君が心に棲みついた 原作結末からネタバレがわかる!?

君が心に棲みついたの原作結末からネタバレがわかる!?

逃げ恥などの大ヒットドラマを生み出し続けている火曜TBSの10時枠で、新たにラブストーリーのドラマが始まると話題となってますね。

おそらく今期ドラマの中でも一、二を争うくらい話題になるんじゃないか?と思うくらい面白そうなドラマです。

そこで今回は、君が心に棲みついたの詳しい内容や原作結末についてなど詳しくご紹介したいと思います。


ドラマ基本情報をご紹介!

ドラマタイトル:きみが心に棲みついた
放送曜日:毎週火曜日

放送時間:22:00~
放送予定:2018年1月~

原作:天堂きりん
「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」
(祥伝社フィールコミックス)

脚本:吉澤智子、徳尾浩司
編成:磯山 晶、池田尚弘、中島啓介

プロデューサー:佐藤敦司
演出:福田亮介

製作:ドリマックス・テレビジョンTBS

きみが心に棲みついた最終回ネタバレ・原作の結末とは

今回のドラマは原作漫画があるということだったので、原作の結末ネタバレからドラマの結末をご紹介したいと思います。

幼いころから挙動不審になりがちな今日子(吉岡里帆)。

実の母親からも疎まれ、学校でも距離を置かれるばかりでついたあだ名は「キョドコ」唯一心を許した大学の先輩星名からはひどい扱いを受け、愛情というものがわからなくなってしまいました。

一旦は距離を置くキョドコだったが星名からの連絡は続いていました。

時は流れキョドコは下着メーカーで働きだしました。自分を認めてくれる先輩もいて仕事もたのしかったみたいです。

そして合コンで出会った吉崎に一目ぼれします。そのままの勢いで告白したがフラれてしまいます。

それでも好きな今日子は諦めませんでした。そしてキョドコ自身も吉崎のおかげで少しずつ変わっていっていた。

しかし、そんな時に職場に現れたのがあの星名です。キョドコはまだ星名に心を囚われていることを思い知らされます。

キョドコは星名に女として見られたいそばに居たいという願望が強くなりに彼が関わるプロジェクトにやる気を出すなですが、気の強い八木との相性は最悪です。

難航するプロジェクトに星名はキョドコと飯田のメンバートレードを提案します。

キョドコは星名にトレードの撤回を懇願するが「俺に逆らうな」と突き放されます。飯田よりいい生地を提案できなければ、キョドコはチームから外されることになります。

繊維会社にコネがある飯田が有利と思われたが、八木が選んだのはキョドコが粘り強く交渉し、手にした生地でした。

無事にプロジェクトに続投が決まったキョドコでした。そのため八木にも次第にその頑張りが認められ、信頼を勝ち取っていきます。

一方星名は堀田のプロジェクトのMD一ノ瀬を姑息な手段で蹴落とし競合する2つのプロジェクトの統合を画策してでました。

さらに厳しくも優しい吉崎に惹かれていくキョドコのことが面白くない星名は、吉崎に接触を図り始めます。キョドコは吉崎に星名との関係を知られることに怯えます。

他にも星名によってかつて処女をささげた男牧村をキョドコに引き合わせ揺さ振りをかけてきます。

そんなときキョドコは吉崎とデートをします。吉崎に北海道のお土産で中尾巻きをしたクマのぬいぐるみをもらい喜びます。

その時に吉崎に星名や作家さんを含めてバーベキューをしようと誘われてしまい、今日子はテンパってしまいます。

話はそのまま流れ2人で映画を見に行きその時にふいに今日子は吉崎のことを好きなのに「友達宣言」してしまいます。

しかし、吉崎は残酷な仕打ちを受けているキョドコが心配になり「ほっておけない」とキス。2人は付き合うことになります。

そんな中、星名の恋人飯田は彼が他の女を抱いている現場を目撃してしまいます。裏切りに打ちひしがれていました。

さらに繊維会社を営んでいる叔父に衝撃的なことを聞かされます。

それはなにかというと実は星名が中学生の時母親が殺人を犯して最近まで刑務所に入っていたということでした。それもそのお母さんは星名が小さいころ無理やり整形手術を受けさせていました。

もっとも両親が離婚して星名が父親に引き取られた後のことだったため関係ないことではあるが血のつながりました。実の母親が殺人者っていうのは…。悪いことは言わないから傷つかないうちに別れた方が良いと言われてしまいます。

しかしそこで飯田の心に火が付きもっと星名のために役に立ちたいとおじさんにお願いをするのでありました。

一方会社では星名の画策によって統合されたプロジェクトでメインデザイナーから外され、サポートに降格させられた八木。そこには八木の上司であります。池脇部長に降ろされたことを知ります。

以上ここまでが現在漫画で発売されているネタバレとなっております。

今回は原作漫画自体が最終回の結末を迎えておりませんので、ドラマではどこか切りがいいところで最終回を迎えることになると思われます!

もしかしたらドラマオリジナルストーリーを盛り込んでオリジナルな結末になるかもしれませんので見逃せませんね!


