学校サッカー選手権大会の応援マネージャーを務めることが発表されました。

2015年1月期ドラマ『学校のカイダン』(日本テレビ)で連続ドラマ初出演しました。

1月に発売された『Seventeen』3月号では姉・アリスと2ショットで同誌史上初となる姉妹で表紙を飾りました。

同年5月、出演作『海街diary』が第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に正式出品され、公式上映に出席しました。

7月に公開された劇場版アニメ『バケモノの子』において、声優初挑戦しました。

2015年度は、映画『海街diary』での演技が高く評価され、数多くの映画賞で新人賞を総なめにしたのです。

2015年の「タレント別テレビCM広告主数ランキング」(ビデオリサーチ調べ)で首位を獲得しました。

2016年3月公開の『ちはやふる』で映画単独初主演しました。

2016年度は、第40回日本アカデミー賞において『ちはやふる -上の句-』で優秀主演女優賞、『怒り』で優秀助演女優賞をダブル受賞しました。

また、その年最も活躍し将来の活躍が期待される俳優に贈られるエランドール賞新人賞も受賞しました。

2017年3月、高校卒業後は進学せず、女優業に専念することを明かしました。

2017年8月公開のアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』で声優初主演。劇中歌の「瑠璃色の地球」(松田聖子のカバー)でCDデビューを果たします。

同年9月、出演作『三度目の殺人』が第74回ヴェネツィア国際映画祭コンペティション部門に正式出品され、公式上映に出席しました。

2017年の「タレントCM起用社数ランキング」ニホンモニター調べでは、上半期起用社数で男女合わせて単独首位を獲得しました。

また、年間CM起用社数(エム・データ調べ)でも1位となっております。

2018年1月期ドラマ『anone』(日本テレビ)で3年ぶりの連続ドラマ主演となります。

2019年度前期放送の連続テレビ小説100作目となる『夏空 -なつぞら-』(NHK)でヒロインを務めるのです。

ドラマanoneに出てくる猫ちゃんですが、広瀬すずさんが実際に飼ったらしいのです!

本当の家族になったみたいですね。これは驚きですね!!この様子は広瀬すずさんのinstagramのストーリーで展開されたようで、姉のアリスさんも驚いたみたい!

そのコメントのやりとりがTwitterにございました。

・帰ってきたら知らないグレーのちっちゃいのがテクテクしててビビったわ。ぱーぷーのビビリ具合が面白くて可愛いから今日も遊ばせようと思う。慣れてもらわないと。笑

ツイッターをみる限り、広瀬家には「はーぷー」というチワワのわんちゃんもいるみたいです。広瀬すずさんは家族に相談なしに可愛くてつい飼ってしまったのかもしれないですね。

気にいった衣装を買い取る話はよく聞きますが、動物を実際に飼うのは稀なのかもしれませんね。なんだかほっこりするお話となりましたね。


anoneの見どころとは

『anone』の最大の見どころは、身寄りのない孤独な少女役を演じる広瀬すずさんと、少女と同じような孤独感を味わっている老齢女性役を演じる田中裕子さんが作中でどんな振る舞いを見せるのか、というところだと思われます。

広瀬すずさんと田中裕子さんの年齢差は43歳です!

旬な若手女優と安定感抜群なベテラン女優、という正反対な立場にいる2人が話題作『anone』でどんな化学反応を見せてくれるのか!楽しみです。

シリアス色の濃い作品であればあるほど、メインキャストの演技力が大切になってきますので、広瀬すずさんと田中裕子さんが作中で見せる会話劇や振る舞いにどうぞご注目してみてくださいね。

anone ドラマに登場する猫の種類や名前とは?キーになるペット?についてでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。