海外ドラマのおすすめランキング!動画無料視聴はHuluがオススメ

海外ドラマのおすすめランキング!動画無料視聴はHuluがオススメ!

今回は、海外ドラマのおすすめランキングをご紹介していきます。今回、紹介する動画は、U-NEXTやHuluで動画無料視聴も可能です。

見たい動画は、ぜひ無料視聴で見てしましょう!それでは、「海外ドラマのおすすめランキング」をお届けしていきます。

 

海外ドラマのおすすめランキング【おすすめ度(中)】

Dr.HOUSE

“主人公のハウスは解析医療部門の部長で白衣を着ることや患者に会うことを嫌がったりするなど自他共に認める変わった医者です。しかし、病名や原因がわからないで苦しんでいる患者の病名を診断することにかけては天才的な能力を発揮します。

主人公の問題があるところは世間には広まっておらず、天才という評判だけが広まっていて、望んでいませんが勤めている病院には患者が多く来院します。主人公の人に対するするどい洞察力や、それによって起こる患者との会話のやりとりでは何度も笑いました。

また、主人公の破天荒な性格や唯一の友人であるウィルソンとのやりとりもこのドラマの見どころの一つです。人気のシリーズで第8シーズンまであり、完結しています。

Glee

“きっかけは高校2年の冬で期末のテスト勉強してる時でした。息抜きも含めてテレビをつけて確かNHKやったと思います!分かりやすく言うとハイスクールミュージカルみたいな感じで歌を歌いみんなそれぞれ心境に合った歌を歌い上を目指す物も居たりと色々話があります。

テレビをつけgleeを観た瞬間なんて面白くて楽しいんや!って思いましたそれからは録画して観たりしてましたね!懐かしいです。でもseason3で放送が終わってしまって少し寂しいなと思いました。Gleeがきっかけで英語の勉強がとても好きになりテストでは自己最高得点を取りめっちゃ嬉しかった思い出があります!

自分の中でgleeはかなり影響力を受けたなと感じました”

“元々洋楽が大好きな私にとっては、まさに見ていて一緒に歌いたくなる、そして踊りたくなるような楽しい学園ドラマです。アメリカのオハイオ州にある高校の合唱部を舞台に、いじめられっ子やマイノリティの生徒などが集まり、様々な問題を抱えながらも、それぞれが自分らしく輝くプロセスを、歌やパフォーマンスを通して表現しています。

本来はセリフで語られる内面部分も、歌の歌詞を使ってミュージカル風にアレンジされているので、ドラマを楽しみつつアメリカの古今東西の名曲、ヒットソングや最新曲まで知ることができ、見た後は思わず使われた曲を検索したくなること請け合いです。元気が出ないなという時に見ると、必ず勇気と希望をくれる、とても素敵なドラマだと思います!”

HAWAII FIVE-0

HAWAII FIVE-0は、最近大好きなドラマの一つです。私は、捜査物のドラマで捜査や推理だけだと退屈してしまう時があります。ある程度のアクションなどがあったほうが飽きずに見る事ができます。そして、登場人物のキャラクターが濃くて、バックグラウンドがきちんと語られているドラマが好きな傾向にあります。そんな全ての要素を満たしてくれるドラマがこのドラマでした。

基本的には1話完結なので見やすく、細かい事を気にしなければ気軽に見る事ができる点が気にいっています。そして主演のアレックス・オロックリンとスコット・カーンのコンビが本当に素晴らしいです。アメリカの捜査系のドラマではチームの絆とか家族感を強調したものが人気のようですが、中でもこの二人の「ブロマンス」は心をほっこりとさせてくれます。

ローハイド

子供のころ始めて見た西部劇がローハイドでした、西部を牛を連れて旅をして、土地土地で、いろいろな事が起こりその都度解決していくドラマでした。特に好きだったのが、名前へは分かりませんが、幌馬車に乗り調理人をしていた爺さんが好きでした、それにあのタイトルの歌がとても好きでしたね。

