zara 福袋2018の中身ネタバレ・発売日や予約状況は?

zara 福袋2018の中身ネタバレ・発売日や予約状況は?

子供服から婦人服・紳士服まで幅広くあるZARA!

とても人気なブランドではないかなと思います。そんなZARAですが2018年の福袋はどうなるのか?気になる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ZARAの2018年福袋のご紹介していきたいと思います。


ZARAの歴史とは

1975年にスペインのア・コルーニャに1号店を開店しました。1988年にポルトガルに店舗を開店させて国外進出を開始すると、1989年にはニューヨークとパリにも店を構えました。

2005年にはスペインの全企業中第21位の売上高をあげるまでに成長しました。2008年時点で世界60か国で展開しており、その大半は直営店でした。

2008年にはリーマン・ショックの影響で世界的に大不況に見舞われたが、2009年9月期の総売上高は110億8,400万ユーロであり、前年比8%の増収を記録しました。ザラ単独では、2013年4月末時点で87か国に1,991店舗を展開しています。

1997年に日本法人が設立されました。この時は日本のビギグループとの合弁(ビギ51%、インディテックス49%)でありましたが、2005年にインディテックスの100%出資に引き上げられ、スペイン本社の完全子会社となりました。

1998年には日本第1号店を渋谷に開店させ、2002年には原宿店を開店させました。当初は日本での知名度は低く、店舗数の伸びは緩やかでしたが、2003年4月に銀座店と六本木ヒルズ店を同時開店させてから急激な伸びを記録しました。

2008年にはH&Mが日本に上陸したことでファストファッションブランド全体が注目され、一気に店舗数を増やしました。

2007年4月時点では27店舗だったが、2009年に渋谷に50号店をオープンさせ、2012年8月時点では79店舗を構えています。2011年10月20日にオンラインショップが開設されました。

ブランドライン

・ZARA TRF(ザラ・トラファ)

ZARA TRF(ザラ・トラファ)とはトラファルック (Trafaluc) の略称であり、他のラインと比べカジュアルルックを意識したモードを展開しています。その中でもZARA TRFの名前を一躍有名にしたものがクラッシュデニムです。

・ZARA basic(ザラ・ベーシック)

ZARA basic(ザラ・ベーシック)はザラの考え方を踏襲し、スタンダードなラインを展開しています。特にコートは幅広い商品が用意されています。また、ライダースも人気が高いです。

・ZARA WOMAN(ザラ・ウーマン)

ZARA WOMAN(ザラ・ウーマン)は世界4大コレクションの中からエッセンスを抽出し、洗練された大人のモードを意識した商品を展開しています。他のラインと比較して高価格帯であるが、愛好者は多いです。

ZARAの特徴とは

ファッション性に優れた服を手ごろな価格で提供することで成功した、いわゆるファストファッションブランドのひとつです。

子供服から婦人服・紳士服まで幅広く展開します。アメリカ・ヨーロッパ・アジアに進出していて、特にヨーロッパでの人気が高いです、

200人以上のデザイナーが1シーズンに3万以上のモデルをデザインしています。企画・デザインから製造・販売までを自社で担い、卸売業者を介さないことで、コストダウンや在庫管理の円滑化、消費者ニーズへの素早い対応などを可能にしました。

このような戦略を可能にした理由のひとつとして、デルやトヨタ自動車と同様のサプライチェーン方式を採用している点があります。ザラでは2週間単位で新商品が投入され、店頭には常に新しい商品が並べられています。

それまでのスペインでは百貨店などの大型店よりも専門店が占める割合が大きく、多数の店舗を展開するザラは革新的な存在でした。

生産拠点はスペイン、ポルトガル、中華人民共和国、インド、トルコに分散しており、生産された商品はいったんスペインの物流センターに集められた後、ヨーロッパの国に対しては24時間以内に、アメリカ・アジアの国に対しては48時間以内に届けることができます。

パリのオペラ座やニューヨークのソーホー地区など世界の主要都市の繁華街に大型店を展開し、店舗そのものを広告塔とすることで広告宣伝費を抑える戦略を採ってきたが、現在では市場に合わせて一定の広告宣伝も行っています。


ZARAは福袋やってないの?

ザラの福袋について色々と調べてみましたが、あんまり福袋に関して積極的に販売している感じはなかったです。

ZARAはスペインブランドの為、福袋に対して馴染みがないのが要因みたいですね。

なのでZARAとして公式に販売している福袋はございませんでした。

しかし、まだ諦めるのは早いですよ。ただ公式ではなく店舗ごとで販売している福袋はあるみたいです!

まあ店舗ごとで展開している話なので、当然売っている店舗と売っていない店舗があるし、品数も多くないようなので買ったという人の情報はあまりございませんが…。

なので現時点では運がよければという感じですね。

福袋の発売日とは

店頭販売に関して言うと2018年もZARAの福袋の発売日は1月1日~3日だと思われます!

まあ新春福袋なので店舗の初売り日に、販売されるのは当たり前と言えばそれまでなのですが。

ただ新春に限らず季節の変わり目など定期的に販売しているという情報もございますので、新春福袋をゲット出来なくてもチャンスは結構あるみたいですね!

Twitterの反応を見てみましょう!

ZARA福袋やってくれたら買いに行くんだけどな、、、

・まじかよ、見極めるのも大変そうやな。ZARAあたりで福袋やってくれたら嬉しいんだけどなあ

・ひゅー!福袋買いにいかなかったからZARAでセール品を買ってやった!!バッグ2種類欲しかったけど、涙を飲んでカートに入れなかったぞ!


ZARA福袋2018中身ネタバレとは

ZARAの福袋に関する情報を元に2018年の福袋の中身を推測したいと思います!

福袋自体はZARAを扱っている店舗さんが独自にまとめ店舗ごとのオリジナルのものを販売しております。

なのでラインナップは様々で、ごっそり10点以上入っているものから数点のものまでございます!

価格も結構ばらついており、5,000円程度から1万円以上まで様々!ただ中にはアウトレットやB級品のみを詰め込んだ福袋もあり、飾りボタンが外れていたりと、ちょっと縫製が甘かったりしているものもあるみたいですので、正式に商品としては販売できないもののみが入っている場合もございます。

ですが普段着るには問題ないし、多少自分でお直しすればお得に安く購入出来るメリットはございますね!

2018年もそんな感じの福袋が販売されるのではと予測しております!

以下に一部ですが、ZARAの福袋のツイートを書いておきますね!なので、ご参考下さい。

・ZARA3点セット福袋♡(¥13,000)がフリマアプリ フリルで販売中♪ #fril #フリ

・秋服♡福袋3 ZARA(¥11,000)がフリマアプリ フリルで販売中♪ #fril #フリマ

2018年どんな福袋がでるのか楽しみですね!

zara 福袋2018の中身ネタバレ・発売日や予約状況は?についてでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。