監獄のお姫さま 結末ネタバレは〇〇〇〇しかない!

監獄のお姫さま 結末ネタバレは〇〇〇〇しかない!

「監獄のお姫さま」は原作のない宮藤官九郎さん脚本のオリジナルドラマとなります。

監獄のお姫さまは、豪華なキャストが勢揃いしていることもあり、人気なドラマとなっておりますね。

そこで今回は、結末はどうなるのか?ネタバレ予想をしていこうと思います。


監獄のお姫さまのあらすじネタバレとは

馬場カヨ(小泉今日子)、勝田千夏(菅野美穂)、江戸川しのぶ(夏帆)、大門洋子(坂井真紀)、足立明美(森下愛子)の5人は大企業のイケメン社長を誘拐するところから物語はスタートします。

この社長は愛人を殺した殺人犯で前社長の娘・江戸川しのぶが冤罪を晴らすものでした。

だがしかし、復讐は計画通りには進まずさまざまなハプニングが起こり、そのたびにパニックに陥る5人の女たち。それでもそれぞれの得意分野を活かして、なんとか軌道修正を図っていくのですが。

6年前、馬場カヨが不倫をしていた夫を刺した殺人未遂による女子刑務所に入所します。ここで5人の女は出会うことになります。

カヨが生まれて初めて経験する女子刑務所は後悔、嫉妬、羨望、罪悪感…さまざまな思惑が交錯する場所。様々な理由で服役してきた女たち。その中に冤罪で服役していた江戸川しのぶの姿がありました。

一方で彼女たちを見守る厳格な刑務官・若井ふたば(満島ひかり)がこのイタイ女たちを立ち直らせるべく、厳しくさまざまな教育を施しています。

だがしかし、5人と接しているうちに、冷たく閉ざされたふたばの心がだんだんと開かれ、人としてはダメだが魅力的な彼女たちに気持ちを奪われていきます…。若井ふたばは罪を憎んで生きてきた女で彼女の過去も何かあるのでしょうか。

周りに馴染めずにいたカヨだが、リーダー的存在の千夏との関わりから、だんだんと仲間意識が芽生えていき、常に1人で行動しているしのぶが冤罪を着せられていたことをします。

冤罪なんて許せない。

カヨは、出所後4人で集まってしのぶの冤罪を晴らす復讐計画を立てます。そして、刑務官・若井ふたばもその計画に加わることになります。果たして、女たちのリベンジ計画はうまくいくのでしょうか?

監獄のお姫さまのキャストとは

◆馬場 カヨ(小泉今日子)

元銀行員で現在は結婚歴15年の主婦です。年下旦那が不倫したとき冷静になれず刺してしまい、殺人未遂で懲役5年の実刑判決となりました。

◆大門 洋子(坂井真紀)

有名俳優の大ファンで、追っかけ資金が不足して横領や詐欺をしました。

◆足立 明美(森下愛子)

元指定暴力団組長夫人。旦那を助けるために罪を被って自首しました。

◆勝田 千夏(菅野美穂)

カリスマ経済アナリスト。数億円の資産隠し&脱税&インサイダー取引で実刑判決となりました。しかし懲りずに刑務所内での出来事をネット配信して年間数億円を稼いだ「カリスマ女囚」です。

◆小島 悠里(猫背椿)

現在は美容室の店長です。

◆若井 ふたば(満島ひかり)
再犯を憎む鬼刑務官の教育係。頭脳明晰・迅速な実行力の持ち主です。

◆護摩 はじめ(池田成志)

女子刑務所所長です。

◆江戸川 しのぶ(夏帆)

大手乳製品メーカー「江戸川乳業」社長令嬢。

当時副社長だった吾郎との婚約旅行中、吾郎の元彼女・横田ユキを殺した冤罪で逮捕され懲役12年です。

事件当時のマスコミ映像から「爆笑ヨーグルト姫」の異名を持ちます。

◆検事・長谷川 信彦(塚本高史)

爆笑ヨーグルト事件に興味があります。

◆カヨの息子: 馬場 公太郎(神尾楓珠)

事件後は旦那が引き取りました。

◆社長:板橋 吾郎(伊勢谷友介)

