コードブルー 白石の父はどうなった?出演はするのか?

新垣結衣さんが出演しているドラマ『コードブルー』。

そこに登場するのは新垣結衣さん演じる白石恵の父。

新垣結衣さんの父役を演じているのは誰なのでしょうか?また、新垣結衣さんと父役の名シーンがあります!コードブルー2シーズンでは、ガンのステージ4と言う事で終わりましたよね。。

いったいどうなったのでしょうか!?

 

そこで今回は、白石の父親についてご紹介したいと思います。


新垣結衣、ドラマ『コードブルー』の父とは

ドラマ『コードブルー』の中で新垣結衣さんの演じる白石恵。

その白石の父・白石 博文が登場するシーンがあります。

『コードブルー』シーズン2の第1話で登場します!その白石の父役を演じているのは誰なのでしょうか?

新垣結衣さんの父・白石 博文を演じているのは中原丈雄(なかはら たけお)さんです。

中原 丈雄さんは2017年5月時点で65歳。新垣結衣さん演じる白石の父・白石 博文という人物は、明邦医科大学の教授です。

高名な心臓内科医だが、末期の肺癌を患っていて、余命は長くない状態です。

このドラマ『コードブルー』シーズン2の2年後に。甲府でもドクターヘリが導入されました。

新垣結衣さんと中原 丈雄さんがドクターヘリ導入に貢献したシーンとも言えます!では、どんなシーンだったのでしょうか?

新垣結衣『コードブルー』の父役との名シーンとは

末期ガンを患っている新垣結衣さんの父。

白石の父は医師として、現場に立てなくなるまで後進の育成にあたろうと学会や講演に全国を飛び回っています。

その理由を知らない白石恵は父に対して批判的でした。しかし、講演先の青森に向かうため搭乗した旅客機が不時着。

自らも重傷を負いながら現場で1次トリアージを行い、現場に到着した恵との再会後は共に重傷者の治療にあたりました。

そして、とっても感動的な名シーンがあるんです!

『コード・ブルー2ndSEASON』は、主人公二人の親子関係においてその「融和」がひとつのテーマとなっていて、最終回ではそれぞれの父親に対する想いの到達点をまったく異なる方法で表現しています。

白石は父に率直な言葉で自分の想いを伝え、藍沢は父に婉曲な言葉で自分の想いを伝えようとする名シーン。

このシーンだけでも涙が出そうですね!


新垣結衣『コードブルー』父はコードブルー3でも登場する?

2017年に月9ドラマ『コードブルー』が帰ってきます!新垣結衣さん演じる白石先生の父も登場するのでしょうか!?

まだ細かいあらすじは明かされていませんが、新人ドクターを卒業してそれぞれの道を歩んでいる山下智久さん、新垣結衣さん、戸田恵梨香さんの姿を描いていきます。

結婚したメンバもーもいるとあらすじでは明かされています。新しい家族、恋人など仕事だけでなく様々な心の葛藤も描かれる予定です。

ということは、おそらく新垣結衣さんの父も登場するのでは!?と思っています。

山下智久さんのおばあちゃんは、シリーズ全体に登場しているので、シーズン3も登場しそうですね!

新垣結衣さんのお父さんも登場してくれると嬉しいな。これまでシリーズを通して出てきた家族の方も、シーズン3では出てくると思います。

『コードブルー』シーズン3のために、これまで放送された内容を見返すとドラマをもっと楽しめるのは間違いなし!

『コードブルー』のシーズン1と2をまだ観てない方は、絶対シーズン3の前に観ておいたほうがいい!!これは絶対オススメです!

しかも第9話とか涙がとまりませんよ!新垣結衣さんと父のお話も、すごく心があったかくなるし・・・。

レンタルショップとかに行っても、10年前のドラマなので置いてなかったりします。

FODでなら見れますのでぜひ、コードブルー1.2をおさらいしてコードブルー3を楽しむのもいいと思いますよ。

2~3分の簡単FOD登録方法

◆手順0 プライベートモードは解除

プライベートモードでネットをしている場合、登録できませんので普通に戻してください。

◆手順1 FODのサイトを開く

◆手順2 今すぐ無料おためしをクリック

ヤフーJAPAN IDをお持ちでない方は、予め作っておきましょう。

◆手順3 ヤフーにログインします。

ログインを押してください。

◆手順4同意してはじめるをクリック。

◆手順5 次のページへ進むをクリック

※月額888円とか書いてますけど、一カ月は無料です。

◆手順6 もう一度ログインします。

◆手順7 次へをクリックします。

クレジットカードの情報入力が必要な場合は、入力しましょう。

◆手順8 次へをクリック。

◆手順9 お支払い確定をクリック

1カ月は無料で使えます。無料期間で辞めれば費用は発生しませんので、安心して入力して大丈夫です。

ぜひ、試してみてください!


