コードブルー3 藤川先生と冴島は結婚していない?

コードブルー3 藤川先生と冴島は結婚していない?

コードブルー3rdシーズンが始まって様々なサプライズ、驚きの演出があったものの、その中で一番度肝を抜かれたのはやはり藤川先生と冴島の関係では無いでしょうか?

1話からぶっ飛んだ展開でまさかの同棲、そして妊娠も発覚してしまうといった展開から、様々な予想がされてネット上でも反響は大きいですよね。

そこで今回はコードブルー3における藤川先生とナースの冴島はるかの2人に注目してご紹介していきたいと思います!


「コードブルー3」藤川先生の役どころとは

浅利 陽介プロフィール

生年月日:1987年8月14日(29歳)
出生地:日本 東京都

身長:162cm
血液型:O型

職業:俳優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台

配偶者:既婚(2015年 ~ )

◆役どころ

浅利陽介さん演じる藤川一男(ふじかわ かずお)は翔北病院救命救急センターに勤務する整形外科医です。

性格はお調子者で、いつも明るく周りに振る舞いムードマーカー的の存在ですね。

真面目で明るいので患者さんとの距離感が一番近かったのは藤川先生でしたね。

ただしスキルの面では他のメンバーとの差がありましたが1シーズン、2シーズンと少しずつ成長してきました。

そんな浅利陽介さん演じる藤川先生も3シーズンではフェロー達に教える立場にまでなり、どこまで成長していくのか見届けたいですね。

「コードブルー3」冴島はるかの役どころとは

比嘉 愛未プロフィール
生年月日:1986年6月14日(31歳)

出生地:沖縄県具志川市(現うるま市)
身長:169 cm

血液型:B型
職業:女優 ジャンル:映画・テレビドラマ

活動期間:2002年 ~

事務所:ライジングプロダクション

◆役どころ

比嘉愛未さん演じる冴島はるかは翔北病院救命救急センターでフライトナースとして活躍しています。

1シーズン、2シーズンでもフライトナースとしての実力は超優秀ですが『そこら辺の医者より優秀だ』と自分でも言ってる通りフェロードクターを見下した態度をとっていましたね。

結構きつい性格だなぁ~って印象でしたね。

冴島はるかも『コード・ブルー3』では指導的立場になるので今回はどのように絡んでいくんでしょうかね。


10年の間に何があった?

前作の『コード・ブルー』からは7年。

ドラマ内での設定は10年後の姿ということで描かれたコードブルーの3rdシーズン。

主演5人の可愛さやカッコ良さは健在なものの、医療スキルやリーダーシップ、人間関係はかなり進んでいるということで衝撃を受けた方も多かったのでは無いでしょうか?

中には今回のコードブルーの設定に、『頭の理解が追いつかない!』なんていう声もあったりしましたね!

そして空白の十年間の間の出来事の中で一番衝撃を受けたのは何と言っても、浅利陽介さん演ずる藤川先生と、比嘉愛未さん演ずるフライトナース冴島はるかの関係性。

もちろん、2人が付き合うだろうなぁとはなんとなくシーズン2での終わり方から予想はできていましたが、展開が早すぎますよね!

2人の関係を整理してみると…

まず、この2人が付き合うことになった、そして同棲までしちゃっている現実について行けないって方に向けて、2人の関係を整理してみようと思います。

まず、コードブルーではあまり描かれない恋愛関係、恋愛模様の中で、最も分かりやすく明らかになっているのは藤川先生と冴島のところ。

それも、過去シリーズで藤川先生は冴島はるかにずっと片思いだったんですね。

だけど当時冴島にはALSを発症してしまった恋人が。

そしてその恋人が亡くなる描写と平行するように藤川が冴島に寄り添っていたんですよね。

そう見てくると、今回の2人の同棲はつまり、藤川先生の片思いだった恋が実ったってことですね!

藤川先生はお調子者のキャラだけど、自分が一番辛い時期に寄り添ってくれた。そんな面に冴島は落ちたのかもしれませんね。


2人の現在の関係を予想すると

そして現在の2人の関係も気になりますよね?色々な要素が組み合わさりすぎてもうめちゃくちゃな気もしますが、一個づつ紐解いていけるかも!?

まず、結婚しているのかという点ですが、これは結論から言うと、まだ結婚はしていないということになると思います。

と言うのも、もし結婚しているのであれば、1話の最初で冴島の苗字が『藤川』に変わった的な描写を必ずするはずです。でも今回はそんなようなのはなかったですよね?そしてもう一点。

藤川先生が自宅で冴島のバックをひっくり返してしまった時の妊娠の結果を表す紙にあった名前がカタカナで『サエジマハルカ』だったと言うこと。

これから推測してまだ結婚はしていないと言うことが分かります。

まぁ王道ストーリーから行くと、できちゃった結婚でのパターンで、結婚&出産となるのでしょうが、そこはコードブルーですから何かしらあるには違いないですね…。

出産はどうなる?

そして皆さんきになるのが冴島が出産するのかどうかといったところじゃないですか?無事に生まれれば藤川Babyの誕生と言うことになります!

でも、私が思うにそう簡単に出産して結婚してハッピーエンドとはいかないと思うんですよ。

絶対何かのトラブルか残念な出来事があるのではないかと思っています。

と言うのもコードブルーでは、恋人が亡くなったり、家族が末期ガンになってもう助からないと宣告されたり、突然さっきまでは何もなかった患者が手を尽くせず亡くなったりと、とにかく現実味をかなり重視しているドラマ。

実際に今回のコードブルー3でも三井先生と橘先生の子供が初登場したと思ったら、拡張型心筋症と言う難病にかかっており、助かるには心臓移植しかないという設定ですよね。

なので、藤川と冴島の間の赤ちゃん、もしくは冴島自身に何かしらの問題が起きそうです。

予想できるのは出産時に命の危機が訪れると言うところでしょうか?

赤ちゃんと母体、どちらを優先するかといった三井先生が過去に置かれた状況と同じ風になるってことも予想できます。

そうなった時にその場にいるのはおそらく、産婦人科医になった緋山。

もしもそう言う展開になったら、どういった決断をするのか、その辺りも過去の『コード・ブルー』と関連があって面白いのではないでしょうか?

仕事は休職?継続?

もしくは全く逆の方向である『産まない』と言う選択をする可能性もあります。

と言うのも、公式ホームページの人物紹介、そこの“冴島はるか”を見てみると、恋人を失った過去と向き合い、乗り越えた現在もドクターヘリに乗り続けている。

誰からも信頼され、目標とさせるフライトナース。現在、ある秘密を抱えているが誰にも言えないでいる。

ここの最後にある言葉が引っかかりませんか?ある秘密を抱えているが、誰にも言えないでいる。

この言葉から想像できるのはやはり『妊娠』の事実。嬉しい一方で、今はフライトナースとしても一番面白い時期。

つまり産まずに仕事を優先したいという思いもあるのかもしれませんね。

この辺りは深読みすると現在の日本の状況を表しているのかも。

バリバリのキャリアウーマンである『働く女性』と子育ての関連。

どっちを取るかが答えのない問題になるのかもしれませんね。

できれば、結婚して赤ちゃんを無事に産んで、ハッピーエンドにして欲しいですね!

コードブルー3 で藤川先生と冴島は結婚していない?についてでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。