監獄のお姫さま 馬場カヨ役 小泉今日子の演技の評価は?

監獄のお姫さま 馬場カヨ役 小泉今日子の演技の評価は?
2017年TBSの火曜日10時ドラマ「監獄のお姫さま」が、10月からスタートします。

TBS火曜日10時のドラマというと・・・。「逃げるは恥だが役い立つ」や「カルテット」「カンナさーん」等の人気高い作品が続いています。

2017年10月のドラマもなんだか期待できそうですよ。その根拠は・・・・小泉今日子さんをはじめとする豪華キャストが出演するということです。

今回は、「監獄のお姫さま」のキャスト配役や、出演する小泉今日子さんの演技の評価について書いていきたいと思います。


「監獄のお姫さま」あらすじ

小泉今日子さん主演のドラマ「監獄のお姫さま。なんと、宮藤官九郎さん脚本の完全オリジナルストーリーです。原作は無いようですね。

原作がない分、ドラマの展開が毎回気になってしょうがないって感じになるでしょうね。ネタバレもなさそうですし。

公式サイトをみてみると・・・こんなことが書いていました。このドラマをひとことで表すと『おばちゃん犯罪エンターテイメント』。

キョンキョンがおばちゃん???にわかには受け入れられない私がいます。でもでも、すでに面白そうな匂いです。

ここからは、「監獄のお姫さま」のあらすじを紹介します。5人の女がある大企業のイケメン社長を誘拐するところから始まります。

何が目的なのか?

5人はどういう関係なのか?

すべてが謎に包まれた状態で始まります…。

 

しかし、次第に社長の過去が明らかになります。イケメン社長は、愛人を手に掛けた犯罪者だったのです。
社長誘拐計画は・・・。

その事件の真相を暴きたいから。まだ刑務所に入っている前社長の娘の冤罪を晴らすためのものだったのです。しかし、復讐計画は彼女たちが予定していた通りに進みません。

さまざまなハプニングが起こります。そのたびにパニックに陥る5人の女たち。それでも、各々の得意分野を活かして、なんとか軌道修正を図っていきます。

6年前に遡ります・・・。

一人の女が新しく出来た女子刑務所に入所してきた日。

名前は、馬場カヨ(小泉今日子)。

 

不倫した夫を刺したことによる入所です。カヨが初めて経験する女子刑務所。そこは後悔、嫉妬、羨望、罪悪感…さまざまな感情が交錯する場所でした。

そこで出会う女性は、一筋縄ではいかない人たちばかり。足立明美(森下愛子)は、違法薬物不法所持。勝田千夏(菅野美穂)は所得隠しと巨額の脱税。千夏は刑務所のリーダー的存在です。

大門洋子(坂井真紀)は詐欺と横領。

そして江戸川しのぶ(夏帆)。

しのぶの罪状は???。

5人は、それぞれにイタイ女です。

でも可愛くて可哀想なところもある女たちです。

そんな彼女たちを見守る厳格な刑務官・教官を若井ふたば(満島ひかり)が演じます。

罪を憎んで生きてきたふたばは、この女たちを立ち直らせるために、厳しくし、さまざまな教育を施していきます。しかし5人と接しているうちに、ふたばの心がだんだんと開かれていきます。

人としてはダメだが、魅力的な女性たちに気持ちを奪われていくのです。始めは周りに馴染めずにいたカヨ。リーダー的存在の千夏と接することから、だんだんと仲間意識が芽生えていきます。

そして誰とも交わらず、1人で行動することを好むしのぶの実情を知ることになります。実は、しのぶは冤罪で服役しているというのです。

「冤罪なんて許せない…」

カヨは、出所後4人で集まって計画します。

 

その計画とは??

「しのぶの冤罪を晴らす復讐計画」です。

そして、なんと教官である「ふたば」もその計画に加わることになるというのです!

6人の女たちは繰り広げる「おばちゃん犯罪エンターテインメント」

果たして女たちの復讐計画は達成できるのでしょうか?

 

このあらすじを読んだだけでも、心拍数があがってきます。罪を犯してしまった人間たちの切なさや悲しさという感情を・・

宮藤官九郎さんが時に笑えて時に泣ける物語を作ってくれるんですね。期待大です。

 

「監獄のお姫さま」キャストについて

★小泉今日子:馬場カヨ役

不貞を働いた夫を刺した殺人未遂で女子刑務所に入った囚人。

 

★夏帆:江戸川しのぶ役

女囚たちのリーダー格。

どうやら殺人の冤罪で服役しているようす。

彼女の冤罪を晴らすことが、ドラマでの目標です。

 

★坂井真紀:大門洋子役

詐欺と横領の罪で服役中。

 

★森下愛子:足立明美役

違法薬物不法所持で服役している女囚。

 

★菅野美穂:勝田千夏役

脱税で服役。

 

★満島ひかり:若井ふたば役

5人を見守る刑務官です。
脚本もキャストも文句なしのドラマですね。

早く見たくて仕方ないです。

 


「監獄のお姫さま」小泉今日子さんの演技の評価は?

