植木等とのぼせもん 久野は誰?

植木等とのぼせもん 久野は誰?

NHKの土曜ドラマ「植木等とのぼせもん」で俳優の久野征四郎役で出演となりました中島歩さん!

身長も高くイケメンでとても気になってしまいました。

久野征四郎は誰なのか?中島歩さんはどんな人なのか?詳しくご紹介していきたいと思います。


植木等とのぼせんもんの久野征四郎役の俳優とは

小松政夫さんの「のぼせやもんやけん」を原作としたNHKドラマ「植木等とのぼせんもん」が放送されました。

「のぼせやもん」というのは博多弁ですぐに熱中してしまうことを指すみたいです!

植木等役(山本耕史)と当時、松崎雅臣という本名で植木等さんの運転手兼つき人として出会った小松政夫役(志尊淳)の物語をドラマ化するということで、結構楽しみにしております。

実際に植木等さんと交流のあった俳優さんや歌手の人をいろんな役者さんが演じるのがまた見所ではないかなと思います。

ハナ肇役を山内圭哉さん、「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」の時にかつらをかぶっての熱演で一瞬誰かと思いましたが、今回もかつらで登場しております!

谷啓役は浜野謙太さんとなります。

改めて出演者の面々をみるとみなさん雰囲気が似ておりますね。

その中でぴかっと二枚目俳優の久野征四郎役の俳優さんは誰なのか?気になりました。

こちらは俳優の中島歩さんが演じておりました。

当時、久野征四郎さんは俳優で活躍していましたが、私の認識不足で存じ上げなかったので久野征四郎さんの情報も一緒に調べましたのでご紹介していきたいと思います。

久野征四郎を演じている中島歩とは

生年月日 1988年10月7日(29歳)
出生地 日本の旗 日本・宮城県

身長 183cm
血液型 O型

職業 俳優
ジャンル 舞台・映画・TVドラマ

活動期間 2013年 –
事務所 テンカラット

◆主な作品

・舞台
『黒蜥蜴』

・テレビドラマ
『花子とアン』

・映画
『グッド・ストライプス』

明治時代の小説家・国木田独歩の玄孫にあたり、両親が付けた名前の「歩」は独歩に由来します。宮城県生まれ、東京都育ちです。

東京都立小石川高等学校、日本大学藝術学部文芸学科卒業しました。中学までサッカー、高校はバレー部で、大学では落語研究会に所属しました。

役者を目指す足掛かりとして大学在学中にモデルを始めます。モデル時代はギグマネジメントジャパンに所属してまました。

2012年1月にモデルをやめ、アルバイトをしながらオーディションを受けます。美輪明宏主演の舞台『黒蜥蜴』のオーディションで200名の中から雨宮潤一役に選ばれ、2013年4月、同舞台で俳優デビューしました。

2014年上半期に放送された連続テレビ小説『花子とアン』で仲間由紀恵演じる蓮子の駆け落ち相手・宮本龍一役でTVドラマ初レギュラーとなります。

2015年5月公開の初主演映画『グッド・ストライプス』で第7回TAMA映画賞最優秀新進男優賞を受賞しました。

中学校と高校の国語の教員免許を持っています。趣味は落語・釣り・ギター・写真。空手初段だそうです。


中島歩さんは結婚しているの?

中島歩さんを見たときに「随分落ち着いているな~」と思ったのですでにご結婚されているのかな?と思い、調べました!

ご自身のプロフィールにも「既婚」の字はなかったので、まだ独身みたいですね。

ブログの記事を読んでも、妙に落ち着いております。

性格的なものなのか?今現在、彼女がいるのかもしれませんが!

気になりますが、もし、いたとしても浮ついたお付き合いではなく結婚を前提に…というタイプかもしれないほどの落ち着いた男性ですね。

今後もいろんな作品にお呼びがかかりそうな気がします。

久野征四郎さんとはどんな人なのか?

久野征四郎さんは現在、俳優を辞めています。

簡単なプロフィールを紹介!

久野征四郎(くのせいしろう)

生年月日 1940年4月18日
年齢 77歳
出身地 静岡県

俳優、作詞家

1962年から1981年まで俳優として活動、作詞家として多くの作品を加山雄三さんに提供していた。

引退後は神田淡路町で「利助 淡路町店」を長年経営、2010年に閉店している。

東映作品やウルトラマンの特撮シリーズなどに多く出演している。

昔の作品はレンタルショップで扱っていないことがありますが、最近ではオンデマンドで配信しているところもあるのです。

久野征四郎さんが出演している作品はhuluもあるの!

最近のオンデマンドは昔の作品から最新ドラマの最終回を終えてすぐに配信されるなど便利になりましたね。

レンタルショップで空くのを待ったり、わざわざ店舗にレンタルしにいかなくて済むのがメリット!

また、DVDで直接視聴したい!というこだわりのある人は、DVDを宅配してくれるサービスもございます。

ネットで申し込みをして届けてくれるので便利なんですよね。


植木等とのぼせもんの原作あらすじ・ネタバレとは

ドラマ『植木等とのぼせもん』の原作あらすじをご紹介!

