医龍の動画シーズン1の1話2話~最終回まで高画質で無料視聴できる

医龍の動画シーズン1の1話2話~最終回まで高画質で無料視聴できる!シーズン2・シーズン3・シーズン4も見れる!

2006年にフジテレビで放送されていた「医龍」を皆さまはご存知でしょうか。

日本の医療を題材とした漫画が原作となっているドラマです。当時とても人気があり、2007年、2010年、2014年に続編が放送されたんですよ。

やっぱり医療ドラマって強いですよね。

今回は、そんなドラマ「医龍シーズン1」のキャストについて、そして見どころ(ネタバレ)、あらすじや相関図について書いてみたいと思います。

そして、医龍の動画シーズン1の1話2話~最終回まで高画質で無料視聴できる!シーズン2・シーズン3・シーズン4も見れる方法をご紹介していきます。

医龍の動画シーズン1 キャストに誰がいた?

昨今、医療ドラマが大人気ですよね。

「ドクターX」とか「コードブルー」とか。

「医龍」も忘れてはいけません。

そんな、大人気医療ドラマ「医龍」の主要キャストをまとめてみました。

・主人公・朝田龍太郎役・・・坂口憲二さん。

・加藤晶役・・・・・・・・・稲森いずみさん。

・伊集院登役・・・・・・・・小池徹平さん。

・霧島軍司役・・・・・・・・北村一輝さん。

・荒瀬門次役・・・・・・・・阿部サダヲさん。

ここまでは、主要キャストのご紹介でした。

「医龍シーズン1」には豪華なキャストがゲスト出演しています。ご紹介しますね。

第4話・沖秀之役・・・・袴田吉彦さん。

第7話・森田役・・・・・小林正寛さん。

第8話・山口香役・・・・奥菜恵さん。

第8話・マスター野沢役・モロ師岡さん。

第11話・牧野善久役・・・津川雅彦さん。

ゲストキャスト陣も豪華ですね。

また、医龍シーズン1を観てみたくなってしまいました。

医龍の動画シーズン1 キャスト陣の相関図の紹介

先ほどは、医龍シーズン1の主要キャストとゲストキャストをご紹介しました。

次に、どのような役をしたのかな~(相関図)ということを少しまとめてみたいと思います。

●朝田龍太郎(坂口憲二)・・外科医

4年前に、NGOで最高の医療チームを指揮。天才外科医と名が知れ渡っている。医局のシステムに縛られない男。その態度を快く思わない医者もいる。敵は多いか?

●加藤晶(稲森いずみ)・・・助教授

バチスタ手術を成功させたい気持ちがあり、朝田をスカウトした。朝田で手術を成功させて、教授の地位を得たい。

●野口賢雄(岸部一徳)・・・教授

大学病院を牛耳っている。自分のことが大好きで、自らの保身が大事。朝田と対立する。

●木原毅彦(池田鉄洋)・・・外科医

教授の顔色をうかがいながら生活。そして、製薬会社からの接待を受ける時も教授の顔色をうかがっている男。マザコンがはげしい。

●藤吉圭介(佐々木蔵之介)・・・循環器内科医

医療に関して、熱い情熱を持っている。患者第一に考えており、時々そのことが原因で外科医と衝突することもある。

●伊集院登(小池徹平)・・・・研修医

周りを気にしすぎるあまり、びくびくしている研修医。でも、朝田と出会ったことで、彼の気持ちはどんどん強いものとなる。

●霧島軍司(北村一輝)・・・・北日本大学胸部心臓外科助教授

加藤晶の恋人。野心家な恋人同士で、将来は二人で心臓外科を牛耳ろうと思っている。朝田とは折が合わない様子。

●里原ミキ(水川あさみ)・・・・看護師

優れた知識と腕の持ち主。並みの医師よりも知識は豊富。NGOでは、朝田と同じチームにいた。

●浅瀬門次(阿部サダヲ)・・・・麻酔医

過去に嫌な思い出がある様子。普段はおかしな人だが、腕は一流。

●鬼頭笙子(夏木マリ)・・・・・教授

アメリカの医療を経験。朝田の手術の腕に心奪われ、引き抜きを試みる。

医龍 視聴率はどうだった?シリーズ1が一番いい?

医龍 シーズン1

1話

14.1%

2話

14.1%

3話

14.1%

4話

14.7%

5話

14.8%

6話

15.1%

7話

12.7%

8話

16.6%

9話

13.8%

10話

15.1%

11話(最終回)

17.2%

平均視聴率

14.74%

医龍 シーズン2

話数 シーズン2
1 21
2 16.8
3 15.5
4 15.8
5 15
6 17.6
7 14.1
8 16.6
9 17.6
10 15.4
11 17.7
平均 17.20%

医龍 シリーズ3

話数 シーズン3
1 16.4
2 14.8
3 12.5
4 12.9
5 12.7
6 15.2
7 13.1
8 11.1
9 12.2
10 15.2
11
平均 13.98%

医龍 シリーズ4

話数 シーズン4
1 11.6
2 12.8
3 13.2
4 12.3
5 11.2
6 11
7 10.7
8 13.3
9 13.3
10 11.5
11 12.7
平均 12.10%

医龍シーズン1 1話のあらすじネタバレ

医龍シーズン1のあらすじをおさらいしてみたいと思います。ネタバレありますので、まだ観たことないという方はご注意を!

