ドクターx 米倉涼子のギャラは〇〇〇〇万円!?

ドクターX4の高視聴率平均が約20%となりとなります。

ドラマの中の大門未知子(米倉涼子さん)のセリフ「私、失敗しないので」の通りの結果になっていまよね。

ドクターX4の第3話では、日本シリーズの影響で50分も遅れて放送されたのに、驚異の24.3%という数字となりました。

とても人気なドクターxの主演は米倉涼子さん。高視聴率ということもありきっとギャラはすごいのだと思われますよね?

そこで今回は、ドクターxの米倉涼子さんのギャラについてとドクターxが5シリーズとして10月から放送されることが決まっていますのでドクターx5の詳しい内容についてご紹介していきたいと思います!


ドクターX4のキャストのギャラがすごい!

視聴率平均20%のドクターXですが、ギャラがすごいというのはなんとなく想像できると思われます。

ドラマのクオリティの高さは役者さんたちの演技があるからこそというのは間違いないのですが、制作費用も破格なんだとか。

ちなみに、制作費は5~6000万円をかけているそう。

さて、肝心のドクターX4のギャラ、出演料ですが、主演の米倉涼子さんからいきます!

米倉涼子さんのドクターXの出演料のギャラを推定すると、1話あたり500万円となります!

なんとも驚きのギャラですよね!!

単純に10話放送するというとしても、合計で5000万円となります。

ちなみに、撮影は3ヶ月です。

一月あたり約1700万円。サラリーマンのようなスケジュールというわけではないと思われます、一月の稼働日数を20日として、1日85万円です。更に、10時間働いたとしても時給8.5万円となりますね。

クラクラしてくる金額ですが、日本シリーズの放送時間を前倒しさせちゃう位の番組の主演なので、それくらいは普通なのかもしれないですね。

ちなみに、キムタクこと木村拓哉さんでも、ドラマの出演時のギャラは最高でも300万円だと言われております。

如何にドクターX4での米倉涼子さんのギャラがすごいことが分かりますね。

その他のキャストのギャラまとめ

ここで、今回の主要なキャスト(役名)の1話あたりのギャラをまとめてみました。

米倉涼子さん(大門未知子)・・・推定、500万円。

・岸部一徳さん(神原晶)・・・推定、150万円。

・西田敏行さん(蛭間重勝)・・・推定、150万円。

・泉ピン子さん(久保東子)・・・推定、120万円。

・勝村政信さん(加地秀樹)・・・推定、90万円。

・生瀬勝久さん(黄川田高之)・・・推定、90万円。

・吉田鋼太郎さん(西園寺猛司)・・・推定、80万円。

・内田有紀さん(城之内博美)・・・推定、80万円。

・滝藤賢一さん(北野亨)・・・推定、70万円。

・草刈民代さん(南幾子)・・・推定、60万円

ちなみに、ドクターX4が10話だとして計算すると、このメンバーだけでギャラの合計が1億3900万円となります。

驚きですね!!!


ドクターx5の基本情報とは

テレビ朝日 毎週木曜日 午後9時~午後9時54分

脚本 :林誠人、寺田敏雄、香坂隆史

演出 :田村直己、松田秀知

ゼネラルプロデューサー:内山聖子

プロデューサー:大江達樹、都築歩、霜田一寿、池田禎子、大垣一穂

企画協力:古賀誠一

音楽:沢田完

主題歌:未定

制作協力:ザ・ワークス

制作著作:テレビ朝日

『ドクターX』2期から制作陣のメンバー入りを果たしている林誠人さんと寺田敏雄さんに加え、4期に引き続いての担当となる香坂隆史さんの3名が『ドクターX5期』のメイン脚本を務めるのです。

林誠人さんは『相棒』や『ストロベリーナイト』などの刑事ドラマのほか、異色の推理ドラマ『TRICK』の脚本を担当した実績を持つなど、長年にわたり、日本のドラマ界で活躍しているベテラン脚本家となります。

『ドクターX』シリーズは、シンプルで分かりやすいストーリー構成とテンポの良さをウリにしている医療ドラマですから、林誠人さんをはじめとする脚本陣も過去のシリーズの長所をしっかりと受け継いでくれる事だと思われます。

ドクターx5のあらすじとは

東帝大学病院をコントロールしていた蛭間重勝(西田敏行)が多くの医局員を中国の病院に引き抜かれた責任を取る形になり、東帝大学病院の知床分院に飛ばされてから1年後のストーリーとなっています。

新たな時代を迎える事になった東帝大学病院には歴史上初の女性院長が誕生します。

「患者ファースト」というスローガンの下、患者から信頼されるクリーンな医療現場作りをしようとしていた。

でも、女性院長の振る舞いにNOを突きつける汚い権力者は院内にゴロゴロしていて、復権を狙う蛭間重勝らと一緒に、女性院長に好き勝手な事をさせまいとあらゆる妨害工作を行われます。

昔と同じように、卑劣な手を使って権力を取り戻そうとしている権力者たちに待ったをかけるのが絶対的な医療技術を持つスーパードクター・大門未知子となります!