ローレンローレンローレンと言うのが当時は子供でしたが流行ったもので、放送時間も、確か5時頃からの放送で、学校から帰るとすぐテレビの前で、見ていた者でした、それとカーボーイのになら委の様な役で出ていたのが今では有名なクリント・イーストウッドでした、当時から格好良かったですし、何となく目立っていた役者だったのを覚えています、もう昔のはなりですね

刑事コロンボ

“私は、全話見たわけではないのですが、「刑事コロンボ」が好きです。この作品は、ある所である人物が殺人を犯し、それをコロンボがどのようにして犯人を見抜くのかが見所です。

話が脱線しますが、私は「罪と罰」を読んだことがあります。この作品も、犯人が最初に分かり、それを、犯人が見破られるのか否かが見せ場となります。

なぜ面白いのかは、どうがんばっても、犯人は必ず証拠と言うものを無意識に残してしまうものです。それを、コロンボが見逃さずに発見し、犯人が暴かれるのが視聴者を喜ばせる最大の要因だと思います。

さて、またまた脱線しますが、この「刑事コロンボ」は日本でも後に「古畑任三郎」でも同じような構成になっています。このように「刑事コロンボ」は後の作品にも影響を与えていることが分かります。”

HEROES

“登場人物がそれぞれ違った能力を持っているところが、夢があって楽しめる作品です。自分だったらこの能力が欲しい!とか、この能力があったらこんなことするのに!とか、これは要らないなぁなんて妄想しながら楽しめます。

さらに、その能力を自分のものにできる能力を持った人物が出てきたときは衝撃です。これは無敵だ…。能力者ゆえに追われたり、そのせいで親子関係、友情、恋人との関係が気まずくなったりと、考えさせられる場面もあって涙することもありました。

世間にばれたら色々な実験をされたり、好奇の目にさらされるため、せっかく持ってる能力を隠して生きていかなきゃいけない登場人物たちもなんとなく切なかったです。でもやっぱり時間を止める能力が欲しい!と毎回思って観てました。”

“もう、とにかくハラハラドキドキさせられましたね!シーズン5くらいまであるのかな??いろいろな国が舞台でいろいろな能力を持っている人たちがある悪者に狙われてしまうという話なんですが、ハラハラドキドキしっぱなしですね笑

あと日本人の方がでられてるんですが(ちょっと名前忘れてしまいました)笑

あの方の能力はとても便利かつみんなが欲しがりそうな能力でしたね!時を止めちゃうという能力なんですが(言っちゃった笑)もう本当に欲しい能力ですよね!あとはタイムスリップや時を早送り?できちゃう感じでしたね!ものすごくざっとでしか説明できなかったですが是非みなさん機会があればヒーローズ是非見てみてはいかがでしょうか?めちゃくちゃおもしろいですよ!”

IRIS

“私は恋愛もの、アクションものが大好きです。アイリスは韓国のイビョンホンさんが主演の映画です。主人公のキム・ヒョンジュン(イビョンホン)はNSSという国を守る組織にいます。そこで出会ったチェスンヒ(キムテヒ)と恋に落ちてしまいます。

しかし2人ともIRISという闇組織に人生をめちゃくちゃにされます。愛し合っていたふたりが殺しあわなくてはならなくなる、なんとも悲しいラブストーリーです。ヒョンジュンは親友にも裏切られテロリストの仲間入りを果たします。そこで愛するスンヒと戦うことになってしまうのですが愛の力にはかないません。数え切れないほどの試練を乗り越えていく二人の姿、ヒョンジュンの守るべきもののために闘う姿が胸に響きます。

愛することが許されなかったふたりの切ないラブストーリーです。”

Lucifer

見どころは、地獄の王であるルシファーが、人間らしい悩みや葛藤を抱いているところです。ルシファーは神からもっとも愛された美しい天使だったのですが、人間で言うところの神、つまりルシファーにとっての父から、地獄の統治を命じられ、地獄に堕ちました。

神のことを「オヤジ」とか、「父さん」、「父」と呼んで、自分を地獄に堕としたことを拗ね、彼を地獄に戻そうとする周囲にことごとく反発する姿は、まるで反抗期の子どものようでもあり、父親の愛情に飢えている子どものようでもあります。ひょんなことから人間のカウンセリングを受けるようになるのですが、そこで自分の感情と向き合い、理解していく過程は、一人の人間として成長していく過程にも似ています。

