ドクターx2017 主題歌やキャスト、歴代主題歌やあらすじにも注目!

ドクターx2017の主題歌やキャスト、歴代主題歌やあらすじにも注目!

「私、失敗しないので!」と自信満々で言い放つ大門未知子が1年ぶりにた戻ってきます。

2017年10月期の新ドラマ「ドクターX」はまた大暴れおして、今年一年を華麗に締めくくってくれることでしょう!

そこで今回は、ドクターxの詳しい内容についてご紹介していきたいと思います。


「ドクターX5」2017年のあらすじとは

権威、束縛を嫌い、専門医のライセンスとたたき上げのスキルだけを武器に、縦社会の病院組織と闘う大門未知子でした。

その未知子が、蛭間がいなくなり新しく生まれ変わった東帝大学病院にもどってくることになります。

新東帝大学病院は、「患者ファースト」を掲げた初の女性院長が、病院内側からクリーンにすべく大改革を進めていきます。

だが旧東帝大学病院の権力者たちも黙ってはいない。汚れのない真っ白な新東帝大学病院の地下層では、着々と黒い渦が増大しつつありました!

未知子の敵は、患者を苦しめる病、そして、再構築しつつある蛭間率いる黒い組織!未知子はこれらの敵とどう闘うのでしょうか…

「ドクターX」主題歌歴代とは

「ドクターX」の歴代の主題歌ですが、全てSuperflyが担当しているなんてすごいですね!

では、歴代主題歌をご紹介します。

◆ドクターX第1シリーズ(2012年)「Force」

発売日:2012年10月31日

★Superfly4枚目アルバム「Force」からのリカットで、16枚目シングル。

「ドクターX」第1シーズンにピッタリの歌詞となりますね。未知子のような医者は、今までの大病院では考えられなかったキャラです。

「致しません!」と意思を貫き通しながら、巨大な組織と闘う未知子の背中を押してくれる内容となります。

◆ドクターX第2シリーズ(2013年)「Bi-Li-Li Emotion」

発売日:2013年9月25日

Superflyベストアルバム「Superfly BEST」収録曲

「ドクターX」第2シーズンでは、腹をくくった未知子を感じますね。未知子に共鳴する輩も増えてきて、未知子自身さらに我が道を突き進むようになります。

敵の存在も楽しんで受け入れる、未知子の強さを感じる歌詞となります。

◆ドクターX第3シリーズ(2014年)「愛をからだに吹き込んで」

発売日:2014年11月19日、18枚目シングル

「ドクターX」第3シリーズはバラード調。これは未知子を演じる米倉涼子さんのイメージ戦略とも言われた。

強くてカッコいい女性の中に、艶やかな女性らしさ、母性愛を表現して作られたそうですね。角ばった未知子から丸みを帯びた感じ。

私生活でこの年の年末に米倉涼子さんは結婚しました。本来ならこれで「ドクターX」シリーズは終了の予定だったそうです…だからバラード調でラストを飾ろうとしたようですね。

◆ドクターX第4シリーズ(2016年)「99」

発売日:2016年11月23日、22枚目シングル

未知子はもちろんですが、未知子を演じる米倉涼子さんの私生活も匂わせるような…歌詞となっていました。

手術は完璧、物怖じしない、逆流を恐れない未知子なのですが…そんな未知子も一人の生身の人間ですよね。未知子の危うさを表現した歌詞に、引き込まれた方も多いのではないでしょうか!


「ドクターX」2017年はまたSuperfly!?

2017年「ドクターX5」の主題歌は未定なのですが…またSuperflyなのか?

2017年「ドクターX5」の主題歌も、Superflyが濃厚ではないかと噂されています。

「ドクターX5」は、1から4シリーズまで脚本を担当していた中園ミホ氏が不在で早くも、ドクターXの脚本内容が大きく変化するのではないか?と心配する声も上がっております。

そのため、今までのシリーズ同様、Superflyが主題歌を担当することで、往年のドクターXファンを安心させる狙いがあるのではないかなと言われております。

ドクターXといえば、Superflyというイメージがしっかり根付いてもいますよね…

またまたSuperflyのパワフルな楽曲が聞かれるのかもしれませんよ!

ドクターx2017のキャストとは

◆米倉涼子(役:大門未知子)

大門未知子(だいもんみちこ)…大学病院の医局に属さず、医師紹介所の「神原名医紹介所」に所属しながら、様々な病院を渡り歩いているフリーランスの外科医です。

院内にありがちな権力闘争にも無関心です。報酬は桁違いに高いが、外科医としての腕は超一流となります。

病院勤務のみならず「船医」「軍医」まで経験したという噂もあり、意外なところに人脈を持っています。

◆内田有紀(役:城之内博美)

城之内博美(じょうのうちひろみ)…フリーランスの麻酔科医。シングルマザーです。

「神原名医紹介所」に所属。未知子とは、公私ともに信頼関係を築いています。

第4シリーズで完全切除が不可能な局所進行膵がんを患い、一度は死を覚悟したが、未知子により命を救われました。

◆遠藤憲一(役:海老名敬)

海老名敬(えびなたかし)…「東帝大学病院」の外科副部長。蛭間をはじめ権力者たちにひたすら尽くす、卓越した「御意」力を持ちます。

真摯に病気と向き合う未知子に土壇場で共感してしまい、策略を台無しにすることが多々ある、憎めない存在となります。

◆鈴木浩介(役:原 守)

原 守(はらまもる)…「東帝大学病院」の外科医でふ。

「帝都医科大学付属第三病院」時代、未知子の手術に協力したせいで地方の分院へ転勤となります。

ロシアで一時働いた後、「国立高度医療センター」、「同・金沢分院」などに勤務していました。

前副院長・久保東子の指名で「東帝大学病院」に呼び戻されました。

上の人間に頭が上がらない半面、患者の心に寄り添う医療を目指す温かい男でもあります。

◆岸部一徳(役:神原晶)

神原晶(かんばらあきら)…「神原名医紹介所」の所長。未知子が「師匠」と慕う存在です。

元外科医だが、過去に医師免許をはく奪されているなど、謎の多い男となります。

大学病院の内情にも詳しく、営業に余念がない。メロンの差し入れのシーンはお馴染みとなっています。

趣味は麻雀。第3シリーズでは手術適応外の重病に冒されたが、未知子のオペによって命を救われました。

◆西田敏行(役:蛭間重勝)

蛭間重勝(ひるましげかつ)…「東帝大学病院・知床分院」の院長です。

表向きは温和だが、逆らう者はバッサリと切り捨てる冷血漢。

大門未知子に対して、積年の恨みを抱いています。医療界のトップに君臨するのが夢となります。

第4シリーズのラストで、優秀な医師たちを中国の病院に大量に引き抜かれた責任を問われ、「東帝大学病院」病院長の座から転落しました。


ドクターx2017の見どころとは

10月スタートのドラマ『ドクターX』の見どころはもちろん米倉涼子演じる大門未知子です!

大門未知子のブレなさは今回でも見どころとなると思われます。

今回も大門未知子の「私、失敗しないので」という決め台詞が炸裂しそうですね。

また、単純な医療ドラマとしてではなく病院の権力者という黒い部分も見どころだと思います。

お馴染みのキャストも登場するので今シリーズも安定感のあるドラマとなりそうですね!

ぜひ、見てみてくださいね。

ドクターx2017の主題歌やキャストとは?歴代主題歌やあらすじについてもご紹介!についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。