医師として揺るぎない自信と信念を持つ大門未知子が真っ黒に染まりかけている東帝大学病院に足を踏み入れ、権力者たちと熱いバトルを繰り広げるのです。


ドクターx5のキャストとは

◆大門未知子 役:米倉涼子

医師業界ならではの権力争いやしがらみに全く興味を示さない女性外科医です。

残業してまで働く事を好まず、医師免許に関係ない仕事は絶対にしない事から、病院に所属する事へのこだわりは全くありません。

現在はフリーランスの医師として活動しています。恩師である神原晶がオーナーを務める神原名医紹介所の一員として、様々な病院を渡り鳥のように飛び回っています。

派遣先の病院では度々トラブルを起こすものの、誰も真似できない絶対的な医療技術を持っている事から、高い報酬を支払っても大門未知子に手術をお願いしたい、と考えている患者も少なくありません。

唯一無二のスーパードクター・大門未知子役を演じるのは、クールビューティーの代表格といっても過言ではない米倉涼子さんでとなります。

大門未知子というキャラクターは米倉涼子さん最大のハマり役ですから、5期になっても大門未知子らしさ全開の演技を見せてくれる事だと思います!

 

◆城之内博美 役:内田有紀

一人娘の舞を女手一つで養っているシングルマザーとなります。専門は麻酔科で、大門未知子と同じく神原名医紹介所の一員です。

帝都医科大学付属第三病院に所属していた頃(1期)に強い信念を持つ大門未知子と出会った事が転機になり、自身もフリーランスに転身しました。

外科医として圧倒的なパフォーマンスを見せる大門未知子の片腕として欠かせない存在になっています。

4期のクライマックスでは手術不可能な大病を患うものの、大門未知子らの懸命な治療により、奇跡的に回復しました。

大門未知子の相棒である麻酔科医・城之内博美役を演じるのは内田有紀さんとなります。

 

◆海老名敬 役:遠藤憲一

4期では国立高度医療センター・金沢分院の外科部長を務めていたが、5期では東帝大学病院に戻り、外科副部長を務めています。

蛭間重勝など、病院内で強大な力を持つ権力者の言いなりになる事が多い人物で、上司から命令された時には「御意」と返答します。

権力者と争いを繰り広げる大門未知子の事は気に食わない存在だと思っているが、自身も大門未知子と同じような強い意志を持っている事もあり、肝心な時には大門未知子の行動に理解を示す事もあります。

権力者にぺこぺこしてばかりで、ファンからは御意三兄弟の長男としても親しまれている海老名敬役を演じるのは遠藤憲一さんとなります

強面な遠藤憲一さんが権力者に屈している様子は『ドクターX』の見せ場でもありますし、5期でも名言「御意」を連発してくれる事を期待しましょう!

 

◆原守 役:鈴木浩介

東帝大学病院の外科医です。

帝都医科大学付属第三病院時代(1期)の頃に大門未知子が担当した手術に手を貸してしまった事で、地方の系列病院に飛ばされたほか、ロシアや金沢、国立高度医療センターなど、様々な病院で勤務した経験を持ちます。

海老名敬ほどではないものの、上司の顔色をうかがいながら日々の業務をこなしていますが、融通が利かない若者の教育を頼まれる事が多く、ストレスをため込んでいます。

大門未知子とは違う立場でありながら、いざという時には大門未知子をフォローする原守役を演じるのは名脇役としておなじみの鈴木浩介さんとなります。

2017年に入ってから、も『緊急取調室』『人は見た目が100パーセント』『愛してたって、秘密はある。』という話題作で強烈な存在感を放っている。

 

◆神原晶 役:岸部一徳

大門未知子と城之内博美が所属している神原名医紹介所のオーナーです。

かつては外科医として活躍していたものの、医師免許を失くしてからは裏方に回るようになっています。

大学病院の裏事情を知り尽くしていて、抜群の営業能力を発揮しています。

3期では手術が難しい大病にかかったが、大門未知子の手術のおかげもあって、大病を克服してみせました。

『ドクターX』の登場人物の中で最も謎な部分が多いキャラクターである神原晶役を演じるのは岸部一徳さんとなります。

3期の終盤では病気で亡くなってしまうのでは?と思われた方も多かったと思いますけど、無事に復活して、4期でも元気な姿を見せていました。

 

◆蛭間重勝 役:西田敏行

日本の医療業界をコントロールしている西京大学病院と東帝大学病院で病院長を務めた経験があるほか、国立高度医療センターでも総長を務めていたのだが、現在は東帝大学病院の知床分院に異動させられてしまいました。

計算高さと腹黒さを合わせ持つ人物で、大門未知子とは度々対立しています。

大門未知子にとってはシリーズ屈指のライバルといえる存在のキャラクター・蛭間重勝役を演じるのは西田敏行さんとなります。

知床分院に異動してからはこれまでよりも大人しくなったそうですが、心の中ではリベンジに燃えているようで、5期でも大門未知子の最大のライバルとして大活躍してくれそうですよね。

ドクターx5が始まるのも、もうすぐですね!楽しみに待ちましょう!

ドクターx 米倉涼子のギャラばすごい?ドクターx5が10月から放送される?!についてでした。

【関連記事】

⇒ ドクターxのロケ地に意外なところが。。。詳しくこちら

⇒ 前作の最終回で城之内先生が〇〇〇な事になってのを知っていますか?

⇒ 海老名先生の名言やセリフまとめ!



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。