陸王に鳥居みゆきが出演者していた?高校は鳥居みゆきの母校なの?

陸王に鳥居みゆきが出演者していた?高校は鳥居みゆきの母校なの?

今人気なドラマである、陸王ですが最近驚いたのは鳥居みゆきさんが出演していること!

久しぶりに見たのでとても驚きましたし、演技が上手いのでびっくりしました。

そこで今回は、鳥居みゆきさんについてご紹介していきたいと思います。


陸王のロケは埼玉県で行われている?!

陸王のメインロケ地は埼玉県行田(ぎょうだ)市で行われています。

◆こはぜ屋

◆宮沢社長(役所広司さん)が試作品第一号を履いて走った場所(忍城・おしじょう)

◆いつもみんなで飲んでいる居酒屋「そらまめ」:居酒屋・活味

などなど!

宮沢社長(役所広司さん)が陸王を保護者にプレゼンした体育館も、同じ行田市で行われております。

そしてこの体育館こそが、鳥居みゆきさんの母校だそうです!番組制作側はそれを知って出演をオファーしたのでしょうか?

陸王のその他のロケ地は以下になります。

◆愛知県豊橋市

こちらは、第1話の茂木(竹内涼真さん)がケガをしたマラソン大会で使用されました。

◆埼玉県巣鴨市立陸上競技場

茂木(竹内涼真さん)が所属するダイワ食品が練習をしている場所。

◆群馬県前橋市
ニューイヤー駅伝のシーン再現で使用。(11月5日撮影されました)

その他にも、埼玉県行田市・群馬県前橋市・群馬県館林市・群馬県邑楽郡などで撮影が予定されていますので、気になる方は確認してみてくださいね!

鳥居みゆきさんの出身高校は埼玉県立進修館高等学校なのか?

さてここまでは陸王のロケ地全般についてご紹介しましたが、ここから母校なのかどうかについて説明していきたいと思います。

ずばり、鳥居みゆきさんの出身高校は(旧)埼玉県立行田進修館(ぎょうだしんしゅうかん)高等学校だったそうです。

しかし今現在は、埼玉県立進修館高等学校(2005年に行田進修館高等学校・行田工業高等学校・行田女子高等学校の3校が統合されました)という名前に変わってしまっていますので、行田進修館高等学校出身というのはあまり公開されていないみたいです。

厳密にいうと今回の撮影は『母校』ではない気がするのですが…それを言うのはやめておきますね。


鳥居みゆきのプロフィールをご紹介!

生年月日 1981年3月18日(36歳)
出身地 日本の旗 日本 秋田県

血液型 O型
身長 170cm

最終学歴 高等学校
師匠 松みのる

出身 松みのるお笑い塾

芸風 コント
事務所 サンミュージックプロダクション

育ちは埼玉県のため生まれ故郷の秋田弁は話せないと言っています。

週刊誌『FRIDAY』が取材した、鳥居の小学校の同級生の母親により、「とてもキレイな子でしたね。親分肌というか、面倒見がいいというか、いつもジャージーを着て活発な子でした」という証言があります。

中高生の頃は真面目で物静かな文学少女で優等生タイプだったそうです。

14歳の時には、ヴェルナー・ヘルツォークの映画に衝撃を受けます。鳥居は次のように書いています。「14歳の頃、知り合いの映画監督から勧められて観た『アギーレ/神の怒り』。

初めて観た時はとにかく衝撃的でした。ポポル・ヴーが作るどこか悲しげな楽曲、描写の美しさや構図、どこか不自然だけど自然な感じ。主演のクラウス・キンスキーの演技。

そのすべてに惹かれました。特に、クラウス・キンスキーが「自分は神の怒りだ」と言うシーンがあって、それは今でも強く印象に残っています。

もちろん当時の私は芸能界に入るなんて、考えていなかった。でも、劇団に入りたいなーとか漠然と考えていて、きっと頭のどこかで表現者になりたいという思いがあったのかなぁ。」

鳥居はピン芸人ですが、「ラモンズスクイット」(ラブ守永との2人コント)、「平和宣言」(2人漫才)、「大型連休」(「飛石連休」の藤井ペイジとの2人漫才)、「ブ江ノスアイレス」(4人コント)、「鳥居ペイジ」(藤井ペイジとの2人コント)としてそれぞれ短期間活動したことがあります。