また、ルシファーは昔なじみの友人が殺人事件に巻き込まれたことをきっかけに、女刑事クロエの相棒となります。ルシファーは超人的な力がありますが、唯一それが効かないクロエに興味を持ち、特別な感情を抱きます。さまざまな事件を通じて、お互いを信頼・理解しあうようになったルシファーとクロエの今後の関係がどうなるかも、気になるところです。

クリミナルマインド

FBIの犯罪心理分析官のチームが、事件を解決していくドラマ。大体、一話完結で話が進んでいく。内容は、このチームに依頼があるくらいの事件の犯人なので、かなり病んでいる場合が多い。

見終わった後、メンタルがやられた!と思う回もあるけれど、メンバー同士の会話のテンポ感や、それぞれが辛い体験をした時の思いやりの示し方、話の途中や最後に入る偉人などの格言が深くて、何度も実生活に役に立ったりした。他の犯罪もののドラマに比べて重厚感があって、ミステリ好きにはお勧めのドラマだと思う。

時々、一部のメンバーが入れ替わったりしたが、中核の俳優陣は変更がなく、シーズンも大分重ねているので、安定感があって安心して見ていられる。俳優陣が実生活でも仲が良いのが、ドラマの掛け合いにも感じられて、とても微笑ましい。”

スーパーナチュラル

“ホラーとファンタジー要素が入り混じっていて、ドキドキハラハラする展開が毎回楽しみです。ストーリーが進むうちに主人公兄弟の母親の死の真実が浮かび上がってきたり、悪魔や天使が出てきてスケールもどんどん大きくなっていきます。

また、主人公の兄弟がイケメンなので目の保養になりますし、兄や弟のためなら自らの命を投げうつような兄弟愛に感動します。

兄弟達がいつもインパラという車に乗っていて、兄が大事にしている理由が父から譲られた車だからだというのもうなずけます。事件に巻き込まれて車が大破してスクラップ寸前になるのですが、それでも兄は一から修理して新品同様に復活させたのも、父に対する愛情と尊敬からだと思います。

10シーズン以上も続いている人気作品だというのもうなずけるストーリーで、今後も楽しんでみていきたいです。”

ビックバンバンセオリー

“オタク4人が織りなす、日々のアクシデントやサプライズがとにかく楽しいドラマです。最初は、オタク関係のドラマかとあまり期待せずに見ていたのですが、ちょっとしたジョークや人間関係に魅了されて、シーズンを追うごとに大好きなドラマとなりました。

1番新しいシーズンでは、主要メンバーが家族のように日々を過ごしていくので、団結感や、信頼関係がうらやましくなってしまいます。1話完結スタイルですが、シーズンの中で少しずつ話が連結していきますし、毎回新しいことが起こるスタンスがとにかく飽きずに見れます。

海外ドラマが初めての方にピッタリな作品だと思いますし、海外ドラマにすっとはまり込むことのできる作品だと思います。”

プリティリトルライアーズ

“高校生の謎だらけのサスペンス、思った以上にはまりました。デスパレートな妻たち、ゴシップガールも面白かったんですが、同じ制作陣と聞いて納得の見応えです。シリアスかつゾッとするサスペンスで犯人のマスクや人形、独特の毎回のエンディングがホラーに近い要素あり、恐怖です。続きが気になる気になる!犯人の正体が分かったかと思いきや、上手くつぎに繋がっていきます。

また、トローヤン・べリサリオ、ルーシー・ヘイル、アシュレイ・ベンソン、シェイ・ミッチェルそれぞれのキャラがどれも個性的で素敵です。個人的にはモナ役のジャネル・パリッシュが喋り方とか真似したくなるくらい好きでした。

みんな、高校生活での犯人との対峙で、シーズンを追うごとに芯が強く大人になっていく成長も見られます。シーズン7まであるので、最後の2シーズンは回想いれつつ社会人編っていうのも、面白い設定でした。それに無理に高校生役よりも大人役の女優さん達の魅力がしっかりでてました。”

