先に生まれただけの僕 多部未華子は何役?

先に生まれただけの僕 多部未華子は何役?

先に生まれただけの僕のドラマは、櫻井翔が主演の話題作ですね。

ストーリーも今までも学園ものとは違い、主人公が校長先生を演じております!

ジャニーズで学園ものといえば、生徒役を想像してしまうのですが、今回は違います!知的でかっこいい櫻井翔が演じるにはぴったりだと感じるキャステングとなっておりますね。

そんなドラマですが櫻井翔以外にも話題を呼んでいる人物がいます!それは、「多部未華子」さんです。

そこで今回は、多部未華子さんに注目してご紹介していきたいと思います。


多部未華子さんのプロフィールとは

◆名前
多部未華子(たべ みかこ)

◆生年月日
1989年1月25日

◆出身
東京都

◆血液型
O型

◆事務所
ヒラタオフィス

◆主な作品

「山田太郎ものがたり」
「連続テレビ小説「つばさ」」

「デカワンコ」
「HINOKIO」
「青空の「ゆくえ」

小学5年生の頃、ミュージカルの『アニー』を観劇し、同作への出演を目指して中学2年生までオーディションを受けていました。

2002年、スカウトされてヒラタオフィスに所属(それ以前はムーン・ザ・チャイルドに所属していました)。

Janne Da Arcの「Rainy 〜愛の調べ〜」のPV出演で女優デビューしました。また、『HAPPY! HAPPY!スペシャル』(BS日テレ)でテレビドラマ初出演を果たします。

2003年、映画『HINOKIO』のメインキャストである工藤ジュン役に、オーディションで1,000人を超える応募者の中から抜擢されます

『HINOKIO』と『青空のゆくえ』により、2005年のブルーリボン賞新人賞を受賞しました。

2007年、7月クールのドラマ『山田太郎ものがたり』(TBS)で民放連続ドラマ初出演しました。

2009年、NHK連続テレビ小説『つばさ』に、オーディションで1,593人の中から選出されて、主演を務めます。

2010年、エランドール賞新人賞を受賞しました。

2011年、1月クールのドラマ『デカワンコ』(日本テレビ)にて民放連続ドラマの初主演を飾ります。

2015年、4月クールのドラマ『ドS刑事』(日本テレビ)の役作りのため、髪型をボブスタイルにヘアチェンジします。

2017年、劇場版アニメ映画『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』で声優に初挑戦します。

兄弟は兄がいます。

東京女子大学卒業します。大学には休学・留年などで6年間在学した後、2013年3月に卒業しました。

好きな食べ物は、イチゴ、母親の作るコロッケ。嫌いな食べ物は、ピーマン、トマト、ナスとのことです。

趣味は音楽、吉本新喜劇鑑賞。特技はジャズダンス、タップダンス、水泳のようです。

チュートリアルの徳井義実のファンで、これを知った『堂本剛の正直しんどい』(テレビ朝日)の番組スタッフにより、同番組での共演が実現しました。

新垣結衣とは、高校の同級生であり仲が良いとのこと。また、綾瀬はるかとは、一緒にご飯に食べに行くほど仲が良いそうです。

ミュージシャンの斉藤和義の大ファンである。
女優を志すまでは吉本新喜劇に憧れました。未知やすえのファンのようです。

両親が関西出身のため、親戚から吉本新喜劇のビデオが送られてきていました。

都内で主演映画『あやしい彼女』の初日舞台あいさつに登場した時、「実は、あごの成長が遅いのです。そのため歯も未発達で、(下あごの)左右の犬歯の間に普通は4本あるのに、私は3本しかないのです」と告白しました。

多部未華子さんの過去の出演作品とは

◆ドラマ

「大奥〜誕生[有功・家光篇]」
(2012)
「ドS刑事」
(2015)
「ツバキ文具店〜鎌倉代書屋物語〜」
(2017)
「先に生まれただけの僕」
(2017)

◆映画

「ルート225」
(2006)
「LIAR GAME -再生-」
(2012)
「ピース オブ ケイク」
(2015)
「あやしい彼女」
(2016)

多部未華子さんは2016年の映画「あやしい彼女」で、「先に生まれただけの僕」の監督・水田伸生さんと一緒にお仕事をしております。

水田監督の作品に再び出演することについて、多部未華子さんは「先に生まれただけの僕」の公式サイトでも喜びのコメントをしておりました!


