明日の約束 藍沢日向役 井上真央の役どころや演技の評価とは?

明日の約束  藍沢日向役 井上真央の役どころや演技の評価とは?

秋からの新ドラ『明日の約束』のヒロイン・藍沢日向役は井上真央さん。

共演者の及川光博さんが、久しぶりに会った井上真央さんがあまりにも綺麗になっていて驚いたというエピソードを聞いたことがあります。

久しぶりに見ることになる井上真央さんはどんな演技なのか?役どころとは?また、ネタバレ情報とは?そんなきになる情報をご紹介していきたいと思います!


明日の約束の基本情報とは

原作 :福田ますみ『モンスターマザー 長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い(新潮社)』

脚本 :古家和尚(ドラマ『メイちゃんの執事』『任侠ヘルパー』)

『ガリレオ』や『ライアーゲーム』など、フジテレビの人気ドラマを数多く手掛けた実績を持つ脚本家・古家和尚さんが『明日の約束』のメイン脚本を担当しております。

古家和尚さんがフジテレビ連ドラの脚本を担当するのは、2016年7月~9月にかけて放送された『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』以来、約1年ぶりとなります。

コメディー色の濃い作品から、シリアス色の濃い作品まで、様々なジャンルのドラマをまとめ上げる事に定評のある脚本家ですから、ノンフィクション小説の映像化となる『明日の約束』も上手い具合に仕上げてくれるのではないかと思われます。

明日の約束のヒロイン藍沢日向役である井上真央とは

井上真央さんは1987年1月9日生まれの30歳となります。

『キッズ・ウォー~ざけんなよ~』シリーズで今井茜役を好演・一気にお茶の間の人気者になる。

元気な女の子の役が似合う井上真央さんの代表作は、なんと言っても2005年からの『花より男子』シリーズだと思われます。

ド貧乏にも壮絶なイジメにも負けない雑草のようなヒロイン・牧野つくし役は、今でも強烈な印象として残っていますよね。

2009年の映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』のヒロイン種田繭役は、元気なだけではなく、ラブシーンでとてもセクシーなことも話題となりました。

井上真央さんってどんどん綺麗になる女優さん!

2014年の映画『白ゆき姫殺人事件』では、犯人と間違われる地味なヒロイン・城野美姫を演じていてびっくり!

メイクなどで工夫していたのでしょうが、可愛くて美しいはずの井上真央さんがしっかりブスっぽく見えたので、凄い演技力だなと、とにかく感心しまくりでした。


ドラマ『明日の約束』井上真央の役柄とは

10月からの新ドラ『明日の約束』での井上真央さんの役柄について確認してみましょう!

藍沢日向(あいざわひなた)

椿が丘高校のスクールカウンセラー。

生徒の心に誰よりも寄り添いたいと思っています。

何故なら自身こそが毒親に苦悩して、誰にも相談出来ない背景があるからであります。

ドラマ『明日の約束』とは、井上真央さん演じるカウンセラーが赴任先の椿が丘高校で起きた生徒の不審死の謎を究明するヒューマン・ミステリー。

ノンフィクション作家・福田ますみ氏の『モンスターマザー 長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い』(新潮社)をベースにしたオリジナルドラマとなります。

日向は、不登校の生徒・吉岡圭吾(遠藤健慎)が母親・真紀子(仲間由紀恵)との関係に問題を抱えているのではないかと思ってカウンセリングしておりました。

ところが「先生のことが好きです。」という突然の告白を受けた翌日、彼は不審死を遂げてしまい…。

圭吾の母・真紀子(仲間由紀恵)から執拗に責められた日向は、精神崩壊寸前まで追い詰められる。

日向はモンスター・ペアレント真紀子にどうやって対抗するのでしょうか?

人間関係の闇に踏み込む本格ミステリードラマとなります!

