コードブルーの藤川と冴島が結婚?!その理由とは

『コードブルー』が新月9ドラマとして7年振りに帰ってきます!新シーズン の放送日は2017年7月17日よりスタートしました。

やはり1話から面白い『コードブルー3』しかも、今回コードブルー1話残り10分で衝撃的な展開が?!あの藤川先生と冴島さんが付き合っていた?!

しかも同棲して妊娠も??結婚の情報はまだありませんでしたが・・・。

これはウェディングドレスも期待できちゃうかも?そこで今回は、2人についてご紹介したいと思います。


コードブルーの藤川と冴島とはどんな人か?

◆藤川先生

整形外科専門の救命医として成長した藤川先生。過去シーズンではずっとフライトナース冴島に片思いをしていましたね!!

◆冴島はるか

優秀な技術をもっているフライトナース。

翔北救命救急センター専属のナースまた、救命センターで最年少のフライトナースでも ある父の冴島直孝は、岳南大学医学部教授で『高齢者医学 ~高齢者消化器疾病の 診断~ 』の著書がある兄と姉は優秀な医者となり、親の仕事を継いでいる末っ子になります。

美人でクール過去のシーズンでは病気の彼を支え、そして亡くなり乗り越えている。当時病気の彼氏を演じていたのは…。

◆平山 広行

平山 浩行(ひらやま ひろゆき、1977年10月17日 – )は、日本の俳優。本名ならびに旧芸名、平山 広行(読み同じ)。岐阜県瑞穂市出身。

ワイズクリエーション所属。になります。

ガチで泣けました。『わかりました。』短い言葉で状況を受け入れたはるかでしたが、本当に彼が大好きだった事がすごく伝わったシーンでした。

最後立ち会えなかった事が本当に切なくて・・。冴島のクールさが、すごく辛かった。

そして仲間の助けに感動した事を覚えています。

ナースの冴島が妊娠?藤川とは結婚?同棲?

これまでの流れを知っている人が一番驚いたのが、藤川先生と冴島さんの関係性ではないでしょうか?

浅利陽介さん演じる藤川先生は、ずっと比嘉愛未さん演じる冴島さんのことが好きだったのですが、いつも振られているというか、相手にされていませんでしたよね。

ドラマ序盤で、多忙でいっぱいいっぱいの藤川先生に冴島さんが「ちょっと話がある・・・」と持ち掛けた時点で、「あ~、以前と違い、2人の間に新たな関係が出来上がっているな」とは感じましたが、エンディングに近いところで、藤川先生が久々に家に帰ると寝室から冴島さん登場!!

藤川先生がうっかり倒してしまった冴島さんのバッグからは母子手帳が!

「いつのまにか結婚してたんですか???」と思いましたが、結婚していたら、職場の皆さんも知っているはずですよね。

母子手帳の名前も「さえじまはるかさん」になっていましたし。

ということは同棲で間違いないと思います。 しかし、ただでさえ人出不足の緊急救命、しかも主要ナースは冴島さんしか見当たりませんよ。

このまますんなり出産とは考え難いところが心配ですね。


コードブルー3第1話の冴島と藤川が結婚?付き合った流れとは

コールドブルー3の第1話では、なんと冴島はるかと藤川先生が同棲しており、しかも妊娠してる事が発覚!!

実は藤川先生、整形外科医の救命医として成長を遂げています。既に結婚している?

と調べたところ、まだ二人は婚姻届などは出していない様子でした!!

つまり『できちゃった婚』が予想されています。

同棲してる上に妊娠しているんです!!同棲生活の様子では、冴島はるかのパジャマ姿が可愛い!と話題になっていました!

藤川一男をかなり10年前とは雰囲気もかわり、頼もしくなっように見えます!!

彼らが付き合った流れ!藤川一男は、過去シーズンで冴島はるかに片思いをしていました!!

その片思いが実ったんですよね。また、昔自分をいつも必要としてくれていた恋人を失ったこともあり、数々の試練を乗り越えてきた冴島はるか。

彼女を癒し、この10年間ずっと支えてきたのは、藤川一男だったということでしょう。

冴島はるかの出産はいつ?

