ドクターx 城之内の病気とは?病名や症状は「がん」だった?

ドクターx 城之内の病気とは?病名や症状は「がん」だった?

2017年夏のドラマも続々と最終回を迎えています。ずっと観ていたドラマが最終回を迎えるというと寂しい気持ちになりますが・・・。

また新しく始まるドラマに期待が高まったりもします。

10月から始まるドラマの予告なんかもちょいちょいやってますもんね(⌒∇⌒)

私の中で、とても楽しみにしているドラマが・・・・

「ドクターX~外科医・大門未知子~」

2017年10月12日スタートなんです!!!

「私、失敗しないので!」がまた聞けるんです。

今回は、「ドクター~外科医・大門未知子~」の中でも気になる城之内の病気を中心に書いていきたいと思います(⌒∇⌒)


「ドクター~外科医・大門未知子~」どんなドラマ??

米倉涼子さん演じる「孤高の天才外科医・大門未知子」でおなじみのドラマ。2017年10月スタートのドクターXでも、おなじみのメンバーとともに視聴者を楽し間せてくれます。

ちょっと「ドクターX」について・・・。

米倉涼子さん演じる主人公・フリーランスの外科医・大門未知子は、群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけを武器に突き進む女性。

 

上司のどんな要求にも、

「いたしません」

どんなに難しいと言われている手術をするときも、

「私、失敗しないので」

と言ってのけます。

 

「異色・孤高・反骨の天才外科医」が、おなじみの仲間と繰り広げる医療ドラマです。「ドクターX ~外科医・大門未知子~」では、主人公・未知子が病院組織で数々の騒動を巻き起こしてくれます。

それが面白い!!

外科医の本質である手術や治療を成し遂げるためには、一切の妥協を許さずに突き進んいく大門未知子。とってもかっこよくて、同じ女性として憧れます。

大門未知子を演じる米倉涼子さんが、きれいですもんね。きれいな上に、外科医としての技術が優れているって、天は二物を与えていますよね。

「ドクターX」は、これまで4本の連続ドラマおよびスペシャルドラマとして放送しています。いずれも圧倒的な高視聴率!!

橋田賞や向田邦子賞をはじめとするすごい賞も総なめにしましたよ。

日本最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に、待望の第5シリーズが2017年10月、いよいよスタートです。

大門未知子が所属する「神原名医紹介所」の仲間には、内田有紀さん演じる城之内博美や岸部一徳さん演じる神原晶がいます。

そして、縦社会の医局で「御意軍団」を形成する外科医を演じる遠藤憲一(海老名敬・役)や鈴木浩介さん(原守・役)。

さらに前作で「東帝大」院長の座を追われた権力の権化・蛭間重勝を演じる西田敏行さん。唯一無二の個性と実力を誇る常連メンバーが再集結します。

そこに、近日決定予定の豪華な新キャラクターも加わるそうですよ。誰が出るだろう!!?

主人公の米倉涼子さんは、今年(2017年)7月にはミュージカル『シカゴ』で2度目のブロードウェイ主演という快挙も果たしたこともあり、そのカリスマ性と演技力に一段と磨きをかけましたね。

よりパワーアップした掛け合いが観られることを期待します。

ドクターx 城之内って何の病気だったっけ?

前回2016年の「ドクターX」で、内田有紀さん演じる城之内が何らかの病気を患っていましたよね。一体、病名はなんだったのでしょうか。

 

そして、助かったでしょうか。

城之内が患っていた病気は・・・・。

局所進行膵癌でした。

 

この城之内の病気は、「失敗しない」大門未知子にも難しい手術だと言われてましたよね。2016年12月22日の「ドクターX」最終回では・・・。

城之内が未知子の前で遂に倒れてしまって、未知子は悲鳴を上げながら東帝大に搬送する・・という場面から始まりました。

大門未知子は、どうしても城之内を救いたい!!

大門未知子は、執刀医になることを申し出るのですが、城之内の局所進行膵がんは完全切除が不可能な状態でした。

城之内は、大門未知子の申し出を断るのです。

城之内の希望は、バレリーナを目指す愛する娘・舞(藤井杏奈)に病気がバレないよう協力してほしいということだったのです。

城之内の意志は固いようです。大門未知子は、そんな城之内の手術をして、助けることができたのでしょうか・・・。


ドクターx 城之内の病気の症状は?

城之内先生の病気(局所進行膵がん)の症状は悪い感じでしたよね?

2016年12月22日の「ドクターx 外科医 大門未知子」の最終回

11話では、最初は手術を拒否していた城之内も、最終的には未知子のオペにすべてを託すことになりました。

城之内先生が患ってる局所進行膵がんとは・・・。転移こそしていませんでしたが、主要な血管や臓器などに広がってるため完全切除は不可能ということでした。

更に膵がんは、胃がんや大腸がんのように早期発見は難しいといわれているガン。膵がんと、分かった頃にはずいぶん進行してるケースが多いそうですよ。

城之内先生が患う局所進行膵がんの症状とは・・・?

城之内が患っているガンが、局所進行膵ガンということで、膵がんの進行度が極めて高くオペでの切除が不可能な段階。

局所進行膵がんになる前の初期症状で多いのは、食欲不振、体重減少、腹痛や腰背部への痛みがあるそうですよ。

城之内はそんな状態で、母としてそして医師として働いていたんですね。

母は強し・女は強し・・・。

城之内は最終回前の10話で、マージャンの最中や屋上で腰に激痛が走り苦痛の表情を浮かべていたんですよね。

そんな局所進行膵がんでは、抗癌剤や分子標的薬を使用した化学療法がメインになるそうです。

仮に未知子のようなスーパードクターがオペをするとしても、手術前に化学療法を導入した上で、ガンの縮小を確認しなければなりません。

 

それからの手術となるんです。

未知子のスキルであれば、可能なオペですが・・・

まずは、城之内の膵ガンが、縮小してからとなります。

 

最終回だけでのドラマ時間では時間が足りません。。。

果たして城之内は助かるのでしょうか?

