コウノドリ2 綾野剛 鴻鳥サクラの役柄とは?

コウノドリ2 綾野剛 鴻鳥サクラの役柄とは?

コウノドリで主役を務める綾野剛さん。

コウノドリを初めて見るという方には鴻鳥サクラがどういう人物なのか綾野剛さんはどんな人物を演じるのか気になる方もいるはず!

そこで今回は、コウノドリ2の告知と一緒に綾野剛さん演じるの鴻鳥サクラの役柄についてご紹介していきたいと思います。


綾野剛さんが演じる鴻鳥サクラの役柄とは

ドラマ「コウノドリ」は、原作者の鈴ノ木ユウさんによる「生まれること、そして生きること」をテーマにした命の物語となります。

そのドラマの中で綾野剛さん演じる鴻鳥サクラは、本作の主人公 鴻鳥サクラです。

産婦人科医であり天才ジャズピアニスト「BABY(ベイビー)」でもある男性となります。

性格は、温厚で冷静な判断能力がある。医師の時は、モジャモジャ頭が特徴的で患者の希望を第一に考える名医となる。

急なお産の対応時に同僚が、サクラの好物のポヤングソース焼きそばを食べられることがある。

ベイビーの時は、ウィッグを着用し化粧をしているというヴィジュアル。

年齢経歴は不明でわかっているのは児童養護施設で育ったということがわかっているだけという謎の多い人物です。

綾野剛と言えば今までは悪役や尖った役が多かっただけに、コウノドリ先生のような優しくて少し中性的で愛情あふれる役はとても斬新ですよね。

しかも斬新なだけでなくそれが見事にハマってます。爬虫類系というか切れ長目系俳優が優男を演じるというギャップメソッドが出来上がったような感じとなりますね。

このギャップを活かしたキャスティングは成宮寛貴とかにも当てはまりますが、昔やんちゃ役や悪役を演じてた人が良い人役を演じるのは斬新さとハマりっぷりが噛み合えばすごく効果的となることでしょう。

綾野剛さんは、今作について出演できることに感謝しているとのことです。

前作が終わってから3~4ヶ月後には、すでにお話が決まっていてずっと綾野さんの中で「コウノドリ」の想いがあたためつづけられてた。

ようやく続編でファンの方に、演技や世界観・コウノドリへの想いを表すことが出来るのでとても素晴らしい内容になっていると思われます。

またピアノについて弾けなくなっていたので、もう一度ゼロから特訓されたとのこと。

ピアノを教わっているピアニスト・清塚信也さんに厚い信頼を寄せているので、心配ないと話してます。

そしてほかの豪華キャストとの再共演についてとてもうれしいと語っておりした。

主役級の方々が、集まって素晴らしい演技を出し合い強度のある作品に仕上げることが出来ると考えているとのことです。

良い意味でプレッシャーを与え合う存在にであると言っていました。

ドラマ制作者と視聴者ファンの皆さんとドラマ「コウノドリ」シーズン2を走り抜けたいと締めくくってもいました。

コウノドリ2の基本情報とは

原作:『コウノドリ』(講談社刊)/鈴ノ木ユウ

脚本:山本むつみ

プロデューサー:峠田浩

企画:那須田淳/鈴木早苗

演出:土井裕泰・金子文紀・加藤尚樹

製作著作:TBS


コウノドリ2のあらすじとは

命が「生まれる」という“奇跡”とは…その命を育て、「生きること」とは…

生まれてきた全ての人へ捧ぐいとおしい「命」の物語がふたたび

1児の父である原作者の鈴ノ木が、わが子の出産を通して知った「命」の現場。

産婦人科医が主人公の作品は男性誌では異色ですが、決して大げさではない、リアルな産科医療の現場を描かれているヒット作です。

「出産」に関する医療従事者と患者のあたたかい人間ドラマをベースに、「妊娠」「出産」で 生まれる人と人との結びつき、夫婦、そして親子のあり方、「命」が誕生するまで、誕生した後の葛藤、倫理、医療関係者と患者の関係など、命が誕生する 「奇跡」がテーマとして描かれた前作でした。

前回と同様、原作のエピソードをベースにオリジナルに取材した題材を加え、「生まれてきたことの意味」「命を授かる奇跡」を丁寧に描きながら、生まれてくる赤ちゃんとその家族の出産後の未来、それに取り組む医療者たちの「未来」を 見据えたエピソードを展開して行く。

新たな命に触れることで生まれる葛藤、思いがけず乗り越えなくてはいけない試練、 そして、医師や助産師、看護師たち医療関係者が抱くそれぞれの決意とは…?

コウノドリ2のキャストとは

◆綾野剛/役:鴻鳥サクラ(コウノトリ サクラ)

「BABY」という名で有名なピアニストです。普段は仲間の医師たちや、患者から信頼の厚い産婦人科医のチームリーダーとなります。

◆松岡茉優/役:下屋加江(シモヤ カエ)

サクラの元で働く新米産婦人科医です。サクラの事を信頼し、いつかは自分もこうなりたいと日々努力しチームの一番下っ端として奮闘する中、新生児科の白川は同期で良き相談相手・良きライバルとなります。

◆吉田洋/役:小松留美子(コマツ ルミコ)

ここでのベテラン助産師。普段はムードメーカーではあるが仕事は的確にこなしています。サクラが「BABY」ということは、小松と院長しか知りません。

◆坂口健太郎/役:白川領(シラカワ リョウ)

新生児科の医師です。NICU(新生児集中治療室)に入院する産まれて間もない赤ちゃん達を診ている。生意気だがみんなから愛されています。

◆浅野和之/役:大澤政信(オオサワ マサノブ)

いつも笑顔のペルソナ総合医療センターの院長です。

医者がピアニストをすることは良く思われないことから、サクラには「BABY」としてピアニストをしていることは内緒にさせています。

◆江口のりこ/役:向井祥子(ムカイ ショウコ)

メディカルソーシャルワーカーです。患者の生活やこれからについて親身になって向き合っています。

様々な場面でサクラたちとも連携を取っています。

◆星野源/役:四宮春樹(シノミヤ ハルキ)

サクラとは同期の産婦人科医です。

人脈派のサクラとは正反対っではあるが、お互いを尊敬し心から信頼しあっています。

◆大森南朋/役:今橋貴之(イマハシ タカユキ)

新生児科の部長です。周産期センターのセンター長を兼任し、口数は少ないが赤ちゃんにとって何が一番良いのか、自問自答しながら日々勤めています。そんな今橋のことをサクラは尊敬しています。

…ほか


コウノドリ2の見どころとは

既にコウノドリ1でも産婦人科、小児科の現場のリアリティさを追及したドラマでしたので、コウノドリ2の続編でもより高いクオリティのドラマとなると思います!

2年の月日を経た中で、キャストも製作者側もそれぞれパワーアップしていると予想しております。

コウノドリ1で作り上げられた世界観を崩さず、より素晴らしい内容、演出のドラマとなることと思われます。

また、綾野剛さんのピアノはご本人が演奏されているということなので、コウノドリ2でも演奏シーンがあると思いますので、そこも注目していただきたいと思います!

今からお子様が生まれる、産まれたなど赤ちゃんに近い人も多いと思います。そんな人だけに限られず赤ちゃんと関わることはみなさんあることでしょう。

きっと見ていただけると考えさせられる場面もあればこんなこと知らなかったという発見もあるとおもいますのでぜひ見ていただきたいドラマです!

コウノドリ2 綾野剛 鴻鳥サクラの役柄とは?についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。