ドクターx 大門未知子のバッグなどの小物が話題に

ドクターx 大門未知子のバッグなどの小物が話題に。

10月からドクターxが1年ぶりにまた帰ってきますね!

いつも「私、失敗しないので」という言葉で爽快ですよね。

また米倉涼子さんが主演ということもあり衣装にも小物にも気合が入ってますよね。

そこで今回は、ドクターxで使われているバックなどのご紹介をしたいと思います。


ドクターxでこれまでに使用していたバッグまとめ!

ドクターx第4シーズンの第1話で米倉涼子さん演じる大門未知子が使用した黒いバッグ、ブランドは【ヴァレンティノ/Valentino】ブラック スモール ロック ショルダーバッグでとなります。

ブランドのヴァレンチノはイタリアのデザイナー・ヴァレンティノ・ガラヴァーニにより創業された1960年から続く名門ブランドです。

価格は350,000円強となります。

 

最新作から、ラストシーンで大門未知子が持っていたバッグのブランドは【Roger Vivier/ロジェヴィヴィエ】Medium Pilgrim de Jour Handbagとなります。

上質なレザーの温もりを全面に押し出したソフトな印象ですね。バックルの金具部分もレザーで覆うというこだわりです。スイッチ可能なストラップはショルダーバッグとしてもハンドバッグとしても使用可能となります。

インナーにはジップ付きポケットもあり小物収納に便利。

◆ロジェ ヴィヴィエ

1937年にスタートしたフランスのファッションブランドです。デザイナーのロジェ ヴィヴィエはクリスチャン・ディオール、バレンシアガなどの靴のデザインも手掛けました。エリザベス女王も愛用するセレブ御用達のブランドとなります。

 

スペシャルで使用したバッグ【LOUIS VUITTON/ルイヴィトン】 GO-14MM

大門未知子御用達のルイヴィトン!スペシャルでも登場!

こちらは冒頭のシーンで使用していました。今回のドクターxスペシャルの未知子さんってちょっとおとなしめだったかな。適役にビートたけしがキャスティングされたのはビックリでした!

さすが超高視聴率ドラマ、適役も大物ですね。

 

スペシャルで使用したバッグ【グッチ/GUCCI】アラベスク キャンバス トップハンドルバッグ

こちらもドクターx2016のスペシャルに登場しました!ブランドは【グッチ/GUCCI】です。グッチのバッグは珍しい気がします。

全面にアラベスク(唐草模様)をあしらったゴージャスなバッグ。柄入りのバッグもみちこさん的に珍しい気ですね!

 

ドクターXで大門未知子が愛用するバッグ:ルイヴィトン ロックイット

ドクターX3で米倉涼子さん演じる天才外科医・大門未知子が使用していたバッグ、ブランドは【ルイヴィトン】となります。ドラマ第四話の出勤シーンで登場しました。

マスタードイエローのトレンチコートに合わせたナチュラルカラーが落ち着いた雰囲気でステキ!

 

ドクターXのバッグ:ルイヴィトン LOUIS VUITTON パルナセア

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』のセカンドシーズンで米倉涼子さんが使用したバッグ、ブランドは【ルイ・ヴィトン/パルナセア カプシーヌ】となります。

ルイヴィトンはお気に入りなんですかね!

米倉さんはこの年ルイ・ヴィトン秋冬コレクションにも参加しておりました。

ブランドに負けない存在感はさすが!

 

バッグ:【ルイヴィトン/LOUIS VUITTON】 マルリー

2014年放送の『ドクターX3』で真っ赤なワンピースとともに使用していたバッグです。

こちらのバッグは放送開始と同時に注文が殺到し、あっという間に品切れ状態になったらしいですね。

価格はかなりお高いですが、米倉効果、恐るべし!

 

バッグ:【Chloe ALICE/クロエ】 アリス

こちらはドクターx2で米倉涼子さんが使用したバッグです。クロエの統括アートディレクターであるクレア・ワイト・ケラー氏がデザインした新作バッグとなります。

ツートンの配色が美しいこのバッグは、白黒はっきりしている大門未知子の性格にピッタリなアイテムです!

◆Chloeってどんなブランド?

ギャビー・アギョン氏によって創立されたフランスのファッションブランドとなります。

エジプト生まれのアギョン氏は18歳の時フランス・パリで学んだデザインを基に1952年に『Chloe』を立ち上げました。

 

ドクターXのバッグ【FENDI/フェンディ】

ドクターX2で米倉涼子さん演じる外科医・大門未知子が愛用していたバッグ、ブランドは【FENDI/フェンディ】となります。

◆【FENDI/フェンディ】ってどんなブランド?

