民衆の敵 小出未亜役 前田敦子の演技や役どころについて!

民衆の敵 小出未亜役 前田敦子の演技や役どころについて!

元AKB48の前田敦子さん。民衆の敵で月9出演となりますね!

元アイドルということもあり、気になるのが演技!

そんな演技力についてや役柄についてなど詳しくご紹介していきたいと思います。


前田敦子さんのプロフィールとは

生年月日 1991年7月10日(26歳)
出生地 日本の旗 日本・千葉県市川市行徳

身長 161 cm
血液型 A型

職業 女優、歌手
ジャンル テレビドラマ、映画、CM

活動期間 2005年 –
活動内容 2005年:AKB48

2007年:女優デビュー
2011年:ソロ歌手デビュー

2012年:AKB48卒業
事務所 太田プロダクション

主な作品

・映画
『あしたの私のつくり方』
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』

『苦役列車』
『クロユリ団地』

『もらとりあむタマ子』
『イニシエーション・ラブ』
『シン・ゴジラ』

・テレビドラマ
『マジすか学園』
『Q10』

『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』
『あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞』
『毒島ゆり子のせきらら日記』

北乃きい、南沢奈央、高畑充希、大野いと、大泉洋などと仲が良いそうです。

『Q10』で共演した高畑充希や池松壮亮、柄本時生らとは、ドラマ終了後も「ブス会」と称した飲み会を半年に1度ほど開き、交流を続けています。

タモリには「まえあつ」と呼ばれており、前田もタモリについて「親戚のおじさん」などと語っています。

仲川遥香と増田有華は高校の同級生。また、NMB48の山本彩を気に入っており、最初に山本の胸を触った際に「全然抵抗もなく笑顔で応えてくれた」という一件以来、山本を一般的な愛称ではなく「おっぱいちゃん」と呼んでいます。

前田敦子さんが出演する民衆の敵のあらすじとは

佐藤智子(篠原涼子)は両親が次々と失踪し自暴自棄になり高校を中退、職を転々としながら、決して両親のようにはなるまいと真面目に生きてきました。

そそてバイト先で知り合った公平(田中圭)と結婚、夫と保育園に通う子ども1人の家族3人とアパートでごく平凡な生活を送っております。

しかし、フリーターの夫は転職を繰り返し、結局、智子がパートで家計を助けることになります。しかし、智子も会社のルールに納得がいかず、逆らったため職場をクビになってしまうことに!

意気消沈する智子は、ある時ワイドショーで取り上げていた市議会議員の汚職事件が気になり調べてみることになる。

そこで目にしたのは市議会議員の高額報酬。そして市区町村議員の当選確率は80%超というデータが(2010年NPO法人ドットジェイピー調べ)を知り、猪突猛進する性格の智子は、“高額報酬=家族の幸せ”を求め市議会議員に立候補することを決意する。

ママさん議員になるべく“就職活動“をスタートさせた智子。最初はポスター製作や演説原稿作成などに悪戦苦闘ながらも、夫やママ友の協力のもと市民目線で選挙戦を戦う。

キャッチコピーは「しあわせになろうね!」。

政治になど全く興味を持っていなかった中卒の素人が、番狂わせを起こすことができるのか?

私利私欲にまみれた海千山千の候補者たちに翻弄されながらも一か八かの大勝負、“無所属の新人、佐藤智子候補“にとって運命の開票が始まる。


民衆の敵で前田敦子さんが演じる小出未亜はどんな役なのか

民衆の敵で前田敦子さん演じる小出未亜は元グラビアアイドルで古田新太さん演じる市議会のドンである犬崎の勧めがあり、市議会議員選挙に立候補する。

元グラドルでSNSの戦略が得意ということから若者からの支持を集めそうですよね!

元アイドルでツイッターでも220万人のフォロワーを持つ前田敦子さんならSNSも熟知していることから白羽の矢がたったのか?

民衆の敵は選挙もののドラマということでポスターが出ているのですが、アイドル生まれグラビア育ちと元アイドルという前田敦子さんの経歴を意識した作りになっております。

これは実際に出馬したら、男性からかなり人気が出そうな感じがありますよね!!

