ドクターx 内田有紀の娘役(子供)は誰?

ドクターx 内田有紀の娘役(子供)は誰?

ドクターxでクールで美しいと話題の内田有紀さん。

その内田有紀さんの娘(子供)役の子もかわいすぎると話題となっていますね。

そこで今回は、内田有紀さんや内田有紀さんの娘(子供)役の方についてご紹介していきたいと思います。


内田有紀さんのプロフィールとは

うちだ ゆき→内田 有紀

本名 同じです
生年月日 1975年11月16日(41歳)

出生地 東京都中央区日本橋
身長 165 cm

血液型 O型
職業 女優、歌手、モデル

ジャンル テレビドラマ・映画・CM

活動期間 1989年 – 2002年
2006年 –

配偶者 独身
事務所 バーニングプロダクション

◆主な作品

・テレビドラマ
『その時、ハートは盗まれた』
『時をかける少女』

『17才-at seventeen-』
『キャンパスノート』

『氷の世界』
『医龍-Team Medical Dragon-2』

『最後から二番目の恋』
『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』

・映画
『花より男子』
『CAT’S EYE』

『クワイエットルームにようこそ』
『ばかもの』

『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』

『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』

東京都・広尾生まれの裕福な家庭に育つ。藤村女子中学校・高等学校中退。

小学6年生の頃に母親がモデルにスカウトされ一緒に撮影所へ向かいます。その後、中学2年生からモデル活動を始め、CMにも出演していました。そして1992年に女優としてデビューしました。

学生時代は仕切り役でリーダーシップを果たしていました。スポーツ女子で足も早く活発でした。

中学生の頃体操部に入っていたが身長が伸びた為、競技人口の少ないフェンシング部に入りました(競技人口が少ないので1番になれると思い始めたのがきっかけとのこと)。都大会で3位になるほど腕前はありました。

1992年(平成4年)のテレビドラマ『その時、ハートは盗まれた』(フジテレビ)への出演で女優デビューし、同年冬には、ユニチカの1993年 水着キャンペーンモデルに選出されました。この頃、芸能活動に専念するために高校は退学しています。

1994年(平成6年)、『時をかける少女』で連続ドラマ初主演しました。同年10月には『TENCAを取ろう! -内田の野望- 』で歌手デビューし、オリコン史上初女性ソロ歌手のデビュー曲で初登場1位を記録しました。(この記録は2017年現在も保持しています)

また、同年の『フジテレビビジュアルクイーン』に選出されるなどアイドル・女優として絶大な人気を得ました。以降、女優業と歌を軸に活動しました。

2000年(平成12年)1月、演技の勉強を基礎からやり直すとして、『北区つかこうへい劇団』に入団しました。それに伴って約3年間の予定で歌手業を休業、活動の場をテレビドラマ・映画から舞台へと移しました。

2002年(平成14年)に同年11月28日を以って芸能界を引退することを示し、同年9月に放送されたテレビドラマ『北の国から 2002 遺言』(フジテレビ)が、内田最後の出演作になったものと思われました。その後、同年12月に吉岡秀隆と結婚しています。

しかし、吉岡とは2005年(平成17年)12月に離婚、翌年夏に放送されたテレビドラマ、『誰よりもママを愛す』(TBS) に、主演の田村正和演じる専業主夫の長女役で出演し、女優としての活動を再開しました。

芸能事務所も他所などへは移籍せず、引退前のバーニングプロダクションに復帰、停止していた公式ウェブサイトも新たに再開されました。

復帰後の内田のマネジメントは、かつての内田の担当マネージャーが代表を務める、エヴァーグリーン・エンタテイメントによって行われていたが現在はバーニングプロダクションが単独で行っているそうですよ。

ドクターxで内田有紀さんが演じている城之内先生の娘(子供)とは

城之内先生には可愛い娘さん(子供)が存在しています。名前は「城之内舞」といいます。城之内先生の1人娘であり、そして城之内先生はシングルマザーとなっています。

以前は城之内先生が、たまに娘の舞ちゃんと洗濯物をたたみながら過ごすシーンが放送されておりましたが、シリーズ4ではそんなシーンがありません。

城之内先生が、未知子や昌さんと麻雀をしているシーンが毎回放送されておりますが、その度に舞ちゃんはどこいった?と思っていた方もいたかもしれませんが、実は舞ちゃん、留学中です。

舞ちゃんは、ロンドンにバレエ留学をしているます。シリーズ4の第10話の冒頭で、そんな舞ちゃんのために城之内先生が神社でお祈りをしているシーンがありましたね。

バレエはお金がかかるからと、城之内先生は頑張って働いている素敵なマザーなのです!


