陸王 ナレーションが下手?誰なのか、八木亜希子?

陸王 ナレーションが下手?誰なのか、八木亜希子?

2017年10月ドラマ、最も注目されている陸王が10月15日に2時間スペシャルで1話の放送がされました。

そこで、ナレーションが下手過ぎると話題になっています。

誰がナレーション(語り)をしているのか?

ネットの声なども合わせてご紹介していきます。


陸王のナレーションは八木亜希子さん!

今回のTBS日曜ドラマ陸王が、池井戸潤さんの原作のドラマが早くもドラマになって公開しましたね!

この主演を演じられるのは、役所広司さんとなります。

そして、この陸王のナレーション役が八木亜希子さん(52)です。

過去には、 「半沢直樹」(2013年)、「ルーズヴェルト・ゲーム」(2014年)では元NHKアナウンサーの山根基世さん(69)。

「下町ロケット」(15年)では元NHKアナウンサーの松平定知(72)が民放ドラマのナレーションとなります。

それぞれ結構話題になっていました!

今回の陸王のドラマに初挑戦をするのは、八木亜希子さんとなります。

どのようなテイストをドラマの中に吹き込んでくれるのでしょうか!

今回の陸王の中でのナレーションも必見ですよ。

陸王のナレーション八木亜希子さんのプロフィール

やぎ あきこ
八木 亜希子

愛称 あっこ、八木ちゃん
出身地 日本の旗 日本 神奈川県横浜市

生年月日 1965年6月24日(52歳)
最終学歴 早稲田大学第一文学部総合人文学科心理学専修卒業

所属事務所 共同テレビ→フォニックス
職歴 元フジテレビアナウンサー

活動期間 1988年 –
ジャンル 報道・情報・バラエティ

配偶者 あり

静岡県引佐郡三ケ日町(現在の同県浜松市北区三ヶ日)で生まれ、神奈川県横浜市に移ります。横浜雙葉中学校・高等学校卒業。

在学中は、英語部に所属。早稲田大学第一文学部総合人文学科心理学専修卒業後、1988年フジテレビにアナウンサーとして入社しました。同期入社は有賀さつき、河野景子、青嶋達也。

様々なジャンルの番組をオールラウンドに担当し、1990年代を代表するフジテレビの看板アナウンサーとして長く活躍しました。

ドラマ出演やCDデビューなど、アナウンス以外の活動もあったが、2000年3月末に退社。後に共同テレビジョン所属のフリーアナウンサーになりました。タレント・女優としても活動し、テレビCM・ドラマ・映画などに出演しております。

2002年10月、大学時代の同級生である会社員と結婚しましま。その後アメリカニューヨーク、カリフォルニア州サンノゼに渡ります。

アメリカ滞在中、カリフォルニア州のディアンザカレッジにてESLのクラスを受け、2007年にサンタクララ大学大学院へ入学するが、帰国することになり半年で休学、帰国しました。

明石家さんまとともに司会を務める『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』は、フジテレビアナウンサー時代の1990年から続いています。

2008年10月30日、古巣のフジテレビ、共同テレビ、セント・フォースが共同で設立したアナウンサー・プロダクションフォニックスに移籍しました。

2009年4月からは、フジテレビで夕方のニュースを担当していた経験を買われ、フジテレビ退社以来9年ぶりに夜のニュース『BSフジLIVE プライムニュース』のメインキャスターを務めました。

先述の通り、フジテレビ退社後は女優業も行っています。フジテレビ退社後まもなく出演した映画『みんなのいえ』(2001年)ではヒロイン役に抜擢され、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

映画評論家の前田有一は「日本アカデミー賞は国内の映画賞でも本流。

同じ年に妻夫木聡や柴咲コウが選ばれていることからも分かるように、俳優としての素質があると評価された証しでしょう」、同作監督の三谷幸喜も「芝居はハッキリ言って下手ですが、それを補って余りあるものを醸し出している」とそれぞれ女優としての八木を評しています。

現在出演している番組とは

・明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー(フジテレビ)1990年12月25日 -(毎年イブの深夜)

・八木亜希子 LOVE&MELODY(ニッポン放送)2015年10月 –

・週間シティプロモーション ご当地サタデー(J:COM TV)2015年10月 –

・八木亜希子のおしゃべりミュージアム(BSフジ)2013年10月 – 不定期


陸王 話題のシーンの動画

陸王 ナレーションが下手?誰なのか、八木亜希子?【ネット声】

陸王なにこれ
ナレーションいる?
実話なん
どうゆう事!!

陸王は橋田ドラマと同じで全て説明台詞、行間も間もない、顔芸とドアップいうツイートを見て納得。母は渡鬼を好んで観るが、朝ドラ枠では純愛、あまちゃん、まれ、は場所が変わったり展開が分からないと言っていた。分かりやすさを好む層の要望で朝ドラのお節介なほどのナレーションも加速している模様

うん、陸王はTHE福澤演出!で詳しすぎるほどの説明ナレーションも大袈裟じゃない?って思うところもそれが日曜劇場なのだ(゚∀゚)ってことで
役所さんはさすがに凄かったし、原作通り初回の影の主役は坂本で、なんなら早速シルクレイも紹介してくれた。2話に茂木の涙が待ってるのね(*´-`)

仕事しながら『陸王』を見てたのですが、八木亜希子さんのナレーションでめちゃめちゃ場面の説明するし、役所広司が走り方の歴史について学ぶシーンではCGで再現されたネアンデルタール人出てくるしで、『半沢直樹』のときにやってたニュース的演出全開でおもしろかったです。

陸王、劇中歌と説明しすぎなナレーションが気になったけど慣れるかしら。

21時~のリアタイは難しくて追っかけ再生。こはぜ屋の将来が気になるのはもちろんだけど、役所さんをはじめ、キャストみなさんの演技が素晴らしくて一緒になって笑ったり泣いたり濃い2時間だった!ナレーションの八木さん、解説の増田さんの声も落ち着くわ✨やさぐれ賢人くんいいね♡

八木さんのナレーションよかったですよ。でも試行錯誤してる感じですかね?


陸王 ナレーションが下手?誰なのか、八木亜希子?【Twitterの反応】

陸王の1話を見逃してしまった方はこちら!

まずは陸王の再放送(地上波)についてです。

1話放送前の時点では地上波の再放送は番組表で確認できませんでした。

しかし、陸王はこれまで半沢直樹や下町ロケットなど大ヒットした池井戸潤さん作の小説が原作のドラマ。

再放送の可能性はかなり高いと思います。

これまでの傾向から土曜、もしくは日曜の昼間に再放送がされる可能性があります。

すぐに陸王の動画を視聴したい!という方は、見逃し配信サイトのご利用がおすすめですよ。

⇒ 陸王の動画を無料で見るならこちらから

見逃してしまった!という方はぜひ、チェックしてくださいね。

陸王 ナレーション が下手?誰がナレーションをしてるの?についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。