陸王 宮沢紘一役 役所広司の演技は上手い?下手?

陸王 宮沢紘一役 役所広司の演技は上手い?下手?

役所広司さん主演の陸王。初回はなんと2時間とのことです。

若手人気俳優も登場しますのでとてもいい視聴率となりそうですよね!

そこで今回は、役所広司さんの演技力や詳しい内容についてご紹介していきたいと思います。


陸王の宮沢紘一役の役所広司さんのプロフィールとは

役所広司さんは1956年1月1日生まれの今年61歳。同じ生年月日に日本のロックバンド「HOUND DOG」のボーカル大友康平さんがいます。

長崎県諫早市出身。ワイ・ケイ事務所所属で俳優仲代達矢さん主宰の無名塾出身です。

長崎の高校を卒業後、上京して千代田区役所土木工事課に勤務します。その後友人に連れられて観劇した仲代達矢主演の舞台公演『どん底』に感銘を受け俳優への道を志します。

仲代達矢さんが主宰する俳優養成所「無名塾」の試験に難関の中合格しました。芸名は前職がお役所勤めだったことに加え、「役どころが広くなる」ことを願って仲代達也さんが自ら命名したというお話は有名となりました。

1980年のNHK連続テレビ小説『なっちゃんの写真館』でテレビデビューを果たします。

1984年のNHK新大型時代劇『宮本武蔵』の主人公・武蔵役で初めて主演に抜擢されました。民放の時代劇作品では、『三匹が斬る!』シリーズなどが代表作となっています。

1985年伊丹十三さん監督の『タンポポ』などを経て、1988年西村京太郎さん原作の『アナザー・ウェイ D機関情報』で映画初主演を務める。1996年、後にハリウッドでもリメイクされる『Shall we ダンス?』が大ヒットします。

さらに、『シャブ極道』、『眠る男』の演技が絶賛され、その年度の主演男優賞を総ざらいします。1997年の『失楽園』も大します。配給収入23億円を記録し、同年『もののけ姫』に次ぐヒット作品となりました。

今村昌平監督の映画『うなぎ』が1997年にカンヌ国際映画祭でパルム・ドールを受賞すると、この2年で20以上の映画賞を獲得しました。

以後、黒沢清や青山真治らが監督を務める映画へ出演しました。

東京国際映画祭での主演男優賞受賞、1996年から7年連続で日本アカデミー賞の優秀主演男優賞を受賞するなど、毎年の映画祭でその名前を挙げられないことはないほど名実共に、日本を代表する映画俳優の一人となっています。

今年にはいってからのテレビドラマ出演は『バイプレイヤーズ 〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら〜 』(テレビ東京)、『絆〜走れ奇跡の子馬〜』(NHK)に次ぐ3作品目となる。また同局の日曜劇場としては3作品目の出演しました。

陸王の宮沢紘一はどんな役なのか

主人公で、創業から100年以上続く老舗足袋業者「こはぜ屋」四代目社長、宮沢紘一を、役所広司が演じます。

埼玉県行田市にある老舗足袋業者の四代目社長として日々奮闘していたが、年々先細る足袋の需要から、資金繰りに悩む月日を過ごしていた。そんな折、銀行担当者とのやり取りを通じて、新規事業への参入を考え始めます。

その事業とは、足袋製造でこれまで培った技術が活かせる、「裸足感覚」を追求したランニングシューズの開発を行います。

地方零細企業にとって、それは苦難の道のりに何度も挫けそうになる主人公宮沢。その度に家族が、従業員が、取引先が、銀行の担当者が、そして知り合いを通じた新たな人脈が彼を救います。

果たしてランニングシューズの開発は成功するのでしょうか。そしてその先に、「こはぜ屋」の未来はあるのか?伝統と情熱、そして仲間との強い結びつきで一世一代の大勝負に打って出る役どころを演じます。


陸王の宮沢紘一役の役所広司さんのコメントとは

「原作の中で “私は『陸王』というシューズを企画して、試行錯誤しながらここまで来ました。

その過程で色んなことを学ばせてもらったけど、中でも特に、教えられたのは人の結びつきだ”と言った宮沢社長は、決して経営者として才能ある人物ではないけれど、彼には、人を惹きつける不思議な魅力があります。

その魅力を試行錯誤しながら、見つけていこうと思います。 たくさんのユニークで魅力的な登場人物たちとドラマの中で会える日を楽しみにしています。」

役所広司の演技力について評価をご紹介!