明日の約束のヒロイン藍沢日向役を演じる井上真央の演技の評判とは

ドラマ『明日の約束』にヒロイン・藍沢日向役で出演する井上真央さんの演技の評判を紹介します!

・目を開くという演技だけなのにグッと引き込まれるこの感じ流石としか言えない(;_;)

・井上真央の演技は実に良かったけど、脚本がその良さを生かせなかった。また、せっかくシャアがナレーションなのに、それも生かせなかった。初恋の相手と結ばれる設定もダメ。それで久坂の存在を薄くしてしまった。そもそも久坂や寅次郎が生きた意味を美和は見つけたのだろうか

・今日の花男は、二時間。井上真央ちゃんも、加藤夏希ちゃんも、めっちゃ可愛いなー。夏希ちゃんてモデルなのに、演技も上手だよな

視聴率が悪いことで色々言われた2015年NHK大河ドラマ『花燃ゆ』ですが、確かに井上真央さんの演技が下手だったからコケたという意見もありましたが、演技自体は悪くなくてむしろ良かったという意見の方が多かったです。

上記のツイッターの意見にもあるように、井上真央さんの演技自体は実に良かったけれど、他の点で井上真央さんの素材が生かせずに、全体的にはあまり良くない結果に終わった様子となります。

個人的には、映画『白ゆき姫殺人事件』での井上真央さんの演技は、凄みがあって引き込まれましたが…。

今までは可愛い役が多かった井上真央さんが、地味なブス役をリアルに演じていた姿に衝撃を受けましたし、正直、花より男子の頃よりずっと演技力アップしていると思います。

ツイッターでも『白ゆき姫殺人事件』での井上真央さんの演技を高く評価する声は多く、「演技上手すぎ」と言うひとも少なくありませんでした。

井上真央さんは若手女優の中でも演技が上手いと定評があって、今回のドラマ『明日の約束』のヒロイン・藍沢日向役に期待を寄せているひとは多いようですね。


明日の約束のネタバレ情報とは

自殺した原因は自殺した本人しか分からないものではありますが、バレーボール部内のいじめだけでなく、男子高校生の母親にも男子高校生を自殺に追い込んだ要因がある、という事が徐々に明らかになる!

バレーボール部内のいじめが原因となり、男子高校生はうつ状態になってしまい、最終的には不登校状態になるのですが、男子高校生の母親の人間性にも大きな問題点がございました。

男子高校生の母親はマスコミに対して自分が最大の被害者であるかのような対応を見せたものの、実は男子高校生が小さい頃から虐待や育児放棄などの卑劣な行為を繰り返していたのだ!

また、男子高校生の母親には虚言癖があり、男子高校生の母親のついたウソが自殺事件の真相を追求しようとするマスコミを混乱させます。

以上のように、学校側の責任を追及していた男子高校生の母親側にも男子高校生が自殺した原因があり、男子高校生の母親の対応に振り回されたマスコミ側にも事件を混乱された原因がある、というところが『明日の約束』のネタバレとなります。

明日の約束の見どころとは

ノンフィクション小説の映像化、という制作陣にとっても役者にとっても難しい作品になりますが、モンスターペアレントとの激しい戦いを繰り広げていく主人公役を演じる井上真央さんの演技が最大の見どころですね!

井上真央さん演じる主人公の女性教師は男子高校生の母親から男子高校生が自殺した責任を取るよう迫られる、という難しい役どころ!

1年9ヶ月ぶりとなる女優復帰を果たす井上真央さんにとっては自身の演技力の確かさを発揮する絶好のチャンスでもありますから、難役を見事に演じ切って、「井上真央ここにあり!」というところを見せつけてほしいと思います。

また、主人公をどんどん追い詰めていくモンスターペアレント役、という普段の穏やかなイメージからは想像もつかない役どころに挑戦する仲間由紀恵さんの演技もぜひ、見てみてくださいね!

明日の約束 井上真央 藍沢日向役の演技の評価や役どころやネタバレ情報とはについてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。