奥様は、取り扱い注意 暗号の答えを解読で5話に注目!

奥様は、取り扱い注意 暗号の答えを解読で5話に注目!

綾瀬はるかさんが主演で日本テレビ系で放送されております「奥様は、取扱い注意」。

そんな「奥様は、取り扱い注意」ですかま、番組公式インスタグラムに、綾瀬はるかさん演じる元特殊工作員・菜美からの暗号が発表され答えが気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、奥様は、取り扱い注意のインスタで出題された暗号について詳しくご紹介していきたいと思います。


奥様は、取り扱い注意のインスタの暗号とは

このドラマでは、綾瀬はるかさん演じる元特殊工作員の菜美が、西島秀俊さん演じる夫とセレブな結婚生活を送る中で、周りの主婦が抱えるいろいろなトラブルを、スッキリと解決していくエンターテイメントドラマとなっております。

アクションも盛りだくさんとなっており、設定や登場人物の行動にありえない事も多いのですが、そこもドラマとして納得して楽しんで見ることが可能です。

数々の主婦のピンチを救ってきた綾瀬はるかさん演じる主人公伊佐山菜美なのですが、11月1日に放送される第5話から、最凶の敵が登場するということで、それが誰なのかみなさん気になっているのとでしょう!

奥様は、取扱い注意の公式インスタで発表された暗号が上に載せている画像となります。

ぱっと見ただけでは、何が何だかよくわからないですよね。

次に、ひとつひとつじっくりと考えてみましょう!

奥様は、取り扱い注意の暗号の答えとは

まずは、「AのBを読め」ということで、

A=○○○○○とB=○○○○、のそれぞれAは5文字、Bは4文字の単語ということがわかりますね。

それぞれ考えてみよう!

A(5文字)は何なのか?

まずAを探すには、図の左側のクロスワードのようなものを解く必要がございます。

5文字なので、多分数字の1〜5に入る文字が答えなのではないかと思われます。

「とうもろこし」の絵が描かれている縦の5マスが「とうもろこし」だとすると、上から2文字目は「う」となります。

描かれている絵の中で、2文字めが「う」のものは「ほうちょう」になりますね。

次に縦の靴下が描かれているマスは「くつした」になるので、横の3文字目が「た」になるものは「カッター」となります。

歯ブラシの絵のマスが「はぶらし」だとすると、縦の2文字目が「ぶ」のものは、「てぶくろ」になります。

これで数字の「1」から「5」までを順番に読むと、A=「ちょっかく」になりますね。

B(4文字)は何なのか?

次に右側の問題を解いてみよう!

上に書いてある例題が「オムライス」ということは、それぞれの材料の数字は、何文字目かを表していると思われます。

・「さやえんどう」の2文字目は「や」

・「じゃがいも」の1文字目は「じ」

・「バジル」の3文字目は「る」

・「しいたけ」の1文字目は「し」

このことから、

B=「やじるし」になると思われます。

AのBを読めとは、「直角の矢印を読め」ということになりますね!


直角の矢印を読めとは

AのBを読めということまではわかったのですが、これ以上は暗号の図を見ていても進まないんですね。

実は、これ以上進むためには、「奥様は、取り扱い注意」の公式サイトを見る必要があるのです!

公式サイトの一番上に綾瀬はるかさんがお玉を持っている大きな画像があるのですが、その右側に書いてある「CAUTION」の文字が必要になってくるのです!

この文字は、インスタで出題された図の背景に薄く描かれているマス目に対応しており、同じ文字数になっているのです!

暗号の図の背景の中に、直角の矢印はふたつございます。

そこを読んでいくと、

真ん中の包丁のあたりにある「てつじ」、右のしいたけのあたりから始まりオクラの右の方にのびる矢印の「たま山」となるのです。

2つ目の矢印は、「・」の位置の文字だけを読むということに注意してください!

以上のことから、第5話から登場する綾瀬はるかさんの最凶の敵は、玉山鉄二さんということが判明しますね!

玉山鉄二さんは、終盤まで登場する謎だらけの人物ということで、どのように演じてくれるのか、とても楽しみですよね!

奥様は、取り扱い注意の第5話のあらすじとは

菜美(綾瀬はるか)は、優里(広末涼子)と京子(本田翼)と一緒に、太極拳を習うことになります。言い出しっぺの優里の様子がいつもと違うように見えるのを、菜美と京子は心配していました。

菜美と優里、京子は、一緒に太極拳を習うようだ。今回の奥様は取り扱い注意、5話は、太極拳ですね!

