植木等とのぼせもん 再放送はいつ?待たずに動画も見れる!

植木等とのぼせもん 再放送はいつ?待たずに動画も見れる!

植木等とのぼせもんが、2017年9月2日の夜8:15から始まったドラマとなります。

しかし、「植木等とのぼせもん」を見逃してしまった!や録画を失敗している方もいらっしゃると思われます。

そこで今回は、植木等とのぼせとんの再放送についてなどドラマについて詳しくご紹介していきたいと思います。


植木等とのぼせもんの基本情報

放送予定:2017年9月2日(土)スタート<連続8回>

NHK総合 毎週土曜 よる8時15分から8時43分

原案:小松政夫「のぼせもんやけん」*小松さんはドラマ内の語りも担当。

脚本:向井康介(『聖の青春』『もらとりあむタマ子』『マイ・バック・ページ』など)

音楽:林ゆうき

制作統括:佐野元彦 須崎岳(以上NHKエンタープライズ) 中村高志(NHKドラマ番組部)

演出:西谷真一 榎戸崇泰(以上NHKエンタープライズ)

植木等とのぼせもんのあらすじとは

昭和37年。植木 等(山本耕史)は半信半疑だった。自身が歌う「スーダラ節」が、空前の大ヒットとなったのです。

植木とクレイジーキャッツはテレビや映画に引っ張りダコとなり、一躍スターになります。それと同時に超過密スケジュールとなった植木に、付き人兼運転手がつくことになりました。

やって来たのは、博多から上京してきた松崎雅臣(志尊 淳)というめっぽう元気な青年でした。撮影現場に同行した松崎は、植木やリーダーのハナ肇(山内圭哉)、アイデアマンの谷啓(浜野謙太)ら、クレイジーキャッツのエネルギッシュな仕事ぶりに圧倒されます。

彼らは、コントではとことんバカバカしく、音楽ではとことんカッコ良く、“おもしろいって、なんだ?”を追求していました。

一方、根が真面目な植木は「こんなふざけた仕事ばかりやっていて、人様の役に立つのか?」と自問自答しします

そんな植木を、少年時代に父を亡くした松崎はいつしか「親父さん」と呼ぶようになり、植木や妻・登美子(優香)、父・徹誠(伊東四朗)も、松崎を家族のように受け入れます。一人前のタレントを目指して、仕事に、恋に熱中する松崎。その姿はまさに“のぼせもん”。

植木と松崎、最強の師弟コンビが、時代を駆け抜けてゆきます。


植木等とのぼせもんのキャストとは

◆山本耕史(役:植木等)

植木等(うえき ひとし)…1926年生まれ。俳優、コメディアン、歌手です。

クレージーキャッツの看板コメディアンとなります。根は大変真面目で、スターとなってからも「こんなふざけた仕事をしていていいのだろうか」と自問自答します。家族思いで、付き人となった松崎を温かく迎え入れます。

代表曲に「スーダラ節」など。映画『無責任男』シリーズなど出演多数です。

流行したギャクに「お呼びでない?・・・お呼びでないね。こりゃまた失礼いたしました!」「なんでアル?アイデアル」「分かっちゃいるけどやめられない」

◆志尊淳(役:松崎雅臣)

松崎雅臣…小松政夫の本名です。1942年生まれ。コメディアン。

博多出身で、“のぼせもん”。セールスマンをしていましたが、植木の運転手兼付き人に応募、採用されますを以降、公私ともに植木等の人生を間近で目撃しながら、自らもコメディアンを目指します。

◆山内圭哉(役:ハナ肇)

ハナ肇…日本のドラマー、コメディアン、俳優。コミックバンド「ハナ肇とクレージーキャッツ」のリーダーです。

◆浜野謙太(役:谷啓)

谷啓(たに けい)…クレージーキャッツにおいてコントを考案したりする、アイデアマン。東京五輪に感銘を受け、グループを脱退しようかと思い悩みます。

◆武田玲奈(役:鎌田みよ子)

鎌田みよ子…植木家近くの理髪店の理容師。髪を切りに来た松崎に、親切にアパートの部屋を紹介してやります。以降、松崎にとって憧れの存在になります。

◆中島歩(役:久野征四郎)

久野征四郎…映画会社所属の若手二枚目俳優。松崎とはまるでタイプが違うたが、ひょんなきっかけから意気投合します。

◆でんでん(役:鎌田巌)

鎌田巌…理髪店の店主で、みよ子のおじです。松崎がみよ子に手を出すのではないかと、にらみを利かせています。

◆坂井真紀(役:つる子ママ)

ツル子ママ…松崎が通うスナックのママです。飾らない人柄で、松崎やみよ子、久野ら若者の相談相手になります。

◆富田靖子(役:松崎ハツエ)

