監獄のお姫さま 江戸川しのぶ役 夏帆の役どころや冤罪のネタバレ

監獄のお姫さま 江戸川しのぶ役 夏帆の役どころや冤罪のネタバレ

監獄のお姫さまが10月より新しく登場しますね。

女性囚人がメインのドラマということもあり、豪華キャストが勢揃いしております!

そこで今回は、その中の一人である夏帆が演じる江戸川しのぶの役どころや冤罪のネタバレ情報などを詳しくご紹介していこうかなと思います。


監獄のお姫さまは原作ある?ネタバレあらすじとは

このドラマは、原作のない完全のオリジナルドラマです。

馬場カヨ(小泉今日子)は、2時の母親として、キャリアウーマンとして頑張っていましたが、結婚して15年目にして、夫のゲス不倫が発覚しております。

そして、馬場カヨ(小泉今日子)は、ゲス不倫をしていた夫を刺し、殺人未遂の罪で懲役5年の実刑判決が下り、新しくできたばかりの女性刑務所へと送られてきた。

馬場カヨ(小泉今日子)は、女性刑務所の生活に馴染めず、苦悩と公開の日々を送っていた。

そのような中、馬場カヨ(小泉今日子)は、所得税隠しと脱税で実刑判決を受けた勝田千夏(菅野美穂)と出会います。勝田千夏(菅野美穂)は、女性刑務所リーダー的存在だった。

さらに、馬場カヨ(小泉今日子)は、違法薬物所持で有罪判決を受けた足立明美(森下愛子)、詐欺と横領事件で有罪判決を受けた大門洋子(坂井真紀)、殺人事件で有罪判決を受けた江戸川しのぶ(夏帆)と出会う。

さて、女性刑務所で出会った馬場カヨ(小泉今日子)ら5人に仲間意識が芽生えてきたある日、殺人の罪で服役している江戸川しのぶ(夏帆)が、無実を打ち明けました。

なんと、江戸川しのぶ(夏帆)は人を殺しておらず、冤罪で女性刑務所に送られてきたのだという。

それを聞いた馬場カヨ(小泉今日子)は、江戸川しのぶ(夏帆)の冤罪を晴らすための復讐計画を立てる。

さて、馬場カヨ(小泉今日子)・勝田千夏(菅野美穂)・足立明美(森下愛子)・大門洋子(坂井真紀)の4人は出所すると、服役中の江戸川しのぶ(夏帆)の冤罪を晴らすため、ある企業のイケメン社長を誘拐するというのを実行する。

厳格な刑務官の若井ふたば(満島ひかり)も、江戸川しのぶ(夏帆)の冤罪を晴らすため、イケメン社長誘拐事件に加わり、5人の復讐が始まるのだ。

江戸川しのぶ役の夏帆の役柄とは

江戸川しのぶは大手乳製品メーカー・江戸川乳業社長令嬢。通称姫。

現在女子刑務所で服役しています。罪状は殺人。しかしこれは冤罪だという。

当時の副社長・板橋吾郎(伊勢谷友介)から交際を申し込まれ、婚前旅行をするまでの仲になる。

しかしその旅行の最中、吾郎の恋人、横田ユキを殺した容疑で逮捕されます。

そして現在は懲役12年の刑に服しているのです。事件当時、繰り返し流された映像から、爆笑ヨーグルト姫と呼ばれている。

江戸川しのぶは周囲の人間と交わることなく、常に1人で行動しています。

しかし周りの人間が江戸川しのぶが冤罪であるということをしり、復讐計画をしはじめます。
女たちのリベンジが描かれる作品なので、重要人物であると言えると思います。


夏帆のプロフィールとは

本名 非公開
生年月日 1991年6月30日(26歳)

出生地 日本の旗 日本、東京都
身長 164 cm

職業 女優・モデル
ジャンル 映画、テレビドラマ、CM

活動期間 2003年 –
事務所 スターダストプロモーション・

◆主な作品

・映画
『天然コケッコー』
『東京少女』

『うた魂♪』
『砂時計』

『きな子〜見習い警察犬の物語〜』
『箱入り息子の恋』

『海街diary』

・テレビドラマ
『ケータイ刑事 銭形零』
『4姉妹探偵団 』

『オトメン(乙男)』
『ヒトリシズカ』

二卵性双生児の弟がいるとのこと。顔は似てないそうです。

弟が声変わりする前は声がそっくりで、電話に出るとよく間違われたそうです。

島根県浜田市を中心に撮影が行われた映画『天然コケッコー』で主演をつとめた夏帆は「島根は、私にとって第二のふるさとです」と言っております。

母が小学校のころから、原作者のくらもちふさこのマンガのファンだったので、オーディションの段階で『天コケ』を全巻買ってきたそうです。

WOWOWの連続ドラマW『ヒトリシズカ』の舞台あいさつで夏帆は「主演ということもありますし、プレッシャーがすごかったです。何かに追われているような感覚が常にありました」