 

海外ドラマを見るのに、一番オススメの動画配信サイトはHuluです。

その理由として、扱われている海外ドラマの数が非常に多く、2週間は無料で何でも見れます。

 

海外ドラマのおすすめランキング【おすすめ度(大)】

モダンファミリー

“動画配信サイトで配信され始めたことをきっかけに大ファンになった作品のひとつです。物語は、3つの家族が日々ハプニングなどを起こしていくといった感じになっていますが、家族の絆をとても感じることのできる作品だと思います。

3つの家族は親子・親戚の仲となっているのですが、何かが起こるたびに家族が全員集まることができるのは、なかなか難しいですし、とても羨ましいくも感じてしまいます。

また、登場人物それぞれ一癖ある性格なことも、この作品のポイントで、この性格でなかったらハプニングは起きなかったのにということばかりです。ですが、そのハプニングによって、最終的には家族の絆がどんどん深まっていくところが、この作品の魅力だと感じています。”

グリム

グリムは題名通り、グリム童話が実は物語ではなく現実の世界の話だった…!ということで、色々なモンスターが現れ、それによって起こるトラブルを1話完結で解決していく話なのですが、私が引き込まれたのはこのドラマに出てくる登場人物のキャラクターと、1話毎の話と平行して進む本編!

本編の方でだんだんと明かされる謎にもドキドキしますが、人間関係にもドキドキハラハラさせられる、アクションあり、ミステリーあり、恋愛ありな3度おいしいドラマです。私は視聴し始めの頃、特に恋愛の部分は期待してなかったのに、ついつい、え、この先どうなっちゃうの!?と気になってしまいました。

シリーズ1の前半は所謂、モンスター退治の印象が強いですが、後半からはだんだんと引き込まれ、その後はシリーズ4まで一気に見てしまいました。早く続きが見たい今日この頃です。

ゲームオブスローンズ

“中世ヨーロッパの様な雰囲気、世界観に、ドラゴン、魔法、などが実際に存在しているというファンタジー作品です、いくつかの勢力に分かれており、それぞれの視点で複雑に絡み合った思惑や、物語が同時に進行していく所が、物語に深みを持たせていて、とても面白い作品になっています。

覇権を握るためには、何でもするような人間がたくさん存在していて、ギリギリのやり取り、策略、裏切り、など王家同士の複雑に絡み合った人間関係や因縁が引き起こす、数々の事件に予想を大きく裏切られる展開を迎え、ゲームオブスローンズの世界に引き込まれる要因になっているとおもいます。

映像美も特徴で、ドラマとは思えない超大作映画の様なCG、アイルランドやスコットランドなど、世界観を作り出すために世界中で撮影された映像美に引き込まれます。”

デスパレートな妻たち

“人生で初めてハマってしまった海外ドラマでした。 きっかけは雑誌などで紹介されているのを目にし、試しに見てみようと思ったことです。本当に試しにという感じだったので、1本しかレンタルをしなかったのですが、時間があっという間に感じてしまうほど物語にのめり込んでしまい、すぐに続きをレンタルしに出かけた覚えがあります。

4人の女性を中心に、それぞれの家族な友人が様々に交差し、日々事件や心配事などが起こっていき、普通の主婦でもちょっとしたきっかけで人生が180度変わってしまうこともあるというメッセージも感じ取ることができるドラマです。

とにかく、たくさんの人が出演しているので、最初は名前を覚えることもできなかったのですが、どんどんと物語が進むにつれ登場人物が増えていくにも関わらず、物語の品質が高いため、なんの違和感もなく新しい登場人物などを受け入れてしまうような作品です。”

ナイトシフト

医療ドラマが好きで色々見ていますが、ナイトシフトは登場人物が一人一人濃く描かれていて、元軍人でPTSDを患っていたり、ゲイに悩む医者がいたり、院内で三角関係に悩んでいたり、医者一人一人のもつ人生の背景に奥行きがあってとてもて面白いです。

