明日の約束 挿入歌や主題歌の曲名・担当は誰?

明日の約束 挿入歌や主題歌の曲名・担当は誰?

10月17日から関西テレビ、フジテレビ系のドラマ「明日の約束」が井上真央さん主演で始まります。

今回このドラマの主題歌に着目しました。主題歌を担当するのは東方神起さんで「Reboot」という楽曲に決定しました。

そこで今回は、主題歌や挿入歌について詳しくご紹介していきたいと思います。


明日の約束 主題歌は東方神起が担当!

ドラマ「明日の約束」の主題歌に東方神起さんの曲が決定!韓国出身の男性ダンスボーカルデュオ、東方神起さんについてこれまでの経歴を紹介したいと思います。

東方神起さんは2003年に元々5人のグループで結成して2005年に日本デビューしたのだが、2010年にメンバーのうちの3人が所属事務所に対して訴訟したことで5人での活動が無期限休止となったのです。

2011年以降はユンホ(リーダーでローパートとラップ担当)さんとチャンミン(ハイパート担当)さんで活動を再開しております。

2015年の4月の東京ドームのライブツアーの公演をもって、ユンホさんとチャンミンさんは韓国での兵役義務のために活動を休止いたしました。

今年8月23日、2年の兵役義務を終えた二人は、活動再開を発表いたしました。

今年11月から札幌ドームを始めに3度目の5大ドームツアーを開催したり、10月25日には2011年以降にリリースした全ての楽曲40曲が収録されているベストアルバムが今月25日にリリース予定となります。

東方神起さんが2005年4月から本格的に日本進出を果たしてから12年の間に、東方神起さんは数々の偉業を成し遂げました。

2008年に16枚目のシングル「Purple Line」で初のオリコンチャート1位を獲得し、それから8枚もの作品が1位となりました。

その中でも「どうして君を好きになってしまったんだろう?」は2008年度USEN年間リクエストランキング1位をとり、第50回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞し、その曲で第59回NHK紅白歌合戦に初出場しましたね。

さらに2009年には「Stand by U」という曲で第51回日本レコード大賞優秀作品賞を受賞し、第60回NHK紅白歌合戦に出場いたしました。

テレビには2007年2月にゴールデン枠の番組に初めて出演し、ラジオでは2007年4月に冠番組「東方神起 Bigeastation」を2009年12月まで担当たもなりました。

5人のメンバーが公の場で揃ったのは、2010年の元旦の生放送番組「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2009→2010」だった!

2012年、シングル全作品の売り上げが301万4000枚になり、カーペンターズの海外グループ総売り上げ枚数を10年10か月ぶりに記録を塗り替え歴代1位となりました。

2013年にはライブ観客動員数が89万人となり、5大ドームツアーと横浜国際総合競技場でのライブを成功させました。海外アーティスト最多動員数が歴代1位となりました。

明日の約束 主題歌「Reboot」の歌詞の内容と発売日はいつ?

ドラマ「明日の約束」の主題歌は「Reboot」という曲。東方神起さんが活動を再開してから初の新曲となる。

歌詞はこのドラマのヒロインで1年9か月ぶりに女優業を復帰する井上真央さんや活動を再開した東方神起さんの今を表しているような帰還をテーマにしているそうだ。

明るくてパワフルな歌詞にしているそうです。ユンホさんはこの曲について、東方神起にとって再始動する大切な楽曲で、この曲の重厚感がドラマとマッチしているとコメントされている、

チャンミンさんは、東方神起の新曲がこのドラマの主題歌になると聞き本当にうれしかったようだ。

ドラマを少しでも盛り上げたいともおっしゃっている。

「Reboot」の発売日についてはまだ公開されていないのでまだ未定です。


東方神起 ドラマ主題歌をふり返ってみよう!

これまでに東方神起さんが担当したドラマの主題歌を紹介したいと思います。

◆2006年、テレビ東京で放送された吹き替え版の韓国ドラマ「ごめん、愛してる」のエンディングテーマ曲に「Begin」

◆2007年、TBSのドラマ「家族善哉」の主題歌と、テレビ東京で放送された吹き替え版韓国ドラマ「プラハの恋人」のエンディングテーマ曲に「Stay by Step」