1925年創業のフェンディは、イタリアを代表する国際的なブランドです。エドアルド・フェンディ・アドーレ=フェンディ夫妻がイタリアのローマで革製品店をスタートしたのが始まりとなります。

フェンディが創業当時、アメリカ・ハリウッドで流行っていた毛皮の襟巻きに注目して、ファーコートを発売し、そこから人気に火がつき、1997年発表したバッグ「バゲット」は多くの女性の支持を得て世界的に流行した。

フェンディのロゴである「ダブルFモノグラム」は世界のセレブに愛され、一流ブランドの象徴として認識されております。

パリス・ヒルトンやマドンナ、日本では山田優さんが愛用者として有名ですね。

 

ドクターx大門未知子の時計とは

ドクターxで米倉涼子さん演じる大門未知子(だいもん みちこ)が使用した腕時計のブランドをご紹介したいと思います!

最新作ドクターx第4弾で米倉涼子さん演じる大門未知子が着けていた時計、ブランドはおなじみの【CARTIER/カルティエ】となります。未知子と言えばこのブランドですよね!

前作では角ばったデザインのタンクシリーズを使用していましたが、最新作では丸みを帯びたクレ-ドゥを使用しておりました。

◆時計のブランド Cartier カルティエ

ドラマ『ドクターX』パート3で米倉涼子さん演じる大門未知子が使用していた時計『カルティエ タンクアングレーズ』です。

四角いデザインが人気のタンクシリーズ。1917年に誕生した歴史ある逸品。このコレクションは【戦車】の角ばったイメージをモチーフにしたそう。

頑強な意思をもつ大門未知子にピッタリなオトナの時計です!カルティエの腕時計は大門未知子の定番アイテムとなります

1847年の創業のフランスのブランドです。創業者であるルイーフランソワ・カルティエが宝石商アドルフ・ピカールの工房で修業後、28歳で後継者となります。

ジュエリーにプラチナを用いてダイヤモンドをひときわ輝かせるその技法は各国の王族からも賞賛され、ジュエリーの優美な世界を今なお牽引し続けているそうです。

 


大門未知子のパーカーとは

名医紹介所での麻雀シーンです。星形のデザインパンツに合わせて着用していたのがパーカーとなります。

細身のシルエットでいろんなシーンで使えそうなパーカー!裏毛なので着心地も良さそうですよね。

コチラのFREE’S SHOPというブランドは安室奈美恵さんもプライベートで愛用しているブランドとなります。

FREE’S SHOPはライフカルチャーの創造を基本コンセプトにワールドワイドにライフスタイルを提案しそれに基づくクリエーションをマーケットに展開し続けるブランドとなります。

 

大門未知子のヒール・パンプスとは

2012年のシーズン1から大門未知子が愛用しているヒール【Christian Louboutin】。ドクターx4でも変わらず着用しておりました。

ヒールの高さは9cmはありそう。長い足がさらに長く見えるでしょうね。

病院内をルブタンのパンプスで風を切って歩く大門未知子はカッコよすぎますよね!真っ赤な靴底が特徴のルブタンは女子の憧れとなりますね。

 


ドクターx5について

2017年10月、テレビ朝日系で【ドクターX~外科医・大門未知子~】が夜9時からスタートすることが決まりました。

新世代の台頭を経て、新たな権力争いが渦巻く大学病院を舞台に、待望の第5シリーズが放送となります!

さらに200以上の国と地域で、最新作を含む全シリーズの配信も決定となり、勢いが止まりませんね!

「いたしません」「私、失敗しないので」という名セリフでおなじみの、米倉涼子演じる“異色・孤高・反骨の天才外科医の大門未知子。

【ドクターX ~外科医・大門未知子~】は、主人公・未知子が病院組織で数々の騒動を巻き起こしながらも、外科医の本質である手術や治療を成し遂げるため、一切の妥協を許さず突き進む姿を描いた医療ドラマとなります。

これまで放送された4本の連続ドラマおよびスペシャルドラマはいずれも圧倒的な高視聴率を記録し、橋田賞や向田邦子賞をはじめとする錚々たる各賞も総なめにしております。

今回のドクターx5もきっと誰もが楽しめるドラマだと思いますよ!

ドクターxの大門未知子のバッグなどの小物をご紹介!についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。