明日の約束 結末ネタバレとは?最終回が気になる!

明日の約束 結末ネタバレとは?最終回が気になる!

明日の約束は、井上真央さんと仲間由紀恵さんが対立するという、ヒューマンミステリーとなっており、初回から衝撃的な内容となりましたね。

とても重いドラマとはなりますが、現実的なドラマなのでとても考えさせられるドラマではないかなと思います。

そこで気になるのが結末!今回は、明日の約束の結末ネタバレについて予想してみました!


明日の約束のあらすじとは

主人公藍沢日向(井上真央)は高校のスクールカウンセラーとして、学校や家庭の問題、果ては恋愛相談などに耳を傾けて、生徒のケアにいそしんでいた。

日向自身も毒親とも言える過干渉な母親との関係に、悩んで育って来た。

そんな時、気にかけていた不登校の男子生徒から、「日向先生のことが好きです」と告白されるが、翌日、彼は不可解な死を遂げてしまうのだ。

そこから、犯人探しが始まった。

すると、彼が抱えてきた深い闇が、明らかになっていった。

それは、いじめであったり、彼の母親吉岡真紀子(仲間由紀恵)が毒親であったり、彼自身の非行歴、不穏な交友関係など…。

日向自身も、真紀子からの言いがかり、母親の尚子(手塚理美)からの抑圧、恋人とのトラブルなどを抱えることになっていく。

死を遂げた男子生徒からの最後に告白に込められた思いを考える時、日向はどんどん追い込まれていく…。

しかし、日向は持ち前のポジティブな性格を生かして、それらの問題に真向から向き合っていく。

果たして、日向が導き出した答えとは?

明日の約束の結末ネタバレとは

このドラマは原作のない脚本家・古家和尚氏が描き下ろしたオリジナルストーリーで物語は展開するため、現時点ではドラマの結末は予想となります!

ドラマのストーリー内容としては「この世でいちばん謎が残る死の真相を解き明かす、オリジナルヒューマンミステリー」であることはわかっています。

主人公の藍沢日向は、生徒たちの学校や家庭の問題に悩む心のケアをするスクールカウンセラーで、そんな彼女は生徒たちの相談を親身になって聞いて問題解決に導くのです。

しかしある時男子生徒から「ヒナタ先生のことが好きです」と告白されるが、翌日その男子生徒は不可解な死を遂げてしまいます。

すると次々と明らかになっていく「闇」が判明していくのです!

そうしている間に日向は自分の親の過干渉な部分が、(日向に告白後)死んでしまった男子生徒も親の過干渉に悩んでいることもわかるのです。

そして男子生徒の母親を疑っていくことになりました。

しかし男子生徒を死に追いやった真犯人は別にいた!

犯人は日向が学校内でも信頼を置いている、男子生徒の担任・霧島直樹であることがわかりました。

日向は独自で調査をしているうちに「母親の過干渉は愛情がそうさせていること」に気づき、母親は子供に対して「愛するよりも信じること」が大切だと自分の母、そして男子生徒の母にもつきつけます。

そして育児は育自であることを認識させ、自分の子供の成長とともに自分も成長していくことを「約束」させました。

ドラマの結末としては「日向と日向の恋人・本庄和彦は結婚する」が、結婚式では日向の母・藍沢尚子が祝福する姿がそこにあるのではないでしょうか?


明日の約束のキャストとは

◆井上真央(役:藍沢日向)

藍沢日向…椿が丘高校のスクールカウンセラー。「親でもない、教師でもない、最後に味方になってあげられる大人」として、学校や家庭の問題に悩む生徒の心のケアに務めます。

実は自身も過干渉な“毒親”に育てられた経験をもっています。ある日、不登校の男子生徒・吉岡圭吾が「ヒナタ先生のことが好きです…」と告白した後、自殺します。圭吾の毒親・真紀子と戦いながら謎の死の真相を追求します。

井上真央…1987年生まれ。5歳のときから子役でテレビドラマなどに出演しました。

昼ドラの人気シリーズ『キッズ・ウォー』の主演で人気になり、『花より男子』で大ブレイク。以降、NHK朝ドラ『おひさま』、大河ドラマ『花燃ゆ』ほか人気ドラマ映画に多数出演しました。

◆仲間由紀恵(役:吉岡真紀子)

