ドクターx 城之内の子供とは?ドクターx5への出演はしない?する?

ドクターx 城之内の子供とは?ドクターx5への出演はしない?する?

ドクターXでひと際美しく、いつもクールな城之内先生こと内田有紀さんは、ドクターXのシリーズ1からずっと登場していますね。

手術シーンで見せる、冷静で淡々と仕事をこなす姿はとてもかっこいいですよね!

10月から放送のドクターx5でもどんな活躍をするのかとても楽しみです。

そんな城之内先生ですが、子供がいます。

そこで今回は、城之内先生の子供についてご紹介し、ドクターx5のご紹介もしておきたいと思います。


ドクターx 城之内先生には子供いる?

城之内先生には可愛い娘さんがいるます。名前を「城之内舞」ちゃんといい、城之内先生の1人娘、そして城之内先生はシングルマザーとなります。

シーズン1、2、3など以前は城之内先生が、たまに娘の舞ちゃんと洗濯物をたたみながら過ごすシーンが放送されておりましたが、シリーズ4ではそんなシーンが全くありませんね。

城之内先生が、未知子や昌さんと麻雀をしているシーンが毎回放送されるのですが、その度に舞ちゃんはどこ?と思っている方も多いかもしれませんが、実は舞ちゃん、留学しています。

舞ちゃんは、ロンドンにバレエ留学をしているのです。シリーズ4の第10話の冒頭で、そんな舞ちゃんのために城之内先生が神社でお祈りをしているシーンがありましたね。

バレエはお金がかかるからと、城之内先生は頑張って働いています。

城之内舞ちゃんを演じた子役は誰なの?

城之内舞ちゃんを演じていたのは「藤井杏奈」ちゃんとなります。シリーズ1のころから比べるとぐっと大人っぽくなっていますよね。

藤井杏奈ちゃんのプロフィール

生年月日:2007年12月29日
身長:116㎝

血液型:A型
出身地:東京

趣味:読書、歌うこと、バレエ
特技:人の名前を覚えること、書道

藤井杏奈ちゃんの好きな言葉は「思いやり」なんだそうです。子どもの頃からそんな言葉が出てくるなんて、さすが子役ですね。

藤井杏奈ちゃんは、クラシアンのCMに出演されているのが有名ではないでしょうか。今度の活躍が期待の子役さんとなります!

ドクターx5では出演するのか楽しみですね!

きっとまた大きくなっていることでしょう♪


ドクターx5のあらすじとは

東帝大学病院をコントロールしていた蛭間重勝(西田敏行)が多くの医局員を中国の病院に引き抜かれた責任を取る形となり、東帝大学病院の知床分院に飛ばされてから1年後のストーリーとなります。

新たな時代を迎える事になった東帝大学病院には歴史上初の女性院長が誕生します。

「患者ファースト」というスローガンの下、患者から信頼されるクリーンな医療現場作りをしようとしています。

しかし、女性院長の振る舞いにNOを突きつける汚い権力者は院内にゴロゴロしていて、復権を狙う蛭間重勝らと一緒に、女性院長に好き勝手な事をさせまいとあらゆる妨害工作を行う。

昔と同じように、卑劣な手を使って権力を取り戻そうとしている権力者たちに待ったをかけるのが絶対的な医療技術を持つスーパードクター・大門未知子。

医師として揺るぎない自信と信念を持つ大門未知子が真っ黒に染まりかけている東帝大学病院に足を踏み入れ、権力者たちと熱いバトルを繰り広げる。

ドクターx5のキャストとは

◆大門 未知子:米倉 涼子

大学病院の医局に属さず、怪しい医師紹介所「神原名医紹介所」に所属しながら、様々な病院を渡り歩いているフリーランスの外科医となります。勤務時間は絶対厳守です。

医師免許不要の雑用は一切引き受けず、院内にありがちな権力闘争にも無関心です。報酬は桁違いに高いが、外科医としての腕は超一流となっています。

自身も自分の腕に絶対の自信を持っています。誰に対しても物怖じせず、言いたいことを口にするため、医局の面々とは折り合いが悪いです。

趣味・特技が手術だが、手術以外のことにはもっぱら弱いです。病院勤務のみならず「船医」「軍医」まで経験したという噂もあり、意外なところに人脈を持っています。

◆城之内 博美 内田有紀

フリーランスの麻酔科医で、シングルマザーです。

「帝都医科大学付属第三病院」に勤務していた頃に大門未知子と出会ったことで、フリーに転身しました。

現在は「神原名医紹介所」に所属。未知子とは軽口をたたき合いつつ、公私ともに信頼関係を築いています。第4シリーズで完全切除が不可能な局所進行膵がんを患い、一度は死を覚悟したが、未知子により命を救われました。