東北の寒村に住む天才外科医・朝田龍太郎(坂口憲二)。

その朝田を、明真大学医学部助教授の加藤晶(稲森いずみ)が、スカウトの為訪れます。心臓の難手術であるバチスタ手術論文を成功させたい加藤は、腕のいい朝田が必要と考えたのです。加藤は、この論文を成功させ、教授になりたいと考えています。

最初は朝田も、

「もう医師ではない」

と言い張って、加藤の話を受けませんでした。しかし、加藤の説得のカイあって、再び心臓外科医として復帰することにしたのです。

朝田は、研修医の伊集院(小池徹平)を鍛えて、更に内科医の藤吉(佐々木蔵之介)をチームに加えて、次々に難しい手術を成功させていきます。

腕はいいが、医局の権威を無視する朝田をよく思わない教授・野口(岸部一徳)は、あることを企みました。

それは、朝田を招いた加藤を病院から追放すること、そして、次期後任に朝田のライバルである北日本大学心臓外科医の霧島軍司(北村一輝)を呼び寄せるということです。

一方で、霧島は明真で過ごすうちに、だんだん人望を得ていきます。そして、自身の派閥まで立ち上げてしまうのです。

そこで、また新たな人物が登場します。

国立笙一郎という医師です。

救急救命部を担当する鬼頭直人が、アメリカからヘッドハンティングしてくるのです。

次期、教授選は陰謀と欲望がからみあい、複雑なものになっていくのです。

医龍シーズン1みどころは? 最終回のあらすじネタバレ

医龍シーズン1は、医局の汚い部分などたくさん見せてきましたけど、最終回はどうなるのでしょうか。みどころ満載の最終回のあらすじネタバレをご紹介します。

野口教授(岸部一徳)たちは、手術の見学室へ入ってきました。龍太郎は、幼児のバイパス手術をしています。

乳児の心臓血管は想像以上に細く、顕微鏡下での手術となります。

もしかすると手術は成功しないかもしれない!

手術中にもしこの子供が死んでしまったら、かわいそうだ!

と思った加藤晶(稲森いずみ)。

後日手術をしたほうがいいのでは?と朝田にすすめるが、朝田は続行すると決断します。

この手術は、今までのバチスタ手術論が全て過去のものになる!という革新的なものなのです。

そんな時、木原(池田鉄洋)は、転落事故を起こした男性が来たということで、オペ室に呼ばれました。

その急患は、なんと、霧島(北村一輝)だったのです。霧島の出血は止まりません。

木原は、朝田が手術している最中に、霧島の容態を伝えました。しかし、木原は晶に追い出されてしまいます。

霧島が心停止になった時、朝田が現れます。心停止したまま、縫合するというのです。

そして、最強助っ人が現れます。笙子です。

朝田は、幼児の手術はチームに任せて、霧島の手術をしに来たのです。

結果、両方の手術は成功して終わりました。

退院する霧島と朝田はすれ違います。その時に、

「最高の外科医だ」

と霧島は朝田に言うのです。

「今頃気が付いたのか」

と朝田は言い返します。

朝田は、また紛争地帯へ行くことにしました。

加藤晶は、教授の座を獲得することができました。

めでたしめでたし・・・。

やっぱり、医龍の最大の見どころは、手術ですね。

ハラハラドキドキしますが、朝田には手術の失敗はありえないので、スッキリした気持ちで成功する姿を見られますから。

加藤晶も、ずっと夢だった教授になれて、本当によかったです。

医龍シーズン1 主題歌が誰の曲だった?

医龍シーズン1は、2006年の放送でした。その時の主題歌って誰が歌っていたか気になったので、調べてみました。

結果・・・医龍シーズンの主題歌は、「AI」の「ONE」という曲です。

医龍も大人気でしたけど、その当時、AIさんもすごい人気でしたよね。なんか、当時を思い出しました。

医龍シーズン1では、主題歌も話題でしたが、挿入歌もなんだかしんみりする曲で、気になりませんでしたか?女性の声で透き通るきれいな声・・・・。

関山藍果さんという方が歌っているそうです。

プロフィールを調べてみると、日本人の父親とフランス人の母親の間に生まれたそうです。発声がなんだか日本人とは違う気がしますね。

医龍シーズン1の挿入歌の曲名は、「Aesthetic」。この音楽をプロデュースしたのは、澤野弘之さんという有名な音楽プロデューサーです。何で有名なのかっていうと、アニメの挿入歌の音楽をよくプロデュースしているようです。

記憶に新しいアニメとしては、「進撃の巨人」です。

調べてみると、ドラマの挿入歌もありました。

そう、小栗旬さんと西島秀俊さんが出演していた「CRISIS 公安機動捜査隊」ってドラマ。ドラマが映画のような迫力。

挿入歌もかっこよかったです。

そのドラマの挿入歌も澤野弘之さんがプロデュースしたそうです。

医龍 ドラマ 動画を無料で見るならFODしかない!

FOD(フジテレビオンデマンド)と言うフジテレビの公式の動画配信サイトがあります。

こちらなら、フジテレビで方法されていたドラマが見れます。

医龍の全シリーズだけなく、人気のコードブルーや北の国から。そして、映画も見れます。

31日間無料で使えるので、この機会にぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

さいごに・・・

医療ドラマと刑事ドラマが好きな私は、また医龍を観たくなってしまいました。

主人公の坂口憲二さんが最近テレビで観ることがないので、寂しいです。さわやかイケメンの山Pのコードブルーもいいですが、ワイルド男子の坂口憲二さんの手術シーンをまた観てみたいと思います。

「医龍の動画シーズン1の1話2話~最終回まで高画質で無料視聴できる」についてでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。