植木等とのぼせもんで鈴木愛理が登場した?何者なのか?

植木等とのぼせもんで鈴木愛理が登場した?何者なのか?

2017年9月23日に放送された「植木等とのぼせもん」の第4回「スターの誇り」に鈴木愛理さんが出演となりました。

鈴木愛理さんが演じる役は奥村チヨさんとなります。

そこで今回は、鈴木愛理さんについてご紹介していきたいと思います。


鈴木愛理さんのプロフィールや経歴とは

鈴木愛理さんは、日本の歌手、女優、モデルとなります。

女性アイドルグループ・℃-uteの全活動期(2005年 – 2017年)、Buono!のメンバーとなってます。

出生名 鈴木 愛理
愛称 あいり

あいりーん(公式)
お鈴(自己紹介用)

出生日 1994年4月12日(23歳)
血液型 B型

出生・出身地 日本の旗 日本 千葉県
ジャンル J-POP

職業 歌手、女優、モデル
活動期間 2002年 –

6歳の時にアップフロントミュージックスクールに入学しました。同スクールでハロー!プロジェクト・キッズ オーディションを紹介されて受験し、2002年6月30日に8歳で合格しました。

2003年9月12日、シャッフルユニット『あぁ!』メンバーに選出しました。

2005年6月11日、℃-ute結成しました。

2007年7月21日、Buono!メンバーに選出しました。

2013年4月、慶應義塾大学環境情報学部に入学しました。

2015年、2015年6月号より、女性ファッション雑誌「Ray」の専属モデルとして活動を開始しました。

2017年3月、慶應義塾大学を卒業しました。

2017年6月12日、さいたまスーパーアリーナでの℃-ute解散公演を以て、ハロー!プロジェクトを卒業しました。

鈴木愛理とはどんな人なのか?

千葉県出身です。身長161.8cmです!

父はプロゴルファーの鈴木亨。母は元プロゴルファーの丸谷(旧姓)京子です。プロゴルファーの娘であることから、MC等のトークで自らゴルフの話題を出したり、周囲からゴルフの話題を振られたりすることがあります。

『よろセン!』ではゴルフの授業を担当しました。ゴルフに関しては弟の方が巧いとも言われてました。

Berryz工房の清水佐紀からは制服のおさがりをもらうほどの仲であります。

℃-uteの曲で一番好きなのは「美少女心理」!

好きな物は母が作った炊き込みご飯とのこと。

抹茶も好きでBerryz工房の熊井友理奈とよく一緒に抹茶を使ったスイーツを食べているそうです。2人で組んだ非公式ユニット「抹茶ーず」は2012年11月26日に宇治商工会議所より「宇治茶♥大使」に任命されました。

幼少の頃より歌うことが大好きで、歌手になることを目標としてきました。また、コルネットを吹くことができます。

嫌いなものは、ヘビと雷。雷が鳴ると机の下に逃げ込みます。

一番好きな都道府県は北海道だそうです。


鈴木愛理さんが出演して歌った第4回のあらすじ&感想

相変わらずハードスケジュールをこなす植木等(山本耕史)。

映画にテレビに舞台にと大忙しの中、危険なシーンをも体当たりで演じ、時には怪我をする事もありました。。。

そんなスターを見た一般のサラリーマンの中には「無責任男はいいなぁ」と揶揄する者もいるのですが、それでも植木は体を張って挑み続けるのでした。

「日本一の無責任男」として一世風靡した植木等の仕事に対する美学とは…

コントの打ち合わせのシーンから参加する奥村チヨさん。

いかにもコントって感じのちょっぴり大袈裟な「誰かぁ、助けてぇ」ってのが、なんだかすごく愛理っぽくて笑えるところです!

「じゃあ結婚してくれる」

「嫌よ」

このやりとりの中で、すっと表情がなくなってクールに返すあたりのコミカルな感じも実に面白いです!

そして、結婚してくれないからといよいよ首をくくろうとする谷敬(浜野謙太)。

愛理の例の台詞…

そしてやってきたのは…

ターザン?!

およびでない?!およびでない?!
という例のキメ台詞に繋がって…オチとなります。

この辺のコントをきっちり演じきれるのは鈴木愛理さんの魅力だなぁって思われます。

「ごめんネ…ジロー」by鈴木愛理

コントの後は歌…という事で、続いて歌唱シーンとなります!

鈴木愛理さんが歌うのは、奥村チヨさんの「ごめんネ…ジロー」。

℃-uteで鈴木愛理さんの歌声は、奥村チヨさんの歌う原曲を知らなくても、多分こんな感じだったんだろうなぁっていう感じで…なんかいいなぁって思うような歌声でした。

歌っている時の表情がとても素敵です。

コントシーンではとことんコミカルに、そして歌唱シーンではとことんしっとりと歌い上げる…

鈴木愛理さんの懐の深さというか、真骨頂を見ているような感じですよ!