元グラドルの立候補者である小出未亜を演じる前田敦子さんの演技力は果たしてどうなのか?

民衆の敵での前田敦子さんの演技は上手い?下手?

上手い派

・アイドルも作り泣き大変だなぁ。作り笑顔よりも必要?可愛くて歌って踊れるだけじゃぁダメなんだね・・女優並みの演技力。あれ?そういえば前田敦子、深夜ドラマ演技うまかったなぁ・・あ〜〜そういうことか。

・女優としての前田敦子は偉大。彼女の演技力は日本の若手女優の中では頭一つ抜けている。ただ、評価されにくいタイプでもある。

・「毒島ゆり子のせきらら日記」脚本賞受賞。
脚本賞は、脚本そのものがいくら良くても駄目なのです。出来上がった作品が良くてこそ受賞の対象となる。演出もキャストも総てが良かった中で脚本が際立っていたということ。受賞に到るには主演の前田敦子の演技力も大きく貢献しているはず。

上手い派はやはりアイドル=ファンにとっての理想像を演じる力がないと人気がでないと考えている方も多いようです。

そういった意味ではアイドルとして、センターを長年務めることができたのにはアイドルを演じる演技力が高かったとも考えられます。

特に評価されているのは『毒島ゆり子のきらら日記』ですね。

演技力が脚本賞の受賞に貢献しているという声がごさまいました!

それ以外にも、『イニシエーション・ラブ』での演技や役は「最高に可愛い!」という評価も!

役柄もありますが、魔性の女役がハマっていたという声も多数ございましたね。

下手派

・毒島ゆりこのせきらら日記みた。政治記者の恋愛物語、どうせなら民王みたいに、政治家や政治記者に重点おけばおもしろかったのに…前田敦子より多部未華子だと演技力もありもっと見応えあだたかも…

・島崎遥香、演技力云々以前に舌足らずな特有な声と若いギャル特有のイントネーションが女優向けじゃないこれ、前田敦子もこじはるもだけどアイドル特有の黄色い媚びる声が、一般の人には受け入れられないような…

・高橋一生だけが異様に演技上手いと画面から浮いてしまうからね。前田敦子はもういらないですって感じなので、どうなる事やら。篠原涼子は演技にクセがあるから、あのクセが出すぎるとシラケるコメディーになるからね。どうやってくのかな?はぁぁ、演技力高い人だけのドラマが見たいよ。

下手派の意見としては、

・もっと演技力が高い女優がいる

・声が演技に向いてない

・純粋に下手と感じている

といった厳しい声もありました。

女優1本でやっている女優さんに比べると確かに、アイドルとしての時間も長かっただけに納得できる部分もあるかもしれませんね。

ただ、どういった部分が上手いのか下手なのか明確に指摘されている方はいませんでした。

指摘しているとしてもそもそもの声の部分など、演技とは関係のない部分です。

そのため、個人の好き嫌いが影響している可能性が高いと考えられます。


民衆の敵で前田敦子さん演じる小出未亜がハマるたった1つの理由とは

それは小出未亜と前田敦子さんの経歴が近いからとなります。

・小出未亜・・・元グラドル&SNS得意

・前田敦子・・・元アイドル&twitterフォロワー220万人以上

といったように役と近い部分があることに気付かされます。

小出未亜役のオファーはそういった背景もあって選ばれたものだと考えられます。

自分の背景と役の設定が近いということはそれだけ演じる役の気持ちやどんな人物なので想像しやすいかと!

つまりは演じやすい=ハマり役になるのではないかと考えられますね。

もちろん、同じアイドルやグラドルであっても人柄は十人十色かもしれませんが、今までアイドルとして活躍してきた経験が役作りに役立つのは間違いないと言えるのではないでしょうか?

ぜひ、前田敦子さんの演技を見てみてくださいね!

民衆の敵 小出未亜役 前田敦子の演技や役どころについて!!についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。