ドクターx 遠藤憲一の降板理由とは?海老名先生は2017に出ない?

ドクターx 遠藤憲一の降板理由とは?海老名先生は2017に出ない?

「ドクターX」第2、第3、第4(ゲスト出演)において、愛され敵キャラ・海老名敬を演じてきた遠藤憲一さん。

そのキャラは、「御意!」のセリフでお馴染みになり、独特の存在感を放っていました。

ですが、ドクターX第4シリーズでまさかの降板?!とSNSで話題に!

遠藤憲一さんが、第4シリーズで降板になった理由や遠藤憲一さんの役柄などについて書いていきたいと思います。


ドクターX 海老名敬とは?海老名ロス

2012年に米倉涼子主演・人気医療ドラマ「ドクターX」第1シリーズがスタート。海老名は第2、第3シリーズと第4シリーズにゲスト出演で登場していました。

フリーランス外科医・大門未知子(米倉涼子)に突っ込まれる怖い顔とは裏腹に、権力の前ではプライドを簡単に捨てるような上には弱く、下には強い男。そして、「東帝大学病院」病院長・蛭間重勝(西田敏行)に仕え続けていました。

そんな感じの海老名なので視聴者には嫌われそうなものですが、遠藤憲一さんの絶妙な演技によって登場するたびに人気を上げ、”愛されキャラ”になったのです。

そして、第4シリーズではレギュラー出演をしていなかったことから楽しみにしていた海老名ファンからの残念がる声がSNS中心に広がり、”海老名ロス”を引き起こしました。

余談ですが、遠藤憲一さん本人が「強面なのに情けない役がドラマやCMでも増えるようになったのは、間違いなく海老名が始まりだったと思います。」と自身の幅が広がった作品と役柄に感謝していたそうです。そして、この海老名敬の名物愛されキャラは、共演の西田敏行さんとのアドリブの応酬から生まれたキャラだったそうです^^

ドクターx 遠藤憲一の降板理由とは?

第4シリーズでは、生瀬勝久さん演じる黄川田孝之が「ドクターXスペシャル」から引き継ぐようなかたちで人物紹介がされていました。

遠藤憲一さん演じる「海老名敬」が第4シリーズに何故出演されなくなったのかというと、麻雀をしていた大門(米倉涼子)たちが話をしていた中で、海老名の名前があがり、結果、海老名は左遷されていたようです。

理由は、何もしないから飛ばされたんだとか・・・。その他いろいろ調べた結果、遠藤憲一さんのスケジュールの都合上、出演は無理だったというような理由もありました。


本当の降板理由は〇〇〇と言われている。。。

遠藤さんは、「ドクターX」と同じ日にスタートした「Chef~三ツ星の給食」に出演されていましたね。

人気ドラマを降板してまでの新ドラマへの出演?!と思われたかもしれませんが、「Chef~三ツ星の給食」への出演依頼が先だったということだそうです。

この時期、遠藤さんは、「真田丸」や映画「うさぎ追いし~山極三郎物語」の主演、「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラと大冒険だニャン!」、「土竜の唄~香港協奏曲~」などへの出演が続き、多忙を極めていたようですね。

最近では、映画やドラマに引っ張りだこの遠藤さんですから、やむを得ない事情なわけでした。

最後に

2012年から始まったドクターXは、2017年・秋ドラマ・第5シリーズで帰って来ました。

今回の第5シリーズの新キャストには、草刈正雄さん、陣内孝則さん、大地真央さん、田中圭さん、若手俳優からは野村周平さん、永山絢斗さんと豪華キャストが揃っています。

今回の第5シリーズに遠藤憲一さん演じる海老名敬は出演しているのか気になりますよね~!

もちろん、第4シリーズの最後にゲスト出演で帰って来た海老名敬役の遠藤憲一さんも出演されています!!

今回のシリーズは、どのような仕上がりになっているのか楽しみですね♪そして、帰って来た海老名敬は大門未知子とどのように敵対していくのかも楽しみです!

ドクターx 遠藤憲一の降板理由とは?海老名先生は2017に出ない?についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。