ドクターx 内田有紀の旦那役はだれ?もう夫ではない理由とは?

ドクターx 内田有紀の旦那役はだれ?もう夫ではない理由とは?

ドクターxで一際美しい女優の内田有紀さん。米倉涼子さんと2人でとてもいいコンビですよね!

内田有紀さんといえばシングルマザーである城之内先生の役を演じています。

しかし、旦那役の方は誰なのか?みなさんは知っていますか?覚えていますか?

そこで今回は、内田有紀さん演じる城之内先生の元旦那は誰なのか?もう夫ではない理由とは?詳しくご紹介していきたいと思います。

また、ドクターx5が10月から始まりますのでドクターx5についても少し紹介しておきたいと思います!


城之内先生の元旦那とは?もう夫ではない理由とは

城之内先生の元旦那様は、岸田卓也先生となります。

岸田先生は帝都医科大学第三病院小児外科の准教授。職場結婚でした。

離婚の理由は定かではありませんが、この岸田先生、次期教授を狙って、現在の教授のご機嫌を伺うようなところがあったので、それも離婚の理由の一つだったかもしれませんね。

でも、最後は自分の子供とちゃんと向き合うため、教授の誘いを断り、舞ちゃんのお遊戯会へ行くシーンがありましたね。イケメンだったので、女性患者にも人気が高かったようですね。

岸田卓也先生を演じた俳優とは

岸田先生を演じていてのは「福士誠治」さんとなります。

福士誠治さんのプロフィール

生年月日:1983年6月3日
出身地:神奈川県

身長:178㎝
体重:67㎏

特技:野球、けん玉
趣味:ギター、ピアノ、ダーツ

◆主な作品

・ドラマ
『純情きらり』
『オトコマエ!』
『まんまこと〜麻之助裁定帳〜』

・映画
『のだめカンタービレ 最終楽章』・・舞台
『蝉しぐれ』
『RENT』

2001年にミツカン「金の粒」のテレビCMのオーディションに応募し、デビューしました。

2002年にフジテレビ系ドラマ『ロング・ラブレター〜漂流教室〜』でドラマデビューし、2004年にドラマ『19borders』で初主演しました。

2005年、TBS系愛の劇場『貞操問答』に出演しました。

2006年4月から放送されたNHK朝の連続テレビ小説『純情きらり』でヒロインの相手役の松井達彦を演じました。また、過去2度ほど朝ドラのオーディションを受けたが、3度目の挑戦でヒロインの相手役に抜擢されました。

2006年2月に公式ブログを開設し、NHK土曜時代劇『オトコマエ!』にて地上波ドラマ初主演。続編も放送されました。

2008年12月、大竹浩一・斎藤工・波岡一喜と共に演劇ユニット【乱-Run-】結成しました。

2015年4月1日、今井事務所のHPにて、渡辺哲・沢井正棋と共に株式会社アウルムへの移籍が発表されました。

特技はけん玉(2段)、趣味はギター・ピアノとなります。

高校時代はバンド活動に熱中していて、好きなアーティストはRADWIMPSだそうです。

時代劇ドラマ『風の果て』、『オトコマエ!』でともに親友役で共演している斎藤工とは、かつて携帯電話に設定を施すアルバイトの仲間だったことがあるそうです。

漫画家の小林よしのりと面識があり、小林の作品『ゴーマニズム宣言』に何度か登場しています。


ドクターx5の基本情報とは

2017年10月12日木曜日からスタート

テレビ朝日 毎週木曜日 午後9時~午後9時54分

・脚本 :林誠人・寺田敏雄・香坂隆史

演出 :田村直己・松田秀知

・ゼネラルプロデューサー:内山聖子

・プロデューサー:大江達樹

・企画協力:古賀誠一

・音楽:沢田完

・主題歌:未定

・制作協力:ザ・ワークス

・制作著作:テレビ朝日

『ドクターX』2期から制作陣のメンバー入りを果たしている林誠人さんと寺田敏雄さんに加え、4期に引き続いての担当となる香坂隆史さんの3名が『ドクターX5期』のメイン脚本を務めます。

林誠人さんは『相棒』や『ストロベリーナイト』などの刑事ドラマのほか、異色の推理ドラマ『TRICK』の脚本を担当した実績を持つなど、長年にわたり、日本のドラマ界で活躍しているベテラン脚本家です。

『ドクターX』シリーズは、シンプルで分かりやすいストーリー構成とテンポの良さをウリにしている医療ドラマですから、林誠人さんをはじめとする脚本陣も過去のシリーズの長所をしっかりと受け継いでくれる事でしょう。

岸田先生はドクターx5でも出演ある?キャストについてご紹介!

