anone カノンさん(清水尋也)の正体や役どころ!病気やチャットゲーム詳細も

anone カノンさん(清水尋也)の正体や役どころ!病気やチャットゲーム詳細も!

2018年が始まり、お正月休みも終わりましたな。テレビは特番も終わり、そろそろ新しいドラマが始まるところですね!

2018年一発目のドラマは気になるものが多いので今から楽しみですよね!その中でも特に注目しているのが広瀬すずさんが主演のドラマ「anone」です。

広瀬すずさんが主演を務めますね。

anoneの中でも気になるのがカノン!そこで今回は、カノンに注目をおいてご紹介していきたいと思います。


anoneの基本情報とは

2018年1月スタート

日本テレビ 毎週水曜日 午後10時~午後11時

脚本 :坂元裕二

演出 :水田伸生

プロデューサー:次屋尚

主題歌:未定

櫻井翔さんが高校の校長先生役を演じる事が大きな話題になっている『先に生まれただけの僕』を手掛けた水田伸生さんが『anone』の演出を担当しております。

『Mother』と『Woman』でタッグを組んでいた坂元裕二さんと水田伸生さんの日テレ連ドラゴールデンコンビが再結成されるのですから、周囲の期待が高まるのは必然なのかもですね!

anoneカノン役の清水尋也って誰なのか?

カノンは、ネットカフェで生活する少女ハリカのチャットゲームでの知り合いです。

ハリカが唯一たわいもない話ができる相手になるみたいですよ。

そのカノン役を演じるのは俳優の清水尋也さんとなります!そこでまずは、清水尋也さんのプロフィールを見ていきましょう!

清水尋也のプロフィール

名前:清水尋也(しみず ひろや)

生年月日:1999年6月9日

出身地:東京都

血液型:O型

事務所:オフィス作

4つ年上の兄・清水尚弥の主演映画『からっぽ』の試写会で事務所の人間に誘われて演技のレッスンを始めます。

最初は恐る恐るだったものの、楽しく充実した日々であったことから芸能界入りを決意しました。

きっかけとなった兄との関係については「家であまり仕事の話は、恥ずかしいのでしない」「お互いの出ている映画とかはチェックするので、見たときに感想を言い合ったり」と語っております。

初めての出演作は2012年制作の映画『震動』。その後、同年10月期のフジテレビ系テレビドラマ『高校入試』に出演しました。

オーディションの末、中島哲也監督の問題作『渇き。』で壮絶ないじめにあうボク役、『ソロモンの偽証』クラスメイトに恐怖を与える不良役という両極端な役を演じました。

兄の影響で3歳の時からサッカーを習っていたが、小学校ではサッカークラブが無かったため、小学校・中学校ではバスケットボールに夢中になります。

時間にルーズであることを自覚しているようです。


anoneカノン役の正体や病気とは

ドラマの中で「カノンさん」を演じているのは誰なのか、キャストが発表される前に色々予想されていたようですね。

キャストの新たな発表があり、清水尋也さんが抜擢となりました!

ハリカとこれからどのように関わっていくのか、その正体は今のところ謎に包まれております。

その他にもカノンは闘病中との情報もあるのでどんな病気なのか気になるところですね…。

しかし、現時点ではわからないことが多いのでドラマを見ながらいろいろと解明されていくことでしょう!

※随時更新していく予定です。

anoneの気になるキャスとは

◆広瀬すず(役:辻沢ハリカ)

辻沢ハリカ(つじさわ はりか/19)…ネットカフェに住む少女。そこで出会った林田亜乃音(田中裕子)に引き取られて偽装家族を装い共同生活をはじめます。

スケートボードが得意です。

広瀬 すず(ひろせ すず)……1998年6月19日生まれ。静岡県静岡市出身です。フォスタープラス所属。実姉は女優の広瀬アリスです。

2012年『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」のグランプリを受賞しデビューしました。

以降、映画・ドラマ・CMに活躍中です。2019年度前期朝ドラ『夏空』ヒロインも決定しています。

◆小林聡美(役:青葉るい子)

