監獄のお姫さま 江戸川しのぶ 夏帆のネタバレや演技の評価とは?

監獄のお姫さま 江戸川しのぶ 夏帆のネタバレや演技の評価とは?

監獄のお姫さまが10月から新しく始まります。

とても豪華キャストの女性が多く出ますね。そこで、注目したのが江戸川しのぶ役の夏帆さん。

今回は夏帆さんの演技の評価や夏帆さんについて詳しくご紹介したいと思います!


監獄のお姫さま 出演の夏帆のプロフィールとは

本名 非公開
生年月日 1991年6月30日(26歳)

出生地 日本の旗 日本、東京都
身長 164 cm

職業 女優・モデル
ジャンル 映画、テレビドラマ、CM

活動期間 2003年 –
事務所 スターダストプロモーション・

主な作品

・映画
『天然コケッコー』
『東京少女』

『うた魂♪』
『砂時計』

『きな子〜見習い警察犬の物語〜』
『箱入り息子の恋』

『海街diary』

・テレビドラマ
『ケータイ刑事 銭形零』
『4姉妹探偵団 』

『オトメン(乙男)』
『ヒトリシズカ』

二卵性双生児の弟がいるとのこと。顔は似てないそうです。

弟が声変わりする前は声がそっくりで、電話に出るとよく間違われたそうです。

島根県浜田市を中心に撮影が行われた映画『天然コケッコー』で主演をつとめた夏帆は「島根は、私にとって第二のふるさとです」と言っております。

母が小学校のころから、原作者のくらもちふさこのマンガのファンだったので、オーディションの段階で『天コケ』を全巻買ってきたそうです。

WOWOWの連続ドラマW『ヒトリシズカ』の舞台あいさつで夏帆は「主演ということもありますし、プレッシャーがすごかったです。何かに追われているような感覚が常にありました」

「撮影現場にいるときは監督がいらっしゃるので落ち着いていれたのですが、オフで家にいるときは本当にどうしていいのかわからなくて…なんかすごく苦しかったです」などと述べました。

清純なイメージの役が多かったが、テレビ東京系ドラマ『みんな!エスパーだよ!』では不良少女役に挑んでいます。2か月間にわたる撮影中、ロケ地の愛知県東三河で役作りに没頭しました。

自身の性格について夏帆は「結構飽きっぽい性格なので、何かを続けるということが苦手なんです。唯一続けていることというのは、やはり今の仕事ですね。

大変なこともあって落ち込むこともありますが、仕事をしていく度にお芝居を好きになっているので、こうして今も続けているんだと思います」、「料理を作るときの分量は適当」といいます。

WOWOWの連続ドラマW『ヒトリシズカ』の舞台あいさつで、平山秀幸監督は静加を演じた夏帆の印象について「正直言って最初は年相応のキャピキャピした方だと思っていたのですが、非常に男っぽいというか竹を割ったような方でした」と語り、「とても仕事がしやすかった」と評価しました。

映画『箱入り息子の恋』(市井昌秀監督)の完成披露舞台あいさつで、俳優・ミュージシャンの星野源は、初共演となる夏帆について、「テレビとかで見ていて、かわいい人だなとずっと思ってたけど、現場に入ってとても男らしい人だなと思った。男気があって、こびない。かわいいからかっこいいイメージに変わりました。」と述べました。

夏帆は「ウッス! ありがとうございます」と男らしく応えました。

夏帆がイメチェンして演技力が急上昇?

三井のリハウス出身のせいか 夏帆さんは清純派女優というイメージがありますよね。

それまで夏帆さんのイメージから あまり外れない役が多かったと思われます。

そんな夏帆さんですが、 21歳頃から今まで見せたことのない役柄に 挑戦し始めております。

ドラマ「ヒトリシズカ」ではミステリアスな女性を演じておりました。

そしてドラマ「みんな!エスパーだよ」では ヤンキー役に挑戦しております。 スカートで大股開きをするシーンは話題となりましたね。

多彩な役柄に挑戦する夏帆さんの 女優魂に驚嘆する声が多かったですね。

夏帆さんは今やりたい役柄というものが 特になく何でもどんとこい状態とのこと。

「引き出しが増えたようでそうでもない。 今まで蓄積されたものが壊れていく感じ」色々な役に挑戦して 演技の幅を広げようとしている夏帆さんです。

しかし前作の経験が次に必ず活かされる訳でもないので ”芝居”の難しさを感じているとのことでもあります。


監獄のお姫さまの江戸川しのぶ役・夏帆とは?

