奥様は、取り扱い注意 ロケ地の公園は?青木さやかを倒した場所とは?

奥様は、取り扱い注意 ロケ地の公園は?青木さやかを倒した場所とは?

3話では、とてもキャラの濃い青木さやかさんが相手役となりましたね!

背が高いこともそうですがとてもボスが似合う方ですよね。

そして、戦うシーンは痛快でしたが感動もありましたね。そこで今回は、その戦いのシーンで使用された公園についてやロケ地についてなど3話のネタバレ情報をご紹介していきたいと思います。


第3話で綾瀬はるかさんがいじめられていた子供を助けた場所はどこ?

◆ソヨカふじみ野ショッピングセンター

綾瀬はるか演じる菜美と本田翼さん演じる京子、そして広末涼子さん演じる優里が、映画を見に行ったショッピングセンターとなります。

それが、埼玉県ふじみ野市の『ソヨカふじみ野』らしいです!

映画は、ショッピングセンターで見られるから、お買い物のついでにとか、ランチのついでにとか気軽に見に行けるようになりましたよね。

毎日見に行くことも時間さえあれば可能になりましたね。

平日に映画に行くのは、会社員やОLをされている方には、難しいかもしれませんが、菜美達主婦三人は、主婦なので行けますね。

そして、三人が見てきた映画が『男はつらいよ。』とのこと。

恋愛ものではないんですね。

第3話でトレーニングした競技場はどこなのか?

◆ 松山下公園陸上競技場

菜美が理沙を強い主婦にするべくトレーニングをしていた競技場です。

それが、千葉県印西市松山下公園陸上競技場みたいですね。

芝生が青々としていてよい競技場となります。

こんな整備された施設、どこかの学校とか団体とかでもなく、個人でも少人数でも使用できるのとか、恵まれた環境ですよね!

いつもここでサッカーの練習をしているとか、陸上の練習をしている方とか、お近くにお住まいの方は、驚かれたことと思われます!


第3話の青木さやかさんと綾瀬はるかさんが戦った公園はどこ?

◆ 早稲田公園

埼玉県三郷市にある早稲田公園でもロケ地となったようです。

第3話で早稲田公園にて撮影されたシーンが登場しております。

青木さやかさんたちがいた公園が早稲田公園とのこと!

また、綾瀬はるかさんが青木さやかさんを倒したのも早稲田公園となります。

その他のロケ地はどこ?

◆東京都町田市の鴨川

東京都町田市の鴨川という住宅街で目撃情報がございました。綾瀬はるかさんと倉科カナさんが目撃されております。

倉科カナさんは初回のゲストとして出演していましたね。そのため、この目撃情報から東京都町田市の鴨川がロケ地になっているのは間違いないと思われます。

◆静岡県沼津市の港大橋

静岡県沼津市にある港大橋で綾瀬はるかさんと本田翼さんの目撃情報がございました。

また、わかっている情報としては、初回で綾瀬はるかさん演じる伊佐山菜美が工作員時代に飛び込んだ橋が港大橋となります。

少なくとも綾瀬はるかさんが港大橋でロケをしていたのは間違いありませんね。

◆埼玉県越谷市や川口市

実は埼玉県の越谷市にある住宅街でも目撃情報がございます。綾瀬はるかさんが撮影していたのが目撃されているようですね。

他にも埼玉県では川口市で目撃情報がございます。

川口SKIPシティの彩の国ビジュアルプラザという施設がロケ地となっております。

綾瀬はるかさんと西島秀俊さんが目撃されていることから、『奥様は、取り扱い注意』のロケだったことは間違いないと思われます。

◆みなとみらいセントラルタワー

神奈川県横浜市西区にあるみなとみらいセントラルタワーもロケ地のようですね。

綾瀬はるかさん演じる伊佐山菜美が受付嬢をしていた商社のビルのロケ地となっております。

ちなみに、このビルは他にもさまざまなドラマでロケ地になっておりますよ!!

実はドラマ『奥様は、取り扱い注意』は他にもさまざまな場所で目撃情報がございます。

関東近郊を中心にさまざまな場所がロケ地となっているみたいですね!


奥様は取り扱い注意の第3話のネタバレあらすじとは《前編》

伊佐山菜美(綾瀬はるか)が養護施設のボスになったのは12歳の時でした。体格の大きないじめっ子も、菜美のために遊具を譲るまでに。

もうこの頃には、生みの親が自分を迎えに来てくれること、里親にもらわれることを諦めていた菜美は、生きるために強くなることを目指します。

現在。優里(広末涼子)と京子(本田 翼)と映画に行った帰り道でした。2人と離れてトイレに向かう菜美は学生のかつあげの現場に遭遇します。

注意するが、『ひっこんでろよ、ババア!』と言われ、スイッチが入ってしまいます。襲い掛かってきた男子学生を次々とねじ伏せていく菜美。

その現場を偶然目撃した相良理沙(小野ゆり子)は驚愕します。こっそり物陰に隠れて動画を撮影したのでした。

翌日。自宅を出る菜美の後を理沙はこっそり追っていきます。しかし、理沙の尾行は菜美に見抜かれていました。『何の用?家の前からつけてたようだけど』『・・・やっぱり只者じゃない!』