松崎ハツエ…博多に住む松崎の母。植木に挨拶をしようと思い、「来んでよか」と松崎が言うのも聞かず上京して来ます。

◆勝村政信(役:古澤憲吾)

古澤憲吾…映画監督です。バイタリティにあふれ、「ニッポン無責任時代」など植木の代表作となる映画を数多く手がけました。

◆優香(役:植木登美子)

植木登美子…植木の妻で、四児の母です。明るい女性で、超多忙の植木を支えつづける。付き人となった松崎の言わば母親代わりとして、なにかと面倒を見てやります。

◆伊東四朗(役:植木徹誠)

植木徹誠…植木の父で、元は僧侶です。植木や松崎が悩んでいる時、哲学的な物言いでヒントを与えたり、そうかと思えばトボケてみせて煙に巻いたりする、不思議な老人です。

★歌手役たち

◆鈴木みな・まりあ(役:ザ・ピーナッツ )→第1回から登場した

◆中川翔子(役:伊藤ゆかり)→第2回から登場した

◆鈴木愛理(役:奥村チヨ)→第2回から登場した

◆山本彩(役:園まり)→第5回から登場した

◆「クレイジーキャッツ」のメンバー

・植木等(山本耕史)
・ハナ肇(山内圭哉)
・谷啓(浜野謙太)
・犬塚弘(深水元基)

・安田伸(西村ヒロチョ)
・石橋エータロー(パーマ大佐)
・桜井センリ(小畑貴裕)

◆深水元基(役:犬塚弘)

◆西村ヒロチョ(役:安田伸)

◆パーマ大佐(役:石橋エータロー)

◆ 小畑貴裕(役:桜井センリ)

植木等さんとは

植木等(うえき ひとし)さんは俳優でありコメディアンです。1926年12月25日生まれ、 2007年3月27日没。

『植木等ショー』をはじめとするバラエティ番組や、『無責任シリーズ』『日本一の男シリーズ』などの東宝映画で活躍しました。

黒澤明監督のラブコールで『乱』出演しました。

木下恵介監督の『新・喜びも悲しみも幾歳月』(1986年)では、日本アカデミー賞助演男優賞を受賞。遺作は、宮藤官九郎脚本の映画『舞妓Haaaan!!!』となりました。


各話の再放送情報をご紹介!

NHKドラマ「植木等とのぼせもん」第1話は、リアルタイムでNHK総合テレビで2017年9月2日(土)よる8時15分から放送されました。

再放送の予定は、NHK総合テレビで 9月9日(土)午前0時55分(金曜深夜)放送予定でした。

◆2話の再放送とは

NHKドラマ「植木等とのぼせもん」第2話は、リアルタイムでNHK総合テレビで2017年9月9日(土)よる8時15分から放送されました。

再放送の予定は、NHK総合テレビで 9月16日(土)午前0時55分(金曜深夜)放送予定でした。

◆3話の再放送とは

NHKドラマ「植木等とのぼせもん」第3話は、リアルタイムでNHK総合テレビで2017年9月16日(土)よる8時15分から放送されました。

再放送の予定は、NHK総合テレビで 9月23日(土)午前0時55分(金曜深夜)放送予定でした。

◆4話の再放送とは

NHKドラマ「植木等とのぼせもん」第4話は、リアルタイムでNHK総合テレビで2017年9月23日(土)よる8時15分から放送されました。

再放送の予定は、NHK総合テレビで 9月30日(土)午前0時55分(金曜深夜)放送予定でした。

◆5話の再放送とは

NHKドラマ「植木等とのぼせもん」第5話は、リアルタイムでNHK総合テレビで2017年9月30日(土)よる8時15分から放送されました。

再放送の予定は、NHK総合テレビで 10月7日(土)午前0時55分(金曜深夜)放送予定でした。

◆6話の再放送とは

NHKドラマ「植木等とのぼせもん」第6話は、リアルタイムでNHK総合テレビで2017年10月7日(土)よる8時15分から放送されました。

再放送の予定は、NHK総合テレビで 10月14日(土)午前0時55分(金曜深夜)放送予定でした。

◆7話の再放送とは

NHKドラマ「植木等とのぼせもん」第7話は、リアルタイムでNHK総合テレビで2017年10月14日(土)よる8時15分から放送されました。

再放送の予定は、NHK総合テレビで 10月21日(土)午前0時55分(金曜深夜)放送予定でした。

◆8話(最終話)の再放送とは

NHKドラマ「植木等とのぼせもん」第8話(最終話)は、リアルタイムでNHK総合テレビで2017年10月21日(土)よる8時15分から放送されました。

再放送の予定は、NHK総合テレビで 10月28日(土)午前0時55分(金曜深夜)放送予定でした。

もうすでに再放送は終わっております。今後されることも未定です。

植木等とのぼせもん 再放送はいつ?待たずに動画も見れる!についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。