現在は女優として活躍している夏帆ですが、スカウトされたのは小学5年生のとき。

原宿でスカウトされた夏帆は2003年にツーカーホン関西のCMでデビューし、ティーン雑誌「ピチレモン」やジュニアアイドル誌「Pure2(ぴゅあぴゅあ)」などで活躍しました。

初めてのドラマは人気シリーズである「ケータイ刑事 銭形零」にて主演を務めております。

2007年には映画「天然コケッコー」で主演、演技が高く評価され数々の新人賞を受賞しました。

その後、数々の映画及びドラマで主演に選ばれています。

清純系なイメージが強かった夏帆ですが、2012年には「任侠ヘルパー」でキャバクラ嬢の役を、2013年のドラマ「みんな!エスパーだよ!」の不良のヒロインとして出演を務めました。

これにより役の幅が増えたように見受けられます。

近年になって主演としての出演がかなり減りはしましたが、メインキャストとして起用されることが多い!

代表作は、映画「東京少女」「うた魂♪」「砂時計」「箱入り息子の恋」、ドラマ「4姉妹探偵団」「オトメン(乙男)」「ヒトリシズカ」などです。

2017年は映画「22年目の告白 -私が殺人犯です」のメインキャストとして活躍、9月はWOWOWドラマ「散歩する侵略者」にて主演となりました。

今回、ドラマ「監獄のお姫さま」では囚人の一人・江戸川しのぶ役を演じることとなっております。

夏帆の演技は上手いのか?評価について

夏帆は映画「天然コケッコー」から早くも演技が評価されているのですが、世間の評価はどうなの架!?

というところ、ツイッターで呟いていた評価についてピックアップしました!

・前に海街diaryをTVで放送していて、なんか気になっていたので録画しておいてだいぶ経ってから観たのだけど、長澤まさみと夏帆ちゃんの演技観てハマった。海街diaryはすごく好きになった邦画なので、録画に保護かけたくらい。

・ずっと気になってて、初めて見たけど、すごい良かった。夏帆演技上手すぎ

・映画『箱入り息子の恋』の夏帆ちゃんの牛丼シーンはねー、こっちは泣けるシーンとは思ってなくてただジーッとなにが起こるんだろう?と注意して見てただけなのね、そこで夏帆ちゃんのあの演技がきて、自分でも不思議なくらいに一気にもってかれて泣いたね。とても良いね。

・ようやく「ヒトリシズカ」をwowowで視聴。夏帆の演技良かった。一つ注文をつけるとソープ嬢の時、下着も透けてないと「美人若手女優がヨゴレ仕事もやりましたよ」ぐらいに見えてしまう。最終話が急にテンポアップ過ぎ。動機がよく分からない。が、一話ごとに主人公になる俳優さん全て良かった。

このとおり、夏帆の演技に絶賛する声が多数で、逆に「演技が下手」という声はまったく見ませんでした。

夏帆は一部では「劣化した」なんて言われていますが、演技には幅が増えてより磨きがかかっているように思われます。

その点、やはり演技が評価された「女優」なんだなと感じるところですね。


監獄のお姫さま 江戸川しのぶはどんな役柄なのかネタバレを!

監獄のお姫様は5人の女囚が大企業のイケメン社長に復讐するストーリーとなります。

イケメン社長とは、伊勢谷友介演じる板橋吾郎。

江戸川しのぶは板橋吾郎が社長就任する前の「前社長の娘」となります。

江戸川しのぶは殺人の容疑で刑務所に入ってしまいます。

しかし、「殺人」とは実際は板橋吾郎がやったことであり、江戸川しのぶはそれを擦りつけられただけでした。

いわゆる、冤罪。

刑務所の囚人(+警官1人)は江戸川しのぶの冤罪を晴らすために、イケメン社長・板橋吾郎への復讐を企てるのです。

仲間からは「姫」と呼ばれるしのぶのために企てた復讐が成功するのでしょうか?

ドラマ「監獄のお姫さま」本編をぜひ、お楽しみください。

監獄のお姫さま 江戸川しのぶ 夏帆のネタバレや演技の評価とは?についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。