城之内舞を演じた子役とは

城之内舞ちゃんの役を演じたのは「藤井杏奈」ちゃん。シリーズ1のころからみて、今だと大人っぽく成長していますよね。

◆藤井杏奈ちゃんのプロフィール

生年月日:2007年12月29日
身長:116㎝

血液型:A型
出身地:東京

趣味:読書、歌うこと、バレエ
特技:人の名前を覚えること、書道

藤井杏奈ちゃんの好きな言葉は「思いやり」だそうです。そんな言葉がこの歳ででるなんて素敵な女性になることでしょうね!

藤井杏奈ちゃんは、クラシアンのCMに出演されていることが有名ですね。今度の活躍に期待が高まる子役の中の1人ですね!

ドクターx5で娘(子供)はでる?キャスト紹介!

◆米倉涼子(役:大門未知子)

大門未知子(だいもんみちこ)…大学病院の医局に属さず、医師紹介所の「神原名医紹介所」に所属しながら、様々な病院を渡り歩いているフリーランスの外科医となります。

院内にありがちな権力闘争にも無関心。報酬は桁違いに高いが、外科医としての腕は超一流となります。

病院勤務のみならず「船医」「軍医」まで経験したという噂もあり、意外なところに人脈を持っている。

◆内田有紀(役:城之内博美)

城之内博美(じょうのうちひろみ)…フリーランスの麻酔科医。シングルマザーです。

「神原名医紹介所」に所属。未知子とは、公私ともに信頼関係を築いています。

第4シリーズで完全切除が不可能な局所進行膵がんを患い、一度は死を覚悟したが、未知子により命を救われたのです。

◆遠藤憲一(役:海老名敬)

海老名敬(えびなたかし)…「東帝大学病院」の外科副部長。蛭間をはじめ権力者たちにひたすら尽くす、卓越した「御意」力を持ちます。

真摯に病気と向き合う未知子に土壇場で共感してしまい、策略を台無しにすることが多々ある、憎めない存在となるのです。

◆鈴木浩介(役:原 守)

原 守(はらまもる)…「東帝大学病院」の外科医です。

「帝都医科大学付属第三病院」時代、未知子の手術に協力したせいで地方の分院へ転勤となります。

ロシアで一時働いた後、「国立高度医療センター」、「同・金沢分院」などに勤務していました。

前副院長・久保東子の指名で「東帝大学病院」に呼び戻されました。

上の人間に頭が上がらない半面、患者の心に寄り添う医療を目指す温かい男なのです。

◆岸部一徳(役:神原晶)

神原晶(かんばらあきら)…「神原名医紹介所」の所長。未知子が「師匠」と慕う存在です。

元外科医だが、過去に医師免許をはく奪されているなど、謎の多い男だ。

大学病院の内情にも詳しく、営業に余念がない。メロンの差し入れのシーンはお馴染みとなっています。

趣味は麻雀。第3シリーズでは手術適応外の重病に冒されたが、未知子のオペによって命を救われました。

◆西田敏行(役:蛭間重勝)

蛭間重勝(ひるましげかつ)…「東帝大学病院・知床分院」の院長。

表向きは温和だが、逆らう者はバッサリと切り捨てる冷血漢。

大門未知子に対して、積年の恨みを抱いています。医療界のトップに君臨するのが夢となります。

第4シリーズのラストで、優秀な医師たちを中国の病院に大量に引き抜かれた責任を問われ、「東帝大学病院」病院長の座から転落しました。

キャストを見る限り登場するのは危ういですが、もしかするとまた出るかもしれませんね。

大きくなった藤井杏奈ちゃんを見てみたいですね。


ドクターx5の見どころについて

10月スタートのドラマ『ドクターX』の見どころはもちろん米倉涼子演じる大門未知子です!

大門未知子のブレなさは今回でも見どころとなると思われます。

今回も大門未知子の「私、失敗しないので」という決め台詞が炸裂しそうですね。

また、単純な医療ドラマとしてではなく病院の権力者という黒い部分も見どころだと思います。

お馴染みのキャストも登場するので今シリーズも安定感のあるドラマとなりそうですね!

ぜひ、見てみてくださいね。

ドクターx 内田有紀の娘役(子供)は誰?についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。