コウノドリ 下屋加江役 松岡茉優の演技は下手?上手いの?

コウノドリ 下屋加江役 松岡茉優の演技は下手?上手いの?

2017年10月スタートする「コウノドリ2」。綾野剛さんが産科医の役で、とても優しい人柄が好評です。綾野剛さん以外にも、気になるキャストがたくさん出演します。

坂口健太郎さんや松岡茉優さん、そしてTHE BOOMのボカール宮沢和史さんの息子さんで、坂口氷魚さんがドラマ初挑戦です。

その中でも気になる俳優さんは・・・・。

松岡茉優さんです。

2017年夏ドラマで、「ウチの夫は仕事ができない」での、錦戸亮さんの奥さん役。かわいかったですね。そのドラマを私は主人と観ることができませんでした。

だって、新婚・妻役の松岡茉優さんがかわいい妻すぎて・・・。弁当もスゴイもの作っているし。。。私なんて、昨晩の残り物とちょっとした卵焼き・・・。見るからに節約弁当。

松岡茉優さん、今回2017年10月スタートのドラマ「コウノドリ2」では、お医者さんの下屋加江役です。シーズン1では、研修医でしたが、今回は産科医として成長している下屋加江を観るのが楽しみです。

そんな松岡茉優さんの演技力について、話題になっています。私は、とても上手だと思っています。どういう評価なのか、下世話なことだとは思いますが調べてみました。

「コウノドリ2」の内容やキャストのご紹介と併せて、松岡茉優さんの演技は上手なのか下手なのかということも、書いていきたいと思います。


「コウノドリ2」キャストは?

「コウノドリ2」のキャストをご紹介します。

●主人公・鴻鳥サクラはもちろん綾野剛さん。

「ペルソナ総合医療センター」の産婦人科医。

謎の天才ピアニスト「BABY」でもある。

 

●荻島勝秀/佐々木蔵之介

続編より参戦することになった俳優・佐々木蔵之介。

サクラが尊敬する恩師・荻島勝秀役。

荻島は産科過疎地の離島で、島の人々を助けている。

 

●麻生理佐子/古畑星夏

古畑は、ペルソナ医療センターの新生児集中治療室で働く4年目のナース。

 

●赤西吾郎/宮沢氷魚(ひお)

2004年に解散したバンド「THE BOOM」のバンドのボーカルとして知られる宮沢和史の長男が『コウノドリ2』で俳優デビュー。

すでにモデルとして活躍している宮沢氷魚(ひお)。

氷魚は1994年生まれ。

芸能界を「二世」として活躍する彼が演じるのは、産婦人科医を父に持つ、こちらも二世の赤西吾郎という役。

自分の境遇と同じ役を演じることになる。

父である和史から、なんらかのアドバイスをもらったようだ。

 

●下屋加江/松岡茉優

松岡の演じる下屋は、サクラに憧れ、明るく元気でいつも全力投球な女性。

自身の想いとは裏腹に実力がついていかない。

産科医として挫折を味わうこともしばしばある。

チームに支えられ、同期の白川と切磋琢磨している。

 

●小松留美子/吉田羊

サクラや四宮の研修医時代を知っている。

サクラが最も頼りにしている助産師。

サクラの正体が「BABY」だと知っている数少ない人物の一人。

 

●四宮春樹/星野源

前作では、その時の赤ちゃんの死を乗り越え、最終話では笑顔を取り戻すまでに成長した。

本作では、サクラと互いに尊敬し認め合う。頼りがいのある産婦人科医として活躍。

 

●白川領/坂口健太郎

下屋と同期で、毎回仕事に対し熱く語り合ったり、言い合いになったりしている。

切磋琢磨し互いの存在が支えになっている。

2年後となる本作では、白川の新生児科医としての成長と下屋との関係がどうなっていくのか・・・。恋に発展するのか注目。

 

「コウノドリ2」松本茉優さん・下屋加江役 について

下屋加江は、「コウノドリ」シーズン1では、研修医でなんだか頼りない感じでしたね。 今回は、きっとサクラ先生のような素敵な産科医になっているのではなでしょうか。

今回は、松岡茉優さん演じる・下屋加江は、写真を見る限り、大人っぽくなっているな~という第一印象です。松岡茉優さん、最近きれいになりましたよね。

CMでみせる透明感もスゴイです。同じ女性としてうらやましいくらい(⌒∇⌒)

シーズン1では、坂口健太郎さんとは、研修医・同期として切磋琢磨する関係でしたね。今回は、ちょこっと恋愛モードになるかも・・・という情報もあります。

女性としても医師としても成長していく、下屋加江にも注目ですね。

 


「コウノドリ2」松岡茉優さんの演技は上手?下手?