文中にはネタバレが含まれていますので、気になる方はご注意してくださいね。

◆あらすじ

汗水たらして働いている世のサラリーマンたちの生き様を歌った『スーダラ節』が国民的なヒットとなった昭和37年がこの物語の舞台です。

『スーダラ節』を大ヒットに導き、人気の絶頂だったクレイジーキャッツのメンバーとしても活躍していた植木等は分刻みの過酷なスケジュールをこなしておりました。

そんな植木等の元に1人の若い男が現れる。

男の名前は松崎雅臣(小松政夫の本名)という。博多出身で陽気な性格の松崎雅臣は、植木等の付き人を務める事になったのだ。

テレビ番組のコントではひょうきんな面を見せる一方、ミュージシャンとして活動している時にはカッコいい姿を見せる植木等の姿に心を打たれた松崎雅臣だ。

プライベートでも家族のように接してくれる植木等の思いに応えるべく、松崎雅臣は植木等のような売れっ子タレントになるため、仕事に恋に奮闘する日々を送るのだった。

しかし、松崎雅臣にとっての憧れの的となっている植木等は真面目すぎる性格だったので、裏では「自分がしている仕事が世間のためになっているのか?」と苦悩しており…。

植木等とのぼせもののキャストとは

◆山本耕史(役:植木等)

植木等(うえき ひとし)…1926年生まれ。俳優、コメディアン、歌手です。

クレージーキャッツの看板コメディアンとなります。根は大変真面目で、スターとなってからも「こんなふざけた仕事をしていていいのだろうか」と自問自答します。家族思いで、付き人となった松崎を温かく迎え入れます。

代表曲に「スーダラ節」など。映画『無責任男』シリーズなど出演多数です。

流行したギャクに「お呼びでない?・・・お呼びでないね。こりゃまた失礼いたしました!」「なんでアル?アイデアル」「分かっちゃいるけどやめられない」

◆志尊淳(役:松崎雅臣)

松崎雅臣…小松政夫の本名です。1942年生まれ。コメディアン。

博多出身で、“のぼせもん”。セールスマンをしていましたが、植木の運転手兼付き人に応募、採用されますを以降、公私ともに植木等の人生を間近で目撃しながら、自らもコメディアンを目指します。

◆山内圭哉(役:ハナ肇)

ハナ肇…日本のドラマー、コメディアン、俳優。コミックバンド「ハナ肇とクレージーキャッツ」のリーダーです。

◆浜野謙太(役:谷啓)

谷啓(たに けい)…クレージーキャッツにおいてコントを考案したりする、アイデアマン。東京五輪に感銘を受け、グループを脱退しようかと思い悩みます。

◆武田玲奈(役:鎌田みよ子)

鎌田みよ子…植木家近くの理髪店の理容師。髪を切りに来た松崎に、親切にアパートの部屋を紹介してやります。以降、松崎にとって憧れの存在になります。

◆中島歩(役:久野征四郎)

久野征四郎…映画会社所属の若手二枚目俳優。松崎とはまるでタイプが違うたが、ひょんなきっかけから意気投合します。

◆でんでん(役:鎌田巌)

鎌田巌…理髪店の店主で、みよ子のおじです。松崎がみよ子に手を出すのではないかと、にらみを利かせています。

◆坂井真紀(役:つる子ママ)

ツル子ママ…松崎が通うスナックのママです。飾らない人柄で、松崎やみよ子、久野ら若者の相談相手になります。

◆富田靖子(役:松崎ハツエ)

松崎ハツエ…博多に住む松崎の母。植木に挨拶をしようと思い、「来んでよか」と松崎が言うのも聞かず上京して来ます。

◆勝村政信(役:古澤憲吾)

古澤憲吾…映画監督です。バイタリティにあふれ、「ニッポン無責任時代」など植木の代表作となる映画を数多く手がけました。

◆優香(役:植木登美子)

植木登美子…植木の妻で、四児の母です。明るい女性で、超多忙の植木を支えつづける。付き人となった松崎の言わば母親代わりとして、なにかと面倒を見てやります。

◆伊東四朗(役:植木徹誠)

植木徹誠…植木の父で、元は僧侶です。植木や松崎が悩んでいる時、哲学的な物言いでヒントを与えたり、そうかと思えばトボケてみせて煙に巻いたりする、不思議な老人です。

★歌手役たち

◆鈴木みな・まりあ(役:ザ・ピーナッツ )→第1回から登場した

◆中川翔子(役:伊藤ゆかり)→第2回から登場した

◆鈴木愛理(役:奥村チヨ)→第2回から登場した

◆山本彩(役:園まり)→第5回から登場した

◆「クレイジーキャッツ」のメンバー

・植木等(山本耕史)
・ハナ肇(山内圭哉)
・谷啓(浜野謙太)
・犬塚弘(深水元基)

・安田伸(西村ヒロチョ)
・石橋エータロー(パーマ大佐)
・桜井センリ(小畑貴裕)

◆深水元基(役:犬塚弘)

◆西村ヒロチョ(役:安田伸)

◆パーマ大佐(役:石橋エータロー)

◆ 小畑貴裕(役:桜井センリ)

植木等とのぼせもん 久野は誰?についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。