◆2007年、テレビ東京のドラマ「Xenos」のオープニングテーマ曲に「Choosey Lover」

◆2007年、テレビ東京で放送された吹き替え版韓国ドラマ「雪の女王」のエンディングテーマ曲に「Love in the Ice~」

◆2007年、TBSのドラマ「お・ばんざい!」の主題歌に「SHINE/Ride on」

◆2008年、NHK、BS2で放送された日本語版韓国ドラマ「太王四神記」の主題歌に「千年恋歌」

◆2009年、テレビ東京で放送された吹き替え版韓国ドラマ「BAD LOVE~愛におぼれて~」のエンディングテーマ曲に「Nobody Knows」

◆2010年、NHKのドラマ「とめはねっ!鈴里高校書道部」の主題歌に「BREAK OUT!」

◆2011年、関西テレビ、フジテレビ系のドラマ「美しい隣人」の主題歌に「Why?(Keep Your Head Down)」

◆2013年、関西テレビ、フジテレビ系のドラマ「サキ」の主題歌に「Catch Me-If you wanna-」

◆2013年、NHKBSプレミアムのドラマ「ハードナッツ!」の主題歌に「Answer」

◆2014年、関西テレビ、フジテレビ系のドラマ「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」の主題歌に「Hide & Seek」

◆2014年、BS日テレ オリジナルドラマ 松本清張「球形の荒野」と「わるいやつら」の主題歌に「I love you」

◆2015年、東海テレビ、フジテレビ系のドラマ「花嫁のれん」の主題歌に「サクラミチ」

明日の約束 サウンドトラック(BGM)とは

今回、「明日の約束」でサウンドトラック(BGM)を担当するのは眞鍋昭大(まなべあきひろ)さんとなります。

眞鍋昭大さんは東京都町田市出身の1988年4月12日生まれの方。

眞鍋昭大さんは、17歳頃から作曲家の松尾祐孝さんに師事して、和声とかフーガという音楽基礎理論を学びました。

洗足学園音楽大学に入学してからは作曲家の渡辺俊幸さんにも師事し、劇判の作曲法やジャズ和声、オーケストレーションを学んだ。

洗足学園音楽大学音響デザインコースを2011年に首席で卒業している。

2012年に音楽プロダクションの株式会社ワン・ミュージックに所属している。

2013年の第1回サウンド・クリエイター・コンテストでグランプリをとった。

これまでに関わってきた主な音楽を見ていきましょう!

◆ドラマ

・特別番組松本清張スペシャル「顔」(2013年、フジテレビ)
・極悪がんぼ(2014年、フジテレビ)

・ゴーストライター(2015年、フジテレビ)
・HOPE~期待ゼロの新入社員~(2016年、フジテレビ)

・君に捧げるエンブレム(2017年、フジテレビ)
・大貧乏(2017年、フジテレビ)
・わにとかげぎす(2017年、TBS)

◆映画

・闇金ウシジマくんPart3(2016年)
・闇金ウシジマくんthe final(2016年)

◆ミュージカル

・カムイレラ(ミュージカル座/藤倉梓)の編曲(2012年)

◆情報番組、教育番組

・おうちサプライズ(2013年~2014年、日本テレビ)
・ガチアジア(2013年~、NHK)
・スッキリ!!(2017年、日本テレビ)

◆ラジオ

・高校講座保健体育(2013年~、NHKラジオ第2)
・まいにちイタリア語応用編ニッポンを話そう(2015年~、NHKラジオ第2)

現在放送されているだけでも多数のTV番組とラジオ番組のサウンドトラックを担当されております。


明日の約束の第1話を見逃してしまった方はこちら!

明日の約束の最新話はフジテレビの見逃し配信サイト「FOD フジテレビオンデマンド」で1週間無料で配信される可能性が高い(配信されていない場合は下にスクロールを)。

※最新話の配信は無料ではありませんでした。しかしFODでは無料トライアル実施中とのことです!

その場合Tver(ティーバー)でも配信される可能性がございます。

最新話が無料で配信されていない、最新話以外を視聴したいという方はFOD フジテレビオンデマンドがおすすめですよ!

現在FODでは無料トライアルを実施中で、本サービスと変わらず動画が見放題となります。

明日の約束を見るならFOD!有料は嫌だという方もご安心を!

今ならFODでは無料トライアルが利用ができます!

無料トライアルはYahoo!JAPAN IDをお持ちの方が利用可能です。

Yahoo!JAPAN IDがない方は、無料でYahoo!JAPANのトップページから簡単(1分で)に作成可能ですよ!

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

無料トライアルとはいえ、配信中の作品は見放題ですし、これから放送スタートする秋ドラマ(民衆の敵や刑事ゆがみなど)も視聴も可能!

他過去の人気ドラマや映画、アニメなども視聴可能です!

もちろん、無料トライアルのみの利用でやめることもできます。

FODを利用されたことない方はぜひこの機会に試されてみてくださいね!

⇒ 明日の約束の動画視聴についての詳細はこちら

明日の約束の挿入歌や主題歌の担当は誰?についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。