もみ消して冬 ロケ地や撮影場所!目撃情報あり!?

もみ消して冬 ロケ地や撮影場所!目撃情報あり!?

ドラマ『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』が1月から始まることとなりましたね!

主演はHey! Say! JUMPの山田涼介さんとなりますのでかなり期待できるのではと思ってます。

そこで今回は、ロケ地(撮影場所)はどこになるのか?詳しくご紹介していきたいと思います!


もみ消して冬のロケ地とは

「もみ消して冬」の主役、北沢秀作を演じるのはHey!Say!JUMPの山田涼介さんとなります。

そしてその姉である北沢知晶を演じるのは波瑠さん、兄の北沢博文を演じるのは小澤征悦さんとなります。

姉は弁護士、兄は医者、そして主人公の秀作はなんと東大卒で警視庁に勤めるエリート警察官です。

何と父親の北沢泰蔵(中村梅雀さん)は「北沢学園」の学園長を務めているカリスマ教育者なのです。

そんなエリート集団の北沢家が住む家は超豪邸となります。

北沢家のロケ地

上のはお庭の一角の写真ですが、これだけで立派なお家だということが判明してます。

さて、肝心の撮影場所なのですが公開されてませんので詳しくは分かっておりません。

目撃情報が無いことから、貸しスタジオで塀に囲まれた中で撮影が行なわれているのでは?と予想しています。

ちなみに内装は、スタジオのセットでの撮影みたいですね。

その内装、山田涼介さんが出演されていた月9の「カインとアベル」の高田邸の内装にそっくりですので、ぜひ比べてみてくださいね!

意識したのか?というほど似てますよ!

兄・北沢博文が働く病院のロケ地

予告でちらっと写る病院らしき建物です。

でもこんな立派な階段がある病院ってなかなかないですよね!なんだか音楽ホールのエントランスのようです。

ここが実際病院として撮影されるのかは予告の地点では断言できないのですが…。

病院用のセットスタジオもありますので、そちらの方で撮影が行われるのかもですね。

詳しい情報はドラマ放送後わかると思います!


「もみ消して冬」のエキストラ募集は?

「もみ消して冬」にエキストラ募集はあるのか?

12月下旬現在、募集はされていないみたいです。

しかし、これから募集されることも考えられますので、日テレのエキストラ募集ページはこまめにチェックしておくと良いでしょう。

もみ消して冬の気になるキャストとは

◆山田涼介(役:北沢秀作)

北沢秀作(きたざわ しゅうさく)…北沢家次男・主人公。警視庁のエリート刑事です。25歳です。

山田涼介…1993年生まれ。Hey!Say!JUMPのメンバーです。2006年にドラマ『探偵学園Q』でテレビドラマ初出演を果たし、2010年には連続ドラマ『左目探偵EYE』で連続ドラマ初単独主演を務めました。

2015年の映画『暗殺教室』で映画初主演をし、その演技が評価され第39回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しました。

 

◆波瑠(役:北沢知晶)

北沢知晶(きたざわ ちあき)…北沢家長女・最強の弁護士。27歳です。

波瑠…1991年生まれ。2015年、NHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロインに決定しモデルである広岡浅子が創業した大同生命保険のイメージキャラクターにも選ばれました。

2016年には、ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』で民放連続ドラマ初主演を務めています。

 

◆小澤征悦(役:北沢博文)

北沢博文(きたざわ ひろふみ)…北沢家長男・スーパー外科医。38歳です。

小澤征悦…1974年生まれです。アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ出身で、世界的指揮者・小澤征爾を父に持ちます。

濃い顔立ちで印象深い。最近では、2017年『トットちゃん!』をはじめ様々なドラマ・映画に出演しています。

 

◆小瀧望(役:尾関光希)

尾関光希(おぜき こうき)…SIT(特殊犯捜査係)。

小瀧望…1996年生まれです。ジャニーズWESTのメンバーです。

これまでに数本のドラマ・映画と出演していて、波瑠とは2016年『世界一難しい恋』で共演を果たしています。

2018年には、映画『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』で黒島結菜とW主演が決定しました。

 

◆恒松祐里(役:池江里子)

池江里子(いけえ さとこ)…女性警察官。秀作が好意を抱いています?