若くギラギラしたやり手のイケメン社長。

恋人がいたのに、次期社長の座を確実にするため江戸川しのぶと婚約しました。邪魔になっ恋人・横田ユキは殺して、しのぶに濡れ衣を着せた、殺人の真犯人です。

◆吾郎の嫁:板橋 晴海(乙葉)

EDOミルクのCM出演をきっかけに吾郎と結婚しました。

◆吾郎の息子:板橋 勇介(前田虎徹)

可愛いけど口が悪い男の子です。


監獄のお姫さまの最終回予想とは

「監獄のお姫様」は、刑期を終えた5人と元刑務官が、 EDOミルクの板橋吾郎社長に復讐する物語です。

予期せぬハプニングの連続の復讐劇を通して、友情・絆・生きる意味、普通に生まれて暮らし死んでいくことがどれだけ幸せかを描く内容となっております。

ということは、最終回は「普通の人生が幸せだ」、そして刑務所の名前にもなっている「自立と再生」という結末になるのではないかなと予想しています。

監獄のお姫様の気になっているポイントをおさえると、

・吾郎への復讐
・江戸川しのぶの冤罪

・復讐が終わったあとの人生
・自立と再生

ではないかなと思います。

監獄のお姫さまの結末ネタバレ予想とは

5年前、馬場カヨ、「女優」大門洋子、「姉御」足立明美、「財テク」勝田千夏、「しゃぶ厨」小島悠里の5人は、服役中に投獄された江戸川しのぶから一部始終を聞き、冤罪だと知ってみんなで吾郎への復讐を誓った。

そして復讐ノートを計画を書き、出所した5人はいざ計画を実行。しかし計画通りにうまくいかなかった。

そこで罪を憎む元刑務官、通称「先生」若井ふたばに相談。話を聞いたふたばは快諾。頭脳明晰なので5人に的確な指示を出してくれる。復讐の司令塔になってくれる。

そうしていろいろトラブルに遭遇しながらも、吾郎に自分が殺人を自供させることに成功する。長谷川検事の協も得て、「監獄のお姫様」こと江戸川しのぶの冤罪は晴れて、釈放された。吾郎は逮捕され無期懲役になる。

復讐が終わったあと、みんなどうするの?

馬場カヨは、事件後に旦那が引き取った息子と暮らしたいですが、不倫相手と暮らしてる旦那の反対にあう。

前科者に子供を渡そうとしません。馬場カヨは裁判に持ち込み、罪を償ったことをわかってもらい子供を取り返し、2人で幸せに暮らす。

「女優」大門洋子は、やっぱり追っかけすることが幸せ。でも有名俳優だとお金がかかるので、もう少し身近な俳優を追っかけることにした。

「姉御」足立明美は旦那のもとに帰り、ヤ〇ザの旦那を尻に敷くほどの強い姉御となって組に迎えられる。事実上、組のトップとなって、健全な組織を目指す。

「財テク」勝田千夏は、カリスマ経済アナリストとしてテレビにひっぱりだことなる。不正はしない健全な「財テク」で勝ち組になる。

「しゃぶ厨」小島悠里は、美容師が天職だと実感し、美容室の店長として頑張っていく。

冤罪が晴れた江戸川しのぶはEDOミルクの社長に就任。吾郎社長が逮捕されたことで信用ガタ落ちした会社の再建に取り組んでいく。

人生、いろいろ失敗しても、何歳からでも自立・再生できるんだと感じられるラストになりそうな予想をしています!


監獄のお姫さまの見どころとは

あらすじだけ見るとシリアス系の物語なのかなーとも思いましたが、そこは宮藤官九郎さんです。

脚本がとにかく可笑しくて満島ひかりさんは読み進めるのが大変だったとコメントをしており、基本的にはコメディタッチのドラマになるようです。

おばちゃんのお喋りを書きたいからこの作品を作ったそうですが、そのおばちゃんの喋りがどんな壮大な物語を生み出すことになるのか、非常に楽しみですね。

クドカン作品はどのような展開に転がるのか、全く想像もつかないので、非常に楽しみ!

結末がどうなるのかとても楽しみなドラマですね!

ぜひ、見てみてくださいね!

監獄のお姫さま 結末ネタバレは〇〇〇〇しかない!についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。