監獄のお姫さま 雛形あきこが出演していた?

監獄のお姫さま 雛形あきこが出演していた?

物語は監獄に入ったことから始まります。それにしても、監獄のメンバー豪華ですよね。

主役の小泉今日子を始め、夏帆、坂井真紀、森下愛子、菅野美穂などが出演。

1話を見終わって話題となっているのが、雛形あきこが出演してる?ということ!

そこで今回は、監獄のお姫さまについてや雛形あきこの件についてご紹介していきたいと思います!


雛形あきこの出演していた?

ちゃっかり、雛形あきこが出演していました。

しかし、あまり目立たない役だったので気づかない人を多かったですよね。

では、一体どのシーンに出ていたのでしょうか?

殺される役でとなります。

胸元をぐさりと、刺されていましたね。そして、崖からの転落していました。

役柄としては、吾郎のかつての恋人。「爆笑ヨーグルト姫事件」の被害者です。

一体何があったのかと思っただけで、雛形あきこだとは気がつかなかった方が多いようです。

SNSでも気がつかない人が多かったみたいですよ。

ツイッターの反応を少しご紹介いたします。

・キャストに雛形あきこの名前あったけどわからなくて調べたら死体かよ

・クドカンのドラマ面白かったー。毎度の女優さんから、新入りの女優さん。みんなはまってたー。雛形あきこさんがどこに出てるかわからなくて、も一回見たよ。どうなってくか楽しみ。伊勢谷友介さん、ドラマで見るのもいいね!いいオトコです。

・監獄のお姫様で雛形あきこどこに!?!?!?!ってなったけど、元恋人(死体)か・・・・・・

しかし、このことが後々事件に大きく関わった来るみたいなのです。

大いに期待ですね。

ではいったい雛形あきことはどんな人なのか?

雛形あきこと言えばあのネタで話題に

雛形あきこさんと言えば現在は仮面ライダーシリーズに出演していた天野浩成さんと結婚し今は一児のママとなっているが、実は過去に大物芸人と付き合っていた!という事実が判明した。

放送されためちゃイケ20周年ありがたいね~今だ!バカ野郎SPで“ずっと黙っていたんだけど、過去に大物芸人と付き合ってました”と告白。

この衝撃の発言にめちゃイケメンバーや視聴者も騒然だった。

ベテラン芸能者は“この相手は矢部ではなくダウンタウンの松本人志でしょう”と言ったのだ。


どうして付き合うことになったのか?

雛形あきこさんが当時グラビアの仕事から女優業にシフトしていた98年“仮面の女”で出演していたころ、松本さんの追っかけの中で二人は付き合っていると噂が広まったそうだ。

松本さんはその頃中野坂上にセカンドハウスとしてマンションを借りていたそうですが、そのマンションで二人は会っていたとまことしやかに伝わっていたそうだ。

当時は松本さんはあの常盤貴子さんとも交際していて、そっちの方の話題が取り上げられ、マスコミは追っていたそうだ。

他にも有力候補に内村光良さんや島田紳助さんなど名前もあがりましたが一番の有力候補は松本さんのようだ。

雛形あきこさんのプロフィールとは

ひながた あきこ
雛形 あきこ

生年月日 1978年1月27日(39歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都

身長 164 cm
血液型 A型

職業 女優、歌手、タレント
ジャンル 映画、テレビドラマ

活動期間 1992年 –

配偶者 山本一磨(1998年 – 2003年)
天野浩成(2013年 – )

身長164cm。血液型はA型。愛称は「ヒナ」など。家庭を大事にし、どんなに忙しくても食事の支度をしているといいます。

好きな食べ物はざくろと唐揚げ。嫌いな食べ物は「(味のない食べ物の存在する)意味がわからない」として白いご飯と豆腐としています。

甘いものやお菓子が好きであり、大量にお菓子を買い込んだり、3食デザートだけで過ごす日もあるといいます。また、自家用車を飛ばして鎌倉まで和菓子を物色しに行く事もあります。

『ダウンタウンDX』の”芸能人目撃情報”のコーナーで、視聴者から「雛形さんが渋谷のカフェで消しゴムを噛んでいた」という投稿があったことに対し、「MONOが一番美味しいんです。歯に食い込む感じがたまらなく好き」という発言で共演者を驚かせました。