昨日、不良たちをのしていた現場を押さえたと動画を見せるいう理沙。『あなた受付嬢をしてたんですよね?その前は何をしてたんですか?旦那さんはあなたがこんなに強いって知ってるんですか?』理沙は矢継ぎ早に菜美に質問します。

挙げ句の果てに、喧嘩の仕方を教えてくれと頭を下げました。

『どうして強くなりたいの?』と菜美が尋ねると、理沙はいじめを受けていることを明かします。いじめられている相手は息子の幼稚園のママ友・清水貴子(青木さやか)。

嫌われたきっかけは息子が通うサッカーチームでのポジション争いです。理沙の息子が貴子の息子に勝ち、ポジションを勝ち取ったことで、理沙は貴子にいじめられるようになったと明かしました。

理沙は貴子が元女子プロレスラーの選手ですごい迫力があるのだと続けます。強くなり、自分に自信がつけば、貴子に堂々と物が言えるようになると思うという理沙。菜美は少し考えさせて欲しいと理沙に伝えました。

勇輝(西島秀俊)との夕食中、いじめられている主婦から相談されたことを菜美が明かします。『狭い世界で生きていると、些細な嫌がらせを受けただけで辛いからね・・・』勇輝はできるだけ相談に乗ってあげるよう、菜美に伝えました。

京子の自宅。姑の佐藤良枝(銀粉蝶)が『渉(中尾明慶)、最近帰りが遅いわね?』と話しかけました。

『早く子供作らないと。人の心って変わるもんだから・・・』浮気を示唆する姑の言葉に不安になった京子は渉に電話してみるが、渉の携帯は圏外になっていました。

一方、優里の自宅。そろそろ働きたいという優里に、啓輔(石黒賢)はまだ早いといいます。『啓吾(川口和空)の教育をもっと気にかけて欲しいんだ』大学教授の息子の成績が悪ければ外聞が悪いという啓輔でした。

その直後、優里の携帯に主婦仲間で集まって合コンをしないか?というメールが。優里は断りました。

朝、理沙が自宅を出ると、家の前に『分別されていません』という張り紙付きでゴミが戻されていました。その直後、理沙は貴子らが牛耳っている公園を通ります。

息子が公園で遊びたいと言ったが、貴子からの視線を感じたため、理沙は息子を連れそそくさと去りました。

すると、菜美が公園に現れました。貴子らは威嚇するような視線を送ってきた挙句、どこに住んでいるの?と菜美のことを部外者扱いで詮索します。

菜美は気分を害した様子でした。『1丁目に住んでる伊佐山です。子供が生まれたらどの公園で遊ばせようかって下見してたけど、この公園はやめとくわ。なんか嫌な臭いがするから』貴子は敵意をむき出しにした眼で、去っていく菜美の背中を睨みつけました。

菜美はその足で理沙の元へ行きます。『喧嘩の仕方を教えてあげる』喧嘩をしないという約束の元、菜美は理沙のトレーニングに付き合うことになりました。

その翌日。1回目のトレーニングが始まりました。『まずはゆっくり走ってみよう』走り出した菜美と理沙だったが、理沙はすぐに根を上げました。

『お母さんはお前のためを思ってトレーニングを始めたけど、70mしか走れなかったよって言える?』理沙は再び走り出しました。

5回目のトレーニング。理沙はゆっくりながら休まずに走れるようになりました。しかし、腕立て伏せはまだ4回しかできない…その他にも拳の握り方、構え方、突き方を教える菜美でした。

15回目のトレーニング。理沙は菜美から遅れずに走れるようになります。腕立て伏せも10回をクリア。菜美を相手にミット打ちをこなすまでに成長を遂げていました。

『菜美さんはどうして強くなろうと思ったんですか?』という理沙に、菜美は複雑な環境で育ったことを明かします。

『今はひとりぼっちじゃないから。運命の人と出会って、今は世界が優しく見える』という菜美。理沙は菜美に出会えて本当に良かったと笑顔を見せました。

帰宅した勇輝が菜美の体型の変化に気づいていました。『あれ?なんか引き締まった?』そんなことはないと食事の用意をする菜美の後ろ姿を、勇輝がまじまじと見つめていました。

奥様は取り扱い注意の第3話のネタバレあらすじとは《後編》

菜美が理沙とのトレーニングに向かうため、自宅を出ると優里と京子が待ち構えていました。

菜美がトレーニングをしていることを明かすと、優里も京子もちょうどストレスが溜まっていて、身体を動かしたいと思っていたのだといいます。2人もトレーニングに参加することになりました。