ドラマ『ドクターX5期』のキャスト・出演者をご紹介します。

◆大門未知子 役:米倉涼子

医師業界ならではの権力争いやしがらみに全く興味を示さない女性外科医。

残業してまで働く事を好まず、医師免許に関係ない仕事は絶対にしない事から、病院に所属する事へのこだわりは全く無い。

現在はフリーランスの医師として活動。

恩師である神原晶がオーナーを務める神原名医紹介所の一員として、様々な病院を渡り鳥のように飛び回っている。

派遣先の病院では度々トラブルを起こすものの、誰も真似できない絶対的な医療技術を持っている事から、高い報酬を支払っても大門未知子に手術をお願いしたい、と考えている患者も少なくない。

唯一無二のスーパードクター・大門未知子役を演じるのは、クールビューティーの代表格といっても過言ではない米倉涼子さんです。

大門未知子というキャラクターは米倉涼子さん最大のハマり役ですから、5期になっても大門未知子らしさ全開の演技を見せてくれる事でしょう。

◆城之内博美 役:内田有紀

一人娘の舞を女手一つで養っているシングルマザー。

専門は麻酔科で、大門未知子と同じく神原名医紹介所の一員である。

帝都医科大学付属第三病院に所属していた頃(1期)に強い信念を持つ大門未知子と出会った事が転機になり、自身もフリーランスに転身した。

外科医として圧倒的なパフォーマンスを見せる大門未知子の片腕として欠かせない存在になっている。

4期のクライマックスでは手術不可能な大病を患うものの、大門未知子らの懸命な治療により、奇跡的に回復した。

大門未知子の相棒である麻酔科医・城之内博美役を演じるのは内田有紀さんです。

『ドクターX』はベテラン役者がたくさんいる作品ですけど、ベテラン役者に負けず劣らずの好演技を見せています。

◆海老名敬 役:遠藤憲一

4期では国立高度医療センター・金沢分院の外科部長を務めていたが、5期では東帝大学病院に戻り、外科副部長を務めている。

蛭間重勝など、病院内で強大な力を持つ権力者の言いなりになる事が多い人物で、上司から命令された時には「御意」と返答する。

権力者と争いを繰り広げる大門未知子の事は気に食わない存在だと思っているが、自身も大門未知子と同じような強い意志を持っている事もあり、肝心な時には大門未知子の行動に理解を示す事もある。

権力者にぺこぺこしてばかりで、ファンからは御意三兄弟の長男としても親しまれている海老名敬役を演じるのは遠藤憲一さんです。

強面な遠藤憲一さんが権力者に屈している様子は『ドクターX』の見せ場でもありますし、5期でも名言「御意」を連発してくれる事を期待しています。

◆原守 役:鈴木浩介

東帝大学病院の外科医。

帝都医科大学付属第三病院時代(1期)の頃に大門未知子が担当した手術に手を貸してしまった事で、地方の系列病院に飛ばされたほか、ロシアや金沢、国立高度医療センターなど、様々な病院で勤務した経験を持つ。

海老名敬ほどではないものの、上司の顔色をうかがいながら日々の業務をこなしているが、融通が利かない若者の教育を頼まれる事が多く、ストレスをため込んでいる。

大門未知子とは違う立場でありながら、いざという時には大門未知子をフォローする原守役を演じるのは名脇役としておなじみの鈴木浩介さんです。

2017年に入ってから、も『緊急取調室』『人は見た目が100パーセント』『愛してたって、秘密はある。』という話題作で強烈な存在感を放っています。

◆神原晶 役:岸部一徳

大門未知子と城之内博美が所属している神原名医紹介所のオーナー。
かつては外科医として活躍していたものの、医師免許を失くしてからは裏方に回るようになっている。

大学病院の裏事情を知り尽くしていて、抜群の営業能力を発揮している。

3期では手術が難しい大病にかかったが、大門未知子の手術のおかげもあって、大病を克服してみせた。

『ドクターX』の登場人物の中で最も謎な部分が多いキャラクターである神原晶役を演じるのは岸部一徳さん。

3期の終盤では病気で亡くなってしまうのでは?と思われた方も多かったと思いますけど、無事に復活して、4期でも元気な姿を見せていました。

◆蛭間重勝 役:西田敏行

日本の医療業界をコントロールしている西京大学病院と東帝大学病院で病院長を務めた経験があるほか、国立高度医療センターでも総長を務めていたのだが、現在は東帝大学病院の知床分院に異動させられてしまった。

計算高さと腹黒さを合わせ持つ人物で、大門未知子とは度々対立している。

大門未知子にとってはシリーズ屈指のライバルといえる存在のキャラクター・蛭間重勝役を演じるのは西田敏行さんです。

知床分院に異動してからはこれまでよりも大人しくなったそうですが、心の中ではリベンジに燃えているようで、5期でも大門未知子の最大のライバルとして大活躍してくれそうですね。

しかし、キャストを見る限り岸田先生は出演ない可能性が高いですね…。

城之内先生は、違う恋をする可能性のほうが高いかもしれませんね。なので、あくまでも予想ですが岸田先生の出演はないでしょう。


ドクターx5の見どころとは

『ドクターX5期』の最大の見どころは主人公・大門未知子の振る舞い!これに尽きるのではないでしょうか!

5期から登場する事になる東帝大学病院の女性院長がどんなキャラ設定なのか、というところも気になりますけど、『ドクターX』シリーズは大門未知子の活躍を楽しむ作品ですしね。

大学病院の常識を突き破ってしまうがために敵をどんどん作ってしまう大門未知子が、自身の医療技術で敵たちを感服していく様子はとても痛快となっています!

ストーリーが最終回に近付くにつれて手術の難易度が上がっていくのですが、どんな難易度の手術でも最終的には絶対に成功してみせる大門未知子の振る舞いにどうぞご注目くださいね。

ドクターx 内田有紀の旦那役はだれ?もう夫ではない理由とはについてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。