私にとって小泉今日子さんはスーパーアイドル。いくつになってもかわいいキョンキョンは、歌も歌いますが、ドラマや映画での演技もすごい。

私は小泉今日子さんが大好きなので、エッセー集も購入しています。そんな私は、どんな役どころの小泉今日子さんも大好きです。

ひいき目なのかもしれないので、ちょこっと、巷の方々は小泉今日子さんの演技についてどう評価しているのか調べてみました。

私と同じような意見の方がいました。

★キョンキョンすごい。

可愛くてユーモアあって適度に適当そうで、お酒好きで演技もうまいし、ずっと大好き。

ですって。

 

私も本当に同じ意見。

辛口意見もあるのかな~と調べてみましたよ。

調べた結果・・・・特に辛口コメントはありませんでした。

 

小泉今日子さんは、アイドルとしてデビューしているので、最初の頃はやっぱり悪い評価もあったようですよ。演技は確かに「棒読み」「下手」などなど。

その後、たくさんの人生や演技の経験をつんで、深みのある女優さんに成長したんです。

素晴らしい!!

小泉今日子さんの演技については、悪態をついたりする演技が好きという方が多いみたいです。小泉今日子さん自身もサバサバした性格なんですよね。

演技にもいきているんですね。演技の評価も高いですが、何といっても「小泉今日子さん自身が大好き」という女性が多いみたいです。

さすが、永遠のアイドル・小泉今日子さんです。

 

「監獄のお姫さま」小泉今日子さんのプロフィール

「監獄のお姫さま」に出演する小泉今日子さんについてご紹介したいと思います。

小泉 今日子

1966年2月4日生まれです。

身長は153cmと小さめなんですよ。でもオーラがあるからなのか、大きく見えます(⌒∇⌒)

 

血液型O型。

1980年代のアイドルとして、松田聖子と中森明菜の2強に続いた存在です。

キョンキョンの愛称で知られています。

若い子は、あまちゃんで能年玲奈さんのお母さん役を演じたことで知った方もいるかもしれませんね。

 


「監獄のお姫さま」みどころは?

1点目の見どころは、主人公・馬場カヨたちはなぜ犯罪に手を染めたのか、という点です。

殺人未遂罪で服役している馬場カヨは夫の不倫が原因で犯罪を起こしたのですが、えん罪をかけられた江戸川しのぶ以外のキャラクターの犯罪の動機や犯罪を起こすまでの経緯はまだ明らかになっていません。

馬場カヨと江戸川しのぶ以外のキャラクターがどんな流れで女性刑務所に服役する事になったのか、というところを注意深くみていきましょう。

 

2点目の見どころは、江戸川しのぶが関わってしまった、えん罪事件の真相です。

馬場カヨたちは事件のキーパーソンになるイケメン社長を誘拐する、というとんでもない行動に出るのですが、イケメン社長を誘拐しただけでは事件の真相を知る事はできないはずですよね。

ストーリーが進むにつれて、えん罪事件の真相が明らかになっていくはずですから、第1話からえん罪事件の真相に関する伏線を見逃さないようにしましょう。

監獄のお姫さま キャスト 配役は誰か?放送開始はいつから?についてでした。

 

最後に・・・

「監獄のお姫さま」は10月火曜スタートです。私の大好きな小泉今日子さんが主演だし、脚本担当は宮藤官九郎さん。

文句なしのタッグですね。「あまちゃん」コンビです。

小泉今日子さんは、2001年の「恋を何年休んでますか」以来、約16年ぶりのTBSドラマ主演だそうです。中井貴一さんとの掛け合い、面白かったですよね。

今回は、豪華な女優さんがたくさん出演することで、楽しみなドラマですが・・・。私は、伊勢谷友介さんの出演というのも、うれしい気持ちでいっぱいです。

伊勢谷友介さんはイケメン社長板橋吾郎役です。

最後の最後に・・・

主題歌は安室奈美恵さんの新曲「Showtime」!!!

話題性抜群ですね。

早く10月17日にならないかな~。

 

監獄のお姫さま 馬場カヨ役 小泉今日子の演技の評価は?についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。