優里の様子がいつもと違うよう。仕事に出たいのに、という不満があるのかもしれませんね。

数日後の日曜日。菜美は自分との約束はそっちのけで、休日をのんびり過ごしたいオーラを隠そうともしない勇輝(西島秀俊)に少々キレ気味だった。

姑の嫌味に耐えかねた京子は、渉(中尾明慶)に本気の子作りを提案するがまんまと逃げられてしまうのだ。

そして仕事に出たいという願いも聞いてもらえず、休日なのに家事にも育児にも協力する気のない啓輔(石黒賢)の何気ない一言で溜まりに溜まった不満を爆発させた優里は、遂に家出を決意すする

優里に誘われた菜美と京子も、夕食の支度を放り出して家を飛び出してしまうのです!

菜美は、勇輝にキレ気味。京子は、子作りを夫に断られ。優里は、啓輔の一言に不満を爆発させて、家出を決意するみたいですね!

そして、優里に誘われて、3人で家を出てしまうということ!奥様は取り扱い注意、5話は、奥様たちの家出がメインとなりますね。

妻の家出に気付いた勇輝と渉、啓輔が対策を話し合う一方、優里に連れられてクラブに向かった菜美たち。

優里と京子は久々の自由を楽しんでいたが、そんな2人を怪しい男たちが狙っていました。男たちの存在にいち早く気付く菜美。しかし菜美が目を離した隙に、酔いつぶれた京子がVIPルームに連れ去られてしまいます。

京子だけでなく優里も姿を消してしまったことに気付き、怒りと不安に襲われる菜美。菜美は2人を守ることができるのでしょうか?3人の家出の“結末”とは?

妻たちの家出に気づいた、夫たち、勇輝、渉、啓輔は、話し合うようですが、どうするのかとても気になりますね!

奥様たちは、クラブに出掛けるみたいですね。そこで、京子が男たちに連れ去られ、優里もいなくなってしまう…。

菜美は、果たして、2人を助けることができるのか。というのが、奥様は取り扱い注意、5話のあらすじとなります。今回は、奥様たちの不満が爆発するようなのですが、どうなるのか、アクションも楽しみですね!


奥様は、取り扱い注意を見れないや見逃したという方必見!

「奥様は取り扱い注意」の放送を見逃したという方や、見たいのに見れない方は、ネットのサービスを使って動画を視聴することが可能です。

「奥様は取り扱い注意」の動画を見ることができるのは、動画配信サービス「Hulu」となります。

番組内でも宣伝しているので、知っている方も多いと思われます。Huluでは、「奥様は取り扱い注意」をはじめ、ドラマ、映画、アニメ、海外ドラマ、バラエティなど様々な動画を配信しております。

放送中のドラマであれば、日テレ系のドラマに強いですね。私も日テレのドラマを見逃した時はHuluを使って動画を視聴しておりま。視聴中に動画が止まったりもなく、快適に見ることが可能です。

便利なサービスですが、注意点があります!

Huluは有料サービスだということ。月額で933円(税抜)かかるのです。見逃したドラマ目的だとちょっと高いですね…。

ですが、今ならこのサービスを期間限定で無料で使うことが可能。Huluは現在「2週間無料トライアル」を実施中となっております。2週間の間は無料でサービスを利用することが可能です。

無料期間中に解約すれば、料金は一切かからない!ちなみに、解約は1分ほどで終わります!

さらに、Huluなら、無料期間中であっても配信動画はすべて見放題となります。奥様は取り扱い注意 の過去に放送された回や、映画やアニメの動画も全部見放題です!

ちなみに、私も見逃したドラマ目的でHuluの「2週間無料トライアル」を開始した。目的のドラマ以外にも、かなりの数の動画を楽しむことができます!

2週間の無料トライアルをフルに使って解約。ですが、サービスが良すぎて今では有料会員になっております。

Huluの「2週間無料トライアル」はいつ終了するか分からないサービスとなります。終了のタイミングはHulu次第です。気になっている方は、今のうちがチャンスですよ!

奥様は、取り扱い注意 暗号の答えを解読で5話に注目!についてお伝えしました。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。