先に生まれただけの僕 セリフや名言まとめ

先に生まれただけの僕 セリフや名言まとめ

嵐の櫻井翔さん主演のドラマ、先に生まれただけの僕!

サラリーマンが校長先生になるということもあり気になるドラマなのは間違いないですね。また、数々の名言もちらほら…!

そこで今回は、先に生まれただけの僕の紹介とセリフ名言をまとめてみましたのでご紹介したいと思います!


先に生まれただけの僕の基本情報とは

放送局:日本テレビ

・放送日時:2017年10月14日(土)の22時から放送開始となりました。

以降は毎週土曜日22時からの放送

・脚本:福田靖

ドラマ「救急病棟24時」や「HERO」、「海猿」、「ガリレオ」、「龍馬伝」などを脚本しております。

演出:水田伸生

ドラマ「Mother」や「トッカン」、「はなちゃんのみそ汁」、「ゆとりですがなにか」などの演出を担当しております。

・主題歌: 嵐「Doors~勇気の軌跡~」

先に生まれただけの僕の1話のあらすじとは

総合商社・樫松かしまつ物産に勤める鳴海涼介(櫻井翔)は、抜群の営業力で青森にある子会社の赤字経営を立て直しました。

ある日、彼は、東京に戻ってくるようにと上司に命じられます。次の役職はなんと、高校の『校長』。いわば左遷でありました。

会社が経営する私立京明館高校が毎年赤字で、鳴海はその京明館高校の経営再建を任されたのでありました。鳴海は戸惑うものの、サラリーマンとして会社の決定に従うしかありませんでした。

校長に就任した鳴海は副校長の柏木文夫(風間杜夫)とともに、教員たちと面談するのですが、彼らは誰ひとり危機感を持っていない様子です。

一方、真柴ちひろ(蒼井優)をはじめとした教員たちは、教育の現場を全く知らない鳴海に不信感を抱きます。

鳴海はこれまで経験してきたビジネスの論理で学校改革を目指すものの、さまざまな壁が立ちはだかり…一体どうなっていくのか!


先に生まれただけの僕のキャストとは

◆鳴海 涼介(なるみ りょうすけ)〈35〉→ 櫻井翔

京明館高等学校の校長です。以前は総合商社樫松物産で商社マンとして働いていたが出向を命じられました。教育現場の実態に戸惑います。

数学教師の免許を持っていて、第2話で退職した及川に代わって一時的に教壇に立つ事になり、授業にアクティブラーニングを取り入れようとしたが、うまくいかず自分の力量不足を知ります。

◆真柴 ちひろ(ましば ちひろ)〈31〉→蒼井優

特進クラスの2年3組担任です。現代社会教師です。鳴海に反発しているが次第に触発されていきます。

弓道部顧問だが、弓道経験はありません。

◆島津 智一(しまづ ともかず)〈29〉→瀬戸康史

2年2組担任です。英語教師です。英国への留学経験があります。

人見知りな性格で目立たなかったが、アクティブラーニングを実践することで存在感を発揮していきます。真柴に好意を持っています。

◆市村 薫(いちむら かおる)〈32〉→木南晴夏

1年3組担任です。日本史教師です。陰で鳴海を「ナルミン」と呼び、次第に鳴海の意見に共感するようになります。

◆矢部 日菜子(やべ ひなこ)〈23〉→森川葵
1年1組担任の新米教師。音楽教師です。

◆河原崎 孝太郎(かわらざき こうたろう)〈36〉→池田鉄洋

3年1組担任。生物教師です。バスケ部顧問だがバスケ経験はなく、綾野によると「怒鳴っているだけ」らしいです。

◆綾野 沙織(あやの さおり)〈40〉→井川遥
養護教諭。京明館高等学校の卒業生です。

◆郷原 達輝(ごうはら たつき)〈36〉→荒川良々

3年2組担任です。物理教師。杉山に逆らえず、何でも「はい」と言ってしまいます。オープンキャンパス後、自身の授業だけが普通すぎたことで、杉山たちに裏切られたと感じました。

