コードブルー 新人フェローのキャストは誰?演技に注目!

2017年7月17日より月9ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season」が始まりましたね!

山P演じる藍沢耕作が本当にカッコよかったです!救命救急って、すごい世界ですよね。本当にすごい仕事だと思います。

自分が無力に思えてくると同時に、誰かのために生きたい、何かの役に立ちたいと考えさせられます。

3rdシーズン、どうなっていくのか楽しみです。そして、気になったのが、新人のフェローとナースです。新人だから当然ですが、今は全然仕事ができません。

でも、これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね。

新人フェロー役と新人ナース役の紹介と合わせてコードブルー3についてもご紹介したいと思います!


コードブルーのフェローとは?意味とは?

まず、フェローとは大学教員や研究員などの研究職をしている人に与えられる職名、または称号のことを言います。

医療だけに関係する単語だと思っていましたが、医療以外の場面でも使われる単語なんですね。

また、フェローは英語で「fello」と表示され、仲間や人という意味もあります。

フェローの意味は職種によって違う

フェローは上記でも説明したように職名や称号のことを言うので、医療以外の職種でも使われる単語です。

そして、仲間や人という意味もあることからフェローの意味は職種によって違ってきます。

例えば、プロフェッショナル・フェローと呼ばれるフェローには専門職の職名や専門研究員などの意味があります。

システムエンジニアやIT関係の役職で使われることが多いです。

プロフェッショナル・フェローは技術フェローなどと呼ばれることもあります。

また、プログラム・フェローと呼ばれるフェローには特定の教育プログラムに参加している奨学生、プロジェクト・フェローと呼ばれるフェローには特定のプロジェクトに参加する仲間という意味があります。

このように、フェローといっても職種によって意味が違い、さまざまな種類があるのです。


コードブルーのフェローとは

フェローの意味について解説してきましたが、実際にコードブルーで使われているフェローにはどのような意味があるのでしょうか。

医療関係者の間では研修医のことをフェローと呼んでいます。

コードブルーはフライトドクターを目指している彼らのことをフェローと呼んでいたので、フライトドクターになるための研修医という意味になります。

研修医には前期臨床研修医と後期臨床研修医がありますが、フェローは後期臨床研修医のことを言います。

しかし、一般に使われている研修医は前期臨床研修医のことを指しているのです。後期臨床研修医は後期臨床研修を受けている人のことを言います。

この後期臨床研修は必ず受けなくてはならないというものではなく、資格の認定が必要な医師のみが受ける研修です。

コードブルーのフェローはフライトドクターを目指す研修医を意味していますが、実際ドクターヘリに乗るために法律上資格が必要ではありません。

しかし、救命医としての資格が必要だと言われているので、後期臨床研修を受けている後期臨床研修医のことをフェローと呼んでいます。

ちなみに、後期臨床研修は医学部を卒業してから2年の研修を終えた後に、認定医としての資格を取るために3年程度の研修を受けることになります。

コードブルー3の新人フェロー紹介

◆有岡大貴(名取颯馬 役)プロフィール

名医として名高い名取総合病院の院長兼経営者の一人息子。

医師としての技術は持っているにも関わらず、なぜか医療にかける情熱が感じられない。その理由とは一体何なのか。

有岡大貴(ありおか だいき)
1991年4月15日生まれ

千葉県出身
身長164cm

血液型:A型
所属事務所は、ジャニーズ事務所

Hey! Say! JUMPのメンバー

2014年より日本テレビ「ヒルナンデス!」に火曜レギュラーとして出演中

主なドラマ出演

「リミット もしも、わが子が…」(2000年 ) 有働貴之 役

「百獣戦隊ガオレンジャー」(2001年~2002年) 風太郎 役

「スクラップ・ティーチャー~教師再生~」(2008年) 入江杉蔵 役

「金田一少年の事件簿」(2013年~2015年) 佐木竜二 役

「掟上今日子の備忘録」(2015年 ) 也川塗 役

「孤食ロボット」(2017年) ムジャキ 役 など

主な映画出演

「こどもつかい」(2017年6月17日公開)江崎駿也 役

◆成田凌(灰谷俊平役)プロフィール

まじめで心優しいが、スキル的に劣っていることをコンプレックスに思っている。

要領が悪く、肝心なときに腰が引けてしまうなど自己嫌悪に陥ることも。強くて頼りがいのある医師への遠い道のりをどう歩んでいくのか。

成田凌(なりた りょう)

