コウノドリ2 研修医・赤西吾郎役の宮沢氷魚 演技の評判とは?

コウノドリ2 研修医・赤西吾郎役の宮沢氷魚 演技の評判とは?

産婦人科を舞台に繰り広げられる感動の医療ドラマである「コウノドリ2」。

先週放送された第1話では、志田未来さん演じる耳の聞こえない妊婦・マナが旦那さんや、周りの産科医たちに支えられて出産に挑むシーンに涙が止まらなかった人も多いのではないでしょうか?

そんな第1話の後半に登場した宮沢氷魚さん演じる研修医・赤西吾郎に今回は注目してみましたのでご紹介していきたいと思います!


初登場の赤西五郎とは

「コウノドリ2」で初登場する赤西吾郎は、産科をスーパーローテート中という研修1年目の初期研修医です。

サクラたちが勤務するペルソナ総合医療センターともつながりがある赤西産婦人科の息子であり、もちろん親も産婦人科医となります。

同じジュニアであるしのりんこと四宮から愛のある鞭を受けますが、親と同じ産婦人科医になることに抵抗があり、どの科を選択するのか決めかねている様子。

1話の終盤では、研修医としてペルソナの先生たちに温かく迎え入れられ、めでたく下屋先生は「先輩」に!

ですが本人は「産科医になるつもりはない」と宣言してしまう。

早くも四宮先生とはぎこちない雰囲気となりましたね。

患者さんである妊婦さんやその家族とのかかわりだけではなく、先輩である先生たちとのかかわりも気になるところ。

研修医としてどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね!

お父さんにそっくり!THE BOOMの宮沢和史さんを思い出す人多数いる?

宮沢氷魚さんのお父さんはTHE BOOMの宮沢和史さん。

氷魚さんはクオーターなので目の色が日本人離れしていてそこが魅力的だなーと思いますが、雰囲気はかなりお父さんに似ていますよね!

お母さんはタレントの光岡ディオンさんです。

身長は184cm!背が高くドラマの中でもかなり目立っておりました。

1話から活躍していた赤西先生。これから他の医師とまた妊婦さんたちとの出会いでどう成長していくのか、注目したいですね!


赤西吾郎を演じる宮沢氷魚とは

宮沢 氷魚
生年月日 1994年4月24日
現年齢 23歳

出身地 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国・サンフランシスコ

血液型 不明
毛髪の色 薄茶色
公称サイズ(2016年時点)
身長 / 体重 184 cm / ― kg

スリーサイズ 86 – 71 – 92 cm
靴のサイズ 28.5 cm

身長 / 体重 6′ 2″ / ― lb
スリーサイズ 34 – 28 – 36 in

活動
デビュー 2015年
ジャンル ファッション

他の活動 タレント・俳優

MEN’S NON-NO専属
モデル: テンプレート – カテゴリ

宮沢氷魚は、2015年にメンズノンノ専属モデルとして芸能界デビューしたモデルです。

身長184cmと高身長でスレンダー、明るい髪色で、独特の雰囲気のあるイケメンです。

その顔を一目見ると分かる人には分かるのですが、宮沢氷魚の父は、元THEBOOMの宮沢和史。

宮沢和史は、1994年にタレントの光岡ディオンと結婚し、同年に宮沢氷魚が誕生しました。母親の光岡ディオンは、アメリカ人とのハーフなので、宮沢氷魚はクオーターとなります。

身長184cmという高身長も、雰囲気のあるイケメンぶりにもうなずけます。

宮沢氷魚は高学歴!母・光岡ディオンと同じく出身大学が凄かったそうです!

宮沢氷魚の母親ゆずりなのは、身長やイケメンな顔立ちだけではございません。現在、22歳の宮沢氷魚は、母親の光岡ディオンも卒業した国際基督教大学(ICU)に在学中です。ICUといえば、あの皇室の佳子さまも通っている名門中の名門。

卒業生も、タレントのジョン・カビラや、直木賞作家の高村薫等、多彩な人材を輩出しております。

宮沢氷魚は、幼い頃からインターナショナルスクールに通い、国内で高校卒業後は、アメリカのカリフォルニア大学へ留学しました。

その後、ICUへ編入して、現在に至ります。もちろん英語は堪能。日本語より英語が得意だということですが、それもうなずける経歴ですよね!

