ドクターx 最終回に城之内どうなった?城之内先生の結末ネタバレとは?

ドクターx 最終回に城之内どうなった?城之内先生の最後の結末とは?

ドクターx5が10月から始まりますね!

楽しみにしている方もきっと多いことでしょう。

そこで今回は、ドクターx5に備えるためにドクターx4のおさらいをしてみたいと思います!きっと、城之内先生はどうなったのか忘れている方もいるかもしれませんのでご紹介しますね!


ドクターx4の最終回(城之内)ネタバレあらすじ①

突然倒れ、緊急搬送されてしまった城之内 博美(内田有紀)。博美のCTに映った白い影を発見した大門 未知子(米倉 涼子)が驚きの表情を見せました。

『私に切らせて』

博美の病室を訪れ、オペの執刀をさせてもらえるよう依頼します。

『それは未知子さんでも無理だと思う・・・』

博美はステージⅣの局所進行膵がんに犯されており、複雑に周囲の臓器や血管と絡み合った腫瘍は切除不能な結果に…。

『残された時間をフルに使って、舞にお金残したいの』

博美は病気のことを黙ったまま、中国の財閥王・王超(矢野浩二)の上海の病院に行くつもりだと笑いました。

『このままじゃいい医者は王超の病院に引き抜かれる・・・』

久保 東子(泉 ピン子)は医師らの経歴書を前に渋い顔をしました。

博美と同じく上海の病院に行くつもりである北野 亨(滝藤 賢一)。

博美は北野に自分も上海に行くつもりであること、娘と新年を上海で迎えたいためできるだけ早く上海に移りたい旨を語りました。

その後、食事に出かけた博美と北野。

『ユーアーレアリィマイタイプ!』

北野は一緒に上海に行こうと博美を口説きました。

東帝大学病院に王の紹介でVIP患者が訪れました。次期大統領候補レオナルド・スコップ(チャールズ・グラバー)と妊娠中の妻ダイアナ(ジェニー・スキッドモア)です。

今後の政治活動に支障が出るためスコップは極秘オペを希望しています。ダイアナは産婦人科にて完全無痛分娩を希望しているとのことでした。

スコップの術前カンファレンス。執刀医はスコップの希望通り、北野となりました。

北野はスコップのオペに日本に数台しかないIREナイフを使うといいます。

そのことを聞いた未知子は博美を横目で見ると、何かを思いついたかのように急にやる気を見せ、自ら助手に名乗りを上げました。

スコップのオペが始まりました。

麻酔を担当する博美に助手の未知子が尋ねます。

『あんた面食いのくせに北野なんかのどこがいいわけ?』

『・・・素敵な英語かな?』

王らが見守る中、今回のオペの目玉、数千万円はくだらないという最新医療機器・IREナイフが登場します。

『電圧3000ボルト!』腫瘍に電流が流されます。

『終了!パーフェクト!』

オペは成功のうちに終わり、北野がオペ室を後にした直後、未知子がIREナイフをこっそり持ち出しました。

『ウン千万の万引き見逃せるわけないでしょ?!』

加地 秀樹(勝村 政信)が追ってきた。『誰のオペに使うんだよ?』未知子の視線の先にいたのは博美が…。

博美はついさっきのオペ中にも苦しそうな表情を見せていたことを未知子は見逃しませんでした。

ドクターx4の最終回(城之内)ネタバレあらすじ②

屋上にて、『私に切らせて!』手に入れたIREナイフを差し出し、未知子が博美に再度頼みます。

『怖い・・・どんなに危険なオペになるのか、私が1番わかっているから・・・』博美は涙で未知子にすがります。

『大丈夫!私、失敗しないので!』

未知子は笑顔で力強く博美に語りかけたのでした。