やっぱり鈴木愛理ってすごいなぁって実感させられるような演出でした。

鈴木愛理の役どころとは

鈴木は奥村チヨ役で第2回(9月9日)から登場となりました。

「とても素敵な方の、とても大切な物語に関わらせていただくことができてとても光栄に思います」と出演が決まったときの心境を明かしており、「私がまだ生まれていない頃のお話だからこそ、大切に忠実に再現したいという気持ちで臨みましたので、どこか懐かしい気持ちも思い出していただけたらいいなと思います」とアピールしました。


鈴木愛理コメントをご紹介!

第2回(9月9日)から登場。

たくさんの人に愛されて、お茶の間を笑顔にしてきた植木等さん。

とても素敵な方の、とても大切な物語に関わらせていただくことができてとても光栄に思います。

私は、歌手としても大先輩である、奥村チヨさんを演じさせていただきました。

私がまだ生まれていない頃のお話だからこそ、大切に忠実に再現したいという気持ちで臨みましたので、どこか懐かしい気持ちも思い出していただけたらいいなと思います。

全てのキャストをご紹介

◆山本耕史(役:植木等)

植木等(うえき ひとし)…1926年生まれ。俳優、コメディアン、歌手です。

クレージーキャッツの看板コメディアンとなります。根は大変真面目で、スターとなってからも「こんなふざけた仕事をしていていいのだろうか」と自問自答します。家族思いで、付き人となった松崎を温かく迎え入れます。

代表曲に「スーダラ節」など。映画『無責任男』シリーズなど出演多数です。

流行したギャクに「お呼びでない?・・・お呼びでないね。こりゃまた失礼いたしました!」「なんでアル?アイデアル」「分かっちゃいるけどやめられない」

◆志尊淳(役:松崎雅臣)

松崎雅臣…小松政夫の本名です。1942年生まれ。コメディアン。

博多出身で、“のぼせもん”。セールスマンをしていましたが、植木の運転手兼付き人に応募、採用されますを以降、公私ともに植木等の人生を間近で目撃しながら、自らもコメディアンを目指します。

◆山内圭哉(役:ハナ肇)

ハナ肇…日本のドラマー、コメディアン、俳優。コミックバンド「ハナ肇とクレージーキャッツ」のリーダーです。

◆浜野謙太(役:谷啓)

谷啓(たに けい)…クレージーキャッツにおいてコントを考案したりする、アイデアマン。東京五輪に感銘を受け、グループを脱退しようかと思い悩みます。

◆武田玲奈(役:鎌田みよ子)

鎌田みよ子…植木家近くの理髪店の理容師。髪を切りに来た松崎に、親切にアパートの部屋を紹介してやります。以降、松崎にとって憧れの存在になります。

◆中島歩(役:久野征四郎)

久野征四郎…映画会社所属の若手二枚目俳優。松崎とはまるでタイプが違うたが、ひょんなきっかけから意気投合します。

◆でんでん(役:鎌田巌)

鎌田巌…理髪店の店主で、みよ子のおじです。松崎がみよ子に手を出すのではないかと、にらみを利かせています。

◆坂井真紀(役:つる子ママ)

ツル子ママ…松崎が通うスナックのママです。飾らない人柄で、松崎やみよ子、久野ら若者の相談相手になります。

◆富田靖子(役:松崎ハツエ)

松崎ハツエ…博多に住む松崎の母。植木に挨拶をしようと思い、「来んでよか」と松崎が言うのも聞かず上京して来ます。

◆勝村政信(役:古澤憲吾)

古澤憲吾…映画監督です。バイタリティにあふれ、「ニッポン無責任時代」など植木の代表作となる映画を数多く手がけました。

◆優香(役:植木登美子)

植木登美子…植木の妻で、四児の母です。明るい女性で、超多忙の植木を支えつづける。付き人となった松崎の言わば母親代わりとして、なにかと面倒を見てやります。

◆伊東四朗(役:植木徹誠)

植木徹誠…植木の父で、元は僧侶です。植木や松崎が悩んでいる時、哲学的な物言いでヒントを与えたり、そうかと思えばトボケてみせて煙に巻いたりする、不思議な老人です。

★歌手役たち

◆鈴木みな・まりあ(役:ザ・ピーナッツ )→第1回から登場した

◆中川翔子(役:伊藤ゆかり)→第2回から登場した

◆鈴木愛理(役:奥村チヨ)→第2回から登場した

◆山本彩(役:園まり)→第5回から登場した

◆「クレイジーキャッツ」のメンバー

・植木等(山本耕史)
・ハナ肇(山内圭哉)
・谷啓(浜野謙太)
・犬塚弘(深水元基)

・安田伸(西村ヒロチョ)
・石橋エータロー(パーマ大佐)
・桜井センリ(小畑貴裕)

◆深水元基(役:犬塚弘)

◆西村ヒロチョ(役:安田伸)

◆パーマ大佐(役:石橋エータロー)

◆ 小畑貴裕(役:桜井センリ)

鈴木愛理さんのこれからの活躍も楽しですね!

植木等とのぼせもんで鈴木愛理が登場した?何者なのか?についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。