恒松祐里…1998年生まれ。子役としてデビューし、これまでに200回以上のオーディションを受けています。

2015年『連続テレビ小説 まれ』『5→9〜私に恋したお坊さん〜』、2016年には『大河ドラマ 真田丸』に出演しました。

 

◆児嶋一哉(役:手毛綱美鎖夫)

手毛綱美鎖夫(てげつな みさお)なのか?

児嶋一哉…お笑いコンビ・アンジャッシュのボケ担当です。2008年、映画『トウキョウソナタ』での演技力を高く評価され、以降は多くのドラマ・映画などに出演し俳優活動も行っています。

 

◆千葉雄大(役:楠木松也)

楠木松也(くすのき まつや)…北沢家の執事見習いです。

千葉雄大…2007年Toppaモデルオーディションでモデルに選ばれ、その後『CHOKi CHOKi』の専属モデルとして活動していたところスカウトされます。

オーディションで2010年『天装戦隊ゴセイジャー』のアラタ ・ゴセイレッド役に抜擢されました。

2017年10月期、『連続テレビ小説 わろてんか』『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』に出演しました。

 

◆浅野和之(役:小岩井凛治)

小岩井凛治(こいわい りんじ)…北沢家執事です。

浅野和之…1987年に「夢の遊眠社」へ入団、解散後も数多くの作品に出演しています。

2005年『12人の優しい日本人』などの演技で第40回紀伊國屋演劇賞個人賞・第13回読売演劇大賞最優秀賞、2010年には『叔母との旅』で第18回読売演劇大賞最優秀賞を受賞しました。2017年10月期『コウノドリ』に出演しました。

 

◆中村梅雀(役:北沢泰蔵)

北沢泰蔵(きたざわ たいぞう)…北沢家当主。63歳です。

中村梅雀…1955年生まれ。歌舞伎役者の家系の出身であるのですが、1995年『八代将軍吉宗』で演じた徳川家重が話題となりそれ以降も親しまれる存在になりました。

最近では、2017年『ごめん、愛してる』に出演していました。


もみ消して冬の見どころとは

ドラマ「もみ消して冬」の脚本にはドラマ「世界一難しい恋」や「ボク、運命の人です。」などを手がけて来た金子茂樹が起用されております!

チーフプロデューサーには「奥様は、取り扱い注意」「愛してたって、秘密はある。」を始め、バラエティ番組「世界一受けたい授業」などを生み出してきた福士睦が参加となり、プロデューサーには「世界一難しい恋」や「ハケンの品格」の櫨山裕子(はぜやま ひろこ)と「世界一難しい恋」「母になる」などに参加してきた秋元孝之となります。

そんな制作陣の中、メイン演出を務めるのは「世界一難しい恋」や「今からあなたを脅迫します」などの中嶋悟となります。

これまでに、大野智主演のドラマ「世界一難しい恋」や「ボク、運命の人です。」などジャニーズ事務所所属の俳優を主演に起用したドラマで演出をすることが多く、ドラマ「もみ消して冬」でも、山田涼介との間にどのような演出を見せてくれるのかも見どころとなりますね!

ドラマの鉄板三大職業と言われる医者・弁護士・警察をまとめて3兄弟として登場させてしまうコメディー作品になるというドラマ「もみ消して冬」。

個性豊かな3兄弟が、家族の平安を脅かす数々の事件を、家族愛とともに全力で解決するストーリーで、特に主人公が葛藤することになる「家族への愛情VS職業倫理観」と言う対立がどうなるのか、結末が気になるところとなりますよね!

長女の知晶を演じる波瑠が言うに、「上2人の主張があまりにも強くて、結果的に一番下の秀作にしわ寄せがいくという関係性」と言うところが、このドラマがコメディたる所以で、山田涼介演じる秀作が、数々の難問題をどういった形で解決していくのかが見どころとなるでしょう。

困惑しながらも、バカ真面目に、問題解決に突き進む、山田涼介の姿を思い描くだけで、笑いが込み上げてくることでしょう!

ぜひ、見てみてくださいね!

もみ消して冬 ロケ地 撮影場所をご紹介!についてでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。