1993年11月22日生まれ
埼玉県出身

血液型:O型
身長181cm

趣味は、フットサル、バレーボール
特技・資格:美容師免許

モデル、俳優
所属事務所は、ソニー・ミュージックアーティスツ

ファッション雑誌「MEN’S NON-NO」のモデルオーディションに合格、2013年より同誌の専属モデルとして活動中。

2014年、フジテレビNEXT smartオリジナルドラマ「FLASHBACK」で俳優デビュー、高梨臨さんとW主演を務める。

主な出演ドラマ

「ふれなばおちん」(2016年) 佐伯龍 役

「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年) 梅原ナツキ 役

「人は見た目が100パーセント」(2017年) 榊圭一 役 など

主な出演映画

「キセキ −あの日のソビト–」(2017年) GReeeeNの92 役

出演アニメ(声優)

ONE PIECE FILM GOLD(2016年) カーブ 役

君の名は。(2016年) 勅使河原克彦 役
◆新木優子(横峯あかり 役)プロフィール

新木優子(あらき ゆうこ)

1993年12月15日生まれ

東京都出身

血液型:A型

身長165cm

特技は、ユーフォニアム、トランペット

女優、ファッションモデル

所属事務所は、スターダストプロモーション

2008年5月、「錨を投げろ」で映画初主演。

2014年より、ファッション雑誌「non-no」の専属モデルとして活躍中。

2016年、フジテレビ系ドラマ「ラブラブエイリアン」で連続ドラマ初主演。

主な出演ドラマ

「いつかティファニーで朝食を」(2015年 – 2016) 新井里沙 役

「監獄学園-プリズンスクール-」(2015年) 杏子 役

「家売るオンナ」(2016年) 室田まどか 役

「ラブラブエイリアン」(2016年) 石橋園美 役

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(2017年) 大山玲 役

「100万円の女たち」(2017年) 開菜々果 役

すかいらーく「ガスト」、リクルート「ゼクシィ」(ゼクシィ8代目CMガー

ル)など、
多数のCMにも出演されています。


コードブルー3の新人ナースの紹介

◆馬場ふみか(雪村双葉 役)プロフィール

馬場ふみか(ばば ふみか)

1995年6月21日生まれ

新潟県新潟市出身

血液型:AB型

身長167cm

スリーサイズ:B 83cm W 56cm H 84cm

足のサイズ:24cm

趣味は、音楽鑑賞、カラオケ、ショッピング

特技は、早起き、バレエ

モデル、女優

所属事務所は、ネイムマネジメント

14歳の時、地元の新潟の路上でスカウトされ、地元フリーペーパー「新潟美少女図鑑」のモデルとして活動を始める。

2014年、「仮面ライダードライブ」のメディック/羽鳥美鈴 役でテレビドラマ初出演。

2015年4月より、ファッション雑誌「non-no」の専属モデルとして活躍中。

2016年、ファースト写真集「色っぽょ」が、Amazonタレント写真集ランキング1位、オリコン週間売上げランキング写真集部門1位を獲得。

主な出演ドラマ

仮面ライダードライブ(2014年 – 2015年) メディック / メディックロイ

ミュード / 羽鳥美鈴 役

ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん(2017年) 正田陽子 役

この4人が、新人フェロー、新人ナースとしてこれから活躍していきます!ドラマと共に、4人の成長を楽しみにしたいですね!

コードブルー の新人フェローのキャストとは誰か?についてでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。