吉岡真紀子…謎の死を遂げた吉岡圭吾の母親。息子を溺愛し過ぎて過干渉となります。

異常なプレッシャーを与え続けてきた毒親。不登校の圭吾のために家庭訪問する日向に強烈な不信感を抱きます。

仲間由紀恵…1979年生まれ。『TRICK』シリーズや『ごくせん』など数々の民放ドラマ、NHK朝ドラ『花子とアン』の醍醐役も印象的な国民的女優です。

カンテレのドラマでは『美しい隣人』『サキ』でミステリアスな主人公を演じました。夫は俳優の田中哲司です。

◆工藤阿須加(役:本庄和彦)

本庄和彦…ブライダル会社勤務の多忙なサラリーマン。日向を支える恋人。

一見穏やかな好青年だが、複雑な家庭環境で育っており、実は闇を抱えています。

工藤阿須加…1991年生まれ。父親はプロ野球・福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康、妹はプロゴルファーの工藤遥加です。

ドラマ『理想の息子』で俳優デビュー。2013年にはNHK大河ドラマ『八重の桜』『ショムニ2013』に出演しました。

2017年は『帰ってきた家売るオンナ』『就活家族』『カンナさーん!』、映画『ちょっと今から仕事辞めてくる』に出演。

◆白洲迅(役:北見雄一郎)

北見雄一郎…2年A組の担任教師。正義感にあふれています。

◆及川光博(役:霧島直樹)

霧島直樹…圭吾の担任教師。実直な性格で生徒や保護者からの信頼も厚い。日向の最大の理解者で、“相棒”的な存在です。

◆手塚理美(役:藍沢尚子)

藍沢尚子…日向の母親。過干渉な毒親で日向を苦しめます。

◆青柳翔(役:小嶋修平)

小嶋修平…ジャーナリスト。圭吾の事件を追います。

◆遠藤健慎(役:吉岡圭吾)

吉岡圭吾…日向がスクールカウンセラーを務める学校の生徒。ある日突然、謎の死を遂げます。

◆竹内愛紗(役:吉岡英美里)

吉岡英美里…中学1年生、圭吾の妹。

毒親・真紀子の関心はもっぱら兄の圭吾にあったため、甘やかされて育ってきたことにストレスを感じながらもクールに振る舞います。

◆新川優愛(役:大宮奈緒)

大宮奈緒…臨時教員。恋愛相談など、日向のところに何かと相談に駆け込みます。

◆佐久間由衣(役:白井香澄)

白井香澄…圭吾と同じ高校を2年前に中退。現在はダンスサークルに所属し、スーパーでアルバイトをする生活。誰も知らない圭吾の秘密も知っているキーパーソンとなります。

◆金子大地(役:高校の生徒)

椿が丘高校の生徒。バスケ部部員。

明日の約束を見逃してしまった方はこちら!

ドラマ『明日の約束』を、「見逃してしまった…!」「1話からもう一度見たい!」という方は、FOD(フジテレビオンデマンド)もしくはU-NEXTで課金することによって視聴が可能となります。

ただ、「お金を払うのはちょっと…」という方もいると思われます。

実は、そんな時に無料で見逃し配信を見る方法があります!それが、U-NEXTの新規入会お試しキャンペーンを使うということです。

現在、U-NEXTでは31日間の無料お試しキャンペーンを実施しております。

31日間の間、無料で見放題作品が楽しめる、初回お試し特典として600円分のポイントが全員に付与もされます。

この無料でもらえるポイントを利用することで、見逃してしまった『明日の約束』を無料で視聴することが可能となります。

>> 31日間の無料キャンペーンで動画を視聴するなら、こちらから

『明日の約束』の見逃し配信をチェックしたいだけの場合は無料お試し期間中に解約することをお忘れなく!


明日の約束の見どころとは

ノンフィクション小説の映像化、という制作陣にとっても役者にとっても難しい作品になっているのですが、モンスターペアレントとの激しい戦いを繰り広げていく主人公役を演じる井上真央さんの演技が最大の見どころだと思われます!

井上真央さん演じる主人公の女性教師は男子高校生の母親から男子高校生が自殺した責任を取るよう迫られるという難しい役どころになります。

1年9ヶ月ぶりとなる女優復帰を果たす井上真央さんにとっては自身の演技力の確かさを発揮する絶好のチャンスでもあるので、難役を見事に演じ切って、「井上真央ここにあり!」というところを見せていただきたいドラマです!

また、主人公をどんどん追い詰めていくモンスターペアレント役、という普段の穏やかなイメージからは想像もつかない役どころに挑戦する仲間由紀恵さんの演技も必見ですよ。

結末がどうなるのかとても楽しみですね!

明日の約束 結末ネタバレとは?最終回が気になる!についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。