医療内容もリアルでスピード感があって、患者も様々で銃で撃たれた患者は毎回のようにいるし、薬中でラリッテた人もいるし、犯罪者がやってきたりもするし、まさにアメリカだなと思うような患者も多く出てきて、日本にでは描かれないようなドラマが多くあります。

色んな患者を通して現実のアメリカの社会のあり方が考えさせられるところもあります。弱い立場でまともに医療を受けられない人も多くいたり、戦争に行っていて家族を看取る事ができなかったり、ノンフィクションに近いドラマだと思います。

バーン・ノーティス

海外ドラマを最初から最後まですべてコンプリートしたのは、はじめてでした。未だかつてない面白い作品だったと思います。格闘、銃撃戦、カーチェイス、爆弾の爆発シーンがてんこ盛りでアクションのすべてが詰まってました。凶暴な元カノとか、アクの強い主人公のママさんとか、登場人物も愉快で面白い性格で素敵でした。

突然天職であるスパイ業を解雇されてしまった主人公マイケル・ウェスティンが、仲間と共に解雇の真相を探るべく死に物狂いで敵と戦っていく、というのが大筋ですが、その大筋をやりながら、3、4人程度の人数なのに、知人のやっかいな頼まれ事も引き受けて、いつもぎりぎりの感じで解決していく様は、毎回見ていてハラハラドキドキさせられました。

海外ドラマのおすすめランキング【おすすめ度(超絶大)】

24

ストーリー、登場人物がめちゃめちゃすぎて、逆に面白かったです。アクションなのでしょうが、あそこまで飛躍した内容だとコメディとしてみていました。長編でシリーズがたくさんでていますが、ジャックが今度は何をやらかすのかが楽しみで全部みました。

登場人物としてはクロエが好きでした。最初は嫌な女と思っていましたが、回を重ねるごとにキュートに見えていったのが不思議です。けっしてクロエ役をやっていた女優さんは美人ではありませんでしたが、シーズンを重ねるごとに本当に表情が可愛くなっていって目が離せませんでした。

登場人物の中では一番まともだったのではないでしょうか。毎回、ジャックに振り回されて気の毒でした。主人公のジャックには最後まで共感できませんでした。

ダウントンアビー

“視多視点から楽しめる話の作られ方が見どころ。 なんと言っても時代考証が正確である。
家具などのセットのみならず、服装は勿論、階級による人の話し方や立ち振る舞い、価値観まで再現されている。

これらしっかりした時代考証の元で展開されるストーリーは、第1次世界大戦以前から1920年代の時代の変化を楽しみながらお話しの展開を楽しむことができる。イギリス貴族の日常生活の様子を知るだけでも楽しい。家族での夕食なのに、ドレスコードがあって、食事のメニューもそのつどフルコースだ。

幼少の頃からしっかり叩き込まれた立ち振る舞いで食事をする様子は優美で見とれてしまう。その会話も時代なりの価値観がしっかり埋め込まれていて面白い。そのテーブルの側に控える召使い達の階級に位置付けられた人間模様も楽しい。主役はその回ごとにかわるので、様々な立場の人の取り巻く背景も楽しむことができる。

どの時代も人それぞれに人生があったのだと登場人物ひとりひとりに重きが置かれているのがこのお話しの魅力でもある。嫌なヤツ、は出てくるが、悪人は居ないのである。みんな、自分の人生を真剣に生きている。愛情を求め周りの人たちと葛藤する様子は胸を苦しくする。品にあるお話しのあり様は話をつくる人たちの登場人物への愛情が溢れているからだろう。

実在するお城での知り得なかった貴族の生活。そこで展開される愛すべき登場人物たちの人生。美しい背景と美しい人たちが観る人たちを惹きつけて引き込むストーリーである。”

“イギリス貴族の館が舞台の物語です。全6シリーズありますが、どのシーンを切り取っても面白いです。
貴族の住まい、習慣、やってはいけない事など。とても細やかに描かれていて、見ていると素敵!と思う反面、大変そうだなとも思います。