『私、受付嬢の前はジムでボクシングを教えてたことになってるから。よろしくね』菜美は理沙にこっそりつぶやきました。

貴子の自宅。別居中の夫が荷物を取りに来ました。

『僕は優柔不断で弱い人間だから、君の強いところに惹かれた。でも君と暮らした10年間ずっと苦しかった』生活を営むということは、正しくて強いだけではダメなんだという夫。

夫は貴子がただの一度たりとも自分や息子のことを信頼したことがなかったと悲しそうに言い、出て行ったのでした。

ある日。貴子とその取り巻き主婦に道ですれ違った理沙。

理沙はにこやかに挨拶しました。おどろく貴子たち。『どこか雰囲気変わったわよね?』『身体もひきしまったみたい…』つぶやく主婦たちに、貴子はお願いがあるんだけどと切り出しました。

ついに理沙が腕立て伏せを17回できるようになりました。拍手で祝う菜美たち。芝生に寝転がった理沙は『こうして空の広さがわかって良かったです!』と大喜びします。

和気藹々とトレーニングを続ける菜美たちの様子を、遠くから貴子の取り巻きの主婦たちが見ていました。

ある日。貴子が突然菜美にスーパーで話しかけてきました。

『私にはわかるわ。あんた只者じゃないでしょ?何企んでんの?私に勝てると思ってる?』菜美のカゴからトマトを取り、手で弄ぶ貴子。菜美は黙ってトマトを取り戻し、何も言わずにカゴに戻し去っていきました。

貴子が牛耳っている公園。『この頃甘かったから、これから毎日仕掛けていきましょう?』理沙への圧力を強めていこうという貴子に、取り巻きの主婦がここらへんでやめておこうと言い出しました。『私たちこれ以上できません』2人の主婦が離脱しました。

貴子のもとを離れた主婦たちが菜美たちのもとを訪れた。理沙に謝る主婦たち。『これまでごめんなさい。もしよかったら私たちも仲間に入れてもらえないかな?』

その後も貴子の取り巻きの主婦は減る一方。貴子のもとから離脱した主婦たちは菜美のトレーニングに参加するようになりました。

そして、貴子の周りには誰もいなくなりました。。公園で1人になった貴子は拳を握り締めます。

そして、貴子は夫から離婚届を突きつけられます。『本当にもう無理なの?』貴子が尋ねると、夫は指輪を外し、家の鍵を置くと去っていきました。

理沙が自転車を漕いでいると、突然角から貴子が出てきました。貴子は理沙を思い切り突き飛ばす。理沙は自転車ごと転倒してしまいました。

理沙は転倒により腕を骨折しました。『不注意で転倒してしまいました!』トレーニングを休ませてくれと明るく菜美たちに伝える理沙。

『あいつにやられたの?』菜美が尋ねると、理沙は持っていた紅茶の缶を取り落とします。『ことを大きくして、怒りとか憎しみの連鎖に巻き込まれたくないから…』せっかく菜美に簡単には折れない心をもらったのだから、耐えてみせると理沙は作り笑顔を見せます。

『たまには折れていいんだよ?』菜美が言うと、理沙は菜美の胸に顔を埋め、泣き出したのでした。

貴子の自宅を菜美が訪れました。『ちょっと顔を貸してもらえるかしら?』公園で2人は対峙しました。

『私にも経験がある。心にあいた穴を誰かを支配することで埋めようとする。何か辛いことがあるんでしょう?私が助けてあげる』『…ふざけるな』貴子が殴りかかってきました。

貴子の腕をねじり上げながら、なぜ理沙を標的にしたのかと尋ねる菜美でした。『旦那が言ったのよ。優しそうで可愛い人だって。それが原因で大げんかになって、旦那は家を出て行った!』なおも貴子は菜美に殴りかかります。

『そうやって私が行き着いたのは荒野のようなところだった』という菜美。『自分の弱さを認めて、みんなの力を借りて生きていけばいい。そうすれば荒野に行き着くことはないから』貴子は地面に突っ伏して泣き出したのでした。

理沙が買い物から戻ると、自宅前で貴子が待っていました。『本当にごめんなさい』骨折している理沙が持っていたエコバッグを持つ貴子。この後、貴子と理沙は親友になったのでした。

『やっぱり引き締まってる』キッチンに向かう菜美のことを、突然背後から勇輝が抱きしめてきました。

『町で君の噂を聞いたよ。ボクシングのインストラクターをしてたんだって?』『黙っててごめんなさい』謝る菜美でした。

『少しくらい秘密があったほうがいいよ。そのほうが君を何度も発見できる。夕飯はあとにしない?』菜美はうんとうなづきながら、心の中で(私の秘密を発見したら、夫はもっと燃えてくれるだろうか?)と考えていたのでした。

なんだかいつも西島秀俊さんが怪しく見えてしまうんですよね。なにか過去がありそうですよね!

4話もとても楽しみですね!

奥様は、取り扱い注意 ロケ地の公園は?青木さやかを倒した場所とは?についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。