宮沢氷魚という名前は、読み方が分からない方も多いと思います。「氷魚」の読み方は、「ひお」。

名前の由来は、釣り好きの父・宮沢和史が、鮎の稚魚「氷魚」からとってつけたそうです。氷魚は、秋から冬という厳しい季節に琵琶湖でとれることで有名。

そんな厳しい環境の中にあっても、強く生き抜いてほしいという意味をこめて「氷魚」と名付けたといいます。

ちなみに、次男の海実(かいみ)、妹の琉歌(るか)も宮沢和史が名付けたのだとか。名前の由来は、釣り好き、沖縄好きからきているそうです。

宮沢氷魚は、芸能界デビューしたばかり。厳しい視聴者の視線にさらされるテレビの世界では、早速試練が待っていた。

事はTBSのバラエティ番組『オールスター感謝祭’2016春』の新企画「赤坂5丁目・ミニ駅伝」で起こりました。企画の内容は、青山学院大学の陸上部と、芸能人チームの体育会TV陸上部が、駅伝で対決するというもの。青学陸上部といえば、箱根駅伝を連覇した実力の持ち主だそうです。

ところが、マラソン中に、芸能人チームの宮沢氷魚が、青学の選手と接触。ハンデとして芸能人チームは倍の人数が参加し、青学よりも短距離で交代していたこともあり、事故が起こりやすい状況ではございました。

しかし、結果、芸能人チームが圧勝したことから、宮沢氷魚の接触妨害で、かえって後味の悪いレースとなってしまったのです。視聴者からは「接触妨害で失格だろう」「妨害して勝ってうれしいか?」と非難が殺到した!

新キャラクター・ストーリーに注目!

「コウノドリ2」に登場する新キャラクターは、赤西吾郎だけではなく、サクラの恩師・荻島先生も今回から初登場。荻島先生はサクラの恩師となります。

医者不足に悩む離島で孤軍奮闘状態ながらも、島の人たち1人1人と向き合うお医者さんでしたね!

さらに新キャラクターだけではなく、毎話ごとに登場するゲスト俳優さんの演技も「コウノドリ2」の魅力の1つです。

第2話では久保佐和子さんらが出演します。

新キャラクター、ゲストさんと同じく今後のストーリーも気になるところですね。

四宮の前に現れた女性は一体だれ?

サクラが何度も大事そうに読んでいた手紙の送り主は・・・?

この2年間でサクラに何があったのでしょうか?

「コウノドリ2」、最終回まで目が離せませんね!


宮沢氷魚の演技とは

ツイッターで調べた、宮沢氷魚の演技の評価をみてみましょう!

・宮沢氷魚目的でコウノドリ見てるけどほんまに宮沢和史に似てる!何か演技が初々しくてかわいいそしてスタイルめちゃくちゃいいな!

・似てる似てる似てるー!!お父さんに!表情まで似てる!しかもイケメン度増量…宮沢さん俳優業は少なかったけどめっちゃ好きだった。みぽりんのドラマでの役がほんと大好きだったな〜楽しみ増えた(•ө•)

つい先日俳優デビューした宮沢さんですが、「コウノドリ2」で見せてくれた初々しく可愛らしい演技に早くも胸キュンの声が上がっていますね。

その中でもお父さんである宮沢和史さんにそっくりという声が多かったですね。

筆者も「コウノドリ2」で早速宮沢さんの演技を拝見したのですが、とても俳優デビューとは思えませんでしたね…。

ナチュラルな演技がとてもよかったですね。今までの「コウノドリ」では登場したことのないような個性のある先生なのかな、ということも感じとれました。

「産科医になるかどうか」と決めかねていることもあるので、これから赤西吾郎がどんな動きを見せてくれるのか楽しみになりますね!

ぜひ、そんな新しく登場した宮沢氷魚の演技を見てみてくださいね!

コウノドリ2 研修医・赤西吾郎役の宮沢氷魚 演技の評判とは?についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。