多部未華子さんのコメントとは

水田監督とまた一緒にお仕事できること、最高に嬉しいです。

物語の設定が新鮮ですし、登場人物も濃く、個性豊かで、どのシーンも楽しく台本を読んでいます。

わたしにとっても今までに演じたことのない結婚適齢期の女性らしい女性なので、頑張りたいと思います。

「先に生まれただけの僕」の公式サイトより、ヒロインの多部未華子さんのコメントです。

この他に、もう一人のヒロインである蒼井優さんとの初共演を喜ぶコメントなどもありました。

多部未華子が演じる松原聡子の役柄とは

ドラマ『先に生まれただけの僕』のストーリーは、会社の命令で校長に就任したエリート商社マン・鳴海涼介(櫻井翔)が、学校を立て直す為に様々な問題を解決していく社会派エンターテイメントとなります。

多部未華子さんが演じるのは、そんな新米校長鳴海の恋人・松原聡子役です。

結婚適齢期の女性らしい女性ということですね。

たくさんのドラマや映画に出演してきた多部未華子さんなのですが、意外と今まで演じたことがない役柄ということでとても見どころ満載ですね!


多部未華子さんの演技の評判とは

ツイッターで多部未華子さんの演技の評判を調べてみたら、意外にも「下手」と「上手」の2つに分かれておりました。

◆演技が下手という意見

まずは、「下手」と言うひとの意見からご紹介します。《Twitter》

・多部未華子可愛いのか不細工なのかわかんねーとりあえず演技下手

・いやぁ見るたびに思うんだけど多部未華子は本当に顔可愛くないよなぁ。ものすごく日本人顔で全然可愛くはないし下手でもないけど特別演技が上手いとも思わないし、でも声はすごく可愛い。

多部未華子さんがCMなどで披露する「歌声が可愛い」のは全体的に認められているのですが、「演技が下手」という人はそこそこおりました。

「どれも単調な演技に見える」というのが一番大きな理由みたいですね。

個人的な意見としては、ちょっと露出が多過ぎることが原因ではないかと思っております。

人気があるのでオファーが多いのだと思われますが、もう少し出演作品を絞った方が、多部未華子さんの「有難さ」や「新鮮さ」が保たれると思うのです。

◆演技が上手という意見

次に上手という人の意見です。《Twitter》

・分かりみがつよい>RTわたし多部未華子ちゃんすごく好きなんだけど、可愛くないっていう意見わりとよく聞くからすごく残念。演技もすごく上手いし声可愛いしお顔もめちゃくちゃに可愛い。笑顔が可愛い。超可愛い。何でこの可愛さが分からんのや。彼女にしたい女優No.1。

・そうそう!あと私多部未華子ちゃん好き!デカワンコで初めて見て、演技上手〜すげ〜って感動してその時から好き!

下手という人もいるけれど、やはり「演技が上手」という人の方が圧倒的多数となってましたね!

感受性豊かで表情もくるくる変わって、本当に可愛いですものね!

コメディエンヌとしても、ナチュラルな役やシリアスな役を演じても、どれも魅力的と評価されておりました!

声が可愛いことや賛否両論のルックスも、(多部未華子さんが)好きなひとにはたまらない要素みたいですね。

これからどんな活躍してくれるのか!櫻井翔演じる主役との恋愛はどうなっていくのか、見ものですね!

先に生まれただけの僕の多部未華子は何役?についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。