そんな松本茉優さんの演技力について!!松岡茉優の「のめりこむ」演技の姿勢がすごいと話題です。ツイッターを見ていてもネット情報を見ても、

「松岡茉優演技上手!」

「演技もうまいしかわいい!」

という声がたくさん出てきます。

 

2012年公開の映画「桐島、部活やめるってよ」で演じた「沙奈」なんですが、かなり評価されているそうですね。

インタビューでも答えていましたが、「嫌な女でしたね・・」とのインタビュアーの声に本人は喜んでいました。

その映画のリハーサル中、家に帰ると、お母さんに「近づかないで」と言われてしまったようです。松岡茉優さんの目が釣り上がって、ピリピリしていたそうです。

撮影は1ヵ月間、高知でやっていました。撮影後に試写会でプロデューサーさんに会った時には、

「茉優ちゃんが沙奈から戻ってる」

と喜ばれました、というエピソードを話していました。

 

今回は、産科医の下屋加江役。「コウノドリ」シーズン1では、下屋加江は医者としてまだまだなのでなんだか自信がない感じの女性。

そんな下屋加江役の松岡茉優さんは、友達や家族と接する時も優しくてどこか自信のない感じなのかな・・・。

俳優さんって大変な仕事ですね。松岡さんの演技への姿勢って、「作りこんでいく」「入り込んでいく」という感じですね。

撮影している間、役が日常生活に影響を与えてしまうなんて・・・。松岡茉優さん本人は、

「切り替えるのが苦手なんです」

とコメントしていますね・・・。でも、演技力のある女優さんならではなのかな・・と素人の私は思います(⌒∇⌒)

今のいいところを伸ばして、もっと演技が上手な女優さんになってほしいです。

 

「コウノドリ2」松岡茉優さん・下屋加江役 のプロフィール

松岡茉優さんのプロフィールをご紹介します。

松岡 茉優(まつおかまゆ)

生年月日:1995年2月16日

生まれ:東京都

身長:160cm

血液型:B型

デビュー:2004年

所属:ヒラタオフィス

デビューのきっかけは、妹(松岡日菜)がスカウトされて、母親と共にその面接に同行したことだそうです。その時の面接担当者に、「お姉ちゃんもやってみる?」と言われて事務所に入ったんですって。

人生なにがあるか分かりませんね。本人は、「妹のついでに事務所に入れてもらいました。妹には頭が上がりません(笑)」と何かで語っていました。

何かのコンテストでグランプリを受賞して女優始めるより、肩に力が入らないのでいいかもしれませんね(⌒∇⌒)

こんなに演技が上手になるとは、その時の面接担当者も思っていなかったかも。今は鼻高々かな??面接担当者。

 


「コウノドリ2」松岡茉優さんの今まで出演したドラマは?

 

ドラマにひっきりなしに出演しているイメージの松岡茉優さん。今までの出演ドラマをまとめてみました。

テレビドラマ

★受験の神様(2007年7月14日 – 9月22日、日本テレビ) – 松木茉優 役

★鈴木先生(2011年4月25日 – 6月27日、テレビ東京) – 堀の内七海 役

★35歳の高校生(2013年4月13日 – 6月22日、日本テレビ) – 馬場亜矢子(高校時代) 役

 

★連続テレビ小説 あまちゃん 第13週 – 第25週(2013年6月24日 – 9月17日、NHK) – 入間しおり 役

★斉藤さん2(2013年7月13日 – 9月21日、日本テレビ) – 前園冴 役

★GTO(2014年7月8日 – 9月16日、関西テレビ) – 志条あゆな 役

 

★She(2015年4月18日 – 5月16日、フジテレビ) – 主演・西澤涼子 役

★問題のあるレストラン(2015年1月15日 – 3月19日、フジテレビ) – 雨木千佳 役

★水族館ガール(2016年6月17日 – 9月2日、NHK) – 主演・嶋由香 役

 

★大河ドラマ 真田丸 第26回 – 最終回(2016年7月3日 – 12月18日、NHK) – 春 役

★ウチの夫は仕事ができない(2017年7月8日 – 9月16日、日本テレビ) – 小林沙也加 役

 

たくさんの面白いドラマに出演していますね。

そりゃ~、演技が上手と評判な女優さんだわ。

オファーがひっきりなしなんですね。

 

最後に・・・

今、注目度の高い女優・松岡茉優さん。

2017年のドラマ「コウノドリ2」では、どんな風に下屋加江役を演じてくれるのでしょうか。

産科医としての松岡茉優さん演じる・下屋加江を応援しながら、ドラマ「コオウノドリ2」を観たいと思います。10月13日金曜日が楽しみです(⌒∇⌒)

 

コウノドリ 下屋加江役 松岡茉優の演技は下手?上手いの?についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。