「お笑い芸人としてスタートしたが、「なりたいのは表現者」と話していました。映画監督にナレーションと、挑んでみたいことは尽きない。」

ネタを考える時には、部屋を暗くし、暗い曲をかけて嫌なことを思い出すなどテンションを下げる環境を作り、練習は電車の連結部でやることもあるといいます。

文学は、一貫してファンであるという安部公房のほか、夢野久作、沼田まほかるの作品を愛読しています。鳥居の創作するコントは、安部公房が作品の原点だと本人は書いています。

漫画は丸尾末広、つげ義春、杉浦茂など、主にガロ系と呼ばれる漫画を愛読しています。

特に丸尾作品が好みで、子供の頃に『少女椿』を読んで衝撃を受けて以来、ファンになりました。ライブのチラシを丸尾に描いてもらったり、丸尾の画集にコメントを寄せたこともあるそうです。また、楳図かずおの作品も多数持っています。

音楽は中島みゆきのファンだが、直接会ったことはないと言っています。

クレイアニメをつくりたいと語っており、日本テレビ『スター☆ドラフト会議』(2013年2月19日放送)で、自作のクレイアニメを披露しました。

特技としては、利きティッシュ、暗算が挙げられます。暗算は0.6秒間隔のフラッシュ暗算に成功したことがあります。また、お化けや傷や流血などの、特殊メークも特技として挙げられます。

取得資格は、情報処理1級、商業簿記2級、工業簿記1級、珠算準1級、ワープロ2級、第一種普通自動車運転免許などです。

好きな男性のタイプは石原伸晃で、出演番組のチェックや演説の追っかけをしていました。他に鳥越俊太郎、舘ひろし、中村雅俊、水谷豊ら年上を好みとしてあげることが多いです。好きな女優には、松たか子、鈴木砂羽、余貴美子を挙げています。

視力が悪くコンタクトレンズ・眼鏡を使用しております。

好きなファッション・ブランドはヴィヴィアン・ウエストウッドらしいです。

得意な手料理はマッシュポテトとポトフ!

イチゴがきらいだそうです。

社交的ではなくモテないことを自称しますが、『女王と呼ばれた女』の主演を務めた際には、この舞台の座長として役者たちをまとめるなど年長者としての働きも見せています。

2017年10月に、東北・みやぎ復興マラソン2017に参加し、完走しました。病気の友人に完走を約束していた鳥居はゴールの直後に号泣しました。

ドラマ「陸王」に出演のわけとは!

はっきりした理由はわかりませんが、池井戸作品は、芸人が出演しやすいドラマなんかもしれません。

今回のドラマ「陸王」にも小籔千豊が出演していたり、過去の下町ロケットでは今田耕司さんやルー大柴さんが出演しておりましたね。

意外なキャスティングに驚きましたが…芸人さんならではの個性が出ていて面白かったのではないかと思います。

今回のドラマ「陸王」では鳥居みゆきさんの芸人としても個性はあまりなかったですが…表現者としての鳥居みゆきさんの全力が感じられた。

ドラマ「陸王」のスタッフは表現者としての鳥居みゆきさんの演技が見たかったのかもしれませんね!

そう考えると、池井戸作品のキャスティングは本当にすごいことですよね!


鳥居みゆきさんの演技の評判について

陸王で出演した鳥居みゆきさんですが、Twitterで呟かれている評判をご紹介していきたいと思います!

・#鳥居みゆき さんは行田市の出身で、市の観光大使でもあるそうです。しかもロケ地の高校出身とのこと。すごい縁ですね!

・ごめんなさい、#鳥居みゆき さん、秋田出身の行田育ちでした。失礼しました!

・陸王に鳥居みゆき出てるよね(笑)演技すっごい自然。

・鳥居みゆき、演技お上手でしたね(*Ü*)

・鳥居みゆきじゃん!綺麗だな!!

・鳥居みゆき出るとは聞いてたが、普通の役を普通に演じてると逆にびっくりする

・え!鳥居みゆき!すごい演技力も持ってるし、コントも面白いし、天才かよ。#陸王

鳥居みゆきさんといえば変人といったら言葉が悪いのですが、キャラがそうですから、そういうイメージが強い分、普通の演技をしったら驚きますよね!

これからの活躍にも期待大ですね。

陸王に鳥居みゆきが出演者している?登場した高校は鳥居みゆきの母校?についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。