ドクターx 大門寛(父親)の正体や人物像とは?

ドクターx 大門寛 父親の正体や人物像とは?

ドクターx5が10月12日から始まりますね。

ドクターxで一番目立ったている主人公の大門未知子!その大門未知子の父親って何者なのかわからない人もいるのではないでしょうか??

そこで今回は、大門未知子の父親についてと大門未知子についても詳しくご紹介していきたいと思います!


大門未知子の父親とは?

◆大門 寛(ひろし)

外科医で、生前は大門診療所を営んでいました。

毒島(帝都医大第三病院院長)や、神原(医師紹介所所長)とは医局員時代に同期でした。

神原が言うに、「医局員の頃から毒島は権力が大好で、私(神原)はお金が大好き、大門寛だけは本物の医者だった」と言います。

毒島が言うに、「患者が誰であろうと、教授連中が何と言おうと、そこに患者が居れば切って助ける、そういう外科医でした。手術の腕も天才的で、…同じ外科医として…嫉妬してました」とのこと。

大学を退職してからは、診療所を開業しました。毒島が外科部長の選挙に出たとき、同期だった大門診療所にも資金提供の打診をしました。

毒島の外科医としての品性を見抜いていた大門は、これを断ったのです。

科部長になった毒島は、それを根に持ち、他の関連病院にも根回ししました。

大門診療所から紹介された患者は徹底的に拒絶をし、入院も手術もさせませんでした。

大学病院とコネの切れた町医者は哀れなもの。やがて多額の借金をかかえ、10年前に診療所は潰れました。

このとき、娘の未知子が負った多額の借金を肩代わりして救ったのが、神原です。

亡くなった大門寛の墓は、大門診療所のそばにありました。

本院の教授会で懲戒解雇された毒島が未知子を訪ねます。「一緒に墓参りに行って欲しい」、この毒島の申し出を、未知子は断ります。

そんなストーリーはある大門未知子の父親の大門寛ですが、いまだに配役はいません。なので、詳しくは放送されておりません。

もうドクターx5まできて出演するとは思いませんがいつか見てみたいとは思いますよね!

「大門未知子」とは、どんな人なのか?

「大門未知子(女優:米倉涼子)」が「晶さん」と呼ぶ「神原晶(役者:岸部一徳)」が経営する「神原名医紹介所」に所属するフリーランスの外科医です。

他の医師や患者から「アルバイトね」と言われると、いつも未知子はフリーランスです」と正します。

未知子の住んでいる所は「神原名医紹介所」となります。

「神原晶(役者:岸部一徳)」は、未知子の父親(「大門寛」、「大門診療所」の外科医、俳優:現在まで配役なし)と、毒島隆之助(帝都医科大学付属 第三病院 院長である、シリーズ1、俳優:伊東四郎)と、医局時代3人同期となります。

未知子の父親は既に他界しており、その父親の借金を背負います。

1999年頃、未知子は、キューバにいる外科医の「晶さん(役者:岸部一徳)」に「助手にして」と頼み、弟子となりました。

大門未知子は、「医師免許がなくてもできることは一切致しません。」がモットーとなっております。

手術終了後は、ガムシロップを10個分をコップに入れて飲みます。この演技は米倉涼子さんが考えた演出だそうです。

好きな食べ物:焼肉、牛丼、たい焼き、お寿司(特にマグロ)

未知子の履歴書には「趣味:手術、特技:手術」と記載されています。

「3日手術をしないと、おかしくなる~」と、未知子は頻繁に言っております。演技とはいえ本当に医療の勉強をして演じているようなのですごいですよね。


大門未知子、「趣味:手術、特技:手術」の他とは?

「大門未知子(女優:米倉涼子)」の履歴書には「趣味:手術、特技:手術」と記載されていますが、未知子の趣味やよくしていることは他にも沢山あるようです。

未知子は、休日や夜は、

「神原名医紹介所(未知子が住んでいる所でもある)」で、「晶さん(俳優:岸部一徳)」や、同じく「神原名医紹介所」に登録しているフリーランスの麻酔科医「城之内博美(女優:内田有紀)」などと、麻雀をしております!

未知子のマージャンの腕は手術と違ってとっても弱いようです…。

また、未知子がよくしている事は

・「晶さん」と一緒に銭湯。

・「青岡山 卓球場」にて卓球。

・クラブで踊る。

・知恵の輪。

お寿司や焼肉を「晶さん」と食べに行く。

・洋服、バック、靴もを買うこと。

などなどです。

大門未知子のお財布事情とは

「大門未知子(女優:米倉涼子)」には、「晶さん(俳優:岸部一徳)」に上記でもご紹介した通り、借金がありました。

それは、未知子のお父さんの診療所の借金を、「晶さん」が肩代わりしてくれていたからでしたよね。

しかし、未知子の有能なマネージャーとしての「晶さん」は、未知子の手術代をどんどんあげていき、「ドクターX シリーズ3」の頃には、実は、未知子の「晶さん」への借金は完済していたようです!!

それなのに、その後も、未知子はいつもお財布の中にはお金がなく「晶さ~ん、お金貸して~」という言葉をよく耳にしますよね。

缶ビールやたい焼きを購入するお金がないこともあるほど常に金欠状態。

洋服、バック、靴などが好きなので、給料のほとんどはそれらに費やしているように感じれます。


大門未知子の履歴書に書かれていることは何?

1995年3月~2001年3月 明英医科大学医学部医学科 入学/卒業

2001年4月~2002年7月 東帝大学医学外科医局 入局/退局

2002年9月~2006年7月 キューバ クバナガン医科大学 留学/卒業

2006年8月~2009年11月 キューバ クバナガン医科大学病院外科医局 入局/退局

2009年12月 僻地医療に参加(ミャンマー・カンボジアなど)

2010年10月 軍医として医療に従事

2011年7月  船医として医療に従事

2011年12月 獣医として医療に従事

2012年4月 フリーランス(神原名医紹介所)

結構な量を書かれていました!!

大門未知子との契約条件は?

「ドクターX シリーズ1(1期)」から毎回契約書を渡すシーンがあります。何度観ても面白いですよね!

◆医師免許がなくてもできる仕事は、一切致しません!

・教授の研究のお手伝い「致しません!」

・論文の下調べ「致しません!」

・院長回診・教授回診「致しません!」

・学会のお供「致しません!」

・ゴルフの送り迎え「致しません!」

・愛人の隠蔽(いんぺい)工作「致しません!」

・飲み会のお付き合い「致しません!」

・権力争いへの加担「致しません!」

「などなど、全て絶対に致しません。以上!」

それと、

帝都医科大学付属病院 外科統括部長 蛭間重勝(役者:西田敏行):「それにしても大門くん、今日もまた、物凄い服装だね…それ…。」

大門未知子:「晶さ~ん、条件1個、追加して。」

晶さん:「はい。」

大門未知子:「医師免許と関係ないクレームは、一切受け付けません!どんな服を着ようが私の勝手です。以上!」

と、「医師免許に関係ないクレームは、一切受け付けません」が2013年「ドクターX シーズン2 エピソード1」で未知子の契約書に加わったのです…。

◆勤務時間は、午前8時~午後5時までとなります。

大門未知子は、カンファレンス中だろうが何であろうが、午後5時が来ると「帰ります~」と言って絶対に帰ります。

大門未知子の父親である大門寛は配役もいない分情報があまりない状態となっておりますのでほぼ大門未知子の話となってしまいましたが、大門寛が今後でてくるのかが楽しみですね!

ぜひ、それも注目して見てみてください。

ドクターx 大門寛 父親の正体や人物像とはについてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。