AM3:00。加地、原守(鈴木浩介)らがヘルプに入り、病院には無断で博美のオペが始まりました。

IREナイフで博美の腫瘍にアプローチしていく未知子。

『未知子、落ち着いて・・・』神原 晶(岸部 一徳)も見守っています。

『通電するよ!』

そのとき、博美のバイタルに異変が…

『リドカイン投与して!通電続けます!』

『このまま通電続けると心臓がもたない!』

迷う未知子。

『お前、失敗しないんだろ?!』

『これ以上は・・・』

未知子が諦めの一言を漏らしたとき、神原が口を開きました。

『未知子、閉じなさい・・・』

『インオペ!』

未知子は涙で手術を中止することを宣言しました。

そして、博美が目を覚ました。

『・・・終わったんだ?大門さんのそんな顔初めて見た。いいから本当のこと言って』

『全部は取り除けなかった』

『…そっか。世界一信頼してる大門さんに切ってもらったんだもん。それだけでも、十分』

黄川田 高之(生瀬 勝久)が病室に入ってきました。

『大門、IREナイフ盗んだって本当か?しかも無断でオペ室開けたって。ちょっと来なさい』

『私が悪うございました〜』

未知子は蛭間 重勝(西田敏行)に謝罪しまそた。警察に突き出してはどうかという黄川田。

『あなたにオペの依頼が殺到してますよ〜。そのオペ、全部ただでやってほしいの、ペナルティだからね』

蛭間は王紹介のVIP患者をすべて無料でオペすることを提示しました。

未知子は条件として年内博美を無料で特別室にいさせてもらう約束を取り付けました。

博美の病室を北野が訪れました。

博美の病気が周囲に知れ渡るところとなり、博美の上海行きは白紙になったといいます。

『病気のことなんで打ち明けてくれなかったんですか?博美さんが大門くんに執刀を頼んだことにショックを受けています。なぜ私ではなく、大門くんに・・・』

『それは・・・・大門先生の方がうまいから』

北野は持っていたバラの花束を取り落としました。

『私上海行っていいですよ?そのかわり契約金は全部キャッシュでください』

博美のことを諦めきれない金が必要な未知子が王のもとを訪れました。


ドクターx4の最終回(城之内)ネタバレあらすじ③

『いいですよ、はっきりと金額をおっしゃってください』

未知子は3本指を出します。

未知子は300万円のつもりだったが、王が勘違いしたため、未知子の上海行きは白紙となりました。

その頃。

蛭間のデスクの上には王から引き抜かれた医師らの辞表が山となっていました。

そこに北野が辞表を提出しにきます。

北野に辞められたらどうしていいかわからないと涙声ですがる蛭間を北野はきっぱりとはねつけました。

『私は医局時代クズ呼ばわりされ、オペの助手さえさせてもらえなかった』

北野はそのときの雪辱をすでに自分が果たした旨を語ります。

『私がここにいる理由はナッシングエニィモア!』

北野はさっそうと院長室を出て行きました。 東子のもとを広報部長の南 幾子(草刈 民代)が訪れました。

『副院長、私と組みませんか?』

『え!?』

『私にはあとどれくらい時間が残ってるのかな?3ヶ月ってとこ?』

余命なんて医師の言い逃れの一つに過ぎないという未知子。

博美は病気になって以来、舞にお金を残すことしか考えていなかったと語ります。

『でもね、ただ生きていたいんだ。舞がプリマになったとこ見たいし、なれなかったら一緒に泣きたいんだ。恋もしたいし、大門さんみたいにミニスカート履いて歩きたかったんだよね。それにもっとオペがしたかった!』