青葉るい子(あおば るいこ/50)……謎の女です。

小林聡美(こばやし さとみ)……1965年5月24日生まれです。 東京都出身。シャシャ・コーポレイション所属です。

1982年、映画『転校生』主演で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

ほかに『やっぱり猫が好き』『すいか』『かもめ食堂』『めがね』など多数出演しました。本作の演出・水田伸生監督作には『あやしい彼女』などに出演しています。

◆阿部サダヲ(役:持本舵)

持本舵(もちもと かじ/45)……カレーショップ店長です。

阿部サダヲ(あべ サダヲ)……1970年4月23日生まれ。千葉県松戸市出身です。

劇団大人計画所属です。歌手として「グループ魂」でNHK紅白出場もあります。俳優としてドラマ『マルモのおきて』『おんな城主 直虎』など多数出演しました。

2019年のNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリンピック噺〜』主演に決定しています。本作の演出・水田伸生監督作には『舞妓Haaaan!!!』『なくもんか』『謝罪の王様』などに出演しています。

◆瑛太(役:中世古理市)

中世古理市(なかせこ りいち/35)?

瑛太(えいた)……1982年12月13日生まれ。新潟県生まれです。パパドゥ所属です。

妻は歌手の木村カエラです。実弟は俳優の永山絢斗。ドラマ『WATER BOYS』で注目され人気俳優に。坂元裕二脚本ドラマには『それでも、生きてゆく』『最高の離婚』で主演しています。

◆火野正平(役:花房万平)

花房万平(はなふさ まんぺい/65)……亜乃音が勤務する法律事務所所長です。

火野正平(ひの しょうへい)………1949年5月30日生まれ。東京都出身です。

シーズ・マネージメント所属です。『国盗り物語』 『必殺シリーズ』など多数出演のベテラン俳優。プレイボーイとしても知られます。

BSプレミアム「にっぽん縦断 こころ旅」でパーソナリティーも務めます。

◆清水尋也(役:カノンさん)

カノンさん…辻沢ハリカのチャットゲームの中だけの知り合いです。

清水尋也(しみず ひろや)…1999年6月9日生まれ。オフィス作所属。兄は清水尚弥です。

東京都出身。映画『ソロモンの偽証 前篇・事件 / 後篇・裁判』では学校裁判にかけられる大出役を熱演しました。

◆田中裕子(役:林田亜乃音)

林田亜乃音(はやしだ あのね/62)…林田印刷の未亡人です。辻沢昴(広瀬すず)を引き取って共同生活をしています。

田中裕子(たなか ゆうこ)…1955年生まれ。明治大学在学中の1978年に文学座に入り、女優活動をスタートしました。

1981年映画『ええじゃないか』『北斎漫画』で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、新人俳優賞を受賞しました。1983年の、連続テレビ小説『おしん』で主役を演じました。

ドラマ「Mother」「Woman」にも出演し存在感を発揮しました。


anoneの注目はココ!

『anone』の最大の見どころは、身寄りのない孤独な少女役を演じる広瀬すずさんと、少女と同じような孤独感を味わっている老齢女性役を演じる田中裕子さんが作中でどんな振る舞いを見せるのか、というところだと思われます。

広瀬すずさんと田中裕子さんの年齢差は43歳です!

旬な若手女優と安定感抜群なベテラン女優、という正反対な立場にいる2人が話題作『anone』でどんな化学反応を見せてくれるのか!楽しみです。

シリアス色の濃い作品であればあるほど、メインキャストの演技力が大切になってきますので、広瀬すずさんと田中裕子さんが作中で見せる会話劇や振る舞いにどうぞご注目してみてくださいね。

anone カノンさん(清水尋也)の正体や役どころ!病気やチャットゲーム詳細もについてでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。