役所広司の演技力についてですが、もう語る必要もないと思います。

以下、評価をご紹介します。

・話題の映画をご紹介、「三度目の殺人」是枝監督、福山雅治、役所広司、広瀬すずといったメンバーでの法廷心理ドラマ。じっくり気を入れて見ていかないとこの映画の良さがちょっとわからないかも?圧倒的な役所広司の演技力!

・パコと魔法の絵本、渇き。、役所広司さんの演技がすごすぎて同一人物とは思えない…

・役所広司、いい芝居するな…
山本五十六の演技すごくいい…
まとってる雰囲気がすごくいい

いままでに数多くの作品に出演している役所広司さん。

安定感抜群で、筋のとおったキャラから曲がったキャラまで、どんな作品でも必ず満足させてくれる実力がございます。

芝居がいいということもあり陸王は人気なドラマになりそうですね。ほかにも、人気若手俳優も出演するので視聴率はよさそうですよね!


陸王のあらすじとは

主人公・宮沢紘一(役所広司)は、埼玉県行田市にある老舗足袋業者の四代目社長。足袋(タビ)の需要は年々減っていき、業績もジリ貧と苦しい日々を過ごしていました。

ある日、会社を立て直すための新規事業への参入を考え始めます。

新規事業とは、『裸足感覚』を追求したランニングシューズの開発しました。

新商品の開発の道のりは簡単なものではなく、資金不足、人材不足、開発力不足が『こはぜ屋』を襲う。そこに更なる苦難、世界的スポーツブランドとの競争という壁が立ちはだかりました。

幾度となく挫折思想になる宮沢。家族や従業員、銀行の担当者や取引先に支えられ、苦難を乗り越えていきます。

果たして、『素肌感覚のランニングシューズ』の開発は成功するのか。宮沢は『こはぜ屋』の未来を救うことができまのでしょうか?

陸王のキャストとは

◆宮沢紘一 役:役所広司

◆宮沢大地 役:山﨑賢人

◆茂木裕人 役:竹内涼真

◆坂本太郎 役:風間俊介

◆城戸明宏 役:音尾琢真

◆大橋浩 役:馬場 徹

◆安田利充 役:内村 遥

◆江幡晃平 役:天野義久

◆正岡あけみ 役:阿川佐和子

◆佐山淳司 役:小籔千豊

◆家長 亨 役:桂 雀々

◆富島玄三 役:志賀廣太郎

◆有村 融 役:光石 研

◆宮沢美枝子 役:檀 ふみ

◆飯山素子 役:キムラ緑子

◆村野尊彦 役:市川右團次

◆小原賢治 役:ピエール瀧

◆飯山晴之 役:寺尾 聰

陸王の見どころとは

『陸王』の最大の見どころは、主人公の宮沢紘一が経営しているこばせ屋vsライバル企業・アトランティスの壮絶なバトルとなる。

ダイワ食品の駅伝ランナー・茂木裕人が履くランニングシューズを決めかねている時に、こばせ屋とアトランティスのバトルが本格化です!

ランニングシューズの性能自体はこばせ屋の方が上なのですが、アトランティス側が卑劣な裏工作を仕掛け、こばせ屋を徹底的に邪魔してくる。

卑劣な手ばかりを仕掛けるアトランティスに対し、こばせ屋は商品の性能と誠意で勝負していき、最終的にはこばせ屋側に軍配が上がる!

正攻法で巨大企業のアトランティスに挑んでいく中小企業・こばせ屋が完全勝利するまでの過程をハラハラドキドキしながら見てみてくださいね!

陸王の宮沢紘一役 役所広司の演技は上手い?下手?役所広司さんについてご紹介!についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。