放送後のブログでは、日頃噛んでいるというMONOの消しゴムが写真付でアップされました。

大竹まことのラジオに生出演した際、「不幸な匂いのする女」と大竹が自己のイメージを繰り返し述べたことに対し、アシスタントの光浦が、「手作りパンの教室に通っていますよね。すべての教室の中で、手作りパンこそが最高の幸せの象徴」と私生活を明かし、

雛形本人も「うちでパンが焼けたらいいな、と思いまして」と語りその事実を認めた。一方、飽き性であり新世紀エヴァンゲリオンにはまったり、畑にはまったりといろいろやっているがすぐに投げ出してしまう。

パン教室にも同じめちゃイケメンバーの大久保を誘ったはいいものの、すぐ辞めてしまったといいます。


雛形あきこの経歴とは

東京都江戸川区生まれ。父親の出奔に伴い東京都足立区西新井へ転居。足立区立興本小学校卒、足立区立扇中学校卒、東京都立江北高等学校(定時制)中退しました。

1992年、中学2年の時にドラマ『おべんきょう』(TBS) で女優デビューしました。

当時は本名の「明子」名義であり、劇団東俳に所属。劇団時代にイエローキャブ(当時)社長の野田義治に見出され、自宅でスカウトされますり

雛形という苗字がめずらしかったので電話帳で自宅を調べて、押しかける形となりました。本人曰く「人さらいが来たと思った」。

1994年、フジテレビビジュアルクイーンに選ばれました。同年、第10回日本メガネベストドレッサー賞・特別賞りまししました。

1996年、第33回ゴールデン・アロー賞グラフ賞受賞。同時期にグラビアから女優業へシフトするようになりイエローキャブから有限会社サンズへ移籍しました。

1996年と1997年の11月、テレビ朝日『27時間チャレンジテレビ』のニュースチャレンジステーションのキャスターに挑戦しました。

1997年、スクーバダイビング関連会社のイメージキャラクターとして、プロのモデルダイバーを務めます。

1998年5月、CMディレクター山本一磨と結婚し、2000年5月11日に長女を出産しました。

2003年11月28日に山本と離婚。2004年、イエローキャブ・サンズ分裂時のお家騒動では野田義治について行き、株式会社化されたサンズエンタテインメントに引き続き所属。

2008年、東京都交通局日暮里・舎人ライナーの開業へ向け、「地元出身応援団」の1人に選ばれます。2010年、『水戸黄門』レギュラー出演しました。

同年7月2日発売の週刊誌「フライデー」にて、俳優の天野浩成との熱愛が報じられ、自身のブログでは「報道の通り、仲良くさせていただいています」とコメント。

2013年3月25日、天野と婚姻。

なお、雛形が入籍した2日後にナインティナインの矢部浩之と元TBSアナウンサーでフリーアナウンサーの青木裕子の結婚が報じられ、『めちゃイケ』スペシャルで「かぶってるやんけ!!」「あー!私のニュースつぶされたー」と嘆き、怒りが収まらない雛形は矢部を裸絞するというコントが放送されました。

監獄のお姫さまの2話のあらすじとは

2011年秋、夫への殺人未遂事件で、馬場カヨ (小泉今日子) は5年の実刑となり 「自立と再生の女子刑務所」 に収監されました。

入所してすぐに、最も厳しい刑務官・若井ふたば (満島ひかり) から人定質問を受けたカヨは、ふたばの威圧感に負けそうになります。そしてこの日から、カヨは刑務所内では “69番” としか呼ばれなくなります。

新人寮から雑居房に移ったカヨは、そこで24番・足立明美 (森下愛子)、31番・大門洋子 (坂井真紀)、56番・小島悠里 (猫背椿)、106番・リン (ステファニー・エイ) の4人と同房になり、洋裁工場に配属されました。

そんな中、カヨは受刑者として刑務所にいるカリスマ経済アナリストとして有名な 勝田千夏 (菅野美穂) とすれ違い驚きます。彼女は脱税の罪で収監されていたのです。

ある日、運動場で偶然千夏と話す機会ができたカヨは、千夏が書いた本の話で意気投合!したかのように思えたのだが、その後カヨへの嫌がらせが待ち構えていたのが?

一方、2017年のクリスマスイブ、カヨたちによって誘拐されたイケメン社長・板橋吾郎 (伊勢谷友介) は、彼女たちがアジトにしているガレージに拘束されていました。なぜ自分がこんな目に遭うのか理解できない吾郎は…。

一体どうなっていくのか!みなさんもぜひ、見てみてくださいね!

監獄のお姫さま 雛形あきこ 出演していた?についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。