ドクターx 大門未知子の過去は借金まみれ?なぜ?

ドクターx 大門未知子の過去は借金まみれ?理由はなぜ?

10月からシリーズ5が放送を決定きたドクターx!

主演の米倉涼子さん演じる大門未知子が毎回痛快なことをしてくれますよね。だから、見ていて飽きないんですよね。

しかし、ドクターxの大門未知子がなぜ過去に借金を抱えることになったのか知っている人はいますか?

そこで今回は、ドクターxで大門未知子が過去になにをしていたのか?なぜ借金をかかえてしまうこととなったのか?などと、ドクターx5の見どころについてご紹介していきたいと思います。


大門未知子がなぜ借金を抱えたのか?過去について

「失敗しないので」「いたしません」と物事をハッキリ言う彼女の借金を背負うこととなったのは、伊東四朗演じる毒島に大門先生(未知子の父)が根に持たれたことが原因のようで、ほかの病院とも連携し、開業していた大門診療所を潰されてしまったことをキッカケに、その借金が美知子にまで降りかかってくることとなったというものが経緯だそうです。

いつもマイペースで破天荒な大門未知子にもこんな過去があったのですね…思い出したくない過去もあるそうです。

もうすでに4シリーズまでの間に、幾度と手術をしてきた大門未知子にまだ借金が残されているというから、いったいいくらの負債を抱えてしまっているのか…恐ろしいですよね。

そんな過去を救ったのは誰?

そんな借金まみれの彼女を救ったのは、みなさんもお馴染み、岸部一徳さん演じる神原
となります。

「メロンです。請求書です。」というセリフが印象的な彼が、路頭に迷いかけていた未知子を救ったのです。

詳しく美智子が借金を背負った理由を書いていきたいと思います。

伊東四朗演じる、毒島隆之介が、病院内の外科部長を決める選挙に出たとき、資金を集めるために大門未知子のお父さんにも協力するように、頼み込んできたのだが、その毒島のことをよく思っていなかった未知子の父はその話をきっぱりと断ることとなる…

そのことで逆恨みした毒島は、外科部長になった後大門の父が開業している診療所からの紹介状を持った患者の受け入れを徹底して拒否するというスタイルをとって、未知子の父への嫌がらせが始まった。

更には、そのことがエスカレートしていき、他の病院へも根回しをする徹底ぶりに、ついに診療所は患者さんが来ることはなくなり、気づけば借金だらけの地獄を味わうこととなった。

その後、診療所は潰れてしまい当時若かった未知子にもその借金が来ることになり、当然直ぐに返せるはずもなく相当苦労したのだと思う。

これが、大門未知子が借金を背負うこととなった衝撃の過去の出来事となります。

その後は、ドクターXを見ている方ならわかるとおり、その天才的な未知子の腕を見込んで、神原昌が借金を肩代わりして、「神原名医派遣所」の派遣医師として、フリーランスで活躍し雇い主の昌に肩代わりしてもらった借金を報酬から返済していく人生が始まったのでした。

と、これがドクターXが生まれるきっかけとなった大門未知子の過去になりますね。

ちなみに、大門未知子の父「大門寛」は、毒島、神原昌と医局員時代の同期生だったとのこと。

神原が言うに、「医局員の頃から毒島は権力が大好き、私(神原)はお金が大好き、大門寛だけは本物の医者だった」と言って、大門父のことを高く評価しているみたいですね。


面白い大門美智子のプロフィールとは

今回公開される第5シリーズに向けて、ここではちょっと面白いプロフィール情報をご紹介します!

大門美智子のプロフィール

名前:大門未知子
生年月日:1976年1月7日

学歴:明英医科大学
好きな食べ物:美味しいもの(笑)

所属:フリーランス
口癖:私、失敗しないので。
いたしません!!

勤務時間:8:00~17:00(残業の場合、時給3万円)

年棒:1200万円~

米倉涼子演じる大門未知子ですが、年棒はなんと1200万円~と書いてます。やっぱり医者は儲かるのすかね?それにこの腕の良さ、相当儲けていることは間違いない!