患者のバイタルの音を聞いているあの瞬間が、患者と一緒に生きているという強烈な感覚を味わえるひと時だったと博美は笑顔で語ります。

『大門さんとそういうオペ、もっとしたかったな』

夜遅くまで医局に残り、未知子はなんとか博美のことを救う方法はないかと思案していました。未知子は諦めていませんでした。

城之内 舞(藤井 杏奈)がクリスマス休暇を利用して日本に帰ってきました。

神原名医紹介所にて焼肉パーティーをする未知子、博美、舞、神原。

『舞に大事な話があるの。実はね、ママ・・・』

『彼氏できた?再婚するの?』

『そんなんじゃなくて・・・』

博美がためらっていると、神原がそんなことよりもっと食べようと割って入ります。

食欲がない中、無理して肉を頬張る博美に未知子が突然提案した。

『病院行こう!』

検査の結果、博美の腫瘍が縮小していることがわかりました。

『ダウンステージだよ!すぐにオペすれば根治できる!!』

博美は号泣しました。

ドクターx4の最終回(城之内)ネタバレ結末とは

『今すぐオペ室使わせて!!』

博美のオペを行おうとする未知子に、蛭間はダイアナの陣痛が始まったため無理だといいます。

そこに東子が現れました。

『すぐにオペの準備!』

未知子に博美のオペのOKを出した東子はその足でダイアナのもとへ行きます。

『あんたなら大丈夫!!』

急遽、無痛分娩ではなく、自然分娩に切り替えました。

加地、原がヘルプに入り、博美のオペが始まりました。

『今度こそクビだぞ!』

声を荒げる西園寺 猛司(吉田 鋼太郎 )と黄川田。

『私、バイトなんで!』

途中、博美の門脈からの出血が止まらない状態となりました。

『出血止まりません!』

そこに北野が入ってきた。

『膵頭部は私が変わろう』

門脈の損傷部位を確認した未知子は素早く破損箇所を塞ぎにはいりました。

その頃。

教会を訪れた神原は舞に、博美のガンに侵されていることを明かしました。

『お祈りしましょう。神様、大門未知子にお力をお貸しください』

『神様、ママを助けて!』

分娩室ではダイアナに元気な赤ちゃんが生まれていました。

なおも博美のオペを続ける未知子達。

いつの間にか蛭間も駆けつけ、オペを見守っていました。

そしてオペが終わりました。

『みんなのおかげでいいオペができました。メリークリスマス!』

『メリークリスマス!』

『メリークリスマス!』

オペ室の医師らに蛭間がマイクで語りかける。

『諸君、病院長からメリークリスマス。サンキューフォーミラクル!』

そして、上海では王の病院がオープンを控え、新年のセレモニーが行われていました。

そこに東子が突然現れました。

『院長の久保です!』

北野が肩をすくめます。

『オーマイガー!』

その頃、日本では蛭間が随分と減った医師ら相手に新年の挨拶をしていた。

そこへ辞令をたずさえた南がやってきました。

『最後の挨拶ありがとうございました!私も上海とつながっていました!』

『医局員を大量に引き抜かれた責任を取ってもらう!』

蛭間は分院に左遷となりました。

博美の病室。

『ロンドン帰ったらママに手紙書くね!』

『ママね、一度は諦めてたの。でも大門さんは一度もあきらめなかった。だから舞も諦めないで。奇跡って神様が起こすんじゃなくて、人間が起こすんだね』

そんな2人を見届け、東帝大学病院を後にした未知子でした。

神原名医紹介所。

冷凍餃子を持って、宅配業者の男性(ピコ太郎)が訪れ、サインをしようとペンを探す未知子。

『アイハヴァペン・・・・アーー』

男性が突然胸を押さえ倒れました。

『晶さん!救急車!心筋梗塞の疑い!』

未知子は神原から注射器を受け取り、早速処置に移ったのでした。

【関連記事】

⇒ 前作の最終回で城之内先生が〇〇〇な事になってのを知っていますか?

⇒ ドクターxの米倉涼子のギャラがスゴイと話題にあれが買えるレベル!?

⇒ 海老名先生の名言やセリフまとめ!


ドクターx4のキャストとは

・大門美知子(米倉涼子)

神原晶(岸部一徳)

・久保東子(泉ピン子)

・黄川田高之(生瀬勝久)

・城之内博美(内田有紀)

・加藤秀樹(勝村政信)

・原守(鈴木浩介)

・北野亨(滝藤賢一)

・南幾子(草刈民代)

・白水里果(田中道子)

西園寺猛司(吉田鋼太郎)

・久保茂(竜雷太)

・蛭間重勝(西田敏行)

・王超(矢野浩二)

・十希子(黒木メイサ)

・配達員(古坂大魔王)

まだ見てない人はドクターx5の始まる前にぜひ見てみてくださいね!

ドクターx 最終回に城之内どうなった?城之内先生の最後の結末とは?についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。