◆海老名敬 遠藤憲一

「東帝大学病院」の外科副部長。蛭間をはじめ権力者たちにひたすら尽くす、卓越した「御意」力を持ちます。

本当は未知子が執刀した手術で“名ばかりの執刀医”となったり、ありえない論文を書けば未知子が実現してしまったりと、未知子のおかげで評価を受けてきました。

出世欲が原動力のすべてのようだが、実は「一人でも多くの患者を救いたい」という青年のような志も忘れていません。真摯に病気と向き合う未知子に土壇場で共感してしまい、策略を台無しにすることが多々ある、憎めない存在となります。

◆原 守 鈴木浩介

「東帝大学病院」の外科医です。「帝都医科大学付属第三病院」時代、未知子の手術に協力したせいで地方の分院へ転勤しました。

ロシアで一時働いた後、「国立高度医療センター」、「同・金沢分院」などに勤務しました。前副院長・久保東子の指名で「東帝大学病院」に呼び戻されました。

上の人間に頭が上がらない半面、患者の心に寄り添う医療を目指す温かい男でもある。ゆとり世代の医師たちの教育係を命じられ、日々、ストレスを溜めていきます。

◆神原晶 岸部一徳

「神原名医紹介所」の所長で、未知子が「師匠」と慕う存在です。元外科医だが、過去に医師免許をはく奪されているなど、謎の多い男です。

大学病院の内情にも詳しく、営業に余念がありません。趣味は麻雀です。第3シリーズでは手術適応外の重病に冒されたが、未知子のオペによって命を救われました。

◆蛭間重勝 西田敏行

「東帝大学病院・知床分院」の院長で、表向きは温和だが、逆らう者はバッサリと切り捨てる冷血漢です。

大門未知子に対して、積年の恨みを抱いています。医療界のトップに君臨するのが夢。第4シリーズのラストで、優秀な医師たちを中国の病院に大量に引き抜かれた責任を問われ、「東帝大学病院」病院長の座から転落しました。

知床分院に左遷されたことで、一度は隠居を決意しました。しかし、筋金入りの権力欲は捨て切れず、またしても謀を巡らせます。

◆森本光 田中圭

2012年放送の第1シリーズで新米外科医。「東帝大学病院」の傘下にある「帝都医科大学付属第三病院」を舞台にした第1シリーズでは、未知子に憧れ、外科修業のためアメリカへと旅立ちます。

帰国後地方勤務だったが、ある出来事を機に、女性院長から「東帝大学病院」に引き抜かれます。

◆鳥井高 段田安則

「東帝大学病院」の外科副部長に就任となります。

◆志村まどか 大地真央

「東帝大学」医学部を首席で卒業した才女。コネにも人脈にも頼らず、実力一本で「東帝大学病院」初の女性院長となりました。

“患者ファースト”を第一に掲げながら医療改革を行い、蛭間前院長(西田敏行)が推し進めてきた“医局ファースト”の悪しき権力態勢を一掃し、未知子の腕前も高く評価します。周囲の反対を押し切り、未知子を雇います。

◆伊東亮治 野村周平

ゆとり世代の外科医。専門知識も豊富でオペ技術も高く、はたから見たらできる若手医師です。

それゆえか傲慢な性格で、先輩医師にも臆することなく、未知子と自分は同じくらいのレベルだと思っています。

◆西山直之 永山絢斗

新人医師です。テンションが低めなゆとり世代。未知子の技術に憧れつつも、周囲との軋轢を嫌います。

◆猪又孝 陣内孝則

「東帝大学病院」外科副部長です。海老名敬(遠藤憲一)鳥井高(段田安則)よりもさらに狡猾な医師で、常に臨戦態勢で未知子と一触即発します。

◆内神田景信 草刈正雄

医療界のトップに君臨する「日本医師倶楽部」会長です。「東帝大学病院」を「権力一極集中」にすべく暗躍します。

◆(役名未定) 是永瞳

「東帝大学病院」の5代目第一秘書となります。


ドクターx5の見どころとは

『ドクターX5期』の最大の見どころは主人公・大門未知子の振る舞いではないでしょうか!

5期から登場する事になる東帝大学病院の女性院長がどんなキャラ設定なのか、というところも気になりますが、『ドクターX』シリーズは大門未知子の活躍を楽しむ作品ですよね!

大学病院の常識を突き破ってしまうがために敵をどんどん作ってしまう大門未知子が、自身の医療技術で敵たちを感服していく様子はとても痛快となっています!

ストーリーが最終回に近付くにつれて手術の難易度が上がっていくのですが、どんな難易度の手術でも最終的には絶対に成功してみせる大門未知子の振る舞いにご注目してもらえたらなと思います!

ぜひ、ドクターx5も見てみてくださいね!

ドクターx の城之内先生の子供は誰?ドクターx5の前におさらいしておこう!についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。