ドクターx 野村周平は降板?ゲストで終わり、もう出ない?
ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」第2話の放送がありましたね。
野村周平さんが中心になってストーリー展開なっておりましたね。色々展開があった中、医師を辞める決断をしましたね!
そして最終的にゲスト扱いとして公式HPに表記されております!!
野村周平さんは事実上の降板となってしまったのか?退場したことで、もう終わりなのか?
そこで今回は、野村周平さんに注目をおいてご紹介していきたいと思います。
このページ内容...
ドクターx 野村周平は降板した?

「ドクターX ~外科医・大門未知子~」が放送開始前、ゆとり世代の医師が4人発表された。
ゆとり世代の医師たちが御意軍団を悩ませるというイメージがわきましたよね?
そのゆとり世代の若手医師の1人、伊東亮治(野村周平)が第2話で取り上げられた。
ストーリーも伊東亮治(野村周平)が中心となり、母親の伊東不二子(中田喜子)が患者としてでましたね。
ドラマの終盤、記者会見があった。そこで伊東亮治(野村周平)は医師を辞めると宣言した。
この時私たちが感じたのは、野村周平さんってもうドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」に出ないのか?という疑問だ。
さらに第2話終了後、「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の公式HPを見ると、キャストから名前は消えていた…。
ゆとり世代の若手外科医たちから野村周平さんの名前は消え、3人だけが載っている。
また、第2話のあらすじのページを見てみると、放送前はゲストは中田喜子さんだけだったのに、放送後には野村周平さんの名前まで載っていた。
まかさ野村周平さんってゲストだったということなのか?
ドラマ放送前に、レギュラーのように発表し、まさかのゲストとはすごく斬新だと思う。
これ以降の放送には出ないという事で間違いかもしれませんね。
野村周平さんが退場したことにより、事実上の降板であるかのようにも言われております。
しかしこの降板説は違うのではないか?
というのも、第1話で志村まどか(大地真央)も退場となった。
東帝大学病院にとって初めての女性院長として、紹介されていたのにもかかわらず1話で終わりました。
こんな大物俳優を1話から切り捨て、退場させるのが斬新なドラマ。
レギュラーのように紹介されつつもゲストであり、出番が終わりとなってしまった人が野村周平さん以外にもいるということで、降板説は否定できると思われます。
おそらくドラマ開始前から決まっていた事だったのかもしれませんね!本人もドラマへはゲスト出演だと伝えられていたと思われます。
今後も誰かが退場となり、出番が終わりということもあるのか?
野村周平さんの次に退場させられるのは誰なのかも気になりますよね!それか、人気の俳優、女優さんばかりなので仕事の都合上といったこともありえるかもしれませんね。
ドクターx 野村周平が演じる伊東亮治先生とは

伊東亮治先生はゆとり世代の外科医となります。専門知識も豊富で、若手の医師の中ではオペの腕も高く一見優秀な男。
この出来すぎる優秀な医師であるが故、とても傲慢です。他の若手医師のことを見下しております。さらに、先輩医師であっても臆することはございません。
尊大な態度をとるときだってあるのです。
さらに、なんと大門未知子(米倉涼子)と同じレベルの外科医だと思い込んでいるというのです。
次第の三流医大に入学したが、事情があり1年で退学しました。猛勉強をし、東帝大学医学部に入学した。
この事情があったというところが重要となります。これが医師を辞めるきっかけとなり、野村周平さんが今後出ないという結果をもたらしたのです!
研究書を読み漁り、外科の知識は豊富です。実践力は知識ほどまで伴ってはいませんが、オペの腕は若手医師の中では高いほう。
だからこそ、若手の医師を見下し先輩の医師たちにも尊大な態度を取ってしまう。なんと大門未知子(米倉涼子)と同じレベルの医師だと考えているようですね。
母親である伊東不二(中田喜子)の手術後、記者会見を開きその場で医師を辞めることを発表しました。
これによって、伊東亮治(野村周平)の今後出ない説は完成したのです。ドラマから退場となったということになります。
野村周平のプロフィールとは

生年月日 1993年11月14日(23歳)
出生地 日本の旗 日本・兵庫県神戸市
身長 175 cm
血液型 AB型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 2009年 –
事務所 アミューズ
母親が中国人とのハーフである為、クオーターです。中国語を話せます。
芸能界デビュー前はスノーボード選手として活動し、数多くの大会で受賞しました。
2009年、父親が「賞金が出るから」と応募した[4][5]アミューズ全国オーディション2009「THE PUSH!マン〜あなたの周りのイケてる子募集〜」で、応募者31514名の中からグランプリを受賞し、アミューズにしましました。
2010年2月12日に、公式ブログを開設しました。
祖母が中華料理店を営んでいます。
趣味は野球、ボイスパーカッション、モノマネ、DJだそうです。特技はBMX、スケートボード、スノーボードみたいです。
上下の唇を口中にしまい込む癖があります。
遊び仲間であり俳優仲間でもある安達征耶らと、特技でもあるスケートボードなどストリート系の遊びを嗜んでいます。
伊東亮治(野村周平)の母とは

伊東亮治(野村周平)の母は、伊東不二子(中田喜子)となります。息子からは冷たく突き放されております。
親子関係に問題があるのは明らか。ある理由から東帝大学病院を訪問することとなりました。
そしてなんと胆のうがん肉腫を患っていることが判明。さらにきわめて稀な進行堪能がん肉腫とのこと。しかし手術を拒否するのです。
大門未知子(米倉涼子)らが説得し手術は成功しました。
息子である伊東亮治(野村周平)は医者を辞めることになりましたが、母子関係は修復されるのか?
ドクターx5の第2話のあらすじとは

失脚の憂き目に遭っていた蛭間重勝(西田敏行)が「東帝大学病院」の院長に返り咲き、“白い巨塔”はふたたび金と欲にまみれた組織へと逆戻りし始めます。
だが、西山直之(永山絢斗)や伊東亮治(野村周平)ら、ゆとり世代の若手医師たちは組織のことなど我関しません…。堂々と院長回診をすっぽかすなど、我が道を貫きます。
そんな折、大門未知子(米倉涼子)は院内で、みぞおちを押さえて意識を失いかけている女性と遭遇します。その女性はなんと伊東の母・不二子(中田喜子)でした!
未知子は瞬時に検査が必要だと判断するが、伊東はどういうわけか、まるで無関心。母親をその場に残し、さっさと病院を後にしてしまいます。
だが翌日、ある理由で蛭間を訪ねてきた不二子が倒れてしまいます。なんと、不二子は極めて稀な進行胆のうがん肉腫を患っていました…。
不二子は蛭間の“計らい”で「東帝大学病院」で手術を受けることになります。だが、その術前カンファレンスで医局がどよめく事態が発生します。伊東が、あの未知子をもってしても納得する高難度の術式を提案したのです。
蛭間はこれぞ世の注目を集めるチャンスとばかりに、伊東を執刀医に指名します。だが、不二子は手術を拒否し、相変わらずドライな伊東も母親を説得しようとはしません。
それでも命を救いたいと強く願う未知子は、何とか不二子の同意を得ようとするのですが…そんな中、「東帝大学病院」の中で気味の悪い事件が起こります!
これから先なにかの機会にまた出てきてくれたら嬉しいですね。
ドクターx 野村周平は降板?ゲストで終わり、もう出ない?についてでした。
コメントを残す