その上、勤務時間の横に書かれている、残業の時給がすごすぎる。1日だけでいくら稼げることか、わざと残業になるようにギリギリまで業務を引き伸ばしたほうが給料いいですよね。

さらに、ここには書かれていませんが、好きな食べ物:美味いもの となっていますが、履歴書には「三度の飯よりオペが好き」と書いているようで、医者としての熱意も相当なものだと思います。

そして、毎回のように登場する料理屋さんはとっても美味しそうですよね。それをいつも食べている美知子も美味しそうに食べていますね。

第5シリーズではどんなお店が登場するのか?楽しみですね。

米倉涼子のプロフィールとは

よねくら りょうこ
米倉 涼子

生年月日 1975年8月1日(42歳)
出生地 日本の旗 日本・神奈川県横浜市

身長 168 cm
血液型 B型

職業 女優・ファッションモデル
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台・CM

活動期間 1992年 –
配偶者 一般人男性(2014年 – 2016年)

事務所 オスカープロモーション

◆主な作品

テレビドラマ
『黒革の手帖』
『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜

『ナサケの女 〜国税局査察官〜』
『35歳の高校生』
『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』

映画
『ダンボールハウスガール』
『GUN CRAZY 復讐の荒野』

『交渉人 THE MOVIE タイムリミット高度10,000mの頭脳戦』

横浜市立南希望が丘中学校を経て、神奈川県立旭高等学校卒業しています。

5歳からの15年間、クラシックバレエを続けていました。小学3年生からは牧阿佐美バレヱ団のジュニアスクールに通い、その後AMスチューデンツに合格、谷桃子バレエ団にも通ってコンクールにも出場しました。

高校生の時、友だちがコンテストに応募してくれたのがきっかけで、第6回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞、翌年モデルとしてデビューし、ファッション雑誌 『CanCam』(小学館)などに掲載されました。

1999年6月30日、「女優宣言」をします。以後は女優として、いわゆるトレンディードラマを中心に活動します。

女優に転じた際には誰かのようになりたいとは考えていなかったが、ドラマ『非婚家族』で共演、芝居を教えてくれた真田広之の姿を目の当たりにして、「真田広之のような芝居が好きな役者になりたい」と決意しします

「米倉と松本清張の3部作」である『黒革の手帖』、『松本清張 けものみち』、『松本清張 わるいやつら』では悪女役を演じて役柄を広げ、2006年秋には『黒革の手帖』の舞台版で本人念願の舞台を公演しました。

これが予想以上の反響を呼び、本人の役者としての精神に火をつけました。

2008年には『CHICAGO』の日本版でミュージカルに初挑戦しました。米倉はブロードウェイで鑑賞したこの作品に魅了され、日本版の構想を聞きつけると自ら売り込んで主役を得ました。

それまで本格的な歌を披露した経験はなかったが、主役をこなし、月刊誌『ミュージカル』が選んだ「2008年ミュージカルベストテン」の女優部門で7位に入いりました。

2010年にも同作品を再演、この頃からブロードウェイ進出を考え始め、2011年には渡米して三ヶ月間ジャズダンスやバレエのレッスンを受けました。

2012年7月には『CHICAGO』でブロードウェイで主演デビューをし、日本人女優がアジア系でないアメリカ人の役柄を演じるのはブロードウェー史上初で、アジア出身の俳優としても初めてです。

同年10月から主演を演じる『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』シリーズは、最高視聴率27.4%を記録するなど人気シリーズとなっています。

2014年12月26日、2歳年下の一般人男性と結婚しましたが、2016年12月30日、協議離婚が成立し、離婚しました。


ドクターx5の見どころとは

ドクターX5の最大の見どころは主人公・大門未知子の振る舞い。これに尽きるのではないかと思われますね。

ドクターx5から登場する事になる東帝大学病院の女性院長がどんなキャラ設定なのか、というところも気になるところではありますが、『ドクターX』シリーズは大門未知子の活躍を楽しむ作品となりますね。

大学病院の常識を突き破ってしまうがために敵をどんどん作ってしまう大門未知子が、自身の医療技術で敵たちを感服していく様子はとても痛快!

ストーリーが最終回に近付くにつれて手術の難易度が上がっていくのだが、どんな難易度の手術でも最終的には絶対に成功してみせる大門未知子の振る舞いにどうぞご期待!

ドクターx 大門未知子の過去は借金まみれ?理由はなぜ?についてでした



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。