 

ドクターX 城之内 病気・手術は成功したのか?

最終回だけで大門未知子は城之内を助けることができるのか、ハラハラしていましたが・・。

どうなったでしょうか。城之内は極めて悪性度が高い病態の局所進行膵ガンと生死のはざまで闘う最終回でした。

 

ドクターx 2016 最終回・・・・。

未知子がIREナイフを持ちます。

 

使い慣れてないと大門未知子にもできないことがあるんですね。晶からインオペを命じられます。未知子も涙を流し、「無念のインオペ」です。

この瞬間から博美をこれからどうやって救う展開に持っていくかと・・・テレビの前で手に汗握る感じでした。心配・・・。

城之内のガンは、局所進行膵がん。

抗癌剤や分子標的薬を使用した化学療法がメインになるのが基本です。でも、城之内のがん細胞を縮小させるには時間が足りなかったわけでですよ。

 

そこの帳尻合わせとして

IREナイフの活躍でダウンステージ!!

 

ああ、この手があったかと思いました。

生きる希望が持てた城之内。

 

未知子と抱き合いながらお互いに涙を流していました。私自身もドラマを観ながら泣いちゃました。最終回では大門未知子と城之内博美に、涙を持っていかれ感動でしたよね!

 

博美のオペに突如ヘルプで登場した

北野も良かったです。

 

最終回では北野はスゴイ活躍ぶりでした。

城之内にこっぴどく振られたのは可哀想でしたけどね。

 

こうして大門未知子は仲間に支えられて、見事に城之内のオペを成功させたんです。結末での博美が娘の舞を抱き上げて語るシーン・・・。

「奇跡って、神様じゃなく、人間が起こすものかもしれないね~」

と名言を残してハッピーエンドとなりました!

城之内博美が娘の舞と二人で喜ぶ結末は、とても素敵でした。


ドクターX 城之内演じる内田有紀さんってどんな女優さん?

「ドクターX」で、大門未知子の親友?の城之内を演じる内田有紀さんってどんな女優さんだろう・・・?

私の年代の方には、アイドル的な存在なんですが。。。お若い方の為に、少し書いてみたいと思います。

 

内田有紀…1975年11月16日(41歳)。

 

40代ですよ!!スゴイかわいい40代です。

 

東京都中央区日本橋出身。

平成4年のテレビドラマ『その時、ハートは盗まれた』で女優デビューしました。『ひとつ屋根の下』でブレイク。

『時をかける少女』で連続ドラマ初主演。『TENCAを取ろう! -内田の野望- 』で歌手デビューしました。アイドル・女優として絶大なる人気を得て、女優に専念しました。

今の若い子には、「内田有紀カット」って分かる子いないかもね・・。

40代前半の人達が、高校生時代には、内田有紀さんのショートカットが流行ったんです。「内田有紀カット」って(⌒∇⌒)

結構いましたよ。私の周りに、ショートカットの女子高生。なつかしい・・。

最近のドラマで言えば、2016年冬ドラマ『ナオミとカナコ』の服部加奈子役で出演して話題!広末涼子さん演じる小田直美と共に夫・達郎(佐藤隆太)を殺害する役を演じましたね。

内田有紀さん、私生活では2002年に『北の国から』で共演した俳優の吉岡秀隆と結婚したんですが、2005年12月での離婚してしまいました。

子どもはいないようですね。

最後に・・・

2017年10月スタートのドラマ。

一番楽しみな「ドクターX~外科医 大門未知子~」が観たくて仕方がありません。

自信満々な大門未知子をまた観られます。

ドクターx 城之内の病気とは?病名や症状は「がん」だった?についてでした。



見逃した"あの"ドラマを高画質で視聴するなら

スマホ・タブレット・パソコンさえ持っていれば、いつでもどこでも、ドラマが見れる動画配信サービスがあります。お試しキャンペーン期間中は、期間以内に解約すれば一切お金はかかりません。

デイリーモーションやパンドラなどにアップロードされているドラマは違法動画ですのでご注意ください。ココでは、安全で高画質な公式動画サービスだけをお届けしています。

フジテレビ系のドラマを見るなら、『FOD(フジテレビオンデマンド)』

●民衆の敵
●刑事ゆがみ
●ラブホの上野さん Season1〜2
●イタズラなKiss〜Miss in Kiss
●コードブルー Season1〜3
●ウツボカズラの夢
●昼顔
●ラストシンデレラ
●明日の約束(ポイント)などなど

日テレドラマをメインで見るなら!『Hulu』

●奥様は、取り扱い注意
●今からあなたを脅迫します
●先に生まれただけの僕
●愛してたって、秘密はある。
●わにとかげぎす
●ブラックリベンジ
●過保護のカホコ
●ウチの夫は仕事ができない などなど

最も作品が豊富な『U-NEXT』

ポイントが必要な作品もあります。今なら初回特典で600ポイントが付いてきます。

●陸王(324ポイント)
●コウノドリ(324ポイント)
●監獄のお姫さま(324ポイント)
●ドクターXシリーズ(324ポイント)
●黒革の手帖(324ポイント)
●この声をきみに(216ポイント)
●わろてんか(108ポイント)
●ひよっこ(108ポイント)
●君の名は。(540ポイント) などなど

ぜひ、この方法で、見逃したドラマを楽しんでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。