◆杉山 文恵(すぎやま ふみえ)〈50〉→秋山菜津子

3年3組担任。古文教師です。既婚です。

◆柏木 文夫(かしわぎ ふみお)〈56〉→風間杜夫

副校長。事務長も兼任しています。

◆及川 祐二(おいかわ ゆうじ)〈42〉→木下ほうか(第1話 – 第2話)

2年1組担任。数学教師です。生徒に関心はなく、第2話の終盤で鳴海から辞職を勧告され、退職しました。

◆松原 聡子(まつばら さとこ)〈29〉→多部未華子

鳴海の恋人。総合商社樫松物産の社員です。

◆後藤田 圭(ごとうだ けい)〈35〉→平山浩行
総合商社樫松物産の社員です。

◆南 隆太(みなみ りゅうた)→渋谷謙人(第6話)
松原と共に仕事を行う社員です。

◆香坂 友梨子(こうさか ゆりこ)〈29〉→松本まりか
専務秘書です。

◆加賀谷 圭介(かがや けいすけ)〈52〉→高嶋政伸

専務です。鳴海を嫌っていて、学校立て直しに本腰を入れ始めた鳴海に対し、何かと横槍を入れます。

◆原 貴一郎(はら きいちろう)→小林勝也(第5話 – 第6話)

社長。鳴海から「オープンキャンパス」の実施資料を受け取りました。

先に生まれただけの僕の見どころとは

櫻井翔さんが、今度は校長先生になるというのは聞いただけでも興味をそそられるのではないでしょうか。まず、現実にはこんなイケメンの若い校長先生なんて存在しないので、羨ましい限りですが…!

見どころはやっぱり、櫻井翔さん演じるエリート商社マンが、学校の校長先生になるところですね!

「不採算部門」である高校の立て直しをどうやって行っていくのでしょうか!

会社と学校と全く違うところで、しかも校長先生という立場でどんな風に、教員たちと、生徒と向き合っていくのか、見どころとなっております。

鳴海にかなり反発をする蒼井優さん演じる真柴ちひろとの掛け合いも面白いですね。

そのうち、鳴海のよき理解者になりそうな気もしますが…。恋人の多部未華子さん演じる松原聡子との関係も気になる所ですね。

こらからどうなっていくのか見ものです!


先に生まれただけの僕の名言まとめとは

思い浮かぶ名言をまとめてみました!

主人公・鳴海涼介:コミュニケーション能力だよ、営業は。とにかく相手の懐に飛び込む。

主人公・鳴海涼介:僕は高校生の頃、こう思っていました。「校長の話は長すぎる」だからこれでおしまい!これからよろしくねッ!

樫松物産の専務・加賀谷圭介:俺はなぁ、みんなにいい顔してのし上がろうとする奴を見ると..虫唾が走るんだよ。大嫌いなんだよ!

主人公・鳴海涼介:教師にとって生徒は..クライアントであり商品です!生徒の親御さんは株主です。

主人公・鳴海涼介:我々は、クライアントと商品と、株主に、責任を持たなければならない。それは一般企業となんら変わりはありません!

主人公・鳴海涼介:「奨学金はあとで負担だぞ、よ~く考えろ」(当時の教師は)そんな言い方は絶対していなかった..

主人公・鳴海涼介:僕は君に大学に行って欲しい。だから君は大学に入っても一生懸命勉強しなくちゃいけない。必要な単位は全部取って、遊びもなるべく就活に活きるような経験をして、4年で卒業して、しっかりとした職業に就かなければならない。

主人公・鳴海涼介:それでもその先世の中どうなるかわからないよ。一流企業が潰れるかもしれないし、少子高齢化はドンドン進んでいくし、世界情勢は激変していくだろうし、沢山の仕事はロボットに取って代わっていくかもしれない…そんな将来が待っているかもしれない。

主人公・鳴海涼介:だから、生きていくのに必要になるスキル。「君の代わりがいない」と言われるような。人に必要とされる力を身に付けていかなければいけないんだ!

数多くの名言がありますが、いまのところはこのくらいです。

毎回名言を探しながら見るのも楽しいかもしれません!ぜひ、やってみてくださいね♪

先に生まれただけの僕 セリフ 名言まとめについてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。