「撮影現場にいるときは監督がいらっしゃるので落ち着いていれたのですが、オフで家にいるときは本当にどうしていいのかわからなくて…なんかすごく苦しかったです」などと述べました。

清純なイメージの役が多かったが、テレビ東京系ドラマ『みんな!エスパーだよ!』では不良少女役に挑んでいます。2か月間にわたる撮影中、ロケ地の愛知県東三河で役作りに没頭しました。

自身の性格について夏帆は「結構飽きっぽい性格なので、何かを続けるということが苦手なんです。唯一続けていることというのは、やはり今の仕事ですね。

大変なこともあって落ち込むこともありますが、仕事をしていく度にお芝居を好きになっているので、こうして今も続けているんだと思います」、「料理を作るときの分量は適当」といいます。

WOWOWの連続ドラマW『ヒトリシズカ』の舞台あいさつで、平山秀幸監督は静加を演じた夏帆の印象について「正直言って最初は年相応のキャピキャピした方だと思っていたのですが、非常に男っぽいというか竹を割ったような方でした」と語り、「とても仕事がしやすかった」と評価しました。

映画『箱入り息子の恋』(市井昌秀監督)の完成披露舞台あいさつで、俳優・ミュージシャンの星野源は、初共演となる夏帆について、「テレビとかで見ていて、かわいい人だなとずっと思ってたけど、現場に入ってとても男らしい人だなと思った。男気があって、こびない。かわいいからかっこいいイメージに変わりました。」と述べました。

夏帆は「ウッス! ありがとうございます」と男らしく応えました。

監獄のお姫さまの江戸川しのぶ役・夏帆について

現在は女優として活躍している夏帆ですが、スカウトされたのは小学5年生のとき。

原宿でスカウトされた夏帆は2003年にツーカーホン関西のCMでデビューし、ティーン雑誌「ピチレモン」やジュニアアイドル誌「Pure2(ぴゅあぴゅあ)」などで活躍しました。

初めてのドラマは人気シリーズである「ケータイ刑事 銭形零」にて主演を務めております。

2007年には映画「天然コケッコー」で主演、演技が高く評価され数々の新人賞を受賞しました。

その後、数々の映画及びドラマで主演に選ばれています。

清純系なイメージが強かった夏帆ですが、2012年には「任侠ヘルパー」でキャバクラ嬢の役を、2013年のドラマ「みんな!エスパーだよ!」の不良のヒロインとして出演を務めました。

これにより役の幅が増えたように見受けられます。

近年になって主演としての出演がかなり減りはしましたが、メインキャストとして起用されることが多い!

代表作は、映画「東京少女」「うた魂♪」「砂時計」「箱入り息子の恋」、ドラマ「4姉妹探偵団」「オトメン(乙男)」「ヒトリシズカ」などです。

2017年は映画「22年目の告白 -私が殺人犯です」のメインキャストとして活躍、9月はWOWOWドラマ「散歩する侵略者」にて主演となりました。

今回、ドラマ「監獄のお姫さま」では囚人の一人・江戸川しのぶ役を演じることとなっております。


江戸川の冤罪はどうなる?最終回を予想してみた!

『監獄のお姉さま』は宮藤官九郎さんが脚本を担当するオリジナルドラマですから、現時点で作品の最終回結末を予想する材料は存在しておりません。

しかし、主人公の馬場カヨたちは、同じ女囚仲間の江戸川しのぶが関わってしまった、えん罪事件の真相を暴く事を目的としていますので、最終回でえん罪事件の真相が明らかになる、という流れになるのではないのかなと考えております。

『監獄のお姉さま』は「おばちゃん犯罪エンターテインメント」というテーマがありますから、サスペンスドラマのような緊張感のある展開ではなく、コメディ色の強い形で結末を迎える事になりそうですよね!!

監獄のお姫さまの見どころとは

1つ目の見どころは、主人公・馬場カヨたちはなぜ犯罪に手を染めたのか、という点となります。

殺人未遂罪で服役している馬場カヨは夫の不倫が原因で犯罪を起こしたのですが、えん罪をかけられた江戸川しのぶ以外のキャラクターの犯罪の動機や犯罪を起こすまでの経緯はまだ明らかになっておりません。

馬場カヨと江戸川しのぶ以外のキャラクターがどんな流れで女性刑務所に服役する事になったのか、というところを注意深くみてみましょう。

2つ目の見どころは、江戸川しのぶが関わってしまった、えん罪事件の真相!

馬場カヨたちは事件のキーパーソンになるイケメン社長を誘拐する、というとんでもない行動に出るのですが、イケメン社長を誘拐しただけでは事件の真相を知る事はできないはず!

ストーリーが進むにつれて、えん罪事件の真相が明らかになっていくはずですから、第1話からえん罪事件の真相に関する伏線を見逃さないように注意してくださいね!

ぜひ、見てみてくださいね!

監獄のお姫さま 江戸川しのぶ役 夏帆の役どころや冤罪のネタバレについてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。