FODプレミアムの解約方法とは

続いて解約の方法です。無料期間の内にやめたい方は、翌月になる前に忘れずに解約しておきましょう。

①FODのトップページより「マイメニュー」からログイン。

②右欄より「月額コースの確認・追加・解約」をクリック。

③契約中のFODプレミアムの「この月額コースを解約する」をクリック。

④確認画面が出るので「解約する」をクリック。

⑤「パスワード」を入力して「送信」をクリック。

⑥「解約する」をクリック。

これで解約手続きが完了しました。

フジテレビIDは残っていますので、また観たくなった時は改めてコースを契約しましょう。

ドラマ『コードブルー3』のストーリー

翔陽大学附属北部病院救命救急センターのフライトドクターだった藍沢耕作(山下智久)は同病院の脳外科に、緋山美帆子(戸田恵梨香)は青南周産期医療センターで産婦人科医とし手働いていました。

残った白石恵(新垣結衣)はスタッフリーダーとして、藤川一男(浅利陽介)はフライとドクターとしてフェローたちの指導、救命で毎日忙しい日をすごしていました。

救命部長の橘啓輔(椎名桔平)と三井環奈(りょう)の息子は、拡張性心筋症で、移植手術をしないと助からない状態が長く続き、時間の問題となってきました。

そこで、三井先生は、残された時間を一緒にすごそうと休職することに決心しました。そこで、理由はいわずに、緋山に頭を下げて救命に戻ってもらうように頼みました。

藍沢も、救命が忙しくなって白石からコンサルを頼まれたときには、必ず救命に手伝いに行っていました。

あるとき、大事故が起きて、フライトドクター、フェローたち全員が現場に行きましたが、白石もどうして良いのかわからなくなってしまい、藍沢に電話をしました。すべてを聞く前に、白石の声から事情を読み取り、現場に急行します。

そして、白石に、「指揮官になれ」とカツを入れて、白石の目を覚まさせました。

その後、白石は現場の指揮官をうまく演じることができて、自体を収束に導くことができました。

今のままでいいのか悩んでいた藍沢は、「どこにいてもいい」といわれた白石の言葉から、救命に戻る決意をしました。

コードブルー3の2話あらすじ

藍沢耕作(山下智久)が救命救急センターに戻って一週間が経過した。

しかし、白石恵(新垣結衣)と藍沢のフェローへの指導方針などを巡るぶつかり合いは、緋山美帆子(戸田恵梨香)や藤川一男(浅利陽介)も辟易するほど。

横峯あかり(新木優子)への藍沢の指導の厳しさは、センターを円滑に回したい白石にとって許しがたいものだった。

白石は藍沢の復帰を願ったことを早くも後悔し始める。そんな折、開放骨折の患者、宮本望海(古畑星夏)が救急搬送される。

17歳の望海は妊娠していることがわかり、駆けつけた父の勉(平山祐介)はHCU(高度治療室)でほかの患者が寝ていることも顧みず大声で娘をしかり始める。

出産を望む望海に勉は大反対しているのだ。妊娠で悩んでいるのは、この親娘だけではなかった。

藤川は冴島はるか(比嘉愛未)の懐妊を知ったものの本人から話してくれないため聞くこともできずに思い悩んでいた。藤川は、そのことをうっかり白石や緋山に話してしまう。

そこには藍沢もいた。藍沢は人体模型を使って胸腔ドレーンの練習をする横峯を見つけ、ICU(集中治療室)に連れていく。

意識がない患者を最高の練習台と語り練習を促す藍沢の考え方についていけず横峯はついに泣き出してしまう。

傍では灰谷俊平(成田凌)が震える腕を必死で押さえているなど白石は救命センターの現状に頭を抱えてしまう。

ギスギスした師弟関係のまま、ドクターヘリ要請を受けた藍沢と横峯は現場へ飛ぶ。

マリーナでクレーンによって吊られた船が落下して、親子3人が怪我をしたらしい。機内で緊張する横峯に、藍沢は3人全員の処置を任せると言い放った。

今後のコードブルー3はどうなるのか楽しみですね!

コードブルーの白石の父どうなった?出演するのか?についてでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。