ドラマでは妊娠7週目ということですので、ドラマの中でどんどんお腹も大きくなっいくと思いますが、なんせハードな職場なのでネット上でも『仕事して大丈夫なの?』『あまり動かない方がいいのでは・・・』と心配の声も上がっています。

冴島はるかはドラマのメインメンバーでもありますので、ドラマの後半で出産を迎えるのではないかと予想しています。

ちなみに、妊娠7週目と知った事実も手帳をたまたま見てしまい発覚。お互いしっかりと、話し合えてない様子です。

特に藤川の仕事が忙しいのも原因なのでしょう。妊娠7週目だと、ほぼ心拍確認ができる時期で、つわりもある人とない人に分かれるようです。

ややつわりの症状が出る方が多く、冴島はるかもドラマシーンではそんな、様子はないものの、つわりと戦っているのかもしれません。

ホルモンバランスも崩れやすくもなりますし、ますます体調管理を徹底しなげればならない時期です。

赤ちゃんの大きさは、身体全体テ『25~45mm』妊娠7週目の赤ちゃんを『胎芽』と呼ばれる最後の週だそうです。

この心拍を確認できた時期=妊娠確実というのが濃厚な判断です。

冴島はるかと藤川一男の今後の二人の展開や恋愛模様が非常に楽しみですね!!

 

【関連記事】

> 藍沢と白石の恋愛関係の展開が・・・衝撃的!?

> 恋愛関係相関図まとめ!それぞれの恋愛の結末とは?

> コードブルーを1話から見直すしたいなら〇〇〇!?スペシャル編も見れる!

 


コードブルー3のあらすじとは

メインのメンバーは5人。

彼らはかつて救命救急センターでフライトドクターの候補生として、共に学び、成長を遂げる仲間です。

コードブルー3では、候補生の時期を終えて、それぞれの人生を歩んでいました。

白石恵(新垣結衣)と藤川一男(浅利陽介)は研修課程を修了して、フライトドクターとして活躍中。

冴島はるか(もフライトナースの頼れるナースとして活躍していました。

主人公の藍沢耕作(山下智久)はフライトドクターとしてではなく、脳外科医の道を選び、日々勉強に力を注いでいます。

また、プライドの高い、熱心な医師の緋山美帆子(戸田恵梨香)は、列車脱線事故の救命作業中に高所から落下して致命傷を負います。

彼女は多くの壁にぶつかりながら、現在産婦人科の医師として働いているのです。

この5人達のそれぞれ歩む人生を描いたストーリーになっています。

コードブルー3の2話のあらすじとは

藍沢耕作(山下智久)が救命救急センターに戻って一週間が経過した。

しかし、白石恵(新垣結衣)と藍沢のフェローへの指導方針などを巡るぶつかり合いは、緋山美帆子(戸田恵梨香)や藤川一男(浅利陽介)も辟易するほど。

横峯あかり(新木優子)への藍沢の指導の厳しさは、センターを円滑に回したい白石にとって許しがたいものだった。

白石は藍沢の復帰を願ったことを早くも後悔し始める。そんな折、開放骨折の患者、宮本望海(古畑星夏)が救急搬送される。

17歳の望海は妊娠していることがわかり、駆けつけた父の勉(平山祐介)はHCU(高度治療室)でほかの患者が寝ていることも顧みず大声で娘をしかり始める。出産を望む望海に勉は大反対しているのだ。

妊娠で悩んでいるのは、この親娘だけではなかった。藤川は冴島はるか(比嘉愛未)の懐妊を知ったものの本人から話してくれないため聞くこともできずに思い悩んでいた。

藤川は、そのことをうっかり白石や緋山に話してしまう。そこには藍沢もいた。

藍沢は人体模型を使って胸腔ドレーンの練習をする横峯を見つけ、ICU(集中治療室)に連れていく。

意識がない患者を最高の練習台と語り練習を促す藍沢の考え方についていけず横峯はついに泣き出してしまう。

傍では灰谷俊平(成田凌)が震える腕を必死で押さえているなど白石は救命センターの現状に頭を抱えてしまう。

ギスギスした師弟関係のまま、ドクターヘリ要請を受けた藍沢と横峯は現場へ飛ぶ。

マリーナでクレーンによって吊られた船が落下して、親子3人が怪我をしたらしい。

機内で緊張する横峯に、藍沢は3人全員の処置を任せると言い放った。

これから2人がどうなるのかとても見ものですね!

コードブルーの藤川と冴島が結婚?!その理由とはについてでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。