君が心に棲みついたのあらすじとは

下着メーカーに勤める小川今日子は、子供の頃から人前に出ると緊張のあまりパニックになってどもってしまったり、自分の意見を押し通せない弱気な性格でした。

今日子には大学時代から忘れることのできない男がいました。結果的に彼のせいで今日子は傷付いたが、性格を悩む今日子に「そのままでいい」と言ってくれた言葉で救われた部分もあったのです。

同僚に誘われた合コンで「ちゃんとした恋愛がしたい」と発言したところ、合コン相手の一人、吉崎から説教されてしまいます。

吉崎のはっきりとした言葉に心を動かされた今日子は勢いで告白し振られます。

新しい恋を始められるかもしれないと心躍らせる今日子だったが、忘れられない男・星名漣が転勤によって同僚となります。

今日子の心に棲みつく悪魔のような星名は、大学時代と変わらず、今日子に悪夢のような再会をもたらすのでした。

君が心に棲みついたのキャストとは

◆小川今日子/吉岡里帆

下着メーカーの材料課に勤める小川今日子です。自分の意見を押し通すことができない弱気な性格で、挙動不審になったりどもってしまうため、あだ名は「キョドコ」。

大学時代に初めてありのままの自分を認めてくれた星名のことを好きになるのですが、だんだんと依存的になり…心も体も傷つけられてしまった。

吉岡里帆は1993年1月15日生まれの女優。CMや朝ドラ出演で着実にキャリアを積んでいる彼女はこれまで10本以上のドラマに出演していて、勢いのある若手女優の1人となる。

連続ドラマの主演を務めるまでに成長した。キョドコと三角関係を繰り広げるイケメンキャスト。

◆星名漣/向井理

星名漣は今日子の大学時代の先輩です。一見爽やかに見えますが、今日子が傷つくのを見て楽しむ恐ろしい性格を持つ男性。

大学卒業後に商社に就職しましたが、今日子の勤める下着メーカーを会社が買収したため上司として現れる。そして、再度今日子の前に現れることになり…。

向井理は2006年に「ミニッツメイド」のCMで芸能界デビューした。2009年には『傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか』でドラマ初主演を果たした。

2010年に連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』ではヒロインの夫・村井茂役を演じ話題になり、2014年に出演したドラマ『ハングリー!』では、共演した女優の国仲涼子と同年12月に結婚しました。

プライベート共に充実しているようだ。

◆吉崎幸次郎/桐谷健太

出版社でマンガ編集者として働いている吉崎幸次郎。ちょいエロマンガの作者・鈴木を担当している。

合コンで知り合った今日子が「ちゃんとした恋愛をしたい」と発言したところ、説教する。

そのことでなぜか好意をもたれ、その後今日子とのやり取りを続けていくうちに、星名と対立していく関係になっていく。

桐谷健太はTBSのドラマ『ROOKIES』に出演したことでブレイク。

その後映画を中心に活躍し、2016年には、au三太郎シリーズのCMソング『海の声』で第67回NHK紅白歌合戦に初出場を果たすなど活躍の幅を広げている。

◆飯田彩香/石橋杏奈

吉岡里穂演じる今日子の同僚で、原作ではのちに星名と男女の関係になる飯田彩香(原作では友香)を演じるのは石橋杏奈。

ドラマは原作と名前や年齢設定が違うため、星名との関係も異なる方向に進んでいくかもしれない。

◆スズキ次郎/ムロツヨシ

桐谷健太演じる吉崎が編集を担当する漫画家・スズキ次郎は、コメディ作品を得意とするムロツヨシが演じる。

ムロツヨシは個性的な名バイプレイヤーとして、近年さらに飛躍している。2018年には長瀬智也主演の映画『空飛ぶタイヤ』に出演予定。

◆八木泉/鈴木紗理奈

関西弁で、今日子に強く当たるデザイナー・八木泉を演じるのは鈴木紗理奈。

仕事ができる泉は、役に立たない今日子にもどかしさを感じているようだ。

あっけらかんとした雰囲気を持つ鈴木紗理奈にピッタリの役かもしれない。

◆堀田麻衣子/瀬戸朝香

今日子の素材を見る才能に信頼を寄せている、姉後肌の堀田麻衣子を演じるのは瀬戸明日香。

瀬戸は2007年にV6の井ノ原快彦との結婚を発表し、現在は2児の母でもある。

子育てとの両立か2014年あたりから出演本数は減っていますが2017年1月にはドラマ『女の中にいる他人』で主演を務めた。


君が心に棲みついたの見どころとは

ドラマ・CMで活躍中の吉岡里帆さんがついに連続ドラマ主演となります。

朝ドラ『あさが来た』のぶちゃん役から注目を集め、ゼクシィのCMも話題になり、最近はどんべえでのコミカルな可愛らしさも人気ですよね!

役者として『ゆとりですがなにか』や『カルテット』で脇役を務め、2017年、夏の日曜劇場
『ごめん、愛してる』ヒロインとステップアップし、ついに主演となります!

主人公の成長もみどころなのですが、吉岡さんが成長して主演ということもドキュメンタリーのように観て、感慨深い人が多いのではないかと思われます。

吉岡さんはバラエティ『モニタリング』で、騙されるときも可愛らしい、素がカワイイ!! とも話題となりましたね。「きょどって健気な役」は不自然にならず、お似合いのはずです。

つまり、吉岡里帆が「主演になったこと」「演技でなく素が(素も)カワイイ!!」ため、みどころとなります。

ドラマのきみが心に棲みついたはTBS火曜よる10時枠で、2018年1月スタートとなります。ぜひ、見てくださいね!

君が心に棲みついたの原作結末からネタバレがわかる!?についてでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。