特に衣装は、朝起きてから寝るまでに、何度も着替えなければいけません。その時(時間、やること)によって、着るものが違うのです。

お客様が訪れて、そのままディナーに誘われても、それ用の衣装が無いと受けられません。姿勢、言葉遣い、話す内容など、貴族だからという理由でとても厳しいのです。

そんな貴族の生き方が、世界大戦以降、どんどん変わっていきます。使用人が何人もいるんだけど、その人たちを解雇していくんですね。時代は変わったと。使用人だった人たちが独立していく様も面白いです。映像、セット全てが美しく、見ていて気持ちのいい作品です。”

フルハウス

“3人のかわいい娘を持つダニーは、妻を事故で亡くしたことをきっかけに、妻の弟のジェシー、親友のジョーイと暮らすことになります。キャスターであるダニーは、仕事も子育ても時には恋も頑張る優しいパパ。
話しすぎるのが欠点ですが、ジェシーやジョーイのフォローを受けながら、明るく生きています。

ジェシーは見た目は少しやんちゃですが、とてもハンサムですし、姪っこたちに優しく寄り添ってくれるよき理解者です。ジョーイは子供好きのコメディアン。親友の三人の娘たちを我が子のように大切にしてくれます。

このドラマは、何年にも渡って放送されましたので、当然娘たちは成長します。思春期に入ったり反抗期などもリアルに表現され、それらに誠実に、時には失敗をしながら向き合う大人たちの姿勢は心があたたかくなります。

このドラマは基本ポジティブなので、悲しいことが起こったり、壁が立ちはだかっても、うまく乗り越えていくキャラクターたちばかりで元気をもらえます。”

登場人物全員がキャラが立っていて魅力的で、とにかく面白い!イヤな登場人物が一人もいないというのは、すごいことだと思います。3姉妹の末っ子のミシェルが小さいときは、可愛すぎて本当に天使のようでした。

ミシェルとジェシーおじさんとのやりとりが好きな視聴者も多いと思います。3姉妹の姉妹愛、ダニーと3姉妹の家族愛、おじさん2人と3姉妹の家族愛、ダニーとおじさん2人との友情、DJとキミーの友情etc、どれを取ってもほっこりして、見たあとに温かい気持ちになれるドラマでした。ギャグも満載で、アメリカのギャグを日本人が見ても面白いんだなぁと思ったり、中には真面目でちょっと深刻な悩みの回もあったり、バランスがとても良いドラマだと思います。

妻を亡くしたテレビキャスターの元に、3人の娘の面倒を見るため、彼の友人と妻の弟の2人がやってきたことで巻き起こるドタバタコメディーです。今から30年ほど前の作品で、海外セレブのオルソン姉妹が赤ちゃんで登場しています。セリフの掛け合いがテンポよく、笑えるシーンとしんみりするシーンがうまくミックスされていて、いかにもアメリカのホームコメディーという感じで、何度見ても笑えて泣ける作品です。

全192話と話数が多く、きっとお気に入りのエピソードが見つかると思います。個人的には、ジェシー(キャスターの妻の弟)が恋人のベッキーにプロポーズするエピソードが一番好きです。続編にあたる「フラーハウス」という作品もあるので、こちらもおすすめです。

内容は妻が事故で亡くなりその娘3人をダニーとその親友のジョーイ、義弟のジェシーの3人で子育てをするという話なのですが、私は小学生の時にみて毎回笑いながらみていました。

もう子ども達が考えたりしたりすることがおもしろくてたまりませんでしたし、それに付き合っている男3人もすごくおもしろくて毎回夢中でみていました。普段は、NHKなんてかけないのにフルハウスをみるときだけは、忘れずかけてみていました。シリーズ中盤になってくるとジェシーの妻のレベッカ、2人の子どもの双子、ニコラスとアレクサンダー、近所のキミーなどが加わりさらに内容がおもしろくなっていき毎回楽しみにしていました。見たことない方は是非みてください。

 

ぜひぜひ、どれもおすすめな海外ドラマなので、興味あるものから見てくださいね(^^♪

 

海外ドラマを見るのに、一番オススメの動画配信サイトはHuluです。

その理由として、扱われている海外ドラマの数が非常に多く、2週間は無料で何でも見れます。

 

海外ドラマのおすすめランキング